先週出席したのは数学だけ

 ゼミの教授から単位はやれないと言われた。分かってはいたが実際言われると辛い。英語もせっかく挽回の機会を貰ったのに、その後3回欠席した。来年新入生と仲良しこよし決定だ。体育実技も長い間顔を出していない。来年新入生と…。情報リテラシーも…。経営学も…。とりあえず前期必修科目は全部落とす。奨学金返せ言われるかも。学生課の人は普通にがんばってれば大丈夫言うたけど、普通にがんばってねえもんな…。決して話する人がいなかったり昼一人淋しく飯食ってるわけじゃないのよ。専門学校は濃い奴たくさんいて楽しいってさ。ええなあ。
2002年06月28日(金)

焼き鳥ぃ〜

 飯もろくに用意できねぇ奴が無性にむかつく。自宅通いの奴はわからんでもないが、一人暮らしの奴で、全く料理のやり方を知らず、またやる気もなく、夕飯の話をしていて、甘えてんじゃねえよ!!ってキレそうになった。飯の話に限らず、何を話していてもまだまだ子供な気でいる感が表で凄く腹立たしい。自炊がすごい?えらい?冗談じゃねえ、出来て当然だろ。もしくはやろうとして当然だろ。ビンタしたくなる。来年にはてめえも二十歳だろうが。いい加減自立しやがれ。チューハイを飲んだ事があると自慢気に言う辺りとか、小学生じゃあるまいし…。
2002年06月26日(水)

ベッカム(ソフトモヒカン)

 中学の時のクラスメイト、オウム心理教がワイドショーで騒がれていた頃同宗教の幹部じょうゆう氏(字知らねえ)にお熱だったあの子は、きっと今ベッカムに夢中だろう。
 店に並んでいる犬の首輪やおやつを眺めながら、犬達に囲まれ草原を駆け抜ける妄想に浸ってしまう。電気屋の電子ピアノをかまっていて良い音だと一人の世界に入り感極まっていた。意識が戻った時には店内はがらんとしており既に閉店して出口のシャッターも閉まっていた。一人の世界に入り込んで周りが見えなくなるキャラでは無かったと思うんだけど…そう思っていただけなのか。
2002年06月24日(月)

意識が朦朧

パソがあるのにネットに繋げないのはかなり不便。フリーソフトを手に入れるのに手間がかかるし、FDが何十枚もいるような場合なんかはもうほんとにどうしようって感じで。大学のパソにはCD-R/RWついてないし、あたしはMOドライブ持ってないし…。フリーソフト手に入れるために必要ない参考書とか雑誌とか買うのはちょっとな。雑誌っつっても欲しいの入ってなかったし。MO買うかなぁ。写真屋は相変わらず機嫌悪ぃしよぉ、ゴキブリは出るしよぉ、ああー、眠い腹減った。今日も親戚のおばさんが来るんだよ、世話って名目で宗教勧めに。眠りてぇ。
2002年06月23日(日)

トキメモGSの事をコナミサイトで知った時は興味を持ったが、CMを見たら物凄く引いた。売る気あんのかコラ。

深夜なぜか眠れない。そのまま徹夜で大学へ行き、変な時間に寝るとまた夜眠れなくなると思って我慢して起きていても、また深夜眠れない。午前6時頃眠くなり、そこで寝てしまうと昼まで起きられない。よく講義をサボるので皆理由を聞く。その事を話したら、不眠症かと聞かれた。一応朝方になれば眠れるから不眠症じゃないだろう。むしろ時差ボケに近い。何時の間にかエジプト辺りにでもトリップしていたのであろうか。どうすれば戻るのか分からないので、とりあえず徹夜・サボリを繰り返している。睡眠薬は薬局で手に入りますか?
2002年06月20日(木)

心理テスト

ある浮気傾向が分かる心理テストをやった。満たされない性欲からその傾向が分かるというものだ。
「あなたは今の恋人の知性の乏しさに不満を抱いています」
恋人はいないけど、大学で合う人全てに対してそう感じているのはたまに日記でも書いている。
「そのため、知的な異性と知り合うと、自分でも気付かぬ内に心ひかれてしまっているようです」
短ランか?!長ランか?!黒髪リーゼントか?!!知的…。好みの人間がいないとこういう傾向がヒドク表れるのだろうか。…こんなあたしはいやぁー!
ちなみに浮気は誘われない限りしないそうです。
2002年06月19日(水)

