日記一覧前へ次へ

* 2005年08月31日(水) *

突発☆劇場鋼ネタバレSS。
思いっきりエドウィン展開ネタバレですので、覚悟アリの方だけ反転してゴー。


 何度夢に、見たことだろう。
 ろくに手入れなんてしないのに悔しいくらい綺麗な金の髪と、強く強く、意志を宿した瞳。
 それを持つ、大切な人に、生きて再び会えること。

 ――そう、ずっと、夢に見て。
 そして、信じていたの。
 時に不安になることもあったけれど、それも閉じ込めて。

「おかえり」

 自身の口から零れた言葉に、改めて感じた、確かな現実。
 暖かな彼の身体と、熱くなった自分の頬。
 強く強く、感じたくて。思い切り腕を伸ばした。

 何度も何度も、願った瞬間。
 あたしは今まで、この時のために生きていたと言っても過言じゃない。

 だから――



「彼からの伝言だ……『ありがとうな』、だそうだ」

 兄弟と別れ、一人戻ってきたその人の言葉。
 それは、全てが終わったことを告げる言葉。

「……そうですか」

 自分でも驚くくらい、あたしはそれを静かに受け止めた。

「伝言、どうもありがとうございます」



 わかってたの。ずっとずっと、忘れたことのない人だから。
 「おかえり」と言った、あたしの声に。
 あんたは、「ただいま」を言わなかった。
 それは、今までと一緒。
 あんたにとって、あたしは……帰る場所ではない。

 だから、あたしも……いつものように。
 あんたのために生きた今までの全てで、あたしにできる、全てを。あんたに託した。

 「ただいま」ではなく、「ありがとう」。
 それは、解放の言葉。

 大丈夫。
 あたしは自分に、言い聞かせる。
 あたしの大切な幼馴染は、どこかで繋がって、生きている。
 あいつらには、あたしの力を――生きた誇りを、全て渡した。
 それであいつらが笑っていられるのなら、もうこれ以上望むのは贅沢だわ。

 あたしは一人、歩き出す。
 あいつらのためじゃない、あたしのための道を探して。


……ごめんなさい、やっぱどうしてもコレだけ書いておきたかった。
感想は、改めて……?
……いや、細かいところすでに忘れてきてるから、今回はムリっぽいかも……。
なんせ、完徹でアニハガ最終回まで8時間耐久で見てから行ってきましたから。
いやぁ。でも、行った甲斐ありました。
たとえあんなに小さな、ホームシアターレベルのしょぼい映画館(というのもおこがましい)でも。
やっぱもう1回見たいなぁ。気が向いたらふらっとDVD買うのかもな……。(笑)

 

* 2005年08月30日(火)アニハガを観ました。 *

31日にぽんちゃんと劇場版を観に行くので、やっとこアニハガを最後まで観ました。
徹夜で。時間にして8時間くらい。やぁ、よく観たわ、本当……。

なんか、ほへーって感じですね。
ここまで原作と離れてると普通に見てしまう。
エドウィン要素がどんどん皆無になっていくのに対して、
エドロゼとかの要素はどんどん出てきちゃうあたりが大変不満ではありますが。ありますとも。
でもアニハガはロイウィンとかやっぱおいしくていいなぁとか。
スカラスもOKOK。萌えた。
クライマックスにヒューさんが出た時には、ちょっともうどうしていいかわからん状態に。
ヒューさん欠乏症すぎて、あんなんでも動く彼が見られたことに幸せを感じてしまいました。
グッジョブアニメスタッフ。(ぉ)
でもやっぱ原作引用セリフには相変わらず拒絶反応……。ヘタな切り張りならいらないんだってばー!!

