引っ越し

 明日、残りの荷物と共に旅立ちます。えー、その残りの荷物は・・・まだ部屋中散乱してます。
 一回目荷物を運んだ後に友人が家へ来たんですが、「ちっとも減った感じがしない」と言われ、いささかショックでした。徹夜してまで荷造りしたのに。
 今日も徹夜になります。昼間は寝てて、夕方は買物して、夜は家族と外食に出苅テけたので時間がありませんでした。ああ、眠い。買物大好き。
2002年03月30日(土)

恋話

 前まで好きだった人がいて、さんざん色目(?)使っていたんだけど、その人の事がどうでも良くなった。

 あたしは追っかけタイプだと思うのだが、その後が問題で、実際相手がこっちを振り向いてしまうと急に冷める事が多い。もちろんそのまま絶頂をキープして付き合うまでに至ることもあるけど、殆どは相手が自分の方を振り返った時点で終わってしまう。

 正直、あまり愛していると思われるのが好きではない。若いのにそこまで一人の女に入れ込む男はバカだと思う。けれどあたしが好きになるのはそういう真面目でバカな奴が多い。女なんて適当に遊んで捨ててりゃいいものを、愛だのなんだのあたしが大嫌いなラブソングの様な台詞を並べて、とても幸せそうにあたしへの忠実な愛を示してくる。

 これでも本気で人を愛したと思っていた事はある。けれど、今になって考えてみると只の恋愛ごっこだった様な気がする。オリジナリティーに欠けた、どこかのドラマで見たようなありきたりな言動や思考・・・。ガキ臭くて虫酸が走る。

 前まで好きだった人はかなり慎重で、自分に惚れてるのかどうか確信し辛かった。未だはっきりとは分からないが、手応えはずっと感じていた。普通ならそこから追い込みをかける所だが、だんだんその人の中に魅力を全く感じなくなってきて、この間、彼への思いはゼロ近くなった。はっきりとは分からないが、内面的に少し前の彼自信よりも劣っている感じがした。錯覚かもしれないが、どちらにせよもう彼のことは眼中にない。けど他の男にするように酷い言葉であしらう事が出来ない辺り、まだあたしの中では特別な存在であるようだ。・・・けれどそれも時間の問題だろう。長期戦はあたしには向いていない。
2002年03月29日(金)

開封された手紙

先週か今週辺りから、あたし宛ての郵便物だけが半分以上開封された状態でポストに入っています。
今までこんなことはなかったので、輸送途中の不慮の事故とは考えにくく、父と母がかなりビビっていて面白いです。
いや、あたしはこれくらいじゃ驚かないですよ。あたしのファンやストーカーなんて、いくらいたって可笑しくないですから。ええ。
ベットの下に潜んで毎晩声を忍ばせてナニってるくらいはして貰わないと驚けませんね。見付けたら刺しますが。
まぁストーカーだとかいう話はどうでもいいですが、用があるんならちゃんと言え。
2002年03月28日(木)

携帯電話変えた 〜さよなら、SO〜

初めてNを扱ったんだけど、これがまた使い悪いのなんの…ジョグ以外はSOの方が良い。もっとも、ジョグ嫌ってんのあたしくらいなもんだろうけど。
液晶のバックライトはやたら眩しいし(暗闇使用時)、確定ボタン遠いし(文字入力時)、メニューゴチャゴチャで分かり辛いし、電話帳もなんじゃこりゃって感じだし、ボタン堅くて指疲れるし、ブックマークをフォルダに振り分けれないし、ううぅ。ジョグくらい我慢してSO買えば良かったよ。
とか思いながらもMGSのテーマ16和音バージョンに感極まっていた。3和音とは比べもんになんねえ。
2002年03月27日(水)

天国へ

 ギリギリまで荷造りを怠って引っ越し作業が徹夜になったり、その疲れで一日死んだように眠ったり、してました。

 携帯電話変えることにしました。SOもう嫌、ジョグ回らなくなるもの。今度はN503is。家の近所ではエイデンが一番安かったです。電気屋ラブ。

 とある中古CD・ゲーム・漫画店に、石野卓球になんとなく似てて、なんとなくゲーオタっぽいけどあんまりゲームの亊知らない男性店員がいます。カッコイイと言うかかわいいというか…。ときめいちまったぜ。根暗で昔イジメられっ子で大人になった今でもたまにシカトされてそうな空気に。
2002年03月25日(月)

