日記一覧前へ次へ

* 2005年11月30日(水) *

エドウィン感想(違)の続きが書きたいのですが、
最近のテンション的に無理です。
ていうか、いろいろなことが無理です……orz

きっと一時的なもの。うん……大丈夫……。(めそり)


話は変わりますが、先日の日記で書きましたダブルクロスのキャラメイクが大体終わりました。
最終的には、大人しめな妹系ヒロイン的な感じに……。
しかし結局私がロールするので、どうせツッコミ属性もついてくるものと思われます(=_=;)
……天然キャラのロールとか憧れます……。(ほろ)
GMさんはリィ子イメージでシナリオを用意して下さったらしかったのですが、
その前から大人しキャラと決めてしまっていたのでそうはできず……。
しかも先日のカラオケのBOY FRIENDS!の影響だったそうなのですがが。
すいません、でもぶっちゃけ一番惜しいと思ってるのは私です。(ォィ)
似非エドウィンロールができたかもしんないとか思ったらそりゃ惜しいと言わず何と……!!(ふるふる)
でもそんなことになってたらきっとヒーロー担当(笑)のポンちゃんが
精神的に大変なことになってたろうとも思われるので、
これできっとよかったんだろうなぁとか思っております。
しかしそんなキャラメイクのために久々にメッセして、
またずいぶんとアホっぷりをさらけ出してしまった気がします……orz
ごめんね、ごめんね。0時過ぎるとダメな思考が出てきちゃうんだよ!
深夜=エロウィンタイムみたいな、そんな感じなの!(ぁ)
でもやっぱり久々にはっちゃけて楽しかったりもして。
近いうちにリアルで会ってお話しできるのが楽しみ楽しみ〜。
カラオケに行く時間とかあったら、
今度こそちゃんとリィ子の萌え萌えソングを歌って聞かせたいなぁ!(笑)

 

* 2005年11月22日(火)鋼12巻ネタバレアホ感想。 *

今回は珍しく、発売日翌日に買ってまいりました。鋼最新巻。
月曜日はお仕事休みで、たっぷりぐっすり寝こけてしまったのです……。ダメ人間でごめんなさい。
今日お昼頃本屋に出かけて購入。予約してあったから気楽なモンです。
しっかり確認してきたけど、今日でもまだ初回版が3冊あった。
でも微妙な数だからやっぱ予約して安心できるようしておいてよかったよなとか。
6巻の時の勢いはさすがにないですよネ……。あの巻はすごかった。(遠い目)
家帰ってきて袋開けて、表紙だけでおなか一杯になる。(えぇ)
ななななんだあの手! リィ子の涙! 何何何が起きてるのーー!!??(ゴロゴロ)
それだけで私のエドウィン脳が祭りを起こしそうで、
こんなん仕事前に読めるか! 仕事中ニヤけまくってヘンな人になるよ私とか思いまして、
表紙だけでガマンして夜に持ち越しました。チキンですよすいませんね。

そんなわけで、こんな夜中にやっと読了、レッツネタバレ感想ー。ていうかエドウィン祭り感想!!
あぁもう6月から語りたくてしょうがなかったんだ。禁欲の日々だったんだ……っ!
書いてるうちにテンションが上がるかもしれませんが、今のところ実は11巻読後のがテンションは高かった罠。(何)

