もみじあおい
佐伯りあ



 祀り納め。

本日は祀り納めの日でした。
ということで、プチ祀りに参加です。バサラの。ついでに近くのタイバニにもちらりと寄ってまいりました。
しかし、前日までの旅行の関係で下調べもほとんどせず会場には会場1時間後くらいに到着。パンフをみてふらふらと彷徨っておりました。
なんだろう。昔に比べてこじゅと佐助のサクルさんが増えたなぁという印象です。選んで買えるようになったからなぁとしみじみ。いつものところで購入し、新規のところで購入しまあいいかな〜というところでおつかいをこなしてタイバニ組の皆様と合流。
そして、ちらりとパンフを見せていただきメイハニをみつけて速攻行ってまいりましたwwふふふ。あると思っていなかったので本当に嬉しいです^−^
会場内のレストランで遅い昼ごはんを食べ、離脱し某書店めぐりへ。
ご一緒していたNさんがどうやらうたプリに転んでいただけた様子で、本を買っている姿をみかけにまにま。しかし、あまりの購入っぷりに少しあの、ごめんなさ・・・とはめた人間です(笑)
お仕事後のSさんと合流し、こちらに泊まりの方々もふくめ5人で戦国居酒屋へ。
ええ。店内はお仲間ばかりでした。そして、予約表には「バサライベント」と書いてありました(笑)
ここからはいつものとおりずっと笑いっぱなしで凄く楽しかったです^−^
そして、ネタで「いえやすぅうう」と言ってくれたら返すのにねと話していたら隣のお仲間部屋から「いえやすぅぅう」と聞こえてきたので答える。あまつさえ続く(笑)「今絆が生まれた」と大爆笑。さすが天下人は違うなと思いました(笑)

祀り納めでしたが、とても楽しく過ごすことが出来ました。
本当に皆さまありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ちびも母の趣味に付き合ってくれてありがと。以降は直接参加は自粛するからこれからもよろしく(笑)

2011年10月30日(日)



 幸せ貰ってきました。

友人の結婚式に参加してきました。
前日から移動のために出かけたのですが、まずは最寄り駅で集合し某所にてうなぎを摂取。そして、コロッケを食べ送迎バスにて宿泊施設へ。
うん。なんだろうな。こう、予約の電話の時点でいろいろわかっていたけれどヒドイ・・・。なかなか対応があれでした。
ホテル内でまたりと過ごし、次の日の主役とも会いくだくだし。就寝。

朝はやくから起きて、髪セットをしてもらい化粧をしてもらう。
ふむ、相変わらず化粧ってすごいなぁと思う次第(笑)
そして、3時間くらいぼけーっとしてから披露宴へ。
なんだろな・・・わかってはいたけれど200人オーバの披露宴って半端ないっす。なんか主役までの距離が遠くてね・・・行けないわけよ(笑)
ということで、なんか大宴会に参加した感じで皆様自由人。祝辞とかえらいひとのやつ以外ほぼ聞いていない(笑)
披露宴で4時間以上とか凄すぎるwwwという感じです。
しかし何と言うか。主役二人とも皆様に愛されているなぁ慕われているなぁというのがものすごくわかる式で大宴会だけれどほんわかするようなでも大暴走というようなそのような感じで楽しかったです^−^
しあわせをたくさん貰いました。

本当におめでとう!!末永くお幸せにね^−^

ということで、大学時代の友人たちとも久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです。でも、疲れた(笑)


2011年10月29日(土)



 二日間の出来事。

昨日今日とおでかけでした。
ではでは振り返り。

昨日。
朝頑張って起きて、気温とか天候のため服を悩み時間ぎりぎりに出発。
一路大宮を目指す。はじめての鉄道博物館です。
ベテランの方々にご一緒して貰ったので、案内をしてもらいながらふらふらと・・・ふらふらとまずはおみやげ物売り場から攻めました(え?)
そして、お弁当売り場をうろつき特別展示をみて駅弁を食べ、一般展示をみてまわりました。お弁当は山形の米沢牛の復刻版のやつで凄く美味しかったです^−^
0系さんにお会いできたりと楽しくて面白くて興味深くてほえ〜ほあ〜とずっと言っていた気がします(笑)しかし、1日では回りきれない。凄い広いんだなぁと思いました。
そして、その後都内へ移動。水戸岡さんの展示会見に行きました。デザイナーさんで建物や車、九州新幹線や特急などなど様々なお仕事をしている方ということでしたがうわさは聞いていましたがはじめてデザインを見てほあ〜凄いなぁの一言しか出ません。デザインも凄く面白いし素敵で何より椅子とかの座り心地が半端なくいい!!どの素材でも腰に負担をかけずに据われるというのは本当に凄いです。新幹線や特急の椅子も展示されていて座ることが出来たのですがこれは寝ると思いました(笑)東海も導入くれないかな・・・無理だ・・・な(遠い目)展示会ではなんとご本人様がいらっしゃってとても気さくな方でサインやお話をみんなとしてくださっていてほあああああと感動です。友人の方々がサインを貰ったりしているのを近くでほあほあ見ていました。オーラをおなかに貰いながら(笑)
夕ご飯をみんなで食べて解散です。

