日記一覧前へ次へ

* 2004年09月29日(水)MOTHER1感想。(今更) *

線画とりこみ軽くいじり。
左右反転したらやっぱりヤバイことになってます。ぎゃ。
でも続行……。ガンバ、私。

ぶりちと銀魂の新巻読みました。
ぶりちはもぅとにかくヒメ愛。かわいいなぁ。
早く黒崎くんと会えるといいネ……。(そればっかだ)
そして剣やちぷりーず……!(コレもお約束)
銀魂はやっぱり笑わせていただきました。
なぜか河童の話がお気に入りです。
しかしやっぱりこのマンガがちゃんと人気ってのは、謎だ……。

なんか楽しいんだけど、ネタバレまで語る必要はなさそうなので。
あっさり感想で。
次巻に期待。ていうか一織と剣やちをマジで頼みます。私に夢を……!(阿呆)

それと。
今日、やっと。
まざわんクリアおめでとう自分……!!
……なにを今さらとか言わないですいませんホント。
前にホリロリマウンテン行った時、タイタニアンに混乱かけられ全滅したのに
相当へこんでしまい、そのまま放置だったんですけど……。
先日、弟がクリアしたのに影響受けて、やってみよっかな。と。
攻略本も買ったのにやってなかったんだよね……わう。
必要レベルは満たしてたらしいので(LV36でした)、
ようするにプレイングということで。
弟に指示出してもらいながらやってました。
……でなかったらホリロリはきっと私、
テレポート連発で駆け抜けることになってたと思う……あぁヘタレゲーマー。

というわけで。ホーリーローリーマウンテン、洞窟を抜けたところからの
プレイング日記、ネタバレ感想、ネタバレ考察です。
今さらなのでアレですが、MOTHERをプレイしてない方は見ちゃダメですよ。
プレイする予定のない方は、プレイして下さい。(ぉ)


まずはバレンタインから出発。
久々すぎてダッシュもままならない私。平気か。
……ていうか、GBAはダッシュついてるの忘れてました……。
長いことFCやってたもので……。そっちもバレンタイン止まりだけど(ダメじゃん)

マップもすこんと忘れてたので、しょっぱな釣り人の方へ駆け出した私はもうどうしたらいいのか。(=_=;)
そんなボケをかましつつ、洞窟も駆け抜け(アイテムは既に全部ゲット済み)、
再びやってきましたホーリーローリーマウンテン。
攻略本のマップを頼りに走る走る。
途中の敵は弟の適切な指導の下やっつける。
……どうやら前回、私はPSIを出し惜しみしたのが敗因らしく。
全力モードでやれと、言われた通りにしてみたらば進む進む。
そしてそれなクセにPPは尽きない。
どうやら、いい加減減ってきたところでレベルアップするから、
回復しちゃってサイパワーストーンを使う必要もないらしいです。
……まざつーは結構PP不足がちだから、そっちで育った身としては……なんかなぁ……。

無事山小屋に到着して、あのイベントを見ましたよ。
本気ではじめて聴く曲だった。
サントラに収録しなかったのって、わざと?
あぁでも、1+2のサントラには収録されてるのかな……。
FC時代のしか知らないので……なんとも……。
そしてひねくれ選択肢を思わず選ぼうとして、弟に止められました。(ぁ)
……テディは2人きりになりたいだろとか言っといて、
いきなり割り込んでくるあたり、親切なのかそうじゃないのか、微妙なところだと思います。
そしてあっさり負けてロイドに助けられー。
テディが戦線離脱ってのはちょとキツイ。
だってロイドって戦闘使えな……(ぉ)
やっぱりとでも言うべきか、ホリロリまた登ってるときに、
ケンが石にされ、次ターンでヒーリングかけようとしたアナが殺され、
あえなく全滅してしまってしょぼん。
でもそしたら、前回のセーブが山小屋だったので、
結果そこまでショートカットできました。……うわぁ。やられた。

