もみじあおい
佐伯りあ



 補完された感覚。

本日、デスノートを観に行きました。

なんだかもう見所が満載で。
話の流れを追いつつ。
映像をみつつ。
会話を聞きつつ。
フルーツを吟味しつつ(笑)
ものすごく真剣に観たのでかなり疲れました。

結果。
すごく満足しました。

実は。
原作ではLがいなくなった時点で離れていってしまい、お借りして読んでいるのですがあまりのめりこめなくて。
最後「う〜ん。」と思ってしまっていたのです。
なんだかしっくりこないような。
上手く言えないんですけれどそんな感じ。

だからかどうかはわかりませんが。
今回の映画を観て「あ。私はこのラストの方がすっきりくる。」と思いました。
今まで原作が本や漫画なものがアニメ・映画化になり、その方がすっきりするなぁと思ったことがあまりなかったので意外です。

デスノートのルール・登場人物がうまく絡み合った、とても納得いくラストでした。すごくすっきりしたのです。それと同時に本当、びっくりした。


自分が納得のいく「物語の終わり。」
観ることができたことがうれしかったです。


ちなみに。
昨日の私のあふれんばかりの情熱(笑)を一緒に行っていただいた方々にぶちまけました(笑)
本当にありがとうございました。
よろしければ、またおつきあいください。


2006年11月26日(日)



 「クる。」というのはこういうことを言うのだ。

久しぶりに家の手伝いをしました。
ぼんやりと起きて。
「ああ。やるか。」
と思い立ち。
トイレと玄関を掃除し、庭と道路に散った枯れ葉を掃き。
なんだか少し役に立ったかしらとぼんやり思いました。

その後、久しぶりにジムへ。
いい汗をかいてきました。
というか。
やばいです。
こう・・・んばぷおscm、sgうぇあぱsdksふぁいあgflあsdfひ9qwんdりおって感じです(何・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!


そして。
明日お返ししなくてはいけないということで。
彩雲国の新刊2冊を読んだのですが。
新キャラが良い感じですね〜とかそういう感想もあるんですけれどなんていうか。
なんていうか。
ゆうしゅん!!れいしん!!ほうじゅ!!が!!!!
悪夢の国試組が本当にステキで素敵で。
おにいさんだよねゆうしゅんさん。
っていうか、なんなのあの年下の2人の素直っぷりかわいくない?っていうかかわいいでしょうねぇもうっていうかれいしん!!れいしんってば本当になんていうかかわいい。
やばい可愛すぎる。
どうしよう。
と真剣に考えました(何を・・・Σ( ̄□ ̄;)



語りたくてしょうがないです(笑)

2006年11月25日(土)



 「己の取り扱いがわからんわ。」

とりあえず。
逃げずに課題を少しだけやりました(爆)



もうすこし頑張りましょう>自分。
ということで(何)。



2006年11月21日(火)



 自分に嘘がつけるとでも?

キヨスクで本を7冊買うってどういうことですか私?!

こんばんは。
最近、なんだかこうすっきりせず調子がおかしいと思ったらその原因の1つに本屋さんに行っていないことがあるのだということが判明し、キヨスクのすみっこにある本屋(?)さんを覗いて新刊などを購入しました佐伯です。

人間リズムが崩れるといけません。
ということで、一挙に読破しました。
ホリックはちょっと泣きました。やばいすきです。

本日、用事をちょこちょこ済ませて図書館へ。
狙っていた5冊を順調(?)に手に入れほくほくです。
読む本があるってうれしいですね^−^
そういえば。
西尾さんの「化物語」が売り切れで手に入りません。
油断しました。
人気があるんですね(遠い目)
初版で手に入れたいという野望はなかったのですが、実際手に入らないとちょっとショックです。
でも、相変わらず通販はしたくないので地道に列ぶのを待とうかと思っています(笑)

スワロに行ってから結構夢見がち(笑)になっていて。
結構くせになるお店だなぁと(笑)
いや、私がごっこ遊びが昔から好きで今でも脳内で妄想ごっこ遊びを炸裂させている日々だからなのだということもあるでしょう(笑)
本当また行きたいです。
スコーンがテイクアウトできるんですね。
欲しいなぁ^−^


課題が・・・課題があるんだったということもなんとなく片隅にあるのですが
現実逃避ばかりしているような気がします。



いつものことか・・・(え?Σ( ̄ロ ̄lll)?!

