日記一覧前へ次へ

* 2005年06月28日(火) *

やっばいやっばい。
なんか……時間が足りてないよ!

……まぁ、いつものことか。そうですか……。(えぇ)

やりたいことはいっぱいあるし、しなくちゃならないこともいっぱいあるはずなのに、
気付くとぼおっとねとして終わってる気がします……。(めしょ)
とりあえず、ねとげの方はぼちぼちやってますが。
仕上げたいイラストに手をつけてないー。(汗)

しかし今日はぶりちの日なので。
剣やちを拝んで気合入れてきます。うし。

 

* 2005年06月21日(火) *

あにぶり、先週分と今日の放送を見ました〜。
今日はまぁ……置いといて。(何)
先週分、剣やちスペシャルで万々歳であります!vv
ていうかもう、やっちーがかわいすぎるんだってば!!!

「バカっていうほうがバカなんだよぉ」

_| ̄|○ノシノシ ←実際のリアクション。(……)

萌え殺されるかと思った。(ぉ)

そして今週の予告!
鈴は剣ちゃんが自分でつけてるそうですが、
はじめに鈴をつけたのはやっちーに違いない。
そしてそれを自分でつけるようになっちゃってる剣ちゃんとかすごい萌える。
あぁ〜、もう、やっぱり剣やちはぶりち界の癒し系カプですヨ!!
早く過去話とか見たいな!
あともっちーの「うっさいハゲチョロ!」が聞きたいな☆(えぇー)

日雛もいろいろ勘繰った妄想繰り広げちゃっててあぁ〜もう、楽しい楽しい!
日番谷かっこよすぎで雛ちゃんかわいすぎでもうもう。
あの2人も過去とか絡みの心情語る回とかぜひ作ってほしい。私に萌えを。(阿呆)

かなり萌えを補給させていただきました。
あぁ、あにぶり、今が一番楽しい時っすねぇ☆(ぉ)

 

* 2005年06月19日(日) *

最近ちまちま拍手があってありがたやです。
更新したいなぁ……。(ほろり)
拍手お礼絵は、やっぱりお題になりそうな予感が。
5題だとうーん……って感じのが多いので(まぁ、少ないから遊べないのもわかる……)、
5題を2回にわけて使おうかなぁと思っております。
看板娘とエドウィンとオリジのごった煮でv
オリジもカップルものにしてみようかなぁなどとぼんやりぼんやり……。

今日は夕飯をおとんとおかんと食べに行きました。
地元の回転寿司です。
……実はつい一昨日にも回転寿司に行ったばかりですけど!(笑)
そっちは友人6人とだったのですが。アレは楽しかった。
久々に行ったそのお店。なんか前行った時よりおいしかった気がする〜v
最近食欲ないのですが、今日は8皿くらい食べました☆
大トロや真鯛がおいしかったぁ。お魚を甘いって思ったのは初めてカモ。
そこではお酒は飲まなかったのだけど(おかん一人生飲んでましたヨ……)、
帰宅後小さなビールの缶をあけてみる。ビールも今週2回目……。(汗)
ここ一年でおいしさがわかるようになってしまったのでマズイです。
でもあのミニ缶空けるのが限度でもある……。
久々に飲んではじけたいなぁとか。最近そういう飲み会! っていうのを友人としてないのでちょと寂しい……。

ところで、DSがいよいよほしくてたまらなくなってる最近です。
でもMOTHER3はDSじゃないのかぁ……うぬぅ。
実は今更だけどアドバンスSPもやっぱりほしい……。

 