日記変えた

前の日記に使ってた掲示板、広告が派手になったから止めました。
ここはわりと気に入ったので長く利用することになると思います。

文字数は少ないけど携帯からも書けるので、日記は4月からも更新できます。
今さっき試そうと、文字数制限ギリギリまで書いて送信ボタンを押したら、電池が切れました。
当然送信できてません。

・・・誰か、殴らせろ。
2002年03月20日(水)

眠い

ねむいです。
アドレナリンビンビンです。
頭くらくらです。
目はらんらん。

みんながだいすきアンパンマン。
2002年03月19日(火)

ドラゴンアッシュ、マドカプみたい

ドラゴンアッシュの新曲がラジオで流れていたので。
デビュー当初はそうでもなかった気がするのに。
音楽性変わってきたのかな。聞いてないから分からないけど。
・・この話はこれで終わりです。


さて進学先も無事決まり、高いけど下宿先も決まり、入学式に向けてスーツを買いたいところです。
イロイロ話を聞いてみると、スーツじゃなくてジャケットやスカートを単品で買って合わせるって人も中にはいて、そういうのもいいなって思ったんですが、自分スーツ好きなので。
ここでまた色とか、スカートかパンツかとか悩むんですよね。
パンツスーツもいいけどスカートも捨てがたい・・・。
色は紺や黒は流石に・・・なので、んー、グレーとかそれ系の色がいいかなぁ。
紺のスーツは制服だと割り切れば格好いいんですけどね。警官とか。
黒は雰囲気ががらっと変わって自分じゃないみたいに見えるし。
かといってベージュとかピンクとかのスーツは着る勇気ないし。

そういえば以前珍しく地元で女性警察官(婦警から改名したらしい)を見たんですが、見るんじゃなかった。見てはいけなかった。
女性警察官ってあんなにダ(ピー)イの・・・っっっ?!!
あたしの頭の中で、女性警察官はかなり美化されていたようです。
ミニスカだとはいくらなんでも思っていませんが、スカートは膝丈か膝上5センチくらいを普通に想像していたのに、膝下・・・何センチ?15センチ?・・そりゃーあんまりだぁぁ!!
膝丈は控えめだと思ってたんですが、あんなに控えめだとは・・・。
靴もローヒールで、ダ(ピー)イこと極まりないです。
仕事柄機能性を考えればヒールなしというのはうなずけても、走ってたら脱げそうな感じで・・・。良い所全くない。
体型も柔道型で、美しいフォルムとは形容しがたい。
メイクは・・・ああぁ、もうこれ以上思い出したくない。
これが現実なのか。
2002年03月06日(水)

フラワーエッセンス

以前から気になって気になって仕方なかったのですが、
フラワーエッセンス、注文しました。
右も左も分からない分野なので、一応王道の『バッチフラワーレメディー』にしましたよ。
明後日には来る予定です。
たのしみ〜。
2002年03月05日(火)

大学へ

先日、えー、3月1日ですが、やぼ用で進学予定の大学まで保護者を率いて行きました。
車で行ったのですが、大分時間がかかるので車内での退屈しのぎのために、携帯ゲーム機・・・といっても家には弟が所持している『ワンダースワンカラー』しかないんですが、それを持って行くことにしました。

が、弟は本体を持っているくせにソフトは1本も持っておらず、というのも彼はFFの為にスワンを買い、FF2をやって終わるやいなや即売ってしまったもので(「面白くない」とかけしからん事までぬかしおった)、3が発売されるまで待っているそうなのです。

ソフトが無ければ話にならないので、久しぶりに・・・ほぼ一年ぶりでしょう、中古ゲーム販売店へ行き、『グンペイ』を280円、『ライムライダ・ーケロリカン』を980円程度で購入しました。
まぁ、弟はRPGしか買わないので、手軽に楽しめる音ゲーやパズルゲームを求めていた私は、どちらにせよ自分で買わなければいけない運命だったワケです。

