無料アクセスログ


.※フラバ注意


フラバはちょくちょく出くわすのだけれど最近酷くてヒントを捜しに此処へ来たのだけれど。

書いていた過去の事は案外クリアしている感じ。
しかし書いてないフラバだらけで涙止まらないし、ネットで検索して同じ事をされた人の話もつらくて読みづらかった。

私は、嬉しさを隠しきれないという気持ちが解るようで解らない。
幸福感が簡単に消え失せてしまう理由を私はやっと向き合う時期なのだろうな。

というのが書けるようになったのも随分と時間がかかった。

嘘つきで有名な同級生が親を巻き込んで 私はやっていない!と言っているのに母親は壁に蹴りを入れながら私に謝れって言った。
やっていないよって何度も言ったのに。

それを後日得意げに同級生の別の親に「壁に蹴り入れたら向こうの親もびびっちゃってさぁ」と言い出して本当信じられないと確信したし、
「ぢゅんちゃんやってないんでしょう?」って聞いていた人が言ったら
やっていないと言った事をムシしたのは向こうに自分がなめられたら困るからとか言い出して、そうじゃねぇーだろって私もその人もそういう顔になった。

いつも私の為じゃない。
自分の為、世間の為。

私が父親にグッタリするまで殴られた時も近所には私が転んだ事になっていたぐらいだった。

「ぢゅんちゃん、転んだの?本当?」って私が一人の時にこっそり聞いてきたおばさんが居た。
私は答えられなくて、転んだのに手や足に擦り傷が無い事を指摘してきたのだった。

そう、聞いてきたおばさんが居たんだよ。
今思い出した。
妄想かな。いや、確かにまさしくんのおばさんに聞かれたんだよな。

でもまさしくんのおばさんも自分の息子に対して暴力BBAだったのも思い出した。

そして ぢゅんちゃんが悪い事したからぶたれたんじゃない?とも言われたんだっけな。
私には何が悪かったのか全くわからなかったのだけれど。

母親と喧嘩になって機嫌の悪い父親が起きてきてグッタリするまで殴られた記憶しか無いもの。

2014年07月24日(木)


≪back title list next≫

menu

最新の日記
メール

enpitu menu

My追加

My追加
enpitu skin:[e;skn]

Copyright (C) 純, All rights reserved.