今年のクリスマス

24日、彼と連絡がついて電話で少し話した。まとまった金がいるらしくどう稼ごうかみたいな事を言っていた。CDパクリやすい所ない?とか。今働いて(働かされて?)いるけど食費の分以外は貰えないんだって。なんだか前と同じ。
プレゼント何が欲しい?って聞かれたけどそんな話聞いた後にねだるのは不謹慎な気がして、なんでもいいとしか言えなかった。
25日もしかしたら会えるかもしれないと言われ、まだわからないからと、とりあえず当日の夕方4時頃電話する事になった。しかしその日その時間に限って大学受験に悩む弟から相談の電話があり、つい長話になってしまい、彼に電話をしたのは約束より少し遅れ。もう仕事が始まったのか電話には出てくれず、あたしも寝足りずそのまま寝てしまい、結局その日は何も無く終わった。
2003年12月26日(金)

おとこおんな

バイト先に男の子ぽい女の子がいるって何回か書いたけど、その子が「眉毛って、抜いてますか?剃ってますか?」と聞いてきた。彼女は大学一年であるが、化粧はおろか眉も手入れしていない。そろそろ眉毛デビューかな?

女子短大と聞くと、綺麗な女学生達をイメージしがちなのだが、彼女の通う短大はそれはひどいものだという噂だ。なんでかなと思っていたけど、どうやら漫画学科というのがあるらしく、彼女はその学科なのだが、オタクばっかりなんだそうだ。

けど、オタクだから女らしくしないってのは何か違うような…。オタクでも女の子しようと思えばできるわけで、実際女らしいオタクもいるし。女の子する事に抵抗があるのなら、それはオタクじゃなくてオナベだよな…。

ちなみに彼女のファッションは、二文字くらいの漢字がでかでかとプリントされたTシャツが主。しかも『海人』とか、なんだかビミョ〜。何処に売っているのか皆不思議がっている。
2003年12月15日(月)

殺意

彼氏が出会った当初使用していたプリペイド携帯に、ふと何となく電話してみたら、かかった。壊れたと聞いていた。だから彼が料金未納の為携帯を解約させられた後、音信不通だった。

彼は電話に出てから、「公衆電話からかけ直すからまってて」と言った。ほんとにわざわざ公衆電話からかけなおしてきた。なぜか聞いたら、「盗聴されてるかもしれないから」と言った。お金は誰かに借りたんだそうだ。

彼は頭がおかしいんじゃないかと思った。誰かに追われてるとかヤバイとか殺されるとか兄貴がやられたとかいつもそんな事ばかり言っているけど、あたしの前には誰も現れないし何もされない。彼がいろいろ言うけど、あたしには何も起こらない。

プリペイド携帯は、壊れてるけど電源を入れたら点いたそうだ。けどカードを買っていないから自分からは電話できないそうだ。

プリペイドは、確か期間があったと思う。一ヶ月なり三ヵ月なり、カードを購入してその期間内は着信可能で、更に残額が有る限りは発信可能というシステムだと思っていたのだが、勘違いだったのだろうか。

後少しで殺ってしまいそうだ。
2003年12月07日(日)

誤解を解きたい

たまに、顔が違う日があり、「今日化粧うすい?」と聞かれたり「化粧で変わるよね」と遠回しに言われたりするような屈辱を味わう事がある。

特に長時間寝過ぎた日は、普段奥二重なのに一重になってしまい、次の日まで直らないというのが少し悩みだった。

今日も寝過ぎて一重になっていた。丸一日寝ていた。この顔はとても嫌いだ。目付きが悪くて恐い。

顔をマッサージしたり温めてみたりしたけど全くダメ。むかついて眼球の周りの骨に指をあて、上下に押し広げてみた。

すると、一瞬で嘘みたいに元に戻った。

寝過ぎて骨格が歪んだために一重になっていたっぽかった。とにかく、これは使える!と確信した。これからは安心して寝れる。
2003年12月04日(木)

にきにっき / にきーた