日記一覧前へ次へ

* 2005年10月27日(木) *

友人の日記読んで、自分もそういや今日ヘンな夢見たなと思い出したので書いてみる。

場所とかは全然覚えてないのだけど、
とにかく、小学校時代のクラスメイト数人と会っているらしい。
実際には高校の頃やった同窓会以来会ってないコばっかりなんだけど、
夢の中では結構会ってるという設定らしく。
ふつーに、友達って感じの関係で。
で、その中の1人の男の子と、自分がつき合ってるっつー設定なんだな。(笑)
ラブラブーってのじゃなくて、ただ仲良しな雰囲気で。
笑いながらいろいろみんなで喋ってた。

……で。目覚めてから疑問に思った。
あの彼氏設定だったヤツは誰だ?(笑)
夢の中では小学校のクラスメイトの1人って思ってるんだけど、実際には存在してないコなんですよ……。
実際にはいなかったコが、実際のクラスメイトと一緒に、成長した人として出てきてるの。
なんかヘンなのー。(笑)

起きてすぐに、そのコの顔はわからなくなってしまったのだけど、どんな顔だったんだろうなぁ。
ひょっとしたら、出会いのない現状に対する願望の現われかもしれない。(笑)

 

* 2005年10月24日(月) *

22日に拍手下さった方、どうもありがとうございます〜v
久々の拍手でした……ビックリしました……。
サイト更新頑張んなきゃ〜。
あんまりラグナやってる場合じゃなよ、しかも別鯖だし。(ぉ)

イラスト塗りは地味に進みつつ、
またしても小説書きたい症候群が……。
あぁ。いっそリハビリ兼ねて既存オリキャラで小話を書こうかしら……。(ぶつぶつ)

 

* 2005年10月22日(土) *

過去に書いたとあるネタを引っ張り出してきたくて、
久々に過去に描いた遺物が放り込まれている引き出しを開けてみました。

いや、なんかもう。出るわ出るわ。記憶になかった遺物たちが。orz
あー、HP向けにそんな企画もあったなぁとか思うと、
とっても自分が痛々しい人に思えてきます……。
……事実そうじゃんとか言わないでお願い。(ぁ)

でも裏の看板娘の初期設定が出てきたのはラッキーだ。
改めてデザインしなおさなきゃ……。
そしてティナの初期設定を見て、あまりの萌え狙いっぷりにへこむ。
……ひょっとして、当時が自分一番腐ってたんじゃ……!!(ガタガタ)
こんなお母さんでゴメンね、ティナ……orz

版権もののざかいらは、しすぷりやまざーやはがねだらけでした。
HPとあんま変わりませんね。
しかしエドウィン妄想はやっぱり当時の方がすごい!
全盛期ってコワイ……。

そんなわけで。自分が死ぬ時はこの引き出しのイラストたちは
燃しておかなければと思いました。
てか、むしろ自分が死ぬ時は己の部屋のものを全て燃してしまいたい。(危険)
……私がここまで腐った脳してるとは、友人ですら思うまい……!!
だからそんな時は、何も見ずに処分して下さい。お願いします。>友人各位(こんなところで頼まれても)

ええと、それで。サイトの更新は……。
CG終わったらアップします……で……す……orz
間に合えばハロウィン仕様もしたいな! ムリかな!!(涙)

 

* 2005年10月07日(金)イラスト制作。 *

……只今明け方です。あぁヤバイ、遅番だけど仕事あるし……!!

