日記一覧前へ次へ

* 2005年04月24日(日) *

大笑いした一日でした。楽しかったぁ〜☆
日本語学校生で見れてよかった!! 私の居住地は横浜県!!(笑)
ただ欲を言うならば、笑いだけじゃないオチの話がほしかったなぁ……。
アレとかソレとか、私が好きになる話はハッとするようなオチの話が多いから。

……まぁ。多くは語りません。ていうか語れません。
純粋に笑える、という意味でのおもしろい話って言うのは、
言葉を尽くしても伝わるものではないと思うから。
気になる方は、別サイトのラーメンズライブレポを読みましょう。(笑)
あ、それと、私的には片桐さんがかわいかったです。(何)

帰りにあれこれお買い物もして、ストレス発散。すっきり。
語り足りない分は次の機会にでも。ネ。(笑)
明日からまたお仕事頑張りますよ!!

 

* 2005年04月23日(土) *

数日ぶりにROログインしたら、GMが増えており。
新入会メンツの一人は、どうやらうちの妹のリアル友のキャラらしいです。
……世間って、ネットの世界でも狭い。
そんなわけで、こんばんは。
今月は先月よりいくらかマトモに日記を書こう月間だったりします。(何)

てか。ついに明日ですよ。
ラーメンズに会いに行ってきますよ!!
ヤバイです。今日は仕事中テンション上がりすぎてて。
新しい靴も買っちゃった☆ スカートに合う靴を履き潰しつくしてそのままだったもので……。(ぉ)
友達に会うのも久々だしね! おしゃべりできるのも楽しみ楽しみvv
遅刻せず、迷わずで無事行けますように!
その次の日がまたお仕事なので、ハメはずさない程度に楽しんでまいりますv

 

* 2005年04月22日(金) *

今日は来月の新商品をいっぱいもらって帰宅。
バナナ大好きです。おいしーv

実は先日、バイト先にうちのサイトがバレました。てか、バラしました。(笑)
GW休みがほしかったら教えろと(冗談だろうけど)言われて、つい……。
それほど休みたかったんですよ! 行きたいトコロがあるのですよ!!
でも、その後いろいろ会うたび言われるほど、
仕事のこと書いてないと……思ってたんですけど……?
てか、これでヒドイとか言われたら私、
前のバイトのことどんだけ悪く書いてたんだって話だと思う。(笑)
お仕事連勤だよチクショウ! っていうのは、
「テスト勉強全然してない〜」みたいな程度の小さな愚痴なんで、気にしないでやって下さい……。
みなさんいい人ばっかりだし、仕事だって楽しいですってば!
……いやしかし、やっぱごまかし通せばよかったか(ぼそ)
さて。サイトの更新がまた3か月程止まってますが。(汗)
しばらく、休止状態にしようかなー……とか。思っております。
どうにも仕事でいっぱいで。あとねとげ。(ぉ)
何かを作る側って言うのは、かなりココロに余裕がないと難しいんですよね。私の場合。
一時期はアホみたいに毎日書いてたざかいらノートも、今月まだ3ページしか進んでいません……。
小説なんて、ファイル開いたのもいつだったか……。
なので、しばらくお休みをいただこうかなぁと、思っております。
その間にねとげしたりmoonやったり(実は再開しました……)、迷走の輪舞曲やったり(未クリアorz)MOTHER2やったり、
勇気を出してひぐらしをクリアしようとしてみたりしようと思います。
……て。全部ゲームか。(ぉ)
さらに言っちゃえば、積みっぱなしのゲームなんて山ほどあるんですが……。
あと、アニハガも。いい加減観るかなぁと。勇気を出して!!
感想は、もう……書けたら書く、くらいの方向で……。(弱気)すいません(=_=;)
休止から復活したら、ハガレン部屋がなくなってそうでちょと危ないですが。(ぉ)
まぁ、まだかき足りないところがあるので、ハガレンネタは出していきたいですね。

休止するとしたら、今月末のお休みで、だと思います。
ほとんどのコンテンツはそのまま、トップだけ休止中仕様になるだけだとは思いますが。
懲りずにお越しいただけると幸いです。

……そして相変わらずSNSが楽しいんだってば。(笑)

 

