日記一覧前へ次へ

* 2005年03月31日(木) *

5月は、お金に困らなくてもいいかもしれません。

……ようするに、4月のシフト有り得ねぇくらいにいれられてるってことですorz
某予定と某予定、すんっっっごく貴重なお休みを使って出かけますんで、
そりゃもうむっちゃ楽しむつもりで行きますからひとつよろしく。えぇもう。

某所で宣伝されてるステキ企画、ネタを思いついて一人萌え萌え。
できれば……できれば、作品応募したく……!
ロイウィンのポイントは、ロリコン大佐ではなくて、
兄弟とは違うリアクションで普通にかわいすぎるリィ子と、
そんな彼女にやきもきする兄弟にあると思うんですがどうですか。
(なんか間違ってる。ついでに企画バレバレやん)

 

* 2005年03月29日(火) *

絵が描きたい。
桜が描きたい。

でもその前に、ちょとデッサン勉強して鍛えなおしたい……。
しかしそんな時間がない……。(ほろり)


そんなワケで、相変わらずなんとなく多忙です。(ぇ?)
パソは徐々に徐々に、復活の傾向で……。
……まだFFFTP落としてないけどね!(うわぁ)
Lhacaは昨日落としました……。意外となんとかなる……うん……。(ぶつぶつ)

来月は平日はほぼ全出勤。
まだラスト1週間はシフト入ってないのですが、
平日は全部空けておいてね☆」と言われました。
……なんだこれ。いじめか。(何)
いや。ただ単に、学生さんが時間割決まってないから、
こっちにしわ寄せきてるだけなのはよーくわかるんですけどネ……。
時間割に余裕があれば、ラスト1週間はお休みでしょう。
そう信じさせて……お願い……。(ほろほろ)

自分が学生の頃は、こんな感じでまわりに迷惑かけてたんだなぁとかもちょと思いつつ。
世の中の企業は大変な時期ですネ!

そして来月頭、エイプリルフールはまたしてもスライスと格闘決定ー。
なんでも、いつもよりかなり多めにノルマがあるんだとか。
そのための出勤です、昼間です。
……エイプリルフールはリアイベだったんだけどな……残念……。

久々に拍手みたらコメントあったので(オイ!)、こそり返信。

>26日23時
ご卒業おめでとうございますー。単位足りたようで何よりですよー。(笑)
新生活頑張って下さいませ。学生のありがたみを痛感しますよ……。
私よりももっと強く感じるんだろうなぁ……ふふふ……。(ぉ)

……日記書いたらかなり単語登録できました。よっしゃ。
まぁそんなわけで、これからも当分、サイト作る人じゃなくて見る人になりそうな予感です。
冬の間、いろいろ張り切りすぎました。(サイトに見えないトコロで。)
あったかくなってきたところで、しばしのーんびりして、
またサイトとか絵とか文章とか、やりたくなったら取り組みます。
そのくらいの気持ちでいるのが、今はちょうどいい。
抱え込むのはもうダメです……。
……あ。でも、友人との合同ものがあるので、その辺は仕事の合間見てやりますねー。
そのくらいの更新はできるかも。
ていうか、春使用に素材変えたいナー……。

 

* 2005年03月22日(火)復活。 *

いろんなことが落ち着いたので、ねと復活ですー。
とりあえずねとげの方の体制を立て直したく……!
その後キセキ更新がむばります。うっす。
……もうすぐ開花だし、桜で春なイラスト描きたいナー。

パソも初期化しまして……今いろいろ調整中です。
変換とか、オートコンプリートとか、
全部消えたのがじわじわと効いてます……orz
日記用のタグとかも変換登録してたのに、全部消えた……。
そこまでバックアップしておくの、考えつかんかったです……;;
メールのログも消えました……(=_=;)
なんなんだアウトルック! エクスポート先くらい指定させてヨ!!
プロバイダアド宛てのメールは携帯転送してて、
ほとんどのメールは手元にあるのでだいじょぶなのですが、
某応募メールへの返信が消えてしまい、見たいページが見られません;;
ID忘れとかあったら、いろんなところが見られないんだろうなぁ……。
5年分のメールが消えるというのは、結構怖いですねー……。

実は水面下でこそりと企画中……。
時間あるかな……ま、まったりやろぅー。

 

* 2005年03月09日(水) *

今日はお仕事ー。
遅番定時までかかってしまったです……。(めしょ)
他の人のように、クローズ時間で帰れるようになりたい。
ていうか、今月、スライス多すぎ!(泣)

