ナゴヤ・ボーイ

なんか男から話しかけられるのがムカツク。なんか欝陶しい。こっちは素っ気なくしてるのにそれでも尚気にかけてくる。高校の時から思っていたが、名古屋の男は超鈍感で超Γテジティブで超しつこい。
この間家賃が高いと話したら、親が不動産の人と知り合いだから安い部屋を探してくれると言う。「ふうん、そうなんだ」で終わるような話なのになんでそこまでしてくれるんだ。
まぁ、美味しいから利用するだけ利用しよう。丁度自分で不動産駆け巡るのは面藤テだと思っていた所だ。
2002年04月30日(火)

ブレイクの反対

あたしは松本仁志が好きだ。WEB上の某有名精神年齢鑑定で友達候補に彼の名前が出てきたときは、凄く嬉しかったものだ。
本屋で松本裁判とかそんなタイトルの本を見付けた。内容は彼の身の上話だった。しばらく読んでみたが…最後まで読めそうにはなかった。もう限界なのだろうか。天才が聞いて呆れるわ。
昨晩のフライデーナイトショーでやっていたオタ臭くて救いようの無いほどくだらない映画を話のネタになりそうだと無理に我慢して見ていたのだが、それで忍耐力を使い果たしたのも読む気になれなかった理由として挙げられる。
2002年04月28日(日)

機動戦士ガンダムと009は泣けるよね

化粧品を変えたら、やたら男から話しかけられたり照れられたりした。レイシャスはウケがいいようだ。化粧下地とルーセントパウダーを変えただけだけど。
それを買った薬局のバイトのお兄さん(同大学4年)が良い男やねん。あたしはあなたに就職希望だわ。
メイクして可愛い服を着ると好きなタイプの女の子には苦手がられる。あたしがマニアックな雰囲気をかもし出さないかぎり仲良くなれなさそう。ある子に機動戦士ガンダムについて熱弁したけど、その子は女ウケするアニメにしか興味ないようだった。アニメ声も自在に出せる。もう少しソフトな人は…
2002年04月27日(土)

仲間意識

あたしと同じで宅浪して失敗し、二浪を親に許して貰えなかったためあの大学に入った子がいる。その子とは大分気が合うと思っていたが、なるほどそういった訳か。あの大学の授業のつまらなさについて大いに盛り上がった。
数学の教授が「こんな基本的な所はあまりやりたくない」とぼやいていたが、教授陣もつまらないんだろう。倫理の授業が良く分からないとほざいた奴がいたそうだ。あたしも基本しか扱われないからつまらないと言ってみようか。
話を戻すが彼女は来年再度国立大学を受験するそうである。頑張って欲しい。けど…複雑だ。
2002年04月25日(木)

交友

暇だ。かといって誰かを遊びに誘う金はないし…。
最初に仲良くなった人とは必ず短い付き合いになる。あたしがこの大学で最初に仲良くなった人は、たまにムカツクし反りが合わない。目上の人に対して無意識にタメ口になってしまうのだと後から自己弁護する辺り、「はぁー?」って感じ。敬語できねえ奴は日本人やめろ。先輩引いてただろうが。
サークルでもやらなきゃ交友偏るなぁ。暇だ。
情報関係の授業は初心者もいるので非常にスローだ。こんなに時間が勿体ないと思ったことはない。簿記も前回の復習に時間かけすぎでちっとも進まない。
2002年04月24日(水)

肉が食いたい肉が食いたい

 後8900円銀行に残っていると思っておろしにいったら、890円だった。
 ……合わせて1000円くらいしかねえ。証明写真とると400円しか残らないよ。写真要るんなら入学前に言っておけよなぁー。…使いすぎた。
2002年04月22日(月)


何かサークルに入りたいとは思うけど、これといって入りたいようなのがない。というか、あんなに男が多いのに好みの男が見つからない。応援団を見たときは「こいつだ!」と思ったが、単に長ランが好きなだけだった。
男を前にすると見境無くボルテージが上がる女ではないからよくレズなのかと聞かれるが、作り笑いするのがめんどくさいだけでバイでも何でもない。
早い話男には煩いのだ。そのせいもあって三年間彼氏なしでやってきたのだが、もうあたしは本気で恋ができないんじゃないかという気がしてきた。恋愛のない生活は実につまらない。
2002年04月20日(土)

案の定

サドルが取れないとなると、タイヤに手を出してきた。しつこい。
空気入れや盗まれた部品を購入しなけれればいけないが、生憎ホームセンターの場所が分からない。自転車屋も休みだった。
これじゃ生活費切り詰めてる意味が全くない…。節約した分貯金したいのに。
この間自転車屋のおじさんに、「自転車ごと持って行かれなくてよかったね」と言われたが、自転車なんぞに思い入れなど全くない。使えなければゴミ同然である。粗大ゴミは始末が面藤テだから、なるべく自分の手では捨てたくないだけのことだ。全てなくなればどんなに幸せだろうか。
2002年04月17日(水)

大学ってこんなもん?