2006年11月20日(月)



 自虐的でもなんでもなく。

痩せねばΣ( ̄ロ ̄lll)?!
今すぐに!!
と真剣に思いました佐伯ですこんばんは。

先日購入した某衣装を改めてこっそり着てみた訳なんですが。
・・・。
・・・・・・。
すあbspせfぎおあんmwぴあんs、fjdsfw4fじゃc。
うえすとがやばいですΣ( ̄□ ̄;)

買う時にも思ったんですけれどでもマジックというかミラクルというかそういう状況だったわけでまんまとやられたわけで(よく意味がわかりませんが・・・)

はいるからいいとかそういう問題じゃないです(真顔)


どうにかせねば。
まじめに。


ジムにもいきはじめたし。
ちょっとがんばろう私。

ということで、少し頑張ってみます。
成功したためしないですけれど(遠い目)



2006年11月16日(木)



 後悔の多い生き方だ。

昨日のことがまさに夢なのではないかと思って朝めがさめた訳なんですが、ふと押入の中に昨日購入したメイド服(ミニでした)があることを確認し夢じゃなかったんだと思いました。

どうしようかかなり悩んでいます。
なんでミニを買ったんだ。
買うならロングだろ私!!
↑論点はそういうところではない気もしますΣ( ̄ロ ̄lll)?!

どうするかって、結局イベントで着るしかないんですけれどこうなったら行く(コス許可のある)イベントごとに着てやると結構意地になっていたりしたりします。

うう。
ロングが欲しい(まだ言うか・・・Σ( ̄□ ̄;)





後悔が本当に多くて。
メイド服とかはいいんです若気(?)のいたりで(?)

後先考えずにその場の雰囲気で対処してしまうことが後になって自分を苦しめるのだと何回やればわかるのか私は・・・
ああ。
学習能力のない。

今も昔も。
世間をみようとしなくて。
身の回りの人達すら直視したくない時は逃げてしまっている。
だから。

離れてしまうのです。
認識が。
現実が。

まわりについていっていない、そう思いました。
それともついていきたくないのか。
ココにずっといることなんかできやしないのに。




久しぶりにひとりで泣きました。


2006年11月13日(月)



 今日の振り返り。

ゆめのような一日というか嵐のような一日を振り返ってみようと思います(笑)

朝起きて。
身支度を整え。
Mさんと合流して一路東京へ。
某所へ到着し、メイド服を堪能。
試着とかさせてもらって。
いや違うんだ私はロングを買う予定だったんだ違うんだ違うんだと思いながら回りにも乗せて頂き気付いたら意外と大丈夫?だったミニ(セミロング?)丈のメイド服を購入していました(買ったのかよ・・・Σ( ̄□ ̄;)

Mさんと一旦別れて単独池袋へ移動。
81の千秋楽を観る。
いつも81を観ると楽しい物語でもなんでも観ると感動して泣いてしまいます。ということで、涙しました。
本当によかったです^−^

そして。
某所でMさんと合流して待ち合わせしていたHさんとMさんと逢う。
話が盛り上がる。
※このあたりどんな内容だったかは省略です(笑)
そして皆で一路スワロへ。
ぶっちゃけ、評判は悪くなっていると聞いていたし、予約でのあの対応がどうかと思ったのであまり期待していなかったんですが。
It’s アミューズメントパークみたいな?
↑大丈夫か?Σ( ̄ロ ̄lll)?!
いやまず店内の装飾品の綺麗さかわいさに驚きました。
イスとかも座り心地よくてデザインも可愛い感じで。
お相手して下ったのでお名前がわかるのがKさんとOさんとMさんなんですけれど、本当に丁寧に接してくださいました。
他の方も紅茶が切れているとさっときてくださったりとすごかったです。
Mさん・・・ネタにしてしまって&目で呼んでしまってすみません(爆)いや・・・アナタのポジションがいつも私の目線の先だったものでつい・・・(つい?Σ( ̄□ ̄;)
お嬢様気分を堪能させて頂き、自分設定とか作ってネタつくってみんなで笑わせていただき(すみません・・・腐女子で)
本当に楽しかったです。
これは又行きたい!!と思いました。