* 2005年06月17日(金) *

夕方まで仕事の後、亜希ちゃんの誕生日祝い飲みに行ってきました〜。

閉店時間間際の地元百貨店に行って、まずはプレゼントの物色。
定番だけどもアクセサリーがいいかなぁと某お店をのぞきにB1へ行ったのだけど、
今回はなんとなく、レピシエの紅茶を買ってみたくなって。
季節にいいカンジの紅茶とかないカナー、と、お隣のレピシエをのぞきに行きました。
ていうか、バースデー缶にひそかに憧れてたんだけど。(笑)
ギフトセットとか存在だけは知ってたのをよくよく見たら、どうやら、好きなものをギフトボックスに詰め合わせできるとか。
アイスティー向きでオススメっていう茶葉を一缶、バースデーラベルつけてと、ティーハニーを詰め合わせでお願いしました。
なんかいいね、自分で好きに選べるって。
人に送るものだから、もちろんその人のことを考えて選んでるんだけれど、自分の好みも出るから、
ホントに私がその人に贈るためのプレゼントを作れる感じがしました。……タダの自己満足だけど。
またね、私自身販売業だから、閉店間際にプレゼント包装とか頼んで申し訳ないなぁーと思ってたのだけど、店員さんが和やかな方で。
最後まで笑顔で、親切に接して下さって。
ギリギリにごめんなさいっていったら、大丈夫ですよーって笑って下さって。
仕事終わってクタクタの心にジーンとしみました……。
あぁ。私もこういう接客したいなぁ……。(ほろり)

プレゼントも無事準備完了して、久々の電車に揺られ酔いに耐え(……最近乗り物にめちゃくちゃ弱くなったorz)、
慣れないバスはドキドキしながら乗り、いざ待ち合わせの地へ。
……ホントは途中でもう一つ、プレゼントを用意したかったのだけど、時間的にムリでした。
来年に覚えてたら用意しようかなぁとか。
他の人じゃない、アキちゃんだからやりたいと思ったネタだから。(ネタかよ)

バスから下車し、そこで琥珀に連絡。
……つーか今日はこっちからの電話、一度も繋がらなかったんですけどvodafoneの罠ですか。(何)
電話で居場所を伝えるも、イマイチ噛み合わない2人の会話。
だって、「●●って看板の方を向いて左手に行くと〜」とか言われても、
そっち向いたら道は前後にしかねぇよ! とか。そんな状況だったわけで。
結局迎えに来てくれることになりまして、夜の閑散とした道をぼーっと待ってみる。
(……その間に見つけた地図で、彼女の行っていた左手の建物を発見。
 ゴメン、右の道からじゃ木の陰で看板が見えなかったんダヨ……。)
待つこと……10分〜15分くらいだった? バス停付近で待ってたために、
バスが来るたび乗る人と勘違いされないかドキドキしつつ(小心者)、
迎えがどこの道から来るのかもわからず(笑)、ビクビクしてたところに琥珀が登場。
んで、やっとこみなさんの待つ回転寿司屋さんに辿り着く。
……てかね、たぶん、迎えが来なくて携帯で誘導だったら、
自分道に迷ってましたorz 疲れさせてゴメンね、琥珀よ……。

お店では……まぁ。レアキャラさんとの4年ぶりの大再会を果たしつつ
(……アレ? そういえば卒業後も学祭とかで会った気がするのは錯覚??)、
昼間腹痛で苦しんだこともあり、量は控えめ、
ただしワリカンとのことなので高いものから食らい(笑)、とりとめのない会話。
とりあえず、みんな元気でなにより。
今回はまぁ、私の参加時間が遅すぎたので、突っ込んだ話はなかったのですが。
前回お呼ばれしてった時もそんなカンジだったので、
今度こそちゃんと最初からいてイロイロみんなと話したいなぁとか。
まぁそれには1月以上前に集まりの告知をしてもらわなきゃなのでなかなか厳しいのですが……orz
でもなんか、みんな久々〜! ってカンジがしないのはなんでかな。
いつ会っても、接し方が変わらず、ほっとできます。
……私の時間感覚がおかしくなってるんじゃなかろうかともちょと心配ですガ。
mixiで、みんなの近況を知ることができてるおかげもあるかもね。いや、ホント。ありがたやです。

帰りはリッチにタクシーで、社会人なメンツにおごってもらってしまいました。
いいなぁ。おごるとかいう発想ができるのがうらやましい。
そういや私も学生時代はそうだったな……。(実家通いのアルバイターは、仲間内では金銭的に余裕がある方。)
やっぱ貯金とかできるくらいにお金ほしいです……。(ほろほろり)
それぞれ帰路につき、私は新宿でみんなとお別れ。