やっぱり箇条書きでゴー。
あそこ(11巻ラスト)で切っていきなりパパンかよ!あーもうビックリした。
・そしてパパンは何者なのか謎……。アニメと同じか、あるいは人造人間のいずれかか……。(ぶつぶつ)
・ランファン生きてたよかったー! ぶっちゃけまたヤバイのかと思ってたヨ!
・剣での討ち合いって、実は初めてじゃなかろうか。エドは剣っていうより錬金術戦だし他剣使う人いないし。
・やっぱ体術より迫力あって、エドの戦い方より華があるなぁとか。(マテや)
・真剣になっちゃうリンの考え方は大佐ととてもよく似てる気がするの。
・ヒューさんのお墓参り……。(ほろほろ)
・でもなんか今更じゃない? 振り返って読んでみたらそのネタやったの9巻ジャーン……。
・しかしいろいろあったから仕方なかったかとも思う……うぅ。
・せめて描写なかっただけで何度かリィ子はお墓参り行ってるんだよと自己完結しておこうかと。(ぇ)
・回想リィ子がかわいすぎる。そりゃお嫁さん争奪戦も勃発するよ!(やっぱりそれか)
・両親と別れてやっぱり寂しがっちゃう泣き虫リィ子を兄弟2人が構っていたりしたらいい。(広がる過去妄想)
・「あの人けっこう寂しがり屋だから」……切なくなっちゃうセリフですね……。そうか……寂しがりなのか……。(ほろほろり)
・心配性リィ子かわいいかわいい……!!(ふるふる/すでに発作)
・頼もしくも誇らしく、そして心配な背中が重なるとかステキすぎる。
そしてエド→リィ子母な構図はなんだ……!(不謹慎にも笑い/あんた……)
・やっぱ兄弟が手パン練成できる戦闘はいいなぁとか。
スクリーンでこれが見たかったんだよなぁとか……。……いや、アレはもう何も言うまい。(めそ)
・お洗濯中のお姉さんのところに転がり込むシーンも好き。
・ていうかあれでお姉さんがエドに惚れてたりしたらまたステキなのに。(まてよエドウィンラバー)
・ニーナに関する問答は……アニメでこのネタ扱ってなかったらどんなに衝撃的でよいシーンだったかと。
・放っておいたら実験動物って! アニメでやっちゃったじゃんかよコンチクショォォォォゥウ!!(ブルブル)
・無我夢中で涙までにじんでくるリィ子がやっぱりかわいすぎるんだ。(出てくる度ときめくアホ)
・そして結局ニーナの件はまだエルリック兄弟的な答えが出ないのですね……いずれ出るのかなぁ。
ロックベル夫妻ネタきた……!
・ていうか待って! 待って! またリィ子が大変なことになっちゃう黄金パターンじゃ……!!(ふるふる)
・リィ子のセリフを読んでて泣けてきた。
・しかし今読み返してアニハガ版(お相手大佐)を妄想してちょっぴりロイウィンに萌える腐女子な私。(……)
・えぇぇー! 銃! 銃!? 表紙のイラストはコレですかえぇちょっ待っ……!!
・スカーから目を離せないエドの本心はリィ子に今すぐ駆け寄って止めたかったに違いない。(アホ)
・……ここで46話が切れてて、本誌派じゃなくて本当によかったと思った。だってこの展開で一月先って、生殺し……!!(ガタガタ)
・大総統は渋いよね。しかしグラトニーとのコンビって、なんか奇妙……いやいいんだけど……。
・エドとアルの歯がゆさとか、焦りとか、そういうの感じてあぁもうって感じ。こっちもハラハラするじゃないのよ!!
・その反面泣いてるリィ子がかわいいと思ってしまう私は罪ですが。(タダのアホだよ)
ッッッキターーー! ナイトエドーーー!!(叫)
・背中にリィ子かばって! その手は銃持った手に添えられてるってちょっともう何ソレ何ソレーーー!!(ゴロンゴロン/大フィーバー)
・またエドの顔が凛々しくて男らしくてかっこよすぎるんだってばあぁもうーーー!!(ダンダンダン!)
・……あ、スカーの兄者、意外とかっこいい……。(何)
・何も言わずとも、手に込められた力から感じるエドの想い。イイっすね! 萌えるね!!(興奮)
・しかし結局2人まとめてアルにかばわれてるあたりも大好きだ。アルエドウィン!!(カッ)
・リィ子を静かに説得するエドのセリフも力強くて切ない。
・「撃つな」じゃなくて「撃たないでくれ」。そう、エドはそういう言い方しかできない立場なんだよね……。(ほろ)
エドの胸で大泣きするリィ子……っ!! あぁもうなんだもう、私を殺す気か!?(ガタガタ)
・しかし縋ってくる腕を掴んだ手に力込めるだけしかできないエド……!!
いや抱きしめろよ!!!!(叫) ……それができないのがヘタレエドー……あははー……。(壊れた)
・「なんで待つ事しかできないの……」。ここまできたら、リィ子はもうずーっとこの想いを抱えていくんだろうなぁ。切ない。
・「鋼の錬金術師の身内らしい」身内……!! 身内……!!(脳内ソレが占拠)
・「丁重に扱え」……! 丁重……!! もうなんだこれお嫁さんですかそうですかあぁーもう!!(ゴロゴロ)
・大佐側も動き出す模様。てか中尉、メガネって結構高いんだからフュリー曹長がかわいそうだヨ……!(泣)
・しっかり釘を刺される大佐は相変わらずヘタレ。(ぁ)
・これはリンラン? リンランなの?? ランファンの意志が強くて健気なところは好きだけど、えぇ……!
・アルはエドと違って、メンタル的に大成長してるなぁ……。その強い決心、兄さんにもわけてあげて。
・「兄さんはいつもうかつ過ぎるんだよ!」……えぇもっと叱ってやって下さいアルフォンス君。2度目だヨ!
・「血生臭い所」……見せないつもりだったのか。そうだったのか……。(心のネタ帳に書きとめ/お前)
・グラトニーとリン登場で、ランファンはどうしたー!!?? と焦った私。
・そしてその後、ランファンの強さを見せ付けられる。やっぱ彼女はいい女だよなぁ。
・「出し抜いてやったぞ」のところの執念感じる表情がすごい好き。
メガネ中尉キター! やっぱ萌え! 凛々しすぎ! ステキすぎるよリザ姐さん!!
・スカー捕獲目指して……ってここで出てくるのかメイ!!(噴出)
・しかもエドワードさんをいきなり豆呼びですか! よぅし掴みはオッケーだ(何が)
・……しかしメイは敵役なんですか? どうなるんでしょうかこれから……。 ていうかいつエドワードの真の姿を知るのか気になる。
・大総統違います! 飼われているのは大佐です! ……イヤだってそうじゃん実際!(ぁ)

