日記一覧前へ次へ

* 2005年12月31日(土) *

結局昨日の日記書いた後寝倒して、
その後ちょとラグナやって。
部屋は片付かずやるべきことも片付かずあぁもう。
……そんな状態で年越しであります。(ぉ)

今年の抱負は確か「節約」だった気が。
振り返ると、全然達成できていない罠。貯金ないよ……!(ガタガタ)
でもまぁ、この抱負には、
「お金を使うなら思いっきり楽しむ!」ていう意味を込めていたので、
そういう点では達成できたことも多いような気がします。
鋼しかり、むげしかり、他のアレコレしかり。
……サイトにかけたお金はドブに捨ててる様子ですがね……!orz
買ったけど買ったまんまー、っていうのは、今年は少なかったかなぁ。
以前は積み小説が山のようになってしまいましたからね……まだ読めてないし……。
2006年こそは、貯金できますようにっ。

さて、そんなわけで年越しそば食べてきますっ!
みなさまよいお年を〜。

 

* 2005年12月20日(火) *

19日は明け方までKANONをプレイ。(ぉ)
お昼過ぎに起きて、美容院に髪切りに行って来ました。

今回はカラーもやってもらいました。
微妙〜、な色でお願いしたのでわかりづらいんだけど、
光に透けるとちゃんと茶色です。チョコレートブラウン。
イメージ通りの色に仕上がって満足満足。
染めるのにすごい時間かかっちゃいました。
はじめ染めてもらったのをカットして乾かして確認したら生え際だけすごい茶色で(笑)、
それを直して落ち着いた色にしてもらってたら、
行ったの3時半だったんですけど、閉店の6時を過ぎ、6時半頃になってしまいました。
……でもちょっと、茶色ーいアタマも記念に写メりたかったと後悔。(ぉ)
開店のお知らせDMがまだ有効で、40%オフしてもらったので締めて6千円ちょい。
でもこんな割引今回きりだから、今後いくらかかるかドキドキだ……。

今回は、地元の美容院でいつもお世話になってた美容師さんのお店に行ってきました。
その方、春に独立してお店を持ったのですけど、遠くて行ってなくて、今日が初来店で。
セットする席がたったの4席の、ちいさなお店。
そこをその美容師さんと開店と同じ時期に結婚した奥さん(その人も美容師)、そして1人のアシスタントさんでやっていて。
なんか、夢を実現したカタチなんだなぁって感じてしまいました。
そして相変わらず、お話しがおもしろくて楽しかったv
また生え際の黒髪が目立ってきた頃、DMが届いたら行ってみよう〜。(笑)

その後ふらふらして帰宅したら9時近く。
夕飯食べてからまたKANONをプレイして、名雪シナリオはクリアしましたー。
いろいろ思うところはあったけど、その辺は個人的にまとめておこう。
なんか、久々にいわゆる「ギャルゲー」をやったなぁと思った。(笑)普通にかわいかったです。
でもいろいろ気になるので、あゆシナリオと真琴シナリオやりたい。
そしてさゆりさんシナリオがやりたい……そのためには舞シナリオをやらないと。
……ってやってたら、残すシナリオ1本ですけど!
おかげさまでどっぷりはめられていっているかもですよ……orz

そんな一日。
……クリスマスなんてシリマセンヨ。(ぁ)

 

* 2005年12月09日(金) *

近いうちにエドウィン感想書こう……うん。
ここまできたらなかったことにしてもよさそうだけど、
後で自分で読み返して生暖かく笑うためにも……!(何)

前回日記に書きました、ダブクロのセッションが終わりました。
結局、私のキャラは全然大人しくなんかない妹キャラになりました。(ぁ)
面倒見のよい、いい子キャラ?
ていうか、ステレオタイプすぎて、コレは恋愛ルートとかないんじゃないか的な感じが……!!(ガタガタ)
GMさんなペキちゃんがリプレイを作ってくれるそうなので、
できあがったらこちらでお知らせしますよ〜。
どこまでが文章で起こされるのかがちょと不安……。
だって自分、「ツンデレ! 萌え!」とかプレイヤー発言しすぎ……orz
……まぁ、その辺の詳しい話もリプレイをお楽しみにってことで。(何)
久々のセッションでしたけど、以前よりつっこみレベルが上がってた気がします。
いくつか見落としたヒントもあった気がするけど、まぁこんなもんかなぁと。
同じキャラでまたセッションしようって話になってるので、それもまた楽しみ楽しみ♪

ROでは先日、メインの方のケミ子でおもちゃへ行って青箱探してたら(何)、
ミストケースcが出てしまいましたよ。
即行露店出して売りさばきました。一気に4M持ち。金持ちー♪
今まで妹の借り物で済ましていた装備の数々を、やっと自前にしました。
ソヒ靴とか、エルダサクレとか。おもちゃ狩りが多いので、ホルン盾も購入ー。
新しくお金稼ぎ用にシフ子作ろうと思ってたところだったので、水ダマも買ってみました。
サブ鯖であんだけちまちま狩ってるのが切なくなるくらい快適狩りです。
やっぱ移住とか無理っすね!(爽笑)
ケミ子の製薬も久々にやってみたら85%くらいの成果が出たし。
これからは戦闘よりのステで育てていいかなぁなんて考えております。
……しかしいまだ告知ないですけどクリスマスイベントは今回あるんですかね!(ぁ)

 

* 2005年12月01日(木) *

締め切り11月末だと思ってあわあわしていた某作業が、
改めて確認してみたらまだちょと日数に余裕があって、一気に力が抜けてみたり。
……でも近いうちにあるホントの締め切りにまた慌てないよう、
明後日のお休みには作業しなくっちゃ!(汗)
……ていうか締め切りって響きがもう久々で懐かしかったり恐ろしかったり。(ぁ)

ていうか、もう12月。年末ですね〜。早いなぁ。
年賀状とかどうしようかと。
もうそろそろオフラインはナシかなと思ってるんですが、
逆に自分に年賀はがきが届かないのは寂しいんだよね……。
両親はともかく、きょうだいにお年賀が届くから。
というわけで、私と同じく郵送はどうするかと思ってる友人のみなさん、ぜひ下さいです。(笑)

 

日記一覧前へ次へ