『ミスタードリラー』というのがなんとなく面白そうで、実際の所ケロリカンはジャケの絵や、「○○なの!」みたいなテンションが酷く癪に障ったので全く欲しくなく、むしろ絶対買いたくないと真っ先に思ったんですが、前者のソフトは異様に高かったし(というか余程思い入れのあるゲーム以外は千円以内で買うというポリシーが・・・)、そもそも音ゲーに飢えていたので、”もしかして・・・”という気持ちに賭け『ケロリカン』を購入しました。
『グンペイ』は以前から一度やってみたかったので迷わず購入決定です。

そんなこんなでソフトを二本ゲットしたのですが、『ケロリカン』・・・イタイ・・・。
どれ程イタイか(っつーかあたしがどんなのが嫌いなのか)っていうと、まぁこの公式サイトを覗いてみれば一目瞭然。
http://www.swan.channel.or.jp/kerorican/main.html
ケロリカンって何?!なんでカエルなワケ?!別に主人公のプロフとかどうでもいいじゃんか!そんなに仰々しく載せる必要ないだろうが。説明書もトレカ形式で読み辛いしよぉ!
この異様なテンションに全くついていけません。ていうかワケわからん!!
ケースを開けるや否や後悔の嵐(お菓子の箱みたいな、ぺろぺろっとめくるケースの裏にプロフ等がイラストと共に書いてあるんです・・・説明しにくい・・)。

それでもせっかく買ったのでやってみないと損だと、セットして電源入れてみました。
音ゲーは音が命。
・・・・
音悪すぎ・・・・・・。
ワンダースワンで音ゲーやろうって時点で間違ってたのかもしれません。

まぁ気を取り直してプレイしてみたんですが・・・・これがまた・・・・
以外にハマるんですよ、奥さん。
「ビーマニの早い曲は指がついてかないからもうヤ・・」といじけてるあたしでさえ優しいと感じる難易度ではありますが、特に努力せずとも安易に最終レベルまでクリアできる所がまたいい感じなワケです。
まぁ・・・だからと言って第二作が出たら買うかって言われたら買わないですけどね。雰囲気がやっぱり嫌いだし、流行にのっとった音ばかりなのもなんだかなって感じだし(好きだけど)、XとYの同時押しがムカツクし。



・・・・ああ、大学ですか、大学は・・・・ほんの一部しか見てませんがとても良い所でした。散々酷い物を想像してたので、余計良く感じました。大変活気に満ちあふれており、あそこで学べる事を嬉しく思います。

けど・・・大学自体は良い所だったんだけど・・・周りの環境がかなり中途半端・・・。
緑に囲まれて景色が良いか、逆に町中でゴミゴミしてるか、そういうのならいいんですが、景色は悪いわ駅裏で寂れてるわ、良い所全く無し。
やたら交通量が多く危なっかしいのも、寂れてるくせに生意気です。

しかも下宿は、明るくてとても広い部屋と真っ暗でとても狭い部屋しか空いておらず、他に捜してる時間がなかったので明るくてとても広い部屋(値段的にその下宿の中でも1、2を争う部屋)に決め、家賃を安くしてその分他の所にに金を使おうという目論見は、あっさりとぶち壊されたのでした。

ちなみに、その二部屋の家賃の差は2万5千円程です。
かなり我慢すれば2万5千浮いたんだとは思うけど、あんな真っ暗で狭い部屋は気が変になりそうだし・・・。
けど何が悲しくてあんないい部屋借りなあかんのや・・・。
2002年03月04日(月)

じくじく

ピアスホールがなかなか完成せず、じくじくしている。
もう4ヶ月も経つのに。

開けたのは初めてではないけれど、以前開けたときもなかなか完成せず、
鬱陶しくなったので諦めた。
今回は自分でも辛抱強く待っている方なのだが、
そろそろ我慢の限界に達しそうだ。

膿の量は大して酷くなく、押すと1mmくらい出てくる程度で、
調子がいいときなんかは殆どない。
そんなに腫れているようでもないし、触っても痛くないし、
もう少し待てば治るかもしれないという期待を胸に、
ずるずるとこれまでこんな耳とつき合ってきた。

けど、一向に治る気配がない。
医者が嫌いなので世話にはなりたくないし・・・。
これだから膿みやすい体質は困る。
2002年03月03日(日)

にきにっき / にきーた