もみじあおい
佐伯りあ



 遊んでもらいました。

ここのところ、咳がおさまらなくてこう時々ものすごくせき込むことがあって吐いたりしてました。
今日はすこしいいかな。
いい加減なんとかならないでしょうかこれ。
風邪長引きすぎです。

で。
そんな中いろいろなこと同時進行中。
11月は・・・3回東京です。どうなんですかもうこれ。
節約節約といろいろ考えております。
とりあえず、1回目の行き帰り他チケット確保終了。
2回目の帰りキップとホテル確保。
3回目はまだなにもしてないです。
ということで、2回目の行きと3回目の行き帰りチケをなんとかせねばという感じなのですが。
ひとりならどうでもいいのですが今回珍しく3回とも別の方とご一緒予定。
でも、全部私準備ってどういうことなんですかっていうかもう面倒なので当分やりません。
あと、おそらく個人的に恐れていることが1つ。
まぁなんとかしたいです。

で。
昨日一昨日とAさんが地元に遊びにきてくれました。
1日目は祖母の病院のあとにお茶屋さんで合流。
中国茶をまたりと飲みまくってその後、某ショップへ行き。
先輩たちと合流しお目当てのタイ料理屋さんへ。
いやぁ、4人中2人(私含む)辛過ぎは苦手なのになぜ(笑)
ということで「だまされた!!ひどい!!」とかわけわからないことを言いながらめちゃくちゃ楽しくご飯しました。
その後、カラオケへ。
咳のせいでのどがやばいというのにジョイを選んで幹部がとかミクミクとかうろたんだ〜とかカンタレラとか歌ってきました。ネタです。ネタすぎました。メルトはやくうたいたいです。
2日目はお昼集合でハンバーガーを食べ本屋さんをめぐり、Aさんがバッグを探しているということで彷徨いなぜか私がワンピを買い(笑?)お目当てのカフェでお茶をしてAさんをお見送りいたしました。
すごくすごく楽しかったです^−^
また、ご一緒してくださいね>Aさん。


のど・・・いたいです。
今日はいろいろやろうと思ったのですが。
やっぱりもうねます。


そういえば、紛失したメモリステックまだみつからないです(遠い目)

2008年10月29日(水)



 腹筋が鍛えられる感じ。

せきがとまりません。
ご飯は食べられるようになりました。
うん。
今度はよくわからない便秘になったりした。

休めないから仕事に行きますが、咳をこらえようとして結局こらえきれなくて「ぶはっ。」とかやってたら「おまえ・・・」と突っ込まれた。
だって、プレゼンだったから咳しないほうがいいじゃんって思ったんだもんでも無理だったんだもん。
努力は認めると言われました(爆)

しかし。
腹筋が鍛えられるのといい加減のどがいたいです。

でも。
今日はライブです。
ずっと楽しみにしていたからいかないわけにはいかないのですよ。
どんなことをしてでも咳とめる予定です(えええ・・・)


11月の休み確保。
うれしいです。
でもその前に体調整えないとです・・・。

2008年10月24日(金)



 遅いと思ういろいろと。

仕事やってたんですけれど、いろいろミスというか忘れものがおおくてどうしようかなぁなんて思っていたんですけれど。
少し考えたら、最近ずっと4時間睡眠が続いていただのでそれかなぁともおもいつつ。
あと、すこしかぜっぽいなぁとおもいつつ。

昨日は、主催でお好み焼きの会をして。
ものすごく楽しかったです。
コースだったのですが食べ物がたくさん出てきてびっくりしたしおいしかったし、お酒もなかなか豊富で皆様にもご好評いただきよかった^−^
そして。実は友人の親が働いている系列だったのですこしおまけしてもらいました。なんというか、直接来ていただきあまつさえ名刺までいただいたのはちょっとびっくりしました。
ありがとうございます。

で。
そのあと仕事帰りの友人と飲んだりしたわけなんですけれど。
いろいろ話して。なんというか。話しやすいかたなので結構いろいろやばいこともつい話してしまうのですけれど。
かえり、やはりかなり酔った状態で一緒に帰ってもらって。
ふらふらしたりくるくるしていたら。
あぶないからといって手をつないでもらっちゃいました。
やばいどきどきした。
この歳で手つなぐ程度でどきどきしてどうすると思った。
いろいろ。遅いと思った。
手遅れだともおもったわけです。
そんなかんじです。