まぁ、詳しい感想はちゃんと寝た後にでも。ねぇ?(笑)
でもたぶん、この感じなら感想部屋の更新はナシでよさそう。
回を追うごとに、うるさく語るところがなくなってしまう感じなので……。
エドウィン萌え語りも、後半はちっともできないし。

とにかく、映画の焦点は、兄弟が結局どっちの世界に行くことになるか。ソレに尽きますね。
ぜひ、ぜひ。リィ子と感動の再会をしていただきたい。
……どーせムリなことだってのはわかってますけどねー……orz

そんなわけで、支度して不眠状態で行ってまいります☆
退屈だったら寝てしまうという罠がありますが。(マテ)

 

* 2005年08月29日(月) *

ちょっとここ2,3日、日焼けで死んでおりました……。
一昨年と同じことしてる、学習能力のない私。
でも今回は日焼け止め塗ってたのにな……。
やっぱ水で流れてしまうものなのかな……。(めしょ)

そんなわけで、mixiに書いた日記をこっちにも転載〜。

26日はみんなでとしまえんで遊び、飲み、カラオケで大はしゃぎして。
とっても楽しい1日でした☆

としまえんは主にプール!
波のプールに流れるプールに飛び込み台にスライダー!!
合間に食べる、アイスに焼きそば!!
これぞ夏! って感じを大満喫でした。
ていうか、今年初めて夏らしいことをしてるって実感した……。(笑)
琥珀の持ってきたどこいつの浮き輪につかまって、みんなで大はしゃぎ。
輪の中に入ると、もれなくいじられ役になってました。(ぉ)
もうね、波のプールの深いところとか、大変でしたよ!
笑ってて油断してると、波がきて口に水が入るっての!!(笑)
やっぱプールは泳ぎに行くところじゃなくて、遊びに行くところだよね!
全然泳がなかったけど、楽しかったぁ〜。
チューブに乗ってすべるスライダーがとても気に入って、 止められなければ何度でもやってる勢いでした。
……残念だったのは、コンタクトつけたままなのが心配で、 飛び込み台にチャレンジできなかったところか。
いや、コンタクトなしでも視界悪くて怖くて、 できそうにないんですがね。(=_=;)

プールに満足したら、着替えてアトラクへ。
結局2つしか乗らなかった上に、 期待していた零は時間の関係で断念だったのですけど。
としまえんは子供向けに見えて意外と怖いアトラクが多いから油断ならない……。
春にまおさんと行ったとき乗ったフライングパイレーツとか、ホント死ぬかと思ったんだもん……。
……もう若くないのさ! orz

んで、その後は飲み会〜。
練馬に移動して、琥珀が予約とってくれてたお店で飲み放題つきコース。
隣の席の琥珀のハイペースにつられてゴクゴク飲んでたら、久々に一杯目でつぶれる。(弱)
その後気付いたら一時間近く時が経っておりました……。
いきなり迷惑かけてゴメン(=_=;)
お店の方にも心配されてたらしいけど、全然知らない……。(滝汗)
その後も気持ち悪くって、気分転換にと行ったトイレでこれまた久々にリバースしたり。
(汚くてゴメンナサイ……。)
そこまで酔ってた自覚が全くなくて、自分ですごいビックリしました。
でも一度やったらスッキリして、酔いが覚めるのが早いのはいつものことで、
その後はちまちまご飯食べながらソフトドリンク飲んで、
酔っ払いと化したみなさんを生暖かく見守っておりました。(ぉ)
いいよなぁ。私もバカになれる酔い方がしたい……。
でもそうなる前にいつも気持ち悪くなるんだ……。
前にバカになった時を思い返すと、
いまさんの家で赤ワインご馳走になった時までさかのぼってしまうよ……。
あの時はどういう飲み方したんだろう……。(めしょ)

時間が来て、飲み屋を出て。
その後は近くのカラオケで、3次会!
琥珀はここで一時抜け。酔っ払い2人が絡んで大変そうだったけど、
なだめるとかの何かしらの行動をとれなかったあたり、
私もこの辺はまだ酔っ払ってたのかもしれないなぁ。
カラオケは、最初はいつものペースだけど、だんだんやっぱどうしてもアニソン祭りになっていくのね。(笑)
まおさんとかれはちゃんのデュエットを久々に聞けて大喜び。
懐かしいぃー! 蘇る中2の記憶。(笑)
あの頃は非常階段でテープで録音とかしたなぁとか。(しみじみ)
今回は、自分はあんまり歌わなかったのだけど、人の歌を聞いてすごい満足してました。
……カラオケ好きの私には珍しく。
それはまぁ、先日アキちゃんと懐かしカラオケ祭りとかしたからなんだろうケド!(笑)
ていうか、普段からアニカラできる環境にある自分は、
懐かしい選曲とかが思いつかなかったという説が。(ぁ)
でも、檄帝は入れてみた。(笑)バカ騒ぎしてコレ歌うのは久々ね!
振りとかつけて歌って、すごい楽しかった〜☆

