無料アクセスログ


.※フラバ注意


口腔アレルギーを久しぶりにおこす。
喉の違和感、腹下し感、体内に熱がこもる感じ、パニックなど非常に面倒臭い。

これが子供の頃なのだけれど、当時は口腔アレルギーなんて言葉を聞かなかったし、
これがパニック障害だなんて知らなかったから今思えば子供の頃から残念な人生である。

ネットが普及してから自分が周りと違う事を知り、また、これらを克服するにはどうしたら良いかを知れるとは有り難い事だ。


10代まで酷いアトピー持ちだった。
不細工な同級生に気持ち悪いと言われて不細工が更に嫌いになった学生時代。
(その中の誰かもアトピーの症状が出てきて別の奴に気持ち悪いと言われて大爆笑)

年頃だった。
汗や日光だけじゃなくストレスでもアトピーは悪化した。
理科の先生は言った。
「産まれた時からアトピーを持っている人はお母さんが陣痛促進剤を使った可能性がある。なるべく女性は使わず産むのが理想だ。まだこのことは世の中知らない女性が多いんだ」
母親が何故あんたはアトピーが酷いのか。と言っていたのでその話をした。
するとヒストリーに怒鳴り散らしたのだった。
「あんたの部屋が汚いからハウスダストのせいでしょ。何で私のせいなのよ。あんたの部屋片しなさいよ!皮膚科の先生だってハウスダストのせいだって言ってたじゃない!」
凄い剣幕で言ったのだった。
「お母さんのせいだなんて言ってないでしょ。どうしてアトピーがって話をしたから理科の先生が言った話をしただけじゃない」
そう言っても私の話がでたらめだと言わんばかりに私を責め立てる。
母は私を陣痛促進剤で産んでいるのだ。

陣痛促進剤の話がメジャーになったのはあれから随分と経ってからだった。
理科の先生は間違っていなかったし未だに私が何であんなに責められた理由がわからない。

そんな話が今日は急に脳内をしめたので此処へ置いていく。


余談だが漢方でほぼアトピーは治り、主治医からは子供の時から使っていたステロイドが5段階中2番目に強烈な薬をだった事を知る。
離脱したのは20歳の事だった。


高三の夏、友達の友達が泣いていた。
どうしたの?って聞いたら急にアトピーが悪化して皆気味悪がっているって言っていた。
うん、私もアトピーだからわかるよって言ったら、話かけてくれて本当に嬉しかった。ってまたその子が泣いた。

陣痛促進剤の話をしたらその子もそうだって言うから、案外世の中悲しい思いをしている子供も居るんだなぁ。

2014年10月07日(火)


≪back title list next≫

menu

最新の日記
メール

enpitu menu

My追加

My追加
enpitu skin:[e;skn]

Copyright (C) 純, All rights reserved.