もみじあおい
佐伯りあ



 とりあえず安心したこともある。

ええと。
とりあえず、ご迷惑をかけずにすみました某夢の国の旅。
よかったでございます。
本当によかった。
あとは、書類が届いてなんとかするだけですね(にこっ)

で。
ということで、31日から2日まで全力で動きます。
どうなんですかね。こう、詰め込みすぎな感じがするのですけれどそれでもそれを乗り越えれば(?)大丈夫な感じなのだろうかもうわからない自分がわからないです(遠い目)

にゃ。
ちょっとしたわがままもふくめて最近わがままな感じでごめんなさい。でも、とりあえず地元にくるということなのでがんばって調べるよ。調べる・・・でもすごい混雑なような感じがするんだ。どうしよう。でもしょうがないから少しがんばるです。(あれ?すこし?)


今日久しぶりに美容院に行ってきました。
こう、小学生が「こうしてああして。」と美容師さんに言っている横で「とりあえず、短くしてもらってあとどうしましょう?そろそろ巻いておいたほうが面倒じゃないですかね?」とか話している私本当どうかと思いました。っていうか、こうもうすこしな。あのな。
でも、美容院にいる間だけでもファッション雑誌を読むようになった自分は少しほめたいと思うのですけれど低レベルすぎるでしょうか。


パソコンの調子がいまいちなような。
体重が以下略・・・。
ということで、まぁ。
職場もまぁアレなので引き続きぼちぼちひきこもりしたり出たりしていろいろあれな時期でございます(意味不明・・・)

2009年10月26日(月)



 おちる。

こう、そろそろ職場が落ち着くかなと思っていたのですが。
やすみあけ。
さ ら に あっ かしてい た。

なにこれなにこれ。
大丈夫?
いや、大丈夫じゃないことぐらいわかっているけれど言いたくもなるのですけれどでもなんでしょうこれ。

こう。
どうなのですか。
もう、こうあれなんか言葉になりません。


忙しいとというわけでもないかもですが。
この職場にきて自分がこういかにいやな人間かどうかというのがわかるというか他人の悪口というかいやだなぁと思うところみたいなことをずばずば言うようになっていうのがすごくいやでいやでたまりません。
ああ。自分こんなやつだよなやっぱりとあらためて思う。そういうことを隠すことすらしないのかと。


そして。
こういう時期だからかもしれませんがおちてきました。
ええと。どうしようかな。でもいろいろやらなきゃいけないこととかお出かけとか予定あるのですけれどそれはやっぱりキャンセルはできないわけなんだけれども。
極力・・・ドタキャンは避けたい。
あああ。
でも、すこしひきこもっておいたほうがよい気がします。
ううう。
ということで、これ以上予定をいれるのはやめよう。ちょっとがんばって断ろう。しばし籠ろう。そうしてみよう。
断ることすら大変なときもあるのですけれど(遠い目)



2009年10月20日(火)



 自分莫迦だというメモ。

今日はひたすら寝ていました。
ええと。
やらなきゃいけないことあったのにすっかり後でいいやと思い込んでいて手遅れになったりしたことありませんか?
あります・・・(あああああ)

しかも、人様も一緒なのに。
やばいなぁとりあえず明日昼休みになんとかしないと。


ということでそれも含み自分メモです。
旅行会社電話予約確認。予約。
12月日にち確認、配信。人数把握と宿泊場所確認。
ええと、結局いまのところ7.8で企画か?
勉強会資料作成提出修正。
会議碌修正提出。
10月旅連絡。


とりあえずこんな感じだろうか。
あああ。ほかの会社でなんとかなりますように。


関係ないけれど新居さん本当に声がすごいなぁと作業用BGMでございます。

2009年10月19日(月)



 歌姫きいてきた。

最近毎週上京しているのは気のせいのようなそうでないような感じでございますが本日もいてきました。

というのも。
歌姫様たちに会いに。

いつも売り子をさせてもらっているところの主様ことSさんがチケットをとってくださったのです。
本当にありがとうございます。

ということで、デカルチャーしてまいりました。


ほんとうすごいです。
実はというか私シリーズとしてはマクロスはFしか全部はみていないのですが、曲はちょこちょこ調べていきまして。
迫力がすげぇ。
Fの二人もすごかったのですが、個人的に一番感動したのは昭乃さん。当日朝チェックでああ、うまい人だなぁと思ったのですが実際に聞いて本当にうまいというかすげぇとつぶやいてしまいました。

