もみじあおい
佐伯りあ



 あたまを使うとこうなるの。

昨日今日と研修会にて東京でした。
2日間みっちり勉強を久しぶりにしたためあたまがぼーっとします。

でも。
すごく勉強になりました。
やっぱり自分まだ学ばなければいけないことだらけだと。

1日目。
研修終了後にちょこちょこと出かけて。
スワロは当日もキャンセルが出たためあああ、やらかしたと真面目に後悔しながらすでに満席の看板をちらっとみて某本屋さんで久しぶりに本気で本を探したらまたカラダとあたまがずきずきしましたΣ( ̄ロ ̄lll)?!

そのあと、某喫茶にてお茶してきました。
相変わらずな雰囲気なのですがどうにもこう。
メニューの少なさがいなめないかなぁと思いました。
ううう。
やっぱりスワロ・・・かな。
でも行き過ぎるのもメニューにあきるもんきっと。と強がってみたり(笑)


2日目。
研修終了後にアキバへ。
ヨドバシで双眼鏡を(ずっと欲しかったのです)。
なやんで悩んで重さと見やすさで苦しんだ結果。
見やすさを選びました。
300gくらい頑張るもん(何)。
他、本を探したりゲームをさがしたりしていましたが。
相変わらずな場所ですね。
なんか。
うん(なんなんですか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!


ということで。
充実した2日間でした。


明日もまた勉強会&夜勤・・・です(遠い目)
勉強会主催だし・・・。
がんば・・・がん・・・。




2007年07月29日(日)



 日頃の行いがモノをいうわけ。

昨日巡っていたら。
某劇団追加席発売決定の文字がΣ( ̄ロ ̄lll)?!

うわぁい。
頑張れるかも〜と。

そう思ったのですが。



発売日が勉強会でいませんでした(T−T)



ううう。
ショックです。



ちょっと、頑張ってお願いしてみようかなと(何)。

2007年07月26日(木)



 戦いです。

今週末学会にて東京へ行く予定なのですが。
その時点ではじめてひとり帰宅を体験しようとスワロの予約頑張ったんですがみごと玉砕。

で。
先程ちょこっとみたら1つだけ予約枠復活しておりました。
でも時間が微妙。
どうしようか悩んでいましたら突然に予約枠がなくなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)?!


迷っては。
迷ってはいけないのですね。
これは戦いなのだと。


教訓を学んだ日でした(遠い目)

2007年07月24日(火)



 昨日の今日でアレですが。

自分、忍耐のない人間だとつくづく思います。

本日。
耐えに耐えかね友達数人に昨日のことをメールで相談し。
まぁ言う時言えばいいんじゃないの?
という反応が大多数の中。

この状況が耐えられなくなったため。


自分で無理矢理そっちネタ振ってきっぱり断りをし。
もう会わない方がいいかもという話しにもってきました。

本当どうかと思います。
小心者なのか?
いや、というか正直言いましょう。

私は自分がすきなひと好意があるひとに嫌われるのがものすごく怖いですがそれ以外の特にどうでもいいやと思う方に対しては結構アレです(アレってなんなんですかΣ( ̄ロ ̄lll)?!


なんちゅーか。
厭な人間だということだと思います。


これででも、ちょっとすっきりしたので自分的には落ち着くかなと。
相手方には申し訳ないというか突然なんなんだって感じなんだと思いますが。


すみません・・・コレが私です。



2007年07月23日(月)



 駆け引きは苦手なの。

自己嫌悪に落ちいっていますがほんのり復活中かもしれません(意味がわかりませんもう・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!


某先輩のツテで紹介いただいた方としばらくメールをしたりごはんを食べたりしているのですが。最近あまりメールをしなくなってきたのです。それは面倒だったり忙しかったりするのもあったのですけれど。

そしたら。
相手方が元気がないんだけれどどうなっているの?と某先輩。

ぶっちゃけ恋人として付き合う付き合わないでいうと私は付き合わないと思いますと話しをしました。
自分は某氏のこともありますし、今現在では付き合うとかそういうことは考えられないのです。(某氏のことは先輩には話していませんが)