昨日書き忘れましたが、ディー・グレイマンに遅ればせながらハマり気味でございます……。
3巻がおもしろかった。やっとキャラが立ってきた感じ。
話も意外性があっておもしろかった。まさか彼女があぁいうオチになるとはねぇ。(ぼかしぼかし)
そして何より、リナリー萌え……!!
何だあれ! かわいすぎるよああんもうこんちくしょう!!(身悶え)
暮乃的にはリナリーの呼び方は「リナっ子」で確定でございます。
リィ子と同じ流れでしょうか……。好きな女の子には勝手に愛称つけるのが最近の暮乃のクセな模様。(例:やちるはやっちー。笑)
そしてさらに、暮乃的にはアレリナ一押しでございます。
ちょっとリナリーが気になるアレンくんに天然鈍感なリナリー。
あぁやばいいつものパターンだ。ヘタレ攻めバンザイ!(ぉ)
でもラビも気になるし、今回全然出てこなかったキャンダも気になるー。(リナリーとのカプ思想において。)
星野先生はちょっとずつキャラを出していく方のようですね〜。
キャラが飽和すると覚えられない人間なので、ありがたいけど気になってしょうがないです。
これからもコミックス買っていこうと思います〜。うふふ〜*

……それにしても、今の私、ジャンプコミックス買いすぎだな……。
ぶりちと銀魂とDグレ。あと買ってるのは鋼。(笑)
今月全部新巻出るんですよ……か、金が……!!(ガタガタ)
そして、いつの間に少女マンガ卒業してしまったんだろうなぁとか
ぼんやり思ってちょと切なくなったりする……。orz

明日はお休み。ちょと出かけてお買い物の予定ー。
ていうか、給料日だわ……生活費くらい稼げたかなぁ。(ドキドキ)

 

* 2005年03月08日(火) *

久しぶりに己のサイトを見て、ふっと思った。

いつまで年賀絵上げとく気だろう……。(ぉ)

ざかいらでもなんとかってくらいの気持ちで、近々更新作業しようかなぁと思っております。
ですが……どうも優先順位が先のものが多いorz
小説も書きたいのよー!!(叫)
日記に書きたいこともいっぱいあるけれど、ネット時間は大半がROに消費されてる今日この頃。
ここらでしっかり、一月くらい禁ラグナしないとダメなのかも……むむ。
こんなダメサイトなのに、拍手下さってる方々、ありがとうございます(>_<)
メッセージなくても拍手があった、その事実だけで頑張らなきゃと思えます。本気で。

今日は久々に絵作業しましたー。
ラフ描きと写真屋、2点ちょこっとずつ。
どちらも人様の関わってるものなので、いつもとまた違って楽しい感じ。
そしていつもと違う悩みもあるのもまた楽し。
ラフは服デザインかなりお気に入りですよ……ふふ。
でも近々髪形について打診するかもしれません。(私信。)
写真屋の方は……ごめんなさい、まだかなり時間かかると思う……orz
レイヤーわけを脳みそで考えただけで、一瞬逝けるかと思いました。(ぉ)

昨日今日とBUMP OF CHICKENのアルバム聞きまくってます。
先日、5日〜6日にかけてのカラオケオールで、
ぽんちゃんが車輪の唄を歌ってて、聴いててすごいツボだったもので。
弟がアルバム持ってるのに聴いてなかったんだけど、一気に借りました。
ユグドラシル好きー。
車輪の唄はもちろん、スノースマイルとかもお気にです。
……見事にサムエルとかと同じ系統の曲な歌ですヨ。
乗車権やギルドも好き。この辺はポルノっぽいなぁとか思ったり。
Kやラフメイカーやダンデライオンが印象強いので、
バンプってああいう系統なんだろうなぁと思っていたのですが、
意外といろんな歌を歌っているのですね……。
でもどのアーティストにもくくれない、独自な世界を持ってるのは
やっぱり前から知ってるような系統な気がする。
しかし曲的にツボなのは最初言った系統……。あぁ。ジレンマ。

それと、その先日のオールでもって、ぽんちゃんと一緒にPinky:stのパーツ購入してしまい……。
おかげでうちにも3人の娘が本棚に立ってるカタチになってしまいました。
服がある程度組み合わせられるようになるとますます楽しい……ヤバイ……。
しかし見事にスカートばかりです。
パンツスタイルやタイツも買ってあげたいなぁ……あぁ、金が……。(ほろり)
今やりたいカスタムは、真っ白なキャミを作ること。
……まさにリィ子なプリーツスカートとブーツがあるもので。
白キャミ作ってリィコス! リィコス!!vv(阿呆)
ポニテは残念ながらパーツがないようだし作れないし、せめて服だけ。
今度近くのイエサブある駅にお買い物行くから、
また別パーツ置いてないか見てこよーぅ。
近々娘お披露目も、ざかいらコーナーあたりでやりたいです。うふふ。

あ。我がPC、エド機は、なんとか復活しました。
起動直後に2,3こプログラムを強制終了してますが……orz
やっぱり初期化かなぁ。
ついでにたまった音声データ(と書いて過去の遺物と読む)消し去ってしまうとか。
まぁ、それにもかなり時間がかかると思うので、それはまた、余裕のある時に。
……余裕のある時ってイツダー。(泣)

 

日記一覧前へ次へ