ものすごく充実して1日でした。
楽しかったです。

その時のノリで買ってしまった(笑)服について今更ながらどうしようと悩んでいたり、お屋敷で失礼がなかったかしら偉そすぎではなかったかしらとその場のノリでは結構いくのに実は小心者な自分の後悔のような念も含め。


特別な1日だったと思います。

ご一緒してくださった皆さまおよびお相手してくださった方々に感謝です。
ありがとうごさいました。

よかったら、またよろしくお願いします。

2006年11月12日(日)



 ふつうとは違うのだと。

いや、わかっているんですけれどどうにも私的には納得いきませんこの対応はという状況にありますこんばんは佐伯です。

某喫茶店。
いや、楽しみにしていることは確かなんですが。
ただ、2回メールして変更事項を連絡しているにも関わらずシカトというのはいかがなものなのでせうか。
う〜ん。
確かに。特殊なことはわかるんですけれどだからといって対応がいまいちなのではないかと思います。
店の中での対応よりこっちの方が気になってしまうんですが。
まぁ。
こんなに愚痴っているとしても楽しみなことに変わりはないんですけれどもですが(笑)

ただ。
地方からなあげくに人を誘っているから困るわけなんですよ。
「多分」という不確かさは。

さっきいきおいあまってメール消しちゃいましたしΣ( ̄ロ ̄lll)?!
コピしておいて本気でよかったです。
ということで。
しつこいようですがまた連絡してみたいと思います。
ふぅ。

楽しみですね(笑)^−^


明日から連休なのでしばらくは仕事から離れた生活になるわけですが。



油断せずにいこう(何を・・・Σ( ̄□ ̄;)


2006年11月10日(金)



 さて、どうする?

状況はいまいちというか横ばいな感じでしょうかこんばんは佐伯です。
最近寒くなりましたね。
急に寒くなってきたのでびっくりしました。

ちょこっと。
前に進んだり後ろに進んだり(?)でぼちぼちな感じで過ごしています。

まぁ。
仕事が出来ているだけマシかと思いますが。
逃げている部分もあり申し訳ないなぁと思う状況。





何書いているかいまいちわからなくなってきました。
誰に向かって書いているわけでもないのですが、誰かに弁解したいようなそんな感じなんだろうかやっぱりわからないです。

とりあえず今日はこのあたりで。


ちょっと、波にのって彷徨ってきます(爆)

2006年11月08日(水)



 それを信じろと?

正直驚きました。
アレに嫌悪感を抱く事なんか今までなかったので

最近そりゃ少し遠ざかっていて。
どちらかというとそういうのはみなかったけれど。
もともとは別に嫌いでもなんでもなくて。

久しぶりにみたらぞっとして気持ち悪くなった。
何にそう思っているのかっていうのもわからずにそのままいて。
ようやく、気付く。
あれ?今これをみて自分は「そう」感じたのかと。

とりあえず。
びっくりしました。
でもきっと自分すら信じられない状況だから。
様子みるしかない、かと。




さて。
状況は芳しくないらしく。
参ったな、若干水面下で悪化してないか?
向き合えない。
怖いというただそれだけなんですが。
今回は特に厄介か・・・。
錯覚も含めて。
いい加減アガってきて欲しいな自分。



もう少し、堪え期間ということで。

2006年11月05日(日)



 姿勢の問題。

某雑誌でとあるチェックをし、若干愕然しやはりと思ってしまった自分がいてなんだかなぁです佐伯です。

まず、女としても駄目だしされてしまいました。
あああ。
恋愛以前の問題なのか・・・。
というか。
人としてということなんだろうかこの場合。

というのが自分のスタンスなんだと開き直っています(一体何がですか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!

仕事場で、おもいっきりコケました。
久しぶりの真面目ゴケだったのでショックです。
あああ。


何かに根性で向き合う姿勢が今私には無いのかもしれなくて。
逃げてばかりいる結果だと思っています。

もう少し、強くなりたいと。
思っているだけじゃだめなんだと、わかっててもという状態は駄目人間まっしぐらな感じです(遠い目)

2006年11月03日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加