まだまだアレもコレも歌おうよってなところで時間が来てしまい、
予約があるから延長もムリとのことで、ひとまず新宿まで移動。
再度カラオケへ。4次会突入……。(アルコールは入ってないけど。)
予約入れたのに歌い損ねた歌を歌って歌って、終電タイムになったので少しずつお帰り。
2時間で部屋とったけど、結局みんな1時間いなかったんだったかな?
ホントはオールのつもりだったのだけど、
お帰りムードになった時に携帯で調べたらまだ電車があったので、私も今日は帰ることに。
っても隣駅終点の電車で一駅歩くつもりだったのだけど。
でもそれも電車が遅れてたらしく、一つ前のに乗れたから、
ちゃんと自分の駅までたどり着けました。ラッキーv

そして家に帰って着替える時に鏡見て、酷い日焼けに気付いたと。(笑)
そして今もまだ、その日焼けに苦しめられております……。
でもね、とっても楽しかった。こんなにお休みを満喫したのは久々〜♪
またこのメンツで一日遊びまわりたいです。
今度は温泉? ラクーアとか行きたいよ!(笑)

 

* 2005年08月28日(日) *

焼けた当日は痛みがーとか言ってたけど、それよりかゆみがヒドイ(=_=;)
今日一日、保冷剤で冷やしまくってるのだけど、赤みは引かないわかゆいわかゆいわ。もぅダメorz

寝られるかどうかも不安で、思わず昨日の今日なのにお酒飲んでみたりして……。

明日まで休みだからまだいいけどさぁ、明後日の仕事はどうしたらいいのー!?

日焼けをなめちゃあかんね。
てか、私の肌は弱すぎだ……。(めしょめしょ)

 

* 2005年08月18日(木)ニンテンドッグス。 *

最近わんこを愛でる毎日です。

いや、よくできたゲームだよ。ホント。
とにかく、犬を飼うことのいいところをぎゅっとまとめてる。
叱ったりしなくていいんだよ?
エサあげて、飲み物あげて、散歩して、芸教えていい子いい子して、
それで大会に出て上位狙って賞金もらって、
そのお金を食費にあてたり部屋改装したり、新しいわんこを飼ってみたり……。
ぶっちゃけ都合よすぎ。(笑)ていうか賞金が高すぎるんだよ!
どっかの国家錬金術師の研究費用ですか!!(笑)

でも。イヤだなぁって思わなくていいからこそ。
毎日毎日、ちょっとした時間にかわいがるのが楽しいのです。
ハマるっていうより、一緒に暮らす、毎日を共にするって感じ。
この感じがなんか新しいんだろうな〜。

ただ、地元暮らしの人間にはすれちがい通信が困難で。
犬種とかアイテムとか増えないのは悲しいよぉー。
アキちゃんは地元が都心でうらやましいなぁー……。(めしょめしょ)

 

* 2005年08月14日(日) *

サイト改装がちまりちまりと進んでおります。

現在日記をCGIにしようか迷い中……。
でも今使ってるツール便利なんだよなぁ。
思い切って課金して広告ナシにするか……むむぅ。(ブツブツ)

昨日今日と、皇亜希ちゃんのお宅にお邪魔してきました。
その前にもカラ館行ったらDAMに鳥の詩が入ってて大喜びしたり、
終わって出てみたらものすごい雨で、「100%暮乃のせいだ」と言われてへこんだり、
(暮乃は雨女です……T△T)
NintendoDSをついに買ってしまったり、
合わせてポイント分引いて現金千円ちょいでNintendogs買ってしまったりしまして。
亜希ちゃんのおうちでは、主に鑑賞会でした。彼らの。
笑いっぱなし喜びっぱなしで、お土産までもらってしまって大充実でしたよ!!
秋が楽しみだなぁ〜!!
とりあえずいただいたDVDをきょうだいで見まくります♪