その後乗り換えの渋谷駅で、地元暮らしの毎日、
せっかくこっちまで来たんだから(ていうか地元の百貨店ですら久々だったんですよこの人)、
終電まで時間もあるしでちょっとふらふら。
スタバでランバフラペチーノを飲みました。なんか、暑くなってくると飲みたくなるんだよね。
今年初のフラペチーノでしたvシュースティックとか結構おいしいvv
ていうか、知らないうちにフラペチーノも種類が増えてて、今年はあと数回スタバに行きたいなぁと思いました。
地元っていうか地元の電車沿線で見かけた試しがない罠があるので、そう何度も行けるか謎ですが……。
その後は飲食スペースのガラス壁ごしに見えたツタヤのゲームコーナーが気になって、DSをのぞきにいってみる。
ニンテンドッグスの体験版があって、思わず3回くらい遊ぶ。(アホ)
かわいいですねー。なんかすごいほしくなった。
ピンクのDSほしいなぁ。あぁでもルナやるならブルーも捨てがたい……。(ぶつぶつ)
ムキューのコーナーにはちびロボのPOPやらムービーやらあって、ますますゲームがやりたくてしょうがなくなる。
所持金で中古のDSが買える……とか思ってしまったあたりがもうヤバイ。(笑)
節約がんばろう、うん……主にネットの出費のほうで。

まったりした後は、最寄り駅終電より一本早い電車でのんびり帰宅。
途中電車の中でおとんから電話がかかってきました。
迎えに行ってやると言われる日に限って、大抵おかんや妹の自転車を借りてきている私……。
どっちがタイミング悪いやら。(=_=;)

そんでもって、家でビール飲んで、今に至る。
なんつーかこう……久々に充実した一日でしたヨ。
遊びに出かけたなぁーって感じがして、ちょと、来月頭あたりに連休とってやろうかと思ったり。
一人で思いっきり羽伸ばしたいのです。家でごろごろしてみたり、外をぶらぶらしてみたり。
ここ数ヶ月頑張ってるから、ワガママ言ってみようかな? 後半のシフトが怖いけど。(笑)
ただのヒッキーで終わらんようにだけは気をつけような……。

そして最後に改めて。
ハッピーバースデーでした! 今年もいいことあるといいねぇ☆

 

* 2005年06月14日(火) *

……逆裁新作に続き、LUNARまで新作が出るらしいという情報をmixiコミュで入手しました。DS。
……すっごい今更っぽい気がしますけど!(汗)
あぁー、もう。やっぱPSPほしいとか言ってる場合じゃないかな!!
……PSPも価格が落ちたら、どこいつのために買いたいけどもも。

でもさぁ、実際どうなの、新作LUNAR?
月光さんのHPで何も言われてないのが気になる……。
ていうか、シゲマさんの日記に数ヶ月前にそれらしいことが書いてあるのがもっと気になる。(笑)
え、え。まさか関わってないとか言わないよね?(汗)
某雑誌の紹介見た感じは、まさに王道をいくルナらしいキャラにストーリーで、正直とってもやりたいと思ったのだけど……。
だからこそ、シナリオの方がどうなってるのかは一番気になるところで。
音楽は変わっちゃうらしいから、かなり心配。
……ていうか、歌とか声優さんとかどうするんだろうなぁ。
ぶっちゃけアニメは、なくなると寂しいけどRPGに絶対必要とも思ってないので、なくてもいいんですけど。

それにしてもやっぱりニンテンドーは強いなぁ。
あぁ、そういや「まざーすりー」はDSで出すんだろうか……。

 

* 2005年06月13日(月) *

オープンキャンパスを体験DLして、ちまちまりと絵を描いてます。
とにかく、線画をデジタルで描けるのが楽しいv
写真屋はLEになって、タブレット直書きが微妙になったと思う。
なんか……思うように入りと抜きが出ないんですよね。

というわけで、水面下で更新準備を……。
ていうか、次回更新時、引っ越します。(笑)
転送URLでリンクいただいてるので、迷子にはならないはずだけども、
バナーアドレスが変わってしまうのはやっかいだなぁ……。
やっぱ人様に告知するアドレスは、プロバイダのヤツがいいのだろうか……。(ぶつぶつ)