* 2005年04月16日(土) *

6連勤の真ん中が、お休みになりました! バンザーイ☆
これで倒れなくて済みそうです。
でもその次の週が6連になるとかいう話を社員さんから聞きました……。
私の明日はどっちだ。(何)

しかし今月頑張ってるおかげで、来月GWは一部お休みできそうです。
行きたかったイベントにいけるー。楽しんでくるぞー♪

先日愚痴ったソーシャル・ネットワーキングサイト、
招待いただきましてはじめました。ありがとう、くりりんさん☆
思ってた以上になんか無性に楽しい。(笑)
とりあえず、アドレスのわかる身内には招待メール送ってみました。
これからはそっちで仕事の話をしようと思われます。
前のバイト並にぶっちゃけ話をしたいなと。
なんかこっちで語るには抵抗があるもので……。
招待メールのほしい知人は、メール下さい。
ていうか、数人、メアド知らないことに気付いてぷちショックですヨ。

----------深夜追記。

mixi楽しいー!!(笑)
コミュニティっていう、好きなものについて語り合う掲示板があるんですけども、
みんなの「好きーv」って気持ちがビシバシ伝わってくるから読んでてすごい幸せvv
何時間でも読んでられそう……☆(ぉ)
レビューも、小説、マンガ、DVDにCD、映画までカテゴリがあって、
率直に書いてるからまた楽しい。
ヤフのレビュー見るのも好きですけども、あそこはちょっとレビューじゃない書き込みもあるから……
その点mixiはちゃんと『感想』だから安心して読める☆
思わず今日一日でいろんなことしてしまいましたヨ。
ハマりそうでヤバイ予感……うふふ。

 

* 2005年04月14日(木) *

数ヶ月ぶりに体重計に恐る恐る乗ってみたら、
なぜか2キロ痩せてました。
おかしい……ここ数ヶ月、夕飯必ず中盛り2杯食べてるのに……!
ていうかヘタすると3杯くらいがふがふ食べてるのに……!!(ガタガタ)
それだけの分、カロリー消費するくらいに動いてるってことでしょうか……。
あんまり実感ないけどなぁ。まぁ、健康的ならいいか。

明日が過ぎればやっとお休みー。長かったー!(涙)
で、連休ぐてぐてお休みして、今度は6連勤です。
頑張る……頑張る。その後に素晴らしいご褒美が待ってるから。
あぁ……その次の日が休みだったらいいのに!
ファミレスだべりオールとかしたいです。喋って発散したい今日この頃。

 

* 2005年04月11日(月) *

今日は通勤中がひどい雨で、桜も散ってしまってるんだろうなぁと思いながらとぼとぼ歩いていたのですが、
通り道から見かけた桜並木、すっごいキレイで感動した!
晴れの日とはまた違った散り方をするのですね。
ふわりふわりと舞い落ちる動きが、まさに雪のようで。
そんな薄紅の雪が、傘に張り付いて、転々と春の模様をつける。
……桜雨ってこういうことかと。日本人の感性はやっぱりすごいなぁ。
ホント、情緒ってヤツを感じました。

そして今日から5連勤☆
明後日がヤマです……。
だってあなた、私しか出勤しないって何!(涙)
別セクの人も入れないっぽい様子……。
しかし3月末からいまだ変更されてないシフト表……。
おい、どうするんだよ……。
中遅で私なので(休憩1時間! 有り得ない!!)、
早番が誰かはかなり重要。
まぁ、そもそも早番で入れる方々は、いい方ばかりなのだけど。
新人は遅番ばっかりに偏ってるものでね……そんな雇用してるから、
数人休みが被るだけでこうなるんじゃ……。(ぶつぶつ)
……まぁ。社員さんを信じるしか。
明日出勤したら、シフト変更で夕方からおいでとか言われないかなぁ!(絶対無理。)

 

* 2005年04月06日(水) *

久しぶりに読み物系のゲームがやりたくなって、
「ひぐらしのなく頃に」をプレイしてみる。
爆笑しながらやってたのですけど、
じんわり怖い話になってきました……!(まだソコかよ。)
祭りの夜で今日は終了。
……おそらく、ここで止めないとEDまでやめられなくなるなぁと思って。
明日帰ってきたら連休なので(ナゼか)、
そしたら夜明け覚悟でプレイしようかなぁとか。