ものすごく疲れましたが、ものすごく楽しかったです^−^


最近ちょっとお疲れもーどでしたが。
このときだけは疲れが吹っ飛びました。
反動もすごいですけれど(笑)



これで、小休憩・・・かな?
1週休んで、次のあれは・・・ちょっと相談です。
またりとしたい・・・かも。

2009年10月18日(日)



 こういう性格だから。

職場のカオスがなかなかおさまりきらないというか。
忙しさがこう、落ち着かない感じで。
大きなミスはないですが小さなものはちらほらと。
大丈夫かなぁと思いながらです。
そして、ふと思ったのですが。

いま、オフシーズンじゃないか??
あれ?おかしくないですか?
おかしいよね。落ち着いていていいはずの時期なのに。

・・・。

ということは。
ここから忙しくなるのか?
・・・・・・。
ふふふ(遠い目)



本日は祀りで売り子をさせてもらっている主様のところに遊びにいってまいりましたというか、ものを届けにいったら軽く4時間は話していました。おかしいな。夜勤あけで寝てなかったのに・・・。

祀りでの出来事についてとか戦利品についてとか。
今後の予定とかこんな話楽しそうですよねとか。
無理を言ったりいろいろ楽しかったです^−^
あと、仕事の愚痴を散々言ってまいりました。甘えてしまってすみません。聞いてくださってありがとうございます。
いつも思うのですが、こうやって聞いてくれる方がいるからやっていけるんだなと思います。あと、同業者同士でっていうのも本当に有難いです。やっぱりわかってくれるところがあるので。
本当に本当にありがとうございます。
これからも、がんばります。売り子とか(え?)

夜は先輩の送別会でした。
とってもお世話になった方なのでさみしいです。
でも、自分の道をいくという姿にすごいなぁと思ってみたり。
自分も考えないとなぁともおもったのですが今の私には無理かな・・・どうかなとも。

おさけの席でいろいろはっちゃけたのは御愛嬌で許してくださいませ(多方面にスライディング土下座)



ということで。
結局、24時間寝ていません・・・徹夜ですね。
寝ます。明日もがんばる。
そして、明後日は歌姫に会ってきます^−^

2009年10月16日(金)



 ただいまでございます。

祀りもろもろいってまいりました。


ええと。ダイジェストでメモも含めて。
1日目、全国祀りです。
今回は売り子参加で自分のお目当てはほとんどない状態での参加でございます。
まさかの入場制限。波が時間差で押し寄せてきてすごいなぁと思いながらひたすら売り子しておりました。ええと。
主様帰ってこねぇまじで。今まで以上に帰ってこねえ(笑)
楽しすぎました。
途中、「楽しみにしています。」「がんばってください。」など声をかけてくだっさった何人かの方々がいらっしゃいましたが。
「私・・・売り子です。本人じゃありませ・・・。」という言葉を言わずに「ありがとうございます。伝えておきます。」と言った私は確信犯なのかなんなのか(えええ・・・)
あとで主様に「誤解されています、たぶん☆」と伝えておきました(だめじゃん・・・)やっぱり売り子さん名札をつけておこうかな・・・でもあれ苦手なんですよ「様」って書かれているから(いや・・・あのな)
お隣はいつもの方々だったのでとても楽しく過ごさせていただきました。

撤収お手伝いも済ませて、私だけ溝の口へ。
丸井へいってきました。わぁい。「ねっ」(わけがわかりません)
で、誕生日プレゼントを買ってもらいました。わぁい。
本当にうれしいです^−^ありがとうございます。
大切に使うね^−^
そして、ご飯たべてお泊まりさせていただきました。
まぁ、そのあとのことは若干の予想外のような予想範囲内のようなそんな感じ(やや遠い目)で寝たのはきっと遅かったんでしょう(時計すらみてませ・・・)