彼氏・彼女

今まで好な人からの告白にしか答えたことが無い。古くからの友人等を見ていると、告白される度に付き合ったりしている。付き合ううちに好きになるようであるがあたしにはそれが分からない。男や女が絶えない人はとても羨ましがられるが、告白を全て受けていれば同じ道を歩んでいたあたしとしてはそうは思えない。ただ見境がないだけじゃないか。むしろ羨ましいのは付き合えば好きになれてしまうその粗末なオツムだ。最近新たな男があたしに気を向けているが、そいつをどう処理しようか考えている。気が無いのなら言わせる前に舌を抜かねば。
2002年06月18日(火)

何処へ行っても宗教が付いてまわる

 先日、母の姉と妹と食事した。隣ではないが近くの市に住んでいて、これから色々世話をやいてくれるそうだ。二人ともきっかけは違うが家と同じ宗教に属している。母の妹の方にはあたしと同じ年齢の娘がいるのだが、その宗教で最も大切にされている物(拝む対象)を進学先に持って行かせたらしい。それに向かって合掌し経を毎日最低1回唱えるのが務めであるのだが、その娘は別の有名な経で言うところの「南無阿弥陀仏」に値する部分くらいは唱えているらしい。信じられない。そしてあたしに勧めないでくれ。あたしは自分にしか拝みも願い事もしない。
2002年06月17日(月)

縁の無い店で知った人にも合わず11時まで働けチェーン店じゃなく時給がそこそこ良いバイト希望

 小さなゲーム販売店に、バイト募集の貼り紙が張ってあった。時給850円からでこの辺にしては良い。時間も遅く丁度良い。なにより近所なのにバイト以外では絶対に立ち寄らない店なのがとても良い。仕事とオフはきっぱり断ち切りたいのだ。こんな所を探していたのだと偵察に店に入ってみたら、異様で堪え難い臭いがあたしを出迎えてくれた。あたしの経験からは到底表現できない未知の臭いだ。目眩がした。こらえて店内を歩いてみたが、あまりに暗く客もいない。取締役らしき人物だけが辛うじて声だけ高らかに「いらっしゃいませ」。…潰れてしまえ。
2002年06月16日(日)

購入したノートPCはメモリ最大256Mで既に最大で、購入前から増設する気満々だったあたしはパソを床に叩きつけたくなった

 やっべぇ、おもしれー! KNIGHT OF KNIGHTS ってフリーのゲーム、ハマッたぁー。大学のパソでDLして来て正解だったよ。分割ソフトは偉大なり。最初全然できなくておもしろくねーって思ってたのよ。けど今日やけに調子良くてさぁ、無傷で敵薙ぎ藤テして行くのっ!うわー、あたしいつの間にこんなに強くなったのよ?!って。
 なんかこう、壁を乗り越えた時ってとてつもなく感極まるじゃない。久しぶりにそんな感じよ。バイオハザード3なんてなくたって平気だもの。フリーソフトはVAIOでも動くもの。(セレクト画面の動作怪しいけど)
2002年06月15日(土)

不純

 ああ、、もうあたしはだめだ。ときめくのは応援団の長ランやら古い映画の黒髪長髪リーゼントやら見たこともまともに言葉を交わしたことも無いネット上のある人物の発言だけで、声をかけてくる一般に”カッコイイ”と呼ばれる類の男に全く反応しない。恋がしたい・・・。
2002年06月14日(金)

堕落

 気を取り直して真面目に生きようとしたけれど、たった一日全ての講義に出席しただけで結局次の日は丸一日寝た。新しく仲良くなった子の話を聞くと、めんどいけど出席取る講義は出るようにしてるらしい。大抵の人はそうなんだろう。グレた感じの坊やが「皆卒業する気あるなぁ」と辺りを見回し茶化したようにぼやいていたが、あたしより学校来てる奴がそんなセリフ吐くんじゃねぇ。あんたなんか比じゃないのよ、ボク。あんなヨナいのより各下だなんて間違ってる。絶対間違ってる。テストの点がそのまま成績に反映された高校時代が懐かしい。
2002年06月13日(木)

6/9

 マズった。ある別の学校に通う男が今とても楽しそうなので、ついこっちの学校は楽しくないと執拗にぼやいてしまった。折角のロックの日なのに欝を分けてしまって申し訳ない思いで一杯だ。一言で止めておけば良かったのに…。あ゛ぁーっ!!!!サイッッッテーー!
2002年06月10日(月)