本日。
朝目覚ましよりもはやく起床し支度をして一路祀り会場へ。
なんだろう。わかってはいたけれど電車の密度に慄く。くっ。今日は間違いなく戦場だ。最寄り駅に着き歩いていると誘導されそうになり、いや、ちょっ・・・ちがいますごめんなさいということがある(笑)
会場入りし皆様と合流。準備を少しだけお手伝いして、狩りに行く皆様に火打石をし(笑)本日は自分も最初に狩りに行かせてもらう予定だったのでお願いをしWさんと西へ。
旬ジャンル恐るべし。ついたら開場前だというのに列が・・・。ふたりであわあわしながらとりあえず並ばなきゃと手分けして並ぶ。ほあああ。ほしいものを何とかゲットし後ろを振り向くとなんだか動けないよ?どういうことなの?という感じでした。早々に西を離脱。
東でスタンプラリーのように転々と買い物をし、スペースへ戻る。
「あれ?早かったね。」と(笑)1時間ちょい出かけてましたけれど・・・。
ご飯をもくもくしながら売り子を少しして、凄い荷物で帰ってきたNさんと交代。今度はご挨拶をといつも買わせて頂いているところに2箇所行ってきました。アクセでいつもお世話になっている神月さんには週末の結婚式のアクセの相談をさせてもらい購入。2年くらい来れなくなります〜でもみんなから新作の情報聞きますねwと。
ということで今度は違うスペのお留守番をしながら隣の方とお話をしたりして、閉会〜。
アフタは皆様とご飯を食べて帰宅しました。

来週にオンリはありますが、今回で直接参加がラストなオールジャンル祀りで凄く我侭を聞いていただき気を使っていただき皆様本当に本当にありがとうございました。とても楽しかったです^−^
またこれからもイベントではお会い出来ませんが遊んでいただけたら嬉しいです。

しあわせだなぁと思う。


2011年10月23日(日)



 予定がなくなると。

ぐだぐだするようになりほぼ1日寝ているという状態であることがわかりました(今更?)

でも、朝は早く起きないといけないのです。なぜなら・・・。
今週から、まあ主にお金的な問題もありお弁当を作っています。
なんというか・・・食べ盛りという年齢でもないにも関わらず外見に似合わずよく食べる・・・(いや、痩せているのは食べないからではないということはわかるのですが)一回のお弁当に一合が使われます。そして、それに見合う量のおかずと。個人的にはこの半分で自分はいいなと思うのですがまあそういうものなんでしょう。
しかし、世間のお弁当を毎日作っていらっしゃる皆様を本当に尊敬します。いやはや、メニュー考えるのめんどくさい(ははは・・・)現代は冷凍食品という文明があって本当に良かったと思います。

さて。
今週末は祀りのラストスパートです。オールジャンルの参加は今回で一区切り、あとはオンリが来週末ですね。
思い切り楽しみたいです。
次の参加はどんなに早くても1年半後・・・まあ2年後くらいかなぁ。参加できたらいいなぁといった感じです。

そして、友人の結婚式だ。靴を何とかしないと〜と思って昨日友人に付き合ってもらい丸一日探したのですが(うそだ・・・途中カップラーメン博物館とか行っただろww)見つからず。
むむむ。来週頭になんとかせねばです。

まずは明日。オフ会という名の集まりがありますので楽しみです。雨ひどくないと良いのですが・・・。はじめての鉄博です。どきどき。


2011年10月21日(金)



 会う話す。

会話というのはぼんやりと会って話すということなのか〜。となんか今ふと思いました。最近はネットとかがあるから会わないで話すことも多いよなぁとぼんやり。

今日はすごく久しぶりにカナダにいる親友とスカイプで話をしました。ええと、5時間くらい?あっという間だったなぁと。
こうやって話ができるというのは本当に嬉しいです。
元気そうで何より。そしてアグレッシブに動いているようで何よりです。性格は違うけれど、考え方が似ているというか。時々、自分と話しているような印象を感じてびっくりすることがあります。
離れていても変わらない関係にほっとしました。