なんで引越しかって? 同じところの提供する新しいサービスの方が、半額も安いからデス。(笑)
今月で今使ってるトコロの契約が切れて、継続手続きしなきゃだったんですけども、
1万払って古いサービスかぁ……とか。思ってしまって。
思い切ってお引越しです。
ついでにROのコンテンツとか増やそうかなぁ!(笑)……や。ウソデスヨ。
とりあえず、明日明後日に動きがなかったら、今週は動かないと思って下さい。
また連勤で、それだけなら別にいいのだけども、仕事の後にお出かけする日があるので……。
倒れないようがんばろーぅ。

あ、それと拍手返信〜。

>つきのみやさん☆
拍手どうもですv 癒されてくれてありがとう!!

……そろそろ拍手絵も変えたい。
OCのラフ的なものを用意しようかなぁとか、5つくらいのお題がないかなぁとか、ぼんやり考えてみる。

あぁそうそう、それと。
せっかく日記書く気になったんだから、やっぱり書いておこう。
あにぶりでは剣やちに萌え、Dグレ新巻ではアレリナに萌え萌えです。
ていうか、やっちーの声がもっちー(望月さん)とか、反則だから!
かわいすぎてたまりません……。「アイアイサー!」……いいなぁ。(ほわわ)
しょうがねぇなぁとか言いつつ、やっちーの方向感覚を信じ切ってる剣ちゃんが好きだ。
ていうか、明日からいよいよ剣やちスペシャルだし! 過去話! 過去話やるよね!?
何度見返すことになるか、今から楽しみであります!!(笑)
Dグレ4巻は、質問コーナーのアレンくんの黒さがステキ。本編ではあんなにかわいいのに……。
実はハラグロなアレンくんと天然お姉さんなリナリー最高。
ちなみにラビはアレンくんとキャラが被ってて、微妙……。
これから変わってくるのカナ。私はやっぱりコムイさんが好きだ!(笑)

 

* 2005年06月07日(火) *

最近、迷惑メールがおもしろい。
かなり前からフリーメールの方のアドレスが流れてるらしく、
頻繁にイカガワシイメールがくるのですが。
ここ最近になって、向こうも読まれるために頑張ってるみたいで、
おもしろいものがいっぱいあります。

例えば。
一人の女の子の告白メールという形。
街でナンパされてその日はついついついてっちゃって、
ついた先は××で、××されてそれが撮影されてた、とか。
逆にナンパ師な男の話で、都会のナンパがイヤになり、田舎に場所を移したら、
面白いほどカワイイ女の子がつかまって、調子に乗ってこんなことまでしちゃってます、とか。
ちゃんと読み物になってるんですよ。
「登録無料」とか、そういう宣伝文句もないあたりが抵抗感なくていい。
……や。もちろん読み終わったらそのまま捨ててますが。
でも凝ってるよなぁと思っておもしろい。

あとね、連続メールも来てるの!
はじめは「●●と申します、先日こちらのアドレスから、エクセルのファイルが添付されたメールが届きましたが、
あて先を間違えてらっしゃいませんか?」みたいな感じの内容。
次の日にその件について友人に聞いたり調べてみた結果、
いたずらかウイルスだったみたいです、お騒がせしましたって謝罪メール。
ここまでだと、ホントにパソ初心者の勘違いメール? って思うじゃないですか。
そこで次の日のメールがこうですよ!
「何度もメールしてしまってすみません。もしよろしければ、メール交換でもしませんか?
実は先週離婚して実家にいて、話し相手もいない状態なんです。」と。
続けて次の日、つまり今日のメールが、
「メル友をお願いしたのに、自己紹介してませんでした」と、その人のプロフィール。
……こりゃ明日あたり生々しい方向に話がいくな……。(にやり)
手込みすぎ! おもしろ!!(笑)

……まぁ。こんなメールもあるみたいだから、
うかつに知らない人からのメールには答えられませんな……。
ちょっと前なら、ウイルスメールが来たことを
全然知らない人から知らされた、なんてこともあったのに。
こういう宣伝をするヤツが出てくるから、
どんどんネット社会も冷たいものになっていくんだなぁと思うと……ちょと切ない。

