もうすぐ終幕

おっさんが、もてて困ると自慢げに話す。『今日は10人の女の子から電話があったよ〜。』『女達がエッチしてくれってうるさいんだよね〜』等。相手はおそらくおばさんだろう。あたしにはそのおっさんの魅力のかけらもわからない。ってか電話はホステスの営業じゃないのだろうかと思ったが、こわくて聞けなかった。素敵なオジサマというわけでもなく。トークといえば自慢話ばかりだし。金はそれなりに持っているようだったが、チップはくれないし。

それで、散々自慢したあげく、携帯番号を聞いてきた。しぶると、滅多に電話しないからと。食事を食べに行こうとか言うが、なにが悲しくて見ず知らずの貴様みたいな極端に年の離れたおっさんと顔を合わせて作り笑いで飯を食わにゃならんのだと、いつも思う。冷静に考えれば嫌だということくらいわかるだろうが。そこまで餓えちゃいねえし。がんばって客をキープしないと稼げないわけじゃ全くないから、電話には必ず出ないし、食事も行かない。援助交際なんて以っての外。勘違いすんなボケって感じで。電話しないとか言っていて、一週間もしないうちに電話してくる。女には困ってないんじゃなかったのか?もててもてて仕方ないんだろ?で、すみやかに電源を切る(ほぼ仕事用)。

はぁ。そんなこんなで、とりあえず彼氏の借金分金ができた。後5万あるが、それは彼が自分で返すという約束で後から借りた金。あたしはあとは、一ヶ月分の生活費を稼いで、普通のバイトに戻るだけ。…疲れたぁ。
2003年06月28日(土)

趣味があう?

レッチリのアルバムをやっとで買った。洋楽の好きな客はたいていレッチリが好きと言うと、喜ぶことがわかった。EMINEMとかも若い人には有効。まぁ、確かに好きだから嘘をついているわけではないのだが、男性ほどマニアックに愛してはいない為、深い話にはついていけない。砂漠でオアシスを見つけたかのように大喜びで、ほかのアーティスト等の情報を提供してくれる。殆ど忘れてしまったが結構有り難い。今度からメモっておかなきゃ。辛うじて覚えていたサード・アイ・ブラインドの三枚目のアルバムは、昨日取り寄せの申込をした。楽しみ。
2003年06月24日(火)

猫の味

猫の育て方等についてネットで検索していた時、『猫は甘い』というのを目にした。噛ると甘い味がすると言っている人がいるというのだ。それを見てどうしても試してみたくなり、前足を噛ってみた。
…甘いかもしれない。
2003年06月21日(土)

金なんて…

先日、親不知を抜いた。生理も来た。借金も残り25万。万歳。
プラス、おそらく来月中には大学に返さなければいけない金(奨学金)40万。
…あぁ、借金天国。んな金あるわけねぇよ。親に「出してやるかわりに帰ってこい」と言われ。バイト代で生活してたから奨学金には手をつけていないと言い。ないのだよ、ほんとはそんな金ないのだよ。すぐ何かに使ってしまってないのだよ…。
2003年06月19日(木)

疲れ?

生理がこない。彼とは数か月していない。予定日一週間を過ぎ、検査薬を使用してみた。反応なしで一先ず安心。無理をしているせいだろうか。疲れは半端じゃなく、栄養ドリンクでカラ元気。
生理がこない為働き続けられると思っていた矢先、奥歯が痛みだし、口が開かなくなってしまった。親不知まで歯ブラシが届かず、歯茎が炎症を起こしたらしい。口が開かないのでは仕事にならないので、結局休むことに。ご飯を食べるのにも一苦労。頬が腫れてぽっちゃり顔。治るまで酒は禁止らしい。
2003年06月12日(木)

誘い

彼は毎日一日30分〜1時間程度しか会える時間がないのに、「カラオケ行こう」とか「あの映画見に行くか!」とか言う。言うだけで、行かない。行けるわけない。時間がないんだから。

出会ってから、何十回「○○行こう」と言われたことか。口癖か。社交辞令か。ご機嫌とりか。そのうち実現したのはほんの数回・・・あったかどうか。

借金返し終わったら時間できるの?

どうかな。変わらない気がするな。
2003年06月09日(月)

ロード・オブ・ザ・リング

ホストの客がいる。18歳にて既に店を任されている。親のコネ。ちゃらんぽらんな感じ。ってかアホ。

そのホストは、同棲中の彼女と喧嘩して部屋を追い出されるとあたしを呼ぶ。悪いのはいつもホストの方。自覚しているようだが、アホなのでなおらない。

先日呼ばれた時に、ダイヤが三つついた指輪を見せてきた。「客に貰った。要る?」と。咄嗟に「要らん!」と言ってしまい、しばらく後悔した。後ほど詳しく話しを聞くと、客(33)が彼氏から貰った『婚約指輪』らしい。

おいちょっと待てよ、と。婚約指輪受け取ったってことは結婚する気なんだろ、と。それをホストにあげたって一体どういう事よ???!婚約指輪って特別な意味がある物なんじゃないんじゃないの?!他人にあげるなんてどうかしてるよぉ!!給料の三ヵ月分だよぉ…。

なくしたとか盗まれたとか言って好きなデザインの自分で選んで買って貰う魂胆なのかな。正直、あの指輪ダサかったもん。
2003年06月07日(土)

にきにっき / にきーた