日記一覧前へ次へ

* 2005年09月21日(水) *

前の日記書いてからまたずいぶんあきましたね……(=_=;)

蘇る逆転と劇場版鋼のシナリオブックを入手。
連休はそれとECOで過ごしました。
あぁ、私はいつサイトを公開するつもりなんだろう……orz
ナニゲにOpenCanvasも買っちゃったのに、
イラスト何を描こうか未だ迷い中。
こうなったら誰かお題下さい。(何)

目は相変わらずかゆいのだけど、マシにはなってきた感じ。
今日病院行こうと思ってたのに、水曜日はお休みだった。うっかり。
明日仕事終わってから行こう……。

 

* 2005年09月17日(土) *

ゲームショーに行きたいよぅ。
逆裁のムービーが見たい。ていうか声が気になるから聞きたい。

 

* 2005年09月13日(火)結膜炎。 *

土曜日、仕事中に右目の目やにが酷くなり、充血もちょっとして。
かゆいってこともないし痛くもないし、自分は気にならなかったんだけども、見た目的にちょっとアレなんでそういう意味で気になって。(笑)
仕事後、鏡の前であかんべーしてみたら眼球の下から目やにがぷくーっと出てきてなめくじみたいだったりして、こりゃおかしくないかとちょと慌てた。
なんの病気かとネットで調べてみたら、結膜炎という言葉に行き当たる。
……なんか目に入ったのかも。病院に行きたいけど、明日はお休み……。

日曜日は起きてみたら目やにはおさまったのだけど、ちょとかゆみ。
おかんに相談してみたら、「結膜炎じゃない?」とあっさり指摘される。知識として身についてるおかんをちょと尊敬した。(何)
それでもやっぱり仕事だったのだけど、コンタクトはやっぱまずいかなぁと思い、今の職場でははじめてのメガネ出勤。
当然のように、いろんな方につっこまれる。(笑)
ガリ勉ぽいとか言われた……だからメガネキライなのよ……orz
自分はメガネ似合わないんですよ。特に今のメガネは、人に見せるものと思ってないから実用性重視のでっかいヤツだし。
そして仕事してて改めて、コンタクトの便利さを痛感しました……orz

そして、今日。日付変わってるから昨日か。
お仕事お休みで、眼科に行ってきました。
目やにや充血は1日目だけだったけど、微妙なかゆみは続いてるし、
コンタクトの検診も全然してなかったし、
使ってるメガネが微妙に合ってないことにも気付いたし。
珍しく、行こうって思って。
(ちなみに先の日焼けも、結局皮膚科行かずに済ました……。)
診断結果は、やはり結膜炎。
しかも原因は、どうやらコンタクトにあるとか。
持っていって見てもらったのですが、コレ。
カ ビ ら し き も の がついてたそうです。
作ったのが短大1年の夏。もう3年も前の話なのだから、確かにそろそろ変え時だったんでしょうけども、カビて。
「特に右目はもうつけちゃダメ!」とか真剣な顔で言われてしまったあたり、かなりマズイ状態だったみたいです……。
「目に傷はついてないから、すぐに治るよ」とも言われたんですけど、裏を返せば傷ついてててもおかしくなかったんだなぁ、とか。
ちゃんとケアはしてたつもりなんだけど。
あぁでもタンパク質除去の錠剤は、高いからあんま定期的にしてなかったな……。(オイ)
とりあえず、今の結膜炎を治すのが優先、その後新しいコンタクトを作って、改めて眼科でケアとか説明受けられたらなー、と思ってます。
思いがけない出費だ……。コンタクトって両目合わせて2万以上するってばー……orz
やっぱ使い捨てにしてみようかな?
でもそれでも乱視入りはどのみち高いんだ……。(めしょ)

ていうか、当面の問題はメガネでの仕事が。
なんだ……気力でカバー?(ぇ)
むしろせっかくのかわいい制服なのに、素晴らしく似合わないメガネ姿にならなきゃならないあたりに泣けてくる……(T△T)

 

* 2005年09月11日(日) *

CGI設置が完了しまし……た……。
置いてみたら案外新デザインにも違和感なかったので、
大抵のものは前のまま続けて使うつもりです。
が、リンクCGIだけは本家さんが作り変えてしまったので、
そしてそっちのが断然便利になってらっしゃるので、乗り換えることに。
……ついにphpにまで手を出しちゃっター。
一晩悩んだ成果です。新スペはパーミッションに制限があるわいろいろ大変なんですよぉ……(T△T)
あぁ、隠しページのパスワード制限もやらなくちゃです。
まだまだやるところはあるけれども、先は見えてきた感じ。
思い立ったらば、リンク未開通で復活するやもです。
あれスキンいじくりまわすのが一番時間かかるんだ……。
その前にイラストか小説の新作が出したいよー!!