今日はずっと寝ていました。
でも、頼まれて祖父母の様子を見に行って。
帰ってきたらやっぱり身体がだるいのとのどがいたくてたまらなかったのでひたすら寝てました。

とりあえず。
またねます。

2008年10月18日(土)



 前も語ったようなことw。

従兄弟がおねえちゃんの誕生日だからとプレゼントをくれました。
おれが包装したんだ。きれいだろうと。
ええ、それはそれはきれいに包まれておりました。
はるひのふぃぎあが。
しかも、4たいも。

私は何もふきこんでいません。
私は何もふきこんでいません。

大事なことなので2回いいました(笑)

っていうか、ちょっまっおまえ・・・。
なんでキョンがいないんだ!!(論点はそこではありません)
古泉に至っては存在自体がないんだがどうなんですかそれ。

よいこにそだっておねえさんはうれしいです。
ありがとう。本当にうれしいよ。
ぷれぜんとくれるようになったんだなぁ。



さて。
今回は腐女子的語りでございます。
苦手な方はまわれ右でおねがいします。
いつもじゃんとか思うけれどそれは思うだけです(何)
あくまで日記だけれど、公開しているから色々な人の目にはいるとおもうから一応。


今日少しまた、SさんやNさんと語ったのですが。
いわく、私は枯れていると(笑)
自分でもなんかそう言われると言いかえせないかんじなんですけれど(笑)
同人はまりたての高校生の時はこうがっつりえろほも本を買っていたと思うのですが、それもたぶん2〜3年くらいなのかなぁ。そんなに続かなかったというか。
それから心理描写や自分が思う文章のうまさや話の展開の面白さというものを重視するようになったというか、ぶっちゃけえろが苦手になってきているかなと思いました。
両想い同士よりもお互い片思いと思っているとか付き合う前とかのほうが萌えるとも思ったり。
今でも、R18という時点でとりあえずまず身構えてあまりに描写が長かったりグロい・・・というか無理やりが多かったりとかだと買うのをやめることが多いのですが。
なんででしょうね。そういう傾向になったというしか言えないのですけれどでも、えろが嫌いなわけではないのですけれど、ここは別にと思うシーンになるとちょっと苦手になっちゃうみたいです。
ということもあるのかもですが。
今ハルヒにはまりすぎているくらいはまっている自分に戸惑いもありでもってとってもきもいです。
久し振りのがちほもはまりです。
まぁ、さすがにグロいのは買ってないですけれど、選択肢が多いからその分楽しさがありますね。
このはまりっぷりにはキャラが好きというものありますが、こう、うまいですね皆様。すごくレベル高い作品を読ませていただけているのでうれしいですし楽しいです^−^
何が語りたかったんだろう。
よくわかりませんが。自分考察ですね(笑)

さて。
明日も明後日もしごとがんばりませう。

2008年10月15日(水)



 文字にするのは難しい。

3連休ずっと仕事でございました。
まぁ、いつものことです(遠い目)


すこし、ひきこもった方がいいかなという精神状態。
後ろ向きまっしぐら時期が到来しております。
ぶっちゃけいつもとそんなに変わりませんが、出ると余計な約束とか余計なこととかしてしまうために自重するためにもひきこもったほうがいいかなと思います。とりあえず、明日の予定はキャンセルしようそうしよう。

最近、メールで少し語ったせいかものすごく某キャラとか某キャラについて語りたくてたまらなくてどうしようという感じでございます。
でも、近くに語れる方がいないです(涙)
とりあえず、ノートになぐり書きしてこようそうしよう。
自己消化できるのもこの趣味ならではなような気がします(笑)

BGMはマクロスFでございます。
全然アニメみてないのに曲は大好きです。
本当菅野さんはすごいとおもう。
エスカのときからだいすきです。

2008年10月13日(月)



 よっぱらいですが何か。

本日休みですが仕事の関係で職場へ行き、2時間ほど会議。
その後、歓迎会でのみにでかけてきました。

そして。
かなりかなりかなりよっぱらいでございます。
ええと。みんな気づいていないかんじだったんだけれどでも結構かなりとっても酔ってたんだ。
視界も変だったし足取りも変だったしおかしかったんだ。
どれだけ顔にでないやつなんだろうとおもいました。
久し振りにやばいかとおもいました。
だってあしたしごとだし、その後つづけて夜勤だし。