2日目。
オンリ祀りでございます。
ええと。朝から気合いれて並ぶつもりだったんですが・・・起きれませんでした(ふふふ)
案の定朝、ずっと起こされ続けておりましたが、あうあうしておりまして全然起きず。まぁ、いろいろありました(遠い目)
なんとか会場到着予定時間に起きて、したくして見送られて出かけました。
恐れていたのですが、遅くいったからかあんまり大変なことになってなくて良かったです。
予定通りのものと予定にないものを購入して、ほくほくで離脱。
新宿で某作家さんが言っていたため行きたかったパスタ屋さんを探して探してうろうろしてようやく発見して食べてきました。
結構おいしかったけれど、某作家さんとおなじものをたべたらちょっとくどかった・・・というか普段食べないもの食べるからそういうことに。
でも、また行きたいです。場所覚えた。
小さいし私の行ったへんてこな時間でも結構人がきていたから少しはずしていかないとだなぁとぼんやり思いました。
そして、おみやげを買って帰宅でございます。


2日間大変お世話になりました。
考えることもいろいろありましたが。
とても楽しかったです^−^
こういうことがあるから大丈夫だと思ういろいろと。


今日は戦利品を読みながらまたりとしております。
明日からまた仕事。ぼちぼちいきませう。



2009年10月13日(火)



 とりあえ・・・ず。

こう、最悪の事態からは脱した気がします。
がんばった。がんばったよ私たち。
本当にがんばった。
最後もこらえた。

これでもうすこし、やれます。
いろいろと。


ということで。
明日仕事してそのまま祀りに参加でございます。
売り子です。がんばる売り子。
今回も楽しみです。
そして、次の日は狩りの日です。戦争です。
がんばります。っていうか、まだチェックしてないけれど。
当日でもいいかなとも思っています。
どうせ、1時間以上待機するんだろうし(遠い目)


準備。すこしまぁあれだけれど。
さむいかな。でももうこれでいいや服は。
考えることが面倒というか疲れました(え?)


まだ、落ちてる・・・なこれ。

2009年10月09日(金)



 なんでだろうと考えることも。

ここ最近。
本当に職場が修羅場と化しているというか。
余裕がありません。
こころにもからだにも余裕ができなくて。
それでも八つ当たりしたくないと思っているのですが八つ当たりぎみになったりして自己嫌悪に陥ったりとかいろいろ。
くやしくて久しぶりに泣きました。


職場にしんじられない方がいるのですが。
こう、なんか一緒に仕事している人がこうなのかとおもうと恥ずかしいというか残念というかなんともいえない思いをすることが多々あったのですが。
最近修羅場となってさらに自分に余裕がないため我慢ができないというか本当に辞めたくなっています。

さて。
どうしよう。これを機に本当に辞めようかどうか。
こう、いままで「辞めたい」と言っていた時期もありましたが半分くらいは辞めないだろうなと思いながらの言葉でしたが今は本当に辞めたいなぁと思っていて。
さて。どうしよう。

状況がすこし落ち着けば気が変わるのかなとも思うのですが。
ともかく後味がわるい思いばかりしているのがしかも理不尽なことで。

社会というのはこういうものなんだろうかとか。
いまさらこの歳で思うことでもないのですけれど考えてみたり。


はぁ。
愚痴です。ごめんなさい。

2009年10月05日(月)



 毎年くるものです。

ということで、本日ひとつ歳をいただきました。
?へんな文章だな。

本日の動き。
朝(?)2時ころ仕事より帰宅。
仕事場で渡された資料作成と原稿に着手。
気づいたら5時。
一旦寝る。
12時起床。
マクロスのチケット確保メールやお祝いメールが届いており思わずほころぶ。
叔母がプレゼントをもって来宅。喜びの舞(笑)
せっかくなのでとマクドナルドへ行き食べたかったチキンタツタを食べる。
昔の記憶よりあまり・・・な感じ。
その後本屋さんへ。
そして図書館へ。
帰宅。本を読みながらうとうとする。
夜ごはん食べる。
仕事の続きの原稿をする。

そして今に至ります。
まぁつまり自分では別段特別に何もしなかったわけなんですが(笑)

おめでとうメール何件かいただきました。
叔母からはちょうどほしかったストッキングをもらいました。
先輩からはちょうちょシリーズでいろいろいただきました。

本当にありがとうございます。

今の時点で。
この1年自分では少し変わりたいと思っています。
できるどうかわかりませんが。
でも、がんばって少しずつ進んでいきたいと企んでおります。
何事も動かないとはじまらないと思うし、行ってしまえといえる最後の歳でもあるような気がするようなしないような(もう手遅れだとも考えられますが)

また1年懲りずに付き合っていただけたらと思います。
いろいろなものを返せるよう努力もできたらと。
よろしくお願いします。

2009年10月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加