どうやらやはり、鋼熱再燃してるようです。
うっかりアニメイトでキャラソングCDを発見してしまい、
ほいほいとリィ子のCD買ってしまいました……。
お給料日前なのに! なにしてんだ私っ!
でも買ってよかったです……。リィ子かわいいリィ子かわいい。
BOY FRENDSはタイトル知った時から「複数形!?」と目が光ったものなのですが、
予想通りの幼馴染ソング……。すっごい萌えが。萌えが詰まっておりました。
コレはどっちかって言うと原作リィ子っぽい歌な気がしたなぁ。
したら恋愛参考書がアニハガリィ子か!(笑)
ていうか、恋愛〜はリィ子が歌うのはいいけれど、なんでシェスカなのか謎……。(ぁ)
銀時計は……劇場版見てから聞く曲ではなかった。
悲しすぎる……切なすぎる……。思わず初めて聞いた後、ぽろぽろ泣いてしまいました。
でも、この曲が私のイメージしてたリィ子ソングにどんぴしゃりで。
曲とか歌詞とか、リィ子の歌ってこんなんって持ってたイメージがまるで具現化しちゃったみたいで、
すごくすんなり聞けてしまいました。なんか嬉しい。
このままの勢いで、エドとアルのCDも買ってしまいそうな予感です。
そしたら我が家には全種揃ってしまうのですが……。
妹が大佐とヒューさん買いました。そっちもステキ……+
ていうかヒューさんが。大好きです。むしろ藤原さんの歌のうまさにビックリした。(笑)
……先日誘われたカラオケで行ったパセラにキャラソンが何曲か入曲されてたから、
いつか歌ってみたいです。でもリィ子はなかったな……。(めしょ)

シナリオブックも買う気マンマンになってます。
幻のシナリオに淡い期待を抱く諦めの悪い私……。
でも900円で夢が買えるなら安いと思うの。(真剣)
エドウィンはたぶん劇場で語りつくした感満点だから、ロイアイとか兄弟愛とかハイデリヒとかに期待。
しかしアニメイトでは売り切れでしたね、やっぱり……。
頑張って探そう……。

すっかり鋼に踊らされております。
やっぱり原動力は、足りないものへの欲求なんだろうなぁとか。
原作はごちそうさますぎて、読むだけでおなか一杯なのですが、
アニハガは足りなさすぎるから創作で補って満たされたくなる。
あー、かっわいいアルとかも描きたいなぁ!(叫)

 

* 2005年09月07日(水) *

劇場版効果か。再びハガレン熱が再燃してきてる……ような気……が……。
レジ売っててお会計額が503円なのに思わずニヤリとしちゃった。
こんな腐女子反応久々すぎて、なんか自分でちょっとついていけない……!(ガタガタ)
やばいです、このまま11月になっちゃったら私もうどうなるんだろう。(何が)
11月発売の最新刊は初回版があるそうですね! 予約しなくちゃ!!

ていうか、改めて11巻読むと、アニメの解釈と比較して、また理解が深まりますね〜。
原作版のパパの今後はどっちだ。
あぁもう早くエドウィン読みたいエドウィン読みたい。
大好きだよ、豆っコー!(叫)

……連休前でハイテンションなんです。生暖かく見守って下さい。(ぉ)


そんなこんなで、萌えパワーでまたサイト改装が進みました。てことを報告に。
鋼のページはあまりいじらない方向でと考えてたのですが、結局すっきりまとめてしまいました。
したらとんでもなくすっきりしすぎたのですが……!!(ガタガタ)
自分、あんまり作品かいてなかったんだなぁ。
と思ったら無性に創作意欲がむくむくと……!
カッコイイ豆っコとか描きたいです。どうせ挫折するだけだけどorz

今度こそ残すはCGIだけ。
よーし、がんばるぞー!
せめて、自分の誕生日前には復活しよう……!

 

* 2005年09月06日(火)買っちゃった……。 *

逆転裁判。蘇る逆転。限定版。

しかも、ヤ フ オ ク で !

……いやね。
買うやつがいるから買い占めてオクで儲けようとする人が出てくるのもわかってるんだけどね……。
今、出品されまくりでめっちゃ値下がりしてるんですヨー……。
落札するなら今。発売後になったら値上がりするんだろうなぁって思ってしまって。
やっぱり冊子が気になるんだよ、公式ブログ読んでるとぉぉぉ!!(叫)

結局、7150円で落札しました。
……希望小売価格は7140円です。10円差!!(笑)
送料がかかる分、こっちはちょと損だけど、出品者に入るお金じゃないから……やっぱ儲けとしては微妙だよね?
ちなみに、ポーチやポスターなんかの店舗予約特典は、自分はもらっても実用性ないんでナシの出品物で。
まだ送料教えてもらってないけど、偶然にも同県だったし、8000円くらいには収まるんじゃないのかな〜?

というわけで、発売日ゲットではないにせよ、手に入ること決定なのです。ふふ。
……予約して手に入らなかったとかナシだからね! 出品者さん!!

そしてmixiの逆裁コミュをのぞくといたたまれなくなる私……。
ごめん、でもやっぱり幸せだ。(ぁ)

ちなみに、私より妹のが、落札知ってめっちゃ嬉しそうにしてたりしてなかったり。(何)

 

日記一覧前へ次へ