私はこういう状況がえらく苦手です。



メールは自分の性格上(意外と律儀なので)くるとなるべく返しています。ご飯をと誘われたら状況がそろったらしていました。
いきなりメールを全く返さなくなるのは自分でも失礼だと思ってしまいます。でも、メールを返し続けていると思わせぶりになってしまう。
だからといって相手がなにも言ってこないのにいきなりお友達でいましょうなどなど急にお断りのメールをするのも自意識過剰人間もしくは変態だと思うのですけれど。

どうすれば良いんだ一体。



自分がこういうのに向いていないのはものすごくわかっています。
宙ぶらりん状態。
落ち着かない状態。

はっきりしろ!!と自分でもおもうのですが動けない。


私はこういう状況がえらく苦手です。
駆け引きも苦手です。


こういう状況をつくる自分も嫌いです。
でも、こうなってしまうのは自分の性格ゆえだというのも知っています。相手がはっきり物事をいう人だったら違うのかもしれませんが。

だから。
だから近寄りたくないという部分もあるのかもしれません。
色恋沙汰は苦手です。怖いです。逃げ腰です。


某氏のことといいこういう状況といい本当に自分はダメダメです。


本当に、この人間はどうすればいいのでしょう。

2007年07月22日(日)



 偏愛的終わりの続き。

今日はMちゃんと一緒にマルコの着付けに行ってきました。
なんちゅーか。
忠実にやっていたら毎日遅刻です。
明らかに遅刻ですΣ( ̄ロ ̄lll)?!
かなり疲れますね。
着付けだけで体力結構使います。

うむ。
やはり一筋縄ではいかないかといった感じ。


ぼちぼち。
ぼちぼちやっていきたいと思います。



その後。
久しぶりに会い。
話しをし。
食事を食べ。
めずらしく実家へ。

どうして私はここにいるのだろうか。
そう思うこともあったが。
やすらぎというか心地よさというか人恋しさというか。
甘い誘惑に負けた・・・のだと思う。

結果、いつものとおり。


これはずっと続くのだろうか。
ひとつだけ救いというか。
今日は変な虚無感がなかった。
なぜだろう。
仮初めかもしれないがいとおしさとやすらぎがあった。

でも。
いろいろな感情が入り交じっていて自分でも収拾つかない状況でどうしようもなかったりするが。
わたしはあのひとがすきだ。
その思いは確かにココにある。


だからこそ、厄介なのだろうけれど。
ああ、暫く自己嫌悪です。

2007年07月19日(木)



 任務完了(笑)

8月の大祀り旅行に向けての準備が着々と進んでいます。


昨日今日と某スワロへの予約に頑張りました。
結果、両日ともに予約GET(>−<)

なんというか。
自分いろいろな運をすべてこの予約競争に費やしているんじゃないかと思ってしまったりΣ( ̄ロ ̄lll)?!

でも、うれしいなぁ。
一緒してくれるKもケーキ気に入ってくれていたし楽しみ。

そういえば、今度スワロはケーキ屋さんも開店すると聞きました。
予約できなかった時でも食べられるのかと思うとすごくうれしいです。


演劇関係ではヴェニスのチケットGETしましたし。
あと、新感線がどうなるかっていうところ。


2泊3日予定ですが結構予定盛りだくさんかも(笑)



どうせ行くなら全力でが私のモットーなのでしょうがないかと。
(↑?Σ( ̄ロ ̄lll)?!
本当楽しみです^−^


こういうことがあるから仕事とかいろいろ頑張れちゃうのかなと思ってみたり(笑)

2007年07月18日(水)



 やらかしましたよ。

友達に勧められて行ってみたマルコにて。
購入してしまいました補整下着を。
旅行途中に寄り道したのはここです(笑)

全然。
全然興味はなかったんですが。

行ってみて。
試着してびっくりしました。
おしりたれてるのすこしなおっているよΣ( ̄ロ ̄lll)?!