で。サクサク進めてイヴに会い。
普通に進めていったら、なんかめちゃくちゃ途中でR7038XXに遭遇。
ちょっと待て岩までまだかなりあるぞ(汗)
イヴが倒れたら倒れたで、なんか打ち捨てられたっぽさが泣ける……。
ていうか、イヴって。このゲームの中では一緒にいる時間って、
とても少ない割合なわけじゃないですか。
それなのに、どうしてこんなに切なくなるんでしょうね……。
あと、彼女が後ろをついてくるのは、無性にワクワクした。
ロボットって、やっぱり男の子の憧れなわけじゃないですか。
そんなロボが、自分の後ろをついてくる、自分を守ってくれるって、
なんかそれだけで楽しくなっちゃいますよね。
少年の気持ち、ケンの気持ちと同化できたような気がしました。
……だからかな。イヴを失って切なくなるのは……。

その後も敵を倒しつつ、XX石に到着。
やっとやっと、全てのメロディ集め終わりー。
全部そろった希望のオカリナを聞くってのも、いいですね〜。
そしてマジカントへと移動。
なんとなくセーブもしてみて、クイーンマリーの元へ。

……びっくりしました。
マジカントが。クイーンマリーが。
全て、消えてしまうなんて。
ギーグとの関係とか、そういうのはちゃんとではないにしろ知ってたんですけど、
マジカント消滅は……考えりゃわかることなんですけど、考えてなかった。
あの、甘い甘い綿菓子みたいな、幸せな空間が、
少年たちの帰ってくる場所が、なくなってしまった。
そのことがすごくショックで。
でも、クイーンマリー、いえ、マリアは、
これでだんな様のもとへいけたワケですから……。
そしてこれは、最終決戦を前にして、
甘えちゃいけない、ここが本当の帰る場所じゃない、
そんなことも思わせて……。
だから、悲しんじゃいけないなって。
……これだけのことを感じさせるRPGって、そうないと思いませんか?
だからまざらぶ!!(ぐっ)

そして。いよいよ最後の戦いの時。
ギーグのいる洞窟ほど、このゲームにおける音楽の重要性を実感したところはない。
耳障りな雑音ではないのに、なんだか不快な音楽。
心の中をもやもやした、不安、焦燥が支配する。暗くて黒いものを感じる。
ギーグを怖いって思ったのは、この音楽があったからだと思います。
そしてはじまる戦い。
ギーグの話を聞きながら、攻撃に耐えて耐えて。
ケンのディフェンスアップをかけてから、ケンとアナでひたすらライフアップπやΩをかける。
歌うことができるようになってからも、歌うか回復。
……すごい怖かった。ドキドキでした。
静かな戦いって感じで。余計焦る。
後半、ケンもアナもPP切れで回復追いつかなくて、アナが倒れ、ロイドが倒れ。
それでもなかなか歌を最後まで歌わせてくれない。
小節ごとに進むのかと思ったら、それすら歌えないって……!(泣)
ついに、ケンもあと1撃くらったら死ぬって状態にまで追いこまれ。
こっちが先制とれなきゃ終わりなもんで、祈るように「歌う」を選択。
そうしたら、それが最後の歌で。
ギーグをなんとかギリギリで、地球から追い出すことに成功したのでした。
……ホント。ケンのHP1ケタでしたヨー。(汗)

そうして無事エンディング。
最後のは……ねぇ。むしろパパが出てきたことにビックリした、とか。(笑)
眠ってる場合じゃないって、2のキャッチコピーですよね。さすがイトイさん!とか思いました。
弟はゾッとする、とか言ってたけど……。
2でギーグがまた戻ってくるの知ってるんだから、ゾッとも何もって感じでしたー。

……ゲームは、以上。
でも、そこから得られた情報だけだと、なんか、全てが見えてこなくて。
妙に、モヤっとしたものが残るんですよね。
それをはっきりさせたくて、思わず今まで買ったMOTHERの同人誌とか、
久美先生のノベライズとか、一通り読み漁ってしまったり。
で。私なりの考察。
……どっかの攻略本とか、公式もので実は説明があるのかもしれませんが、
私にはわからないので、自分なりの解釈で納得しようと試みる。