今日は朝にお宅を失礼して、サクラ大戦の歌謡ショウを見て参りました。
一昨年行ってもう行くことはないだろうなぁと思ってたのに。
上演内容が青い鳥だって言われたらもう行くしか!!
以下軽〜くネタバレ。ホントに軽く。でも一応反転。

今回は花組パート(普段で言う第一部)が長くてよかった。
最近一部が花組パート、二部が劇中劇パートって感じで、
サクラの舞台が作りたいのか、純粋にお芝居が作りたいのか、
よぅわからん感じになってましたからな……。
(もういいやぁと思った要因その1。)
メインはあくまで花組のストーリー、劇中劇はオイシイところだけ、って感じが、
昔の歌謡ショウに戻ったようで……なんか、嬉しかったです。
やっぱ自分はサクラの舞台が観たくて行ってるんだもんな〜。
劇中劇はそれでも役者さんの演技にやられて泣いてしまったり微笑ましかったりで、
とてもできがよかったし。
んで。尺が長い分か、今回は敵がちゃんといて、
帝国華檄団としての花組もいっぱいいっぱい描かれていて。
あぁ。コレが最近の歌謡ショウに足りなかったんだなぁと、思いました。
劇中のすみれさんのセリフ、「(最近の歌謡ショウが)お笑い歌劇になってませんこと?」(うろ覚え)が、
まさに今回のショウの姿勢だった気がします。
今回はね、特別すごいことをしてたわけじゃないんですよ。
ぶっちゃけどこがスーパーなのかと。聞きたくなるくらいで。(笑)
でも最近どっかヘンな方向に走り出してた舞台が、ここで元に戻った感じがしました。
なんかほんと、ほっとしたぁって感じ……。
来年の10回公演でラストだとか言ってるし、
これならまた観にいってもいいかもしれないとか思ってます。

てか、大神さんが出番ありまくりで、とにかくカッコよくて、
それがとてもとても嬉しかったという説もあり。(笑)
紅蘭がいない点を補って余りありまくりでしたよ!!
アンコールで思わず大神さんコールしてきました。
檄帝も立って踊ってきました。えへへ。やっぱり楽しい。
アイレニのほのぼの仲良しさんもたっぷり拝めて幸せ幸せー。

以上。微妙な長さだ。(笑)

そして移動中とか合間合間でひたすらNintendogsのわんこを愛でまくる。
ちなみに「ゆみこ」のおうちの「しゅしゅ」です。犬種はコーギー。
これから出かける時はすれ違い通信にする気マンマンですので、
渋谷とか新宿とか行くことのある方は会いましたらヨロシクです。(笑)
帰宅してからサイトをふらふら調べて、ずいぶん飼い方を覚え、慣れてきましたよ〜。

つーか、わんこは夜は寝て朝起きるものだから、お世話するなら朝昼にしなくちゃならんわけで。
生活習慣の改善にも、役立ってくれればなぁと思っております。

 

* 2005年08月08日(月) *

とりあえず、サイトを準備中という形で仮移転。
インデックスと日記へのリンクだけですが……。
中身は現在デザインいじくり中。
気付けば、ここまで真剣に改装するのは数年ぶりみたいです……。
(イラストページや小説ページはほとんど変えませんけど。)
よく今まで飽きずにやってこれたなとか、
むしろ飽きるほどやってなかったのかとか、
感心したりへこんだり。
……や。ガンバであります。

ところで今日はお休みで。
一日ROで終わった気がなきにしもあらず。
めでたくマチャ子がケミ子へ転職いたしました〜!!
今日でレベル36から41まで一気に上げて、転職クエストもやって。
お手伝い下さった、妹とそのGM仲間さんに大感謝です。
そしてその後はソロ狩りして、現在JLv14。
当面の目標は、製薬率80%オーバーであります!
……まだまだ毒キノコ狩りがおいしいから頑張れる。
夏の間に製薬できるケミ子を育てるという目標が、
夢じゃなくなってきた気がしますv