こういう男クラスに一人はいたね、他の男から嫌われるけど女ウケが良いの

 韓国の留学生(男)は女をドキッとさせるのが上手い。必要以上に近寄ってきてもそれを嫌だと思わせない男らしさを備えている。見かける度違う女と話しているがどの女も嬉しそうだ。あたしもその恩恵にあやかったのだがどことなく、こいつもしかしてマザコンじゃねぇか?って感じがしたので惚れはしなかった。下心など微塵もない真剣な顔つきで、その瞳からは純粋さを痛い程感じた。間違いない、マザコンだ。でなければゲイか。あたしと頭突きしそうなくらい顔近付けて話し合って表情変えないわけがない。最も、向こうも同じ事を思ったかもしれないが。
2002年06月09日(日)

焼鳥屋行きてぇ

家の大学で化粧をしている女は少ない。先輩になるとしている割合が多くなるが(同時にデブも多い)、新入生はあまりしていない。していないのに本当に顔の造りが良くて可愛い子も少しいるのだが、この歳のノーメイクというのは実にひどい。先輩のメイクもひどい。帰宅して立ち鏡を覗くと自分が絶世の美女と見間違う程美しく見え、調子に乗って髪をかきあげセクシーポーズをとるのだが、重傷だ。色んな意味で重傷だ。…目が腐ってく…。
 誤解の無いように言っておくと、化粧をしてないから魅力を感じないわけじゃないです。内面的な問題です。
2002年06月08日(土)

のー さてぃすふぁくしょん

 大学が面白くないのは、仲良くなりたいと思える女が殆どいないからだ。しょうもない女しかおらず非常につまらない思いをしている。あたしの事を友達だと思っている子も何人かいるし、大学へ行けば誰かと会って言葉を交わすけど、全く面白くないのだ。そりゃぁ大人だから、表面上はあなたといて楽しいわってツラしてるけど泣きたくなるくらいつまらない。
 作りが違いすぎる。ボケたのにマジで返事返してくる。マジで返事したらボケだったりする。もー、何でー!何で額のど真ん中にでっかいほくろがあるおっさんに話しかけられても笑わないのよ!
2002年06月07日(金)

なんで大学のくせに毎日学校行かにゃならんのだ。週3日って聞いてたのに…。

 冗談抜きで留年しそうだ。まだ判断するには早いと思われるかもしれないが、家の大学は困ったことに前期と後期毎に科目が独立している、セメスター制というのを導入している。内容が薄いのもたった半年しかないからだ。前期(夏休みまでだったかな)の科目を落としてしまえば来年再履修。すなわち留年…。テストの無い、出席しなければ単位が貰えない、いや、たったそれだけで単位が貰える、そんな科目を落とし来年新入生と混じってまたきゃいきゃいやらなきゃならんなんてのは屈辱だ。
 ここは根の真面目な奴ばかりで息苦しい。殆どが推薦入学者。
2002年06月06日(木)

どーなっちゃってんだろ、人生頑張ってんだろ

 ゲーム機を持っていない。ゲーム離れしたといっても、たまにはちょっとつまみたい気分になる。が、それだけのためにゲーム機を買うのは気が引けるのでパソコン用ゲームソフトを探しに行った。
 まず大手中古ゲームソフト店へ行った。ギャルゲーばかりでその内半分以上が18禁だった。腐ってる…。大手電気屋へ行った。バイオハザード3を見付けた。買おうかなと手に取ると、『VAIOでは動作しません』。…。
 結局ソフトではなく画面フィルタを買って帰った。ソリティアとピンボールをやった。壁が…。おっきな壁があるんだよ、かあちゃん。
2002年06月03日(月)

吉野屋で、『申し訳有りません、つゆ切れです』という言葉が聞きたい

 入学時からつきあってる子(先輩に無意識でタメ口になるっていう人)に1ヵ月の食費は1万円位が相場かなと思って聞いてみたら、2〜3万だとさらっと答えられた。ちょっと待て!一体何食ったらそんなになるんだ。あたしはサプリメントや酒、煙草代入れても7〜9千円だってのに…。勿体ねぇ、一体仕送りいくら貰ってんだ。化粧してないし服も…だから、そっちに使わない分金余ってんだな。ますます嫌いになった。体型も好きじゃない。っつーか体型が好きじゃない。化粧とか服とか顔は関係無いけど、苦手な体型だけは生理的に受け付けないのよ。へんなの。
2002年06月02日(日)

無意味

 大学のパソコンからネットに繋いでいたら、不運にもオカメとタートルズみたいな顔したデブな女の先輩が両サイドに座りやがった。二人は同じチャット内で話しているらしく、その内容についていちいち言葉に出してコンタクトしているもんだからうざったいったらなんの。二人っきりでやってるようだったし、どっか行って普通に話せばいいだろ。
2002年06月01日(土)

にきにっき / にきーた