プレゼント

実家にあまり使われていないプリケーがあるのを思い出して(弟が自分の鍛え上げられた肉体を撮ったりしてるだけ)、送ってもらった。暫く、かかってきた電話はこっちの携帯に転送するようにしておく。

彼は確か、来月プリケーを買うと言っていた。今はきっと働いていると思う。そう願う。

彼の後輩の携帯はまだ止められたままだし、向こうからも連絡がないからどうなってるのかわからないけど、今月中にほんとに終わるのだろうか。

こんなにしてあげて、あたしは何もしてもらってないのに、クリスマスや彼の誕生日やバレンタインと、行事が続く。不公平だ。何もあげたくない。あたしは貰って当然だけど、彼にはプレゼントをあげる必要なんかない。手料理があれば充分。行事前は無償に別れたくなる。金がないから尚更。彼がいっぱい何かしてくれるまで、もう何もしてやらない。
2003年11月28日(金)

携帯変えなきゃいけないんですが…

携帯を水に落としてから、相手にあたしの声が非常に聞きづらいらしい。途中でお互い何も聞こえなくなったりもする。

もう一つバイトを探しているのだけど、そんな携帯電話から電話したら失礼極まりないので、新しい携帯が欲しい。

公衆電話ならどうかと思ったけど、連絡先を聞かれた場合、通話もままならないような携帯の番号を答えるわけにはいかない。

連絡のつかない人間をどう思うかと考えると、やはり通常に通話できる携帯がいるのだ。
が、彼との連絡手段である彼の後輩の携帯に電話したら、料金未納で止められていた。

三日前その電話から連絡があったが、「使い過ぎた」と言っていた。といっても、彼が使用した分は5千円くらいとか。成る程…彼の後輩も金ねえのか…。

ということは、番号が変わるとまずいわけで。けど機種変更は高いしまだそんなにΓテイント溜まってないし。

0円ので暫く我慢しようとも考えてただけにショックだ。
2003年11月22日(土)

今更ではありますが

彼氏はいわゆるチンピラなのだろうか。別に顔は恐くないし血の気も多くないし、おおらかで暖かくて優しいんだけど。

だとしたら、足を洗いたいのかヤクザになりたいのか、どういうつもりでいるのか、一度きちんと聞かないといけない。

足を洗うっていっても、金がないと難しいらしいけど。
2003年11月16日(日)

別れには程遠い

彼と電話で話した。今月中に片付きそうらしい。終わったら、側にいてくれるって。誕生日もちゃんと祝ってくれるって言った。あと、運転免許(普通)も取ったら祝ってやるって。

別れようって前言ったのに、何事もなかったかのようにされた。正直自分でもどうしたいのかわからない。好きなことは好き。自ら働き収入を得て、人を裏切ったり盗んだりするのをやめて、Γテイ捨てもやめて、たまには葉っぱを吸ってもいいけど、借りは返してもうつくらず、…そうなってほしい。
2003年11月12日(水)

不振

パソコンを渡す前は毎日数回電話してきたのに、渡したらぱったりとしてこなくなった。あたしから彼の言う『彼の後輩の携帯』に電話すればかけてくるだろうけど、特に話す事もないし、何してるのか聞いても「今金つくってる、後少しでなんとかなりそう」と言われるだけなのはわかってるから、電話しない。

バイト仲間(年上の女性)から、合コンに誘われた。相手はまだ決まってなくて、その人が一人で合コンしたいなぁと言っているだけの段階だけど。

彼女はしょっちゅう合コンやってるみたいだ。この間は医者と合コンするって言ってはしゃいでいた。

けど、誰かの知り合いの知り合いとか、何らか繋がりのある男と遊ぶのは避けたいところ。一日だけデートして奢ってもらって、その後音信不通…っていうパターンができない。男の人がどうも苦手だから、自分なりになんとかしようと思って遊んでみるけど、やっぱり苦痛だったりするわけで。そうすると二度と関わりたくなくなるし。大丈夫な人が殆どいない。知り合いの彼氏とかならたいてい大丈夫だけど、ちょっと意味が違う。