話をすることが続くと疲れてしまうらしく、楽しいけれど苦痛という感じになってしまうのは自分だなあと思いますが。ああ。昨日も思ったな。




ふと。思い出すひとがいる。
そのひとはきっと自分にとってのある種のトラウマで。ずっとずっとふとしたときに思い出すのだろうなと思う。そして、懐かしく思い、涙したり笑顔になったり。
そういうたいせつな存在なんだろう。私にとって。


2011年10月11日(火)



 宴のはじまり。

今月の怒涛のファイナル祀り参加がスタートしました。
というか、ここ最近夜更かしして遊びすぎです(笑)

本日は、乙女ゲーム祀りでした。
前日遅くまでスカイプをし、朝予定通り遅めに起床。
のろのろと支度をして開場時間くらいにつくようにと出発。
ほぼ予定通りに会場に到着しました。本日はぽっち参加です。
スムーズに入場出来、中の様子をみて「ああ、これくらいなら全く問題ないな」と感じた自分は本当にあのタイバニイベントが強烈な印象を残しているようです(笑)
いつものオンリより混んでいたと思います。
ただ、普通に動け物色が出来、見本もぺらぺらと読めるからなぁと(笑)おかしい・・・明らかに基準がおかしくなっています。オンリとはまったりするもののはずだ。
ということで。チェックもしていたのですが、結局会場を一周ふらりとまわり予定通りの買い物をし(やはりうたプリは売り切れが結構ありましたが)1時間ちょい後、予算ちょうどにて終了。離脱しました。

その後、袋へ。約束していたAさんと合流。
まずお昼につけ麺(俺の空)を食べました。はじめて訪問。つけめんなんですが、濃厚というか味が濃いのかな。あとは、麺がつめたいからだんだんつめたくなるのが気になったのと、味が飽きる印象があったかな。結構美味しかったです。
なんだかんだいってやすべえが好きなのは自分でたまねぎやダシが入れられるからカスタマイズが可能というところにあるんじゃなかろうかと自分で思った。
その後、いつものようにふらふらと散歩をしながら本屋さんめぐりをしました。うん。ずっと笑っていた気がする(笑)そして、ブルーシールというアイス屋さんで一息。その後もふらふら彷徨い、やはり本日もコメダへ。
仕事帰りのSさんと合流。結局閉店まで話していました(笑)
なんかすごく楽しかった。ずっとしゃべってたし笑っていたと思います。妄想楽しすぎるw


ここ最近、よくお会いして構っていただけているのですが本当に嬉しいです。ただ、続くと疲れるのがやっぱり自分だなと思う(笑)
時々話題になることで人間関係はいろいろあるのだなぁやはりとも。
これからも長く仲良くしていただけるといいなぁとつくづく思いました。

2011年10月10日(月)



 慣れてきた様子。

ここのところ、活動的なわけなんですが。
動き始めれば身体は慣れてくるわけで動くほうが楽な時もあります。
この時期になってようやくですが、自分の身体に慣れてきた印象があります。あと、やはり同じ状況の方とお話する機会があったからかな。安心感とかいろいろありました。

最近の出来事ちらほら。
検診に行き、体重増加が凄くてびっくりしました。ははは。こりゃやばいですね。なんとかしないと。ということでとりあえず体重計を買うところからはじめようと思います(笑)
性別が判明。おなごでございました。まわりが男の子の印象が強いのでほへ〜という感じです。最初は女の子だと育てやすいといいますがどうなることやら。しかし、おなかの中ですでに色々変な方向に教育していて本当ごめんなちび(笑)

パパママ学級に参加しています。
勉強になりますね。いろいろ知らないことだらけなんだなぁと思います。あとは、旦那さんに少しだけ体験してもらって、ちょっとだけ本物のちびさんとふれあい。旦那さん本当に本物のおちびさんに会うことすらはじめてだったので近くにきた時に困惑具合が(笑)
来週あと一回かな。まあ、顔知ってるかも?くらいの方々が出来てくれたらいいなと思います。いきなり知り合いになるのはきっと無理だ。

友人のおうちにお邪魔させていただきました。車で1時間くらいかな?
目的は結婚式のドレスの試着なのですが、そちらも一式お借りしてあとはずっとお話していたのですけれど。とにかく楽しかったです。ケーキを持参して戦いに挑んで貰ったりと我侭もきいてくださり本当にありがとうございました。
どれだけ話しても話したりないのは本当に凄いと思う(笑)



