logo
FONTを元に戻す FONTサイズ固定解除

■とりあえず誕生日。
2017年11月20日(月)
娘・Rは中二のお年頃なので、父との会話がわりとそっけない。

朝起きて

「おはよー」

と言っても

「うん」

だし、仕事に

「行って来ます」

と言っても

「うん」

だし。ただ寝る時は

「おやすみなさい」

と自分から言ってくるのはカワイイ。

あとRが好きな韓国日本台湾混合の女の子グループ「TWICE」のことを話す時だけは

「ねえパパー」

と目を輝かすので、

「ねえパパー、CDリリースするから予約してきて」

「うん」

「ねえパパー、今日発売日だから買ってきて」

「うん」

等、辛うじて会話が成立している。ただのパシリのような気もするが。

そんな立ってる者は親でも使えを地で行くRであるが、それでも触れ合いたいために、NHKのサイトで紅白歌合戦の出場者が発表された時に

「R、TWICEはつしゅちゅ…はつしじゅ…初出場だね!」

とカミカミで言ったところ

「知ってますぅー」

何今更言ってんのぐらいの勢いで馬鹿にされた。

「あ、SHISHAMOも出るよ」

「知・っ・て・ま・す〜!昨日、内定のニュースで見たからからとっくに知・っ・て・ま・す〜!」

人を馬鹿にした上からの喋り方は嫁そっくりであった。いくら冷静沈着色素沈着な僕でもさすがにイラッとしたので

「パパはSHISHAMOのライブを生で見たことあるんだぜー!」

負けずにマウントしようとしようとしたら

「うん」

で?っていう感じであり、もうちょっとパパと語らい合ってくれてもいいのに…と、ひとり涙酒の夜にあいなった。

で、時はちょっと流れて話も変わって今日は僕の誕生日。嫁の実家からこんなお酒をプレゼントしていただいた。

神聖
こ、この酒の名前は…。

神聖だけに、パパはかまってちゃんなのである。なんちて。

↓クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。

←前もくじ次→
All Rights Reserved.Copyright(C)
エキスパートモード 2000-2005
梶林(Kajilin) banner

My追加