やっとこ、イラストを描く気になりました。ほんとにやっと。
ざかいらは結構描いてたのですけど、いざCGにってなると、
コレ! と選べるものがなくて。
ブランクがあることもあってどんなのを描けばいいか悩んでたのですけど、
ふっと、悩んでいること自体をかえりみてみて。
別に、そこまでリキ入れることもないんじゃないかなぁと。
無理のない範囲で、描きたいものを描けばいいじゃないかと。
そう思ってサイトのギャラリーをぼっと眺めて、
あぁこういうイラストがないな、
じゃあ前のざかいらのアレと組み合わせてこうしたらどうだろうと、
さらっとラフを起こしたら案外いいものができあがりました。
とても無難だけれど、私らしいイラストです。
今夜は線画完成手前で終了。
先日購入したOpenCanvasを使って、初めてのデータ上ペン入れに挑戦しました。
写真屋に持っていっていじらないとなんとも言えないけど、
レースなんかを細かく描くのはこっちのがラクだなぁ。拡大縮小って便利。(笑)
リキ入れたイラストになってしまっているざかいらの素材達は、
今のイラストを描いた後、ヤル気を起こせたら仕上げたいです。
……背景入りのイラストは資料がないと無理だorz

そんなわけで、ちょっとずつ頑張ってます。

 

* 2005年10月06日(木) *

10月4日、またひとつ、歳をとりました。
……なーんか実感ないんだけどねー。(笑)
最近「何歳?」って聞かれると、「今年で●ですー」って答えてたから。

しかし、歳をとった実感はなくても、自分が祝われる立場だって実感はあったわけで。(笑)
5日は前にmixiの日記で呼びかけた通り、横浜中華街の飲茶バイキングに行って参りましたー。
前々から行きたかったトコロなので、この機会に自分で自分を祝ったり労ったりする意味で。
……ちょうど今のバイトも一周年ですし。

そんな私のワガママにつき合ってくれたのは、アキちゃんと琥珀。
お仕事の後、まだ週のド真ん中なのにかれはちゃんも来てくれました。
これだけ急な誘いに快く乗ってくれる友人がいること自体が、
何よりのバースデープレゼントです。ありがたや。

バイキングは、数十種類の飲茶メニューの中から店員さんに注文して、席まで持ってきてもらうスタイル。
フリードリンクもクーポンでタダになり、集合は12時半だったのに、3時過ぎまで居座ってました。(笑)
平日だったので人も少なく、まったりまったり。
しかし大半の会話ネタが劇場版鋼だったのは私の気のせいだろうか……。(汗)
シンプルに語れない人間で申し訳ない。今度シナリオブック貸します。(ぉ)
ていうか、肝心のお料理は、思ったより食べられませんでした。
とりあえず海老揚げ餃子は2皿頼んだ。(笑)
でもナンジャで食べたのとはまた違ってた気がする。
ソレ用に改良してたのかも。
そして私はナンジャ版のが好きだ……。もう食べられない。(ほろり)
なんだか以前のバイト仲間と行った、広尾の中華バイキングにもまた行きたくなってきましたよー。
あっちのが高いけども、ワゴンで席をまわってくれるのが楽しいんだ。
大人数で集まれる機会があったら、今度行きたいなぁ。

その後は中華街ふらふらして、雑貨屋さんでアキちゃんと琥珀に誕生日プレゼントを買ってもらう。
ストラップの仕上がり、楽しみにしてます♪
琥珀のプレゼントは、後日写メアップしよう……vv
いろいろ見てたらかれはちゃんからメールが来たので、渋谷へ移動。
帰り際、なんかのイベントでマチャアキに遭遇。
にこにこ笑顔ですごく好印象。でも結局どういうイベントだったんだろう……。(笑)

そして渋谷でかれはちゃんと合流。
計ってないのにハチ公前に着いたのがちょうど同じくらいだった。
夜は甘太郎で飲み。
と言っても自分は飲茶で胃がいっぱいで(おなかいっぱいではなく・笑)、ソフトドリンクで済ましましたが。
ご飯はサラダと出し巻き卵で済ませてしまった気がー。
でも最近お野菜不足だったからよかったかも〜。
会話はいつも通りな感じ。
琥珀とかれはちゃんのやってるねとげの話を聞いてみたり。
怖いもの見たさな感じで気になってます。(笑)
てか、むしろ触発されそうな自分が怖い……。(ぉ)
そういや、今回はお仕事の話はほとんどなかったなぁ。
みんなmixiでなんとなく書いてるしなぁ……。