今日はいちにち休憩日、家のことをして寝てのんびりすごしております。
明日はちいさい祀りに参戦です。頑張る。


2011年10月08日(土)



 まあ順を追っていきましょう。

本日の出来事。

朝、起床をし支度をしうだうだしながら支度完了。一路待ち合わせの袋へ。
お誘いいただいてひさしぶりのスワロです。
実は先日誕生日を迎えたばかりで誕生月だったのでご一緒してくださったMさんも同じ月なのでもともとMさんをお祝いする誕生月を祝う羞恥プレイつきだったのですが、急遽私の分もやっていただけることに。羞恥プレイ二倍でした(笑)
10月はいつもそうなのですが、ハロウィン月ということや秋なのでパンプキンとか栗を使ったスイーツがあるので毎年行きたいなぁと思っていて2年経過。念願です。
本日頼んだのは、アフタヌーンセットで、スコーンはパンプキン(付け合せはあずきと生クリーム)、サンドイッチ、もみじというスイーツセットです。スコーンも美味しかったですが、今回はもみじがやはりヒットでした。安納芋のモンブラン(バニラアイス)は甘くてほうじ茶のオペラはバアタークリーム使用のしっとりだけれどややさっぱり系、ライ麦クッキーはさくさくでほどよいさっぱりとした甘さで、まわりに梨と柿、巨峰があったのですがそれも美味しくて本当にちょうどいい甘さで全体的に「和」という感じで本当に期待通りでよかったです^−^
あと、今日担当してくださった方。皆様のところに行って和気藹々とお声かけているし慣れていらっしゃるのかなと思ったら、後でポスターをみたら歌劇団(?)のお一人だったようです。ほは〜なるほど。そして、前回に引き続き坂本くん発見。相変わらず・・・。そして、今日はマツケンがいた〜。いやあ。素朴だけれどよくみると整った顔立ちの細身の方がいてツボでございました。なおかつ慣れていないのか単に動きたいのか落ち着かずにうろうろしている姿がまたツボで笑ってしまいました。
本当に楽しかったです。
そして、某所で食べた分だけ補給し、リブへ。うおお。本気だ・・・とゴクリと思ったのと後隣〜なんだこのゲーム専門店とか。やばいほしいものが大半そろいそうな予感です。危険・・・。
と彷徨いつつ、用事のあるMさんとお別れしました。

そして、今度は別件で約束していたAさんとWさんと合流。
一路ナンジャタウンへ。今回はうたプリです。最近おおはまり。やばいです。会場に入り、とりあえずメインステージへ行く前に等身大のパネルがあって大爆笑。ひとしきり笑ってガラポンへ。龍也さんとかシャイニーとか林檎ちゃんとかことごとく無くなっておりましたが、せっかくだからということで並びました。・・・すごく・・・ひとが多いです。何気に並んだら列が隠れていたのですがこう・・・イベントの壁くらいの列がありましてびっくりしました。最近並んでないから新鮮。ということで。御曹司組のポストカードを入手。
そして、通りがかりに記念にとパネル前で1000%でWさんを巻き込み写真を撮り(笑)お願いしてレンのピザを食べ、砂月さんのパフェを食べ(この間もいろいろありすぎたのですが割愛)とりあえず売っているものを全部確認してナンジャを離れました。
その後、先ほど行ったリブの本気が凄かったので見てほしいと説明しリブへみんなで行きまたしてもぼーっと本気を確認。リブは売るものに愛を感じます。とらさんに行き薄い本を少々、あと小説と雑誌と、10日のオンリのパンフがあったのでおおお〜と思い購入。そして、ふとレジへ向かったらなんと6年ぶりに某新刊が出ていることが発覚?!なん・・・だとっと本当に声を出し購入。なるりさんありがとう。本当ありがとう。待ってた。待ってました。
そして、今回の本当の目的であるコメダ会へ。お仕事帰りのSさんと合流しまず、ご飯だということで、カツサンドとエビカツサンドとスクランブルエッグトーストを三等分して食べました。その後念願のシロノワールを皆で食べ、ひたすら話しをして笑いすぎて呼吸が大変になったり腹筋痛くなりながら時間をすごし、日付変わって帰宅。おい・・・いいのか妊婦という感じです(笑)

本当にいろいろありました。そしてすごくすごく楽しかったです^−^
お付き合いくださっ方々本当にありがとうございました。

ちびに教育的指導を受けながら寝ます(笑)

2011年10月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加