……あぁ、月姫も止まったままなのだけど。
今の私は軽い話のが読みやすいです。
月姫は、ひぐらしよりはかっちりした文章ですものね。そこがウリなんだけど。

今日仕事先の人に、いきなり「暮乃さんはサイト持ってるでしょ?」とか聞かれました。
しかも確信含んだ言い方で。なんだソレ。
お仕事中にパソコン操作することもあるから、その辺の様子からバレたかな……。
ちょっとのマウスと、テンキーしか使ってないけど……レジと変わらんじゃんか……。
前のバイト先でも事務所の方に一時期すんごい問い詰められたのを、
なんとかうまくかわしてたのですけど、
なんかあの人はホンキで見つけてきそうでコワイ……!(笑)
でもまぁ、ばれるようなこと言ってないから大丈夫……だと思う。
とか日記に書いちゃうと、いざここに辿り着かれたとき言い訳できない気もするけど。(笑)
ちなみに、なんのサイト? と尋ねられ、「小説書いてます」と言い張りましたが。
……え? 私、嘘ついてませんよね?(ぉ)

さぁて。明日は遅番。またちょっとラグナって、たっぷり寝よーぅ。
オールナイトは連休中に……☆
そしてその後は地獄の連勤だぁ〜♪
……orz(泣)

 

* 2005年04月05日(火) *

だらだらねとしてて(ぉぃ)おもしろいページに辿り着いたのでぺたっとリンク。

Mary Sueテスト

やふで検索かけてみたらものすごい勢いで日記がヒットしてるので、
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが。
自作小説の、自己中心度をはかるテスト……とでもいえばよろしいか。
もっと言っちゃえば、「イタイ度診断」なのですが。
小説を書いている、または書いていた方はぜひぜひレッツトライ。
ていうか、書いたことなくてもね、小説をある程度読んでいる方なら
きっと爆笑しながら項目を読めること請け合いです。
だって、いわゆる『お約束』のオンパレードなんですもの。
ちなみに、「アリス」は結構高得点でした。
だろうなぁ……若い頃の話だしなぁ。(遠い目)
でも、今ではそれがあえて作風と思っているわけで、今から修正する気はないですヨ。(うわぁ)
……てか、Mary Sueな小説ばっかり書いてるわけじゃなければ、問題ないと思うし。
(……言い聞かせてる気がしないか。)

結局今日は何もできませんでした!(泣)
明日はお仕事から帰ってきて、何かできるかなぁ〜……。

 

* 2005年04月04日(月) *

しまった、もう連休終わりかよ!
……これから連勤ですヨー。逝ってきます!(ぉ)

ここ数日は、もそもそHPいじったり、画像いじったり、
あとROやったりあっちで新キャラ立てて軽く動かしたりで終わりました。
……キセキ関連何一つやっちゃいねぇ……。
いじってた画像はそもそも絵じゃないですしネ。(謎)
でもイラストも線画描いてみた……妙構図で苦戦した……。
久々なので取り込んでからの修正がとっても多そうな仕上がりですが、
時間見てやっていきたいです。うん。

ここで一つ内輪向けに連絡。
……すいません、寝ぼけてたんだと思われますが、
携帯メールふっ飛ばしましたorz
友人各位で、レス必要なメールなのに反応ないままになってるものが
あったりとかしましたら、再送お願いいたします。
……たぶんない、と、思いたい……。
でも私のことだから、読むだけ読んでおいて忘れてるメールがありそうだ……。
ていうか、メアド変更メールとか飛んだのイタイな!
だったら来たときにアドレス帳修正しろって話よね!!
……マジスイマセンorz
あ、この日記読んでるか知らないけども、りくちゃんのメールは無事です。
設定のメールはがっつり保存してあるので、だいじょぶよー。
……で、今送られてきたメールは誰のだー(滝汗)

最近某ソーシャル・ネットワーキング・サービスというものが気になってます。
見たいページがあるのだけど、招待されてなくて見られないのがツライ……。
実は招待メール、朔衣の方で1回いただいたんですけど、
そっちで登録するのもちょっとなぁと思って置いといたらメール消えたし……。
あぁでも、目当てのページと招待者のページが繋がってないと、見られないものなんでしょうか……。
謎だらけのSNS。
やってみないとわからないものなんだろうなぁ。きっと。

 

日記一覧前へ次へ