倫理学の授業に出てみたが、さわり程度しか語られず非常につまらない。どうりでここの学生には大学生になってまで一夜漬けという発想が根付いているわけだ。
簿記の経験者対象の方の授業では、一緒にいた商業高校卒の子がペースが早いとヒーヒー言っていた。簿記が何かさえ知らないあたしでもついていけたのだが…。
英語は事前に行われたテストの結果でクラス分けされる。教授が「ここは一番のクラスだ」と言っていたが…後から?あたしのクラスだけオーラルなのが非常に怪しい。私の名前はだの、趣味はだの、これじゃ中学校じゃねえか!
2002年04月16日(火)

般若

またサドルをパクられた。同一犯に違いない。今回はサドルを固定するネジまで取られていた。
サドル3千円、ネジ千円。これくらいの頻度で取られたら金が無くなる。
あたしの自転車だけ狙われる理由が分からない。他の子の自転車には全く異常がないのだ。
自転車屋さんにサドルを取られなくする方法を教わったが、それでもネジは無防備だ。ネジ一つ取られるだけでパスタ10袋分の損害になる。かなり痛い。持って行くなら金をくれ。

多分引っ越せば取られなくなるだろう。あんな気の狂った変体は町中にいるわけでもないだろうし。
2002年04月14日(日)

サドル女

大学からの帰り道、粗大ゴミとして放置されている自転車を発見。
迷わずサドルを抜き取り持ちかえる。
通りすがる中学生達に笑われる。
久しぶりに嬉しい。
2002年04月12日(金)

こんな町嫌いだ

自転車のサドルがパクられた。
自転車の数は少なく、あたしの自転車は色、形、共に結構目立つ。
だからなのかなんなのか分からないが、とにかくサドルがパクられた。
授業初日から大幅に遅刻した。
バスが無かったので歩いて行った。
靴擦れした。
むかつく。呪ってやる。
2002年04月11日(木)


他の女達と部活見学に行ったら、先輩に「大人っぽいね」と言われた。やはり年を誤魔化すには無理があるのか…。

あたしの出身高校を言うと、必ず優秀だと驚かれる。生徒だけならまだしも、職員にまでそういわれる。あたしが通っていた高校はそんなに頭の要る所ではない。自分でも思うがここはかなり場違いだ。話のレベルが違いすぎる。こんな低俗な世界があるのかと始めは面白がって一緒に笑っていたが、それが毎日続くと笑えなくなってくる。女が少ない事もあり、生まれて初めて友達が出来るか不安になった。まぁ、それはそれで新鮮ではある。
2002年04月09日(火)

まだ若い気でいたのに

書き忘れていたが、昨日のオバサンにあたしは友達になってくださいと言われ、携帯番号・メールアドレスまで教え合った。友達になってくれとよく頼まれるが、あんなに年上の人からまで言われるなんて・・・。やっぱり浮いて見えたんだろうか。一歳くらいサバよんでもバレないって自身満々だったのに・・・。
 ああ、そういえば、晴れてDカップに昇進した。っつーか今まで間違えてたみたいで。だってまさかDだなんて思わないから。体重も何時の間にかかなり減っていたけど、これは筋肉が減ったからだと思う。あんまり嬉しくない。視力も落ちた。
2002年04月06日(土)

なんでいつもあたしばっかり

入学式が終わり、その後の変なパーティーも参加する気無かったけどみんな行くと言ったので参加し、やっとで帰れると思いながら帰ろうとしたその時、知らないおばさんに声をかけられ、その後見ず知らずのおばさんと大学内を見学しまわるはめに。なんでも息子が何処かに行ってしまったとか。息子よ、この借りは高くつくぞ。
2002年04月05日(金)

にきにっき / にきーた