今少しおちついているような感じですが。
皆様二次会にいっているみたいですが。
・・・がんばれ・・・(笑)

でも酔っていてもなんかこうふりきれないというか変なんですけれど自分を遠くから「変だぞ〜」っていっている自分がまだいる時点でまだまだだなぁと思います(なにがですか・・・)

とても楽しかったです。
さて少しさまよって寝ます。


2008年10月10日(金)



 言い訳しかしない駄目なやつで。

昨日は、仕事から帰宅後にNさんからお誘いがあったため、Sさんも誘ってカラオケにいってまいりました。

とりあえず、まず11月の相談をして。
落ち着いてから歌い始め。
途中、カプ語り&個人のはまるキャラ傾向語り入れ。
きがついたら・・・午前三時でした(爆)

でも、なんか自分の傾向が・・・。
地味だけれど堅実で将来有望保障あり系だと言われて。
ああ・・・確かに・・・と思いました(笑)
だって、あのお方とかあれとかあれとかそうだ。
こう、世間一般でいう美形とかかわいい系ではないのですよね。
キャラ名を言うと「だれ?」と一瞬みんな考える感じの。
なんか納得して、妙に笑えました(笑)

で、帰りに。
某キャラについて、Sさんと少し語りました。
明日までの宿題ということで、脳内で語りあい。
今日仕事前に本をお届けする時に少しお話をしたのですが。
なんか、こうつかみにくいキャラなんです。
でもそこがすき。

最近お話ができてたのしいです。
これでハルヒ語りができたらもっと楽しいだろうなぁと(笑)
ニコニコでボカロ曲とかも聞いていますが、本当皆様すごいなぁと尊敬でございます。



でも。
こうやはり話をしていると結構私言い訳っぽいなぁとなんだかなぁと自分が本当駄目だと思います。
仕事でもプライベートでも。
人を気にしすぎというか。お前そんなに影響力ないからうぬぼれんなみたいな感じもするし。
ああ。駄目モードに。
駄目ですね・・・。


2008年10月09日(木)



 忙しくしてしまった。

些細な状況から知らない間に企画2個私担当。

遊び事なのでよいのですが、参加人数の多さと参加者の場所が点在していて収集がなかなかつかない感じで。
最近意識的にそういうことを避けていたせいもありちょっとキャパオーバな感じになりかけておりますどうしよう。

なんとかしないとなぁ。


今日はずっと寝てました。
出かけようよと言われてう〜とうなりながら寝てました。
すこし体調がわるいみたいです。
読書の秋ということもあり祀りで買った本を読んでおりますが。
なんというか。
キョンはかわいいです(何・・・)
久し振りにどっぷり嵌っているようで、なおかつ購入の選択肢が多いので嬉しすぎます。
最近、あまりこうひとつのジャンルに続かなかったのですけれど
この熱は続きそうな気がします^−^



自分めもをすこし。
・飲み人数把握、セット考慮、電話連絡。
・値段把握し某所チケット購入。
・行き方確認チケット購入。
・宿泊確認連絡。(場合により予約確保)
・某所予約2回。(1回は特殊なため要確認)


なんとなくこの状態の自分だけではやばい・・・かな。
すこし、助けを求めないとです。

2008年10月05日(日)



 あがったりさがったり落ち着かないやつだ。

たいとる意味不明でございます。

ええと。
誕生日をむかえたり救急車にのって気持ち悪くなったりいろいろしているわけなんですが。まぁ、いろいろあったのです。
つかれた。


今日はメキシコ料理を食べてきました。
おいしかった。
帰りに本屋さんでしきをかってきて読んだら怖かったけれどさすがおのさんだなぁと思いつつこれ次でるのいつなんだろう楽しみだなぁと思ってみたりしました。

今月はとりあえず、ごはんたべにいく用事ばかり。
あと、シカオくん楽しみ^−^


来月は驚きの3回上京ですよ本当どうしようお金がやばいですよ。
すこしずついろいろなものを節約しないとです。


久し振りにつれつれでした。

2008年10月04日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加