適度にくつろいだところで、その後はカラオケ。
アニソン歌いまくり再び。最近そんなんばっかだわ……。(笑)
かれはちゃんとハモリで歌えたり、久しぶりにアレとかソレとか歌えたりで、これもまた楽しかった〜。
……8月末のカラオケで、場所変えてから歌おうと思って歌い損ねた歌が2,3曲あったのだけど、
何だったかすっかり忘れててリベンジはならず。
まぁ、忘れる程度の歌ならいいんだけど。(笑)

こんだけ遊んだのに、解散は10時前くらい。
そしてまだこんな時間なのにな充実感。
平日の満員電車も久々+翌日も休みなら苦にならず、ほくほく気分で帰宅しましたー。

……そして一日ぐてぐて過ごして、明日からお仕事です。
あー、思いっきり月曜病。行きたくないー。(笑)

てか、また目やにが酷くなってて実はちょとつらかった……。
眼科行きたいけど、給料日明けだなぁ……。

 

* 2005年10月05日(水)サイト再開。 *

……結局誕生日過ぎてしまいましたが、まぁきっかけになったからよし。(ぉぃ)

そんなわけで、翡翠輝石、なんとか再開となりました〜。
まだまだ見切り発車で改装も終わってないページがありますが……;;
まぁ、メインページは納得いくまでいじり倒したので、この辺でいいかなぁと。

ついでに今後のto do。

●改装未完部分
・Aboutページにコンテンツ案内
・About→プロフを改装・修正
・Diary、課金して広告はずします……orz
・Fullmetal、微裏ページ設置(アクセス制限の関係で今は未開通)
・ちなみに感想ページは忘却の彼方へ。(ぇー)
・RO……気付けばレベル情報が古かった……!!(ガタガタ)修正修正!!
・Downloadはぶっちゃけ改装全然してません!(ぉ)
・LinkにCGI設置(きっとコレが最後……)

●今後の更新部分
・亜希ちゃんとの合作。……しかしデータが見つかりません……!(最悪)
・拍手お礼絵入れ替え。お題で行くのは決定したけど構図が……orz
・鋼ページキャラ語り
・ROのエンブレム、ページ作成後に作った分追加

●メイン更新の予定(進行状況は限りなく0%に近く……)
・オリジイラスト。しかしブランクありすぎで何を描けばいいやら……;;
・小説。ネタはあれどもどれも中編〜長編。誰か短編ネタを私に下さい(待て)
・鋼SS。書きかけが2つ、プロット固まってるのが1つ。これだけはなんとしても
・鋼イラスト。今更感に耐えながらもやはり描きたいものが数点

以上。さしあたって更新したいのがイラストコンテンツだったりするのですが、
ホントにネタが思いつきません……orz
夏は水着とか浴衣とか空とか海とか考えてて時が過ぎ、
秋に入って十五夜とか考えてたらやっぱり時が過ぎ。
「〜の秋」をテーマに何か描こうにも、今からじゃきっと冬の足音が聞こえてしまう(=_=;)
そしてまた、今年もハロウィンだけはしっかり絵を描きそうな予感です……。
なんで毎年ハロウィンシーズンは何かしらやることができるんだろう。
(イラストだったり仮装の準備だったり、毎年何かやってる。)

とりあえず、見切り発車ではありますが、リンクしていただいているみなさまには
今月中には連絡のメールを送ろうと思っております。
ついでに、メアドもスペースのものに変えようかなぁ、なんて。
一日に50通近く届く迷惑メールが、いい加減イヤになってきたのですよ……。(ほろり)

そんなわけで、2●歳の今年も、こんな暮乃ですがどうぞよろしくです。

 

日記一覧前へ次へ