……えぇと。とりあえずここまででいいっすか。終わんないよ……!!(ガタガタ)
明日! 明日書きます!
明日は朝起きなくちゃ仕事なんですよあぁぁもう!!
やっぱり書き出したら止まんなかったです……あうん。
とりあえず幸せいっぱいに今日は寝ます。捏造エドウィンとか書いたり描いたりしたい。(真剣)

 

* 2005年11月16日(水) *

日曜と月曜は久々に遠出して参りました。
日曜は母校の学祭へ、亜希ちゃんを連れて。
1人で行ってみんな忙しくて構ってもらえなかったら寂しいなと思って……。
でも実際はお昼を屋台で食べた後、漫研の控え室にこもって
部員まじえてくっちゃべって絵描いてました。
去年の学祭とやってること変わらないって!(笑)
相変わらず漫研と屋台以外のところに行ってないし……
なんか学祭の半分も味わってない気がするんだけどいいんだろうか。
久々に会った漫研の友人たちは全然変わってなくて、 学生の頃に戻った気分でした。
あのゆっくりした時間の流れ方、今になるととてもいいですね。
当時は逆にそれがアレでソレだったんですけども……。(ごにょごにょ)
亜希ちゃんのアナログ絵を久々に見られて、しかもいただけてしまってほくほくだったり。
リィ子もうちの娘もかわいいー!(ゴロゴロ)
もう、小説頑張って書かなくちゃですよ!
ていうか、場に普通に溶け込んでる亜希ちゃんがステキでした。(笑)
結局一般の人の帰り時間無視して最後までそこに居座り(……)、
解散の後は、亜希ちゃんとポンちゃんとご飯を食べに。
知らんうちに、ラーメンのフードパークなんてものができてたらしいです……。
お腹がペコペコだったこともあって、 おいしくいただきました。ハイ。
その後はすかいらーくで(コレも久々)ドリンクバー頼んでまただべり。
何話したかイマイチ覚えてないのもいつものことです。(ダメじゃん)

翌日は、漫研友達と4人でカラオケ行ってきました。
JOYSOUNDにも鋼のキャラソンが入ってた……!!
嬉々として歌ってきましたよ。BOY FRIENDS!と銀時計。
まだまだうろ覚えで怪しいので、次の機会にはちゃんと歌えるよう
只今エンドレスで聴いてます……。ただのアホです。
数時間歌った後に、「ダブルクロス」というTRPGのキャラメイクをしました。
作ったキャラで、今度遊ぶ予定です。
テーブルトークRPGってのは、 ようするにアナログのロープレですよ。(投げやりな説明……。)
久々なので楽しみ楽しみ。ウェブトークRPGならやってるけどさ!(笑)
ちなみにマイキャラは支援徹底型。回復と、他のキャラのサポート専門であります。
あぁでも眠らせるのとか洗脳して説得有利にとか捨てがたい……!
まだまだエフェクト(超能力的なもの)迷い中です。
性格は、生い立ちの設定がかなり裏のありそうなオイシイものになったので、
おとなしめな子にしようかなーと思ってるのですが、
その場のノリがかなり影響するのがTRPGなので、 実際にはどうなるやらです……。
……あ。録音機器ちゃんと動くかチェックしておかなくちゃ……。
その後は3人は漫研の打ち上げに参加だったので、
私は待ち合わせ場所まで一緒して、そこから帰宅。

両日とも事前準備やらなんやらであんまり寝てなかったんですけど、 とっても楽しかったです♪
学生さんなみんなと遊ぶのって、高校時代の友人と遊ぶのとはまた違って楽しい。
12月にもそのTRPGで遊ぶ約束をしたので、 今から楽しみにしております♪

……以上、mixiに書いた日記をこっち用に修正してみました。(笑)
そしてちなみに更新告知。
ざかいらに1点アプロしました。
こんなんやるならCG仕上げろとか言ってはダメです。(お前)

 

* 2005年11月05日(土) *

ハガレン関係で登録した検索サイト様に情報変更しに行ってみたらば。

大半がブクマ行方不明になっておりました……orz

ていうか、アクセスできたのエドウィンサーチだけだよ!
何コレ、私ここまで時代に取り残されてるの!?(ぁ)

お引越ししたのか、閉鎖したのか。
閉鎖したサーチ様も何件か確認できたのですか、
それすらわからんところはどうしましょうか……。
古い情報でサーチに登録したまま放置ってのは、
ご迷惑になってしまうだろうから避けたいのですが。うむぅ。
もうちょっと調べてみよう……。

ここ数日、またちらほら拍手がいただけて嬉しかったりします*
こんなヘボに拍車がかかった状態のサイトでも、
見て、反応を返していただける方がいることがすごくありがたい。
イラストできたら次は拍手お礼絵を更新したいなぁ〜。
前から言ってるようにネタだけはあるんですよ。(笑)
しかし、そろそろ年賀状の季節でもあったりで……。
わんこスキーとしては今回ははずせない。そっちも頑張らねばv

 

日記一覧前へ次へ