なんというか。
いつもいつも気にしていたラインが結構きれいになることに驚きました。
補整下着ってつけづらいイメージがあって興味も無ければ倦厭していたんですけれどなんかいいかもみたいな。

結局4人でいって全員購入(笑)


ふふふ。
すごく高かったけれどもどうなるか楽しみでもあります。
できたら続けたいなぁと思うけれどどうなることやら。


すこし、頑張ってみようかなと思ってみたり。

2007年07月17日(火)



 走行距離1000キロオーヴァ・・・。

いつもの旅行から帰宅しました。
台風・・・台風が・・・な。

走行距離合計で多分1200キロほど・・・かな?
疲れました。
最後の方はちょっと本気で眠くて大きなこえで歌を歌いながら走ってました莫迦です。


ううう。
あたまいたいしくびいたいし。



とりあえず、寝ます。
いろいろあったことはまた後日書けたら。


ひとことでいうと。
歳とったなということで(厭なひとことだ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!

2007年07月15日(日)



 妄想捏造しすぎだって。

時折。
中世のイギリスへ行ってみたりしている私はもうなんだか妄想し放題すぎて手遅れなんだろうなぁとぼんやり考えている佐伯ですこんばんは。
本日デジタルパーマをかけてみました。気まぐれです。最近金遣い荒すぎでどうしようという状況です。

「仕事寝る食べる寝る仕事DVD本読み寝る食べる買い物本読み」の繰り返しのような気がします。
いや、それ以外のこともしていますが。
というか、日々そんなもんなんですけれど。

なんだか、仕事が忙しいというか。
負の感情がいやで逃げたくてたまらない状態です。
どうしてこうなんだろうと思うけれど自分もそう思うときもあるからしょうがないというかでもここまでは厭だなぁと思ってみたり。


先輩からお借りした新感線のDVDを観まくって寝不足になっていたり。
あれは本気で面白すぎます。どういうこと古田さんってば。
というか、粟根まことさんも高田聖子さんも本当すごすぎます。というか粟根さん大好きです(>−<)
髑髏シリーズの所では池上くんも出ていてちょっとびっくりしました。ちょこっと目付けていたので。演劇初舞台が髑髏だったとはΣ( ̄□ ̄;)
今年の公演にもしかしたら行けるかもしれないのでかなりかなりかーなーり楽しみです。


本を読んでしまったり買い物に行ってしまったり。
本は少し読むペースが遅くなりましたが、なんというかヴィクトリアンをずっと読み返していて、なんというかくっつくかくっつかないかもどかしくてでも、本来なら絶対に幸せにはなれないような微妙な関係がたまらないようです(笑)
そして、伊坂さんと梨木さんの新刊を読みたい今日このごろな感じなのです(え?Σ( ̄ロ ̄lll)?!
買い物は、用事で街にでるときにちょこちょこと寄っては色々なものを購入しています。今年結構買いすぎているような気がするのですがどうなんだろう自分・・・。


旅行も今週末になりました。
幹事どうするんだろう幹事(自分だろ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!


勉強会の資料も作らねばとか色々あることに気がついてしまっていてどうすればいいかよくわかりません(え?)
やるしかないのですけれども。


ということで。
ここ最近の状況ダイジェストでした。
ここまでパソに触らなかった時期もめずらしかったのではないかと。


いろいろ。
すこしずつやっていくようにしませう。

2007年07月09日(月)



 むこうがわ。手が届く。あとすこし。

ええと。
結構面倒な仕事でございました。
ええ。
仕事自体はまぁまぁ落ち着いてよかったのですけれど。

愚痴というかなんというか。
人間評価。
よいですけれど、結構聞いているとなんとも。
否定的に取るのはいいんですけれどもね。
所詮私はまだまだこどもで知らない事だらけです。

というか。

知りたくないから聞きたくないが本音です。
ははは(遠い目・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!


夜勤後に、少し仮眠をとりバーゲンに行って参りました。
ありえません。
なんで2時間くらいで。
コムサでワンピを。
SAYAでローファとサンダルを。
サブロクでキャミ×2とワンピを。
買っている訳で(北の国?・・・Σ( ̄□ ̄;)
もともとサブロクは予定だったんですけれど、最後すべりこみで買ってしまいました。時間超えてごめんなさいありがとうHさん。またじっくり行くからよろしくです。

良いモノが買えたというのは満足です。
今度はもう少しじっくり買いにいきたいです。


ヴィクトリアがね・・・。
やべえシャーロックやばいって(笑)
↑もはや暗号です(笑)

2007年07月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加