……そしてそのまま勢いで、サイト改装もカナリ進んだ感じ〜。
問題はいっぱいあるCGI……。
またサーバー設定やりどみファイルとにらめっこなんだろうなぁ。
お仕事の合間に頑張ってまいります〜。

 

* 2005年08月05日(金)やりたいこと。 *

ラグナでケミ子を育てて、ポーションを作りたい。
プリで臨公に行って、ある程度慣れたい。
マジは……とりあえずいいや。(ぁ)

キセキを改装して、ちゃんと公開したい。
そのためにイラストを描かねば。小説も書かねば。
その前に改装デザインがまだあやふや……。

看板娘の暑中見舞いだか残暑見舞いだかイラストが描きたい。
数年前にざか描いた夏向きイラストをCGで完成させたい。
線画放置状態のイラスト1枚と、いただきもの線画1枚と、
差し上げ企画ものイラスト1枚を仕上げないと……。

エドウィンなSSを書きたい。
てか、今だからこそ最初のネタを新事実を織り込みつつ書き起こしたい。
もぅマンガはいい。(=_=;)
書き途中のダークなSSも書き上げたい。
軍部ものも書きたい。
んで、一通り書いたら鋼コンテンツは独立やめてギャラリーに分散させたい。

小説はアレとかソレとかシリーズものをなんとかしたい。
ネタとプロットはあるのに……あるのに。(T△T)
実は一番書きたいのはショートだったりなんだけど、ネタを思いつかないという罠。

髪を染めたい。
新しい服や靴がほしい。
新しい水着もほしい。
あと、ファンデが切れたから買いにいかないと……。

ゲームもやりたい。
ピクミン2もクリアしたいし、RPG系は貯めっぱなしだし。
マールとルナと……まだなんかあったはず。(忘れてるし!)
改めてはじめたmoonも、衝撃のEDまでやり通したい。
でもグランディアやテイルズにも手を出してみたいし、
コンプ目前のL季もそういや放置でもったいないな……。
AIRも全キャラちゃんと自分でやらないと、DVDが見られない。
カオスシードをまたやりたいと思ってるけど、SSが動かんのでそれはムリ。orz
DSを買ってニンテンドッグスをやりたい。
アナザーコードもやりたい。
PCゲーは月姫とひぐらしを……。

貯まってるDVDを見たい。
アニハガとアニブリと、あと最近のドラマ。
電車男とか、スローダンスとか。

たっぷり寝たい。
もう寝るのあきたよ! って言えるくらい眠り続けたい。

カラオケに行きたい。
ディズニーシーに行って新アトラクに乗りたい。でも夏休み中はバテるからムリ。

何かおいしいものを食べて贅沢したい。
甘いものでも、何でも。

そういえば小説も貯めに貯めているんだった……。
買った以上ちゃんと読みたい。

買っただけはCDも然り。
ちゃんと聴きたい。

お酒を飲んで酔ってはしゃいでぶっちゃけ話がしたい。
居酒屋のあの雰囲気をしばらく味わってないことに突然気付いたり。


そして。実はコレを一番やれよっていうのが一つ。

部 屋 を 片 付 け な く ち ゃ 。

てか、どこのゴミ溜め状態になって、早数ヶ月……?
(いや、そこまでは経ってないはずだけど……!!)
せめて服は整理しないと、あの服どこにいったけ的なのがちらほら……。(汗)


やりたいことはいっぱい。
でも、コレを全部やるとしたら何年、イヤ何十年かかるんだろう。
そしていくらかかるんだろう……。(ぁ)
アレもコレもはよくないってわかってるけど、
好きなものは好きなんだからどうしようもない。
横好きって感じが多い気もするけど……うーん。

 

* 2005年08月01日(月) *

うっわ……本気でサイトが消えてしまった……!!(ガタガタ)

なんかもぅ、改装とか悩んでる場合じゃないですね!
とりあえず仮トップだけ上げなくちゃ!!

この日記見られてる方がサイト消えてる今にいるのか謎ですが、
暮乃は生きておりますのでもうちょとお待ち下さいー……。

 

日記一覧前へ次へ