 

* 2005年06月05日(日) *

今日のお出かけでも今月のハガレンの話になり、
とうとうガマンできず帰りに書店へ寄る。

……なかったヨーorz

残念ながら地元に本屋は一軒しかありません!
これだから地元は……!!(ギリギリ)

あんまり悔しかったので、帰宅後ネットで買えないか検索もしてみる。
しかしやっぱ雑誌はないですね……。
最悪オークションで落札するしかないと悟る。

と、いうわけで。
ふらっとアニメイトにでも行かない限り(笑)、
本誌購入は見送りになりそうです……。
まぁ、どうせ秋に出る新刊くらいには収録されるだろうし!
そんなのすぐだよ! そしたら自分は23だな!!

……orz(ぁ)


かわりにDグレとぶりちの新巻買ってきました。
今日はこれで楽しみます……。

 

* 2005年06月02日(木) *

久々に訪れた某エドウィンサイト様、数箇所。

ちょっ……も、なんですか、ソレ……!!
本誌であの子達は何やったの!!(言い方が誤解を招きそうです)
あぁぁぁーー!! 本誌読みたい! すっごい気になる!!
でもだからお金ないんだってばー! 一回買ったらまた毎月買っちゃうんだってばー!
しかし本屋で立ち読みする勇気だってありませんよ!
ていうか、エドウィン祭りを荒川大先生のマンガで見せ付けられた日にゃ、
人でなくなってしまう気がしてしょうがないです!
おとなしく家で読んで、悶えてベッドの上をごろごろ転げまわりたいです。(えぇ)
……あぁ。でも。前のように、買うだけ買って封を開けずに、コミックスが出たら開封して大きなサイズで楽しむってのもアリか。
……絶対耐え切れずに開けるなっ!(爽笑)

そんなわけで只今葛藤中。ホントどうしようー。


……でもさ。同時にちょと不安なんだけどさ。
自分、ひねくれものですから。公式で認められれば認められるほど、
同人やる気がなくなってしまうのですよ。
私にとっての二次創作は、公式の自己満補完ですから。
読むならその前に、書きたいもの書き上げておいた方がいいのかなぁ、とか。
公式と矛盾を感じる話だったら、出せなくなっちゃうしね!
うわ〜、もう。ちょっと頑張ろう……うん。

 

* 2005年06月01日(水) *

妹がフルバの最新巻を買ってきたので読みました。
まさかあんな展開になるとは。いやはや。またしてもビックリであります。
こういう絵があるからこそのどんでん返しな展開はとても好きです。
ていうか、それがないなら小説でもいいじゃんって話だしね。(笑)
しかしキョンくんの透くんバカでゆるみまくったかわいい顔を見られなかったのは残念だなぁ……。
あと、泣く話でもなかったし。
ついでに冒頭のキャラ紹介は思い切りネタバレだからいらな……。(ぶつぶつ)
でも展開はとっても気になるカンジなので、また次巻が楽しみなのです。
……あぁ。そういやハガレンも来月には発売なんだなぁ……。
エドウィン再会するのかな……。(やっぱりソコ。)

そしてワンピの新巻もこれから読みます☆ 今日は遅いから明日カナ。
マンガ読んでると、Dグレの4巻読みたい欲が……むくむくと……。
でも今月、ノートン先生とサイトスペースでお金抜けるからなぁ。
先月と同じくらい、お給料入ってますように……。(願)

ていうか、先月日記1回しか書いてないですね……。過去最低だ。
ぶっちゃけ仕事とねとげの毎日で、書くことがないのです。(あぁ)
ねとげは別に日記持ってるので、そっちで語ってるし。
あぁ。でもそろそろイラスト描きたくなってきたので、
そのうち、サイト関連の話題もなんとか……。

いっそ見切り発車でぷち企画ページ立ち上げようかなぁ……。
誰が見るのかもカナリ謎だけど……。(ぶつぶつ)

 

日記一覧前へ次へ