今の彼氏に対しても、あまりに不信感が募りすぎて、次合う時は苦痛な人の仲間入りかもしれない。そんな予感はある。
2003年11月10日(月)

自分の世界の人

バイト先に新しい社員が入って来た。男の人で、写真うつりはそれなりに男前(濃い)で、みんな期待していた。

けど、実物はあんまり良くなかった。一同一気にテンションが下がった。

顔はまぁ濃いんだけど、自分の話ばっかりだし、自分ちょー好きって感じが溢れ出してて。だめだこりゃって。





先日彼がパソコンを受取にあたしの家に来た時、彼はとても嬉しそうに、何度もあたしを抱いてキスをした。

久しぶりに会えたのが嬉しかったのか、金ができて嬉しかったのか、ずっと考えている。やっぱり後者なんだろうな。
2003年11月08日(土)

今更

彼に「もう別れよう」って言った。より戻したけど、疑ってばかりで、どうにかなりそうだ。

彼は、「あの時とは状況が違うから、別れることない」みたいな事を言った。「昔の事ほじくりかえしてくるなよ」って。三日前だよ?つい最近じゃない。

別れ話が出たって事は、その時点で既に終わってるんだよ。どんなに気が変わったとか状況が変わったとか言ってよりを戻しても、もう終わってるんだよ。どうせ続かないんだよ。

彼は、「疑うのやめろよ、俺今Γテジティブに頑張ってんだから、お前もΓテジティブになれよ」って言った。

あたしはそんなにアホな女じゃない。一年交際してて、金の話ししかした覚えがないのに、疑うなって言う方が無茶なんだよ。金貸せるか貸せないかで付き合うか別れるか決まるって話を何度もしてきて、疑問に思う方が普通でしょ?

大体、「別れよう」って先に言ったのは、そっちじゃない。今更何を勿体振ってるの?別れてしまえばいいんだよ。どうせ冷めてく一方なんだから。愛なんかないくせに。

あなたが好きなのは、『困った時金を貸してくれる人』。別にあたしじゃなくていい。
2003年11月07日(金)

もうやめたい

結局、金を求められた。朝だった。

お金の協力はできないと言うと、「別れようか」と言われた。「側に居ると甘やかしてしまってあなたの為にならないから、別れたいと言うならそれでいい」と答えた。ろくに話もせず、即、電話を切られた。

別れた。

昼に、また彼から電話があった。80%くらい、そうなるのは予想していた。

朝の電話の内容を覚えていないから、何を話したか教えてほしい。と言ってきた。わざとらしいと思いながら、話した。

「俺そんな事言ったの?」とか白々しい事を言った。

「俺達今別れたって事になってるのか?」

って。別れようっていきなり言って、あたしの話も聞かずに電話切ったのはあなたじゃない。

なのにあたしは、「…別れたのぉ?」って言っちゃったんだよ。「うん別れた」って言ってればいいものを。

彼だってそれを期待してたから、また電話してきたんだ。まだあたしからお金を絞り取れるって期待してるから。

彼は必死であたしを説得したよ。「本当にこれで最後だから」「これが終わったら働くから」「もう働く場所も見つけたから」「働く気満々だから」って。

前もそう言ってたの。全く同じ事言ってたの。けどだめだったの。知ってたのに、少し信じてあげてしまった。期待してしまった。またすぐ裏切られるのは目に見えてるのに。

彼にノートパソコンを渡した。同じ物を買って返すって約束で。彼はちょっと時間かかるけど、わかったって言った。もうあたしはだめだよ。

彼は大はしゃぎだった。あんなに嬉しそうにしてるのは見たことがなかった。そんなに金ができて嬉しいのかって思った。辛くなった。

後に電話で話したら、今必死で金かき集めてて、後少しで終わるよと、清々しく言った。「あたしの事なんか本当は好きじゃないよなぁ?あたしじゃなくてお金が好きなんでしょ?」って言ったら、キレられた。その反応でもうわかったん。図星だなって。

電波が悪いふりされて電話切られて、かけ直したら電源切られてた。一日近く時間が経つが、向こうからかけ直しては来ない。

…なんでパソコン渡しちゃったんだろ。もうやだよ。最悪だよ。
2003年11月05日(水)

にきにっき / にきーた