ジョージとマリアの時代。頻発する行方不明の事件。
しかし人々がひょっこり帰ってきていたことを考えると、
この時ギーグは情報を集めていたんじゃないかな、と。
例えばテレパシーとかみたいなのを使って、人々からこの星の情報を集めていた。
それさえあればいいから、用済みの人はさらってきてからのことは忘れさせて、帰す。
じゃあ、なんでジョージとマリアはすぐ帰されなかったのか。
……明らかになってないのは、ココなんですよね。
実際どんな経緯があったかは知ることができませんが、
まぁ結果的に、2人はギーグの、親がわりになっていたようです。
そして、マリアはそのとき、子どものギーグに子守唄を歌ってあげた。
8小節の、短い、けれど暖かいメロディ。
どんな時でも、その歌さえあれば、ギーグはおとなしくなったんでしょう。
しかし、それから数年。ジョージは、ギーグの正体をつかみます。
宇宙からの侵略者。自分たちが育てているコイツは、大きくなったら地球を脅かす存在になる。
だから彼は、立ち向かった。そしてかなわなかった。
そしてジョージは、マザーズデイに一人戻されて。
マリアを助けるための手段をと考えて、PSIの研究をはじめた。
……人が変わったようになってしまったのは、取り残されたマリアを想い、自分を責めてたからじゃないかなぁとか。

そして、ギーグのもとに残されたマリアは。
その時点でギーグを子どもと思っていたか。
マジカントラストの「子どものようにかわいがったのに」みたいなセリフから考えるに、
やっぱり夫と引き裂かれたあたりでは、
子どもと思い、絶対的に守るということはできなくなってたんだと思うんですよね。
「のに」っていう部分しかそれをにおわせる言葉がないので、弱いですけど。
しかし、邪悪な存在のギーグをなだめられるのは、自分だけで。
夫の助けを信じながら、一人で戦って。
そんな全てのことが、イヤになって。
それで、彼女は閉じこもり、全てを忘れ、
マジカントへと逃げたんじゃないかと思うんです。
でも、それはただの逃避で、なんの解決にもならない。
だからこそ、クイーンマリーはギーグのことを心の奥で気にしてて、
なだめるための、あの歌を……ずっと思い出そうとしていたんではないでしょうか。
……あとね。ジョージとマリアには、本当の子どもがいるじゃないですか。
ケンの、お父さんですね。
だから。自分の子どもには会えず。彼のための子守唄を、不気味な宇宙人に聞かせて。
こんなことのためじゃない。私がこの歌を聞かせたいのは、この子じゃない。
そんな思いも抱えて、マリアは壊れそうになったんだと、思うんです。

そして。全てから逃げたマリアに、取り残されたギーグ。
ホーリーローリーマウンテンの黒雲が消えたらしいことから考えるに、
ギーグは一度、宇宙へと移動したようです。……それがなぜか、っていうのが不透明その2。
そして、それがわからないからこそ、なんでギーグが今戻ってきたのか、
どうして今回は大人たちをさらってそのままだったのか、その辺が謎なんですよね……。
大人たちをさらったのは、自分を捨てたマリアへ対する復讐、とでもとりましょうか。
もしくは、逆に大人を求めて、宇宙へ連れて行くつもりだったのかな……。
私は前者の方が好きですが。
マリアを恨んでるのに、幼い頃聞いた子守唄、マリアの愛のこもった唄で、
地球の子どもたちに勝つことができなかった。
……そんな話だと考えるとめちゃくちゃ好みだったりします。(笑)

あぁ。ジョージとマリアの順は逆でもいいかもですね。
マリアが壊れたから、ジョージがギーグを攻撃した。
まぁ、どのみち最終地点に変化はないし……。
心の動きは若干変わりますが……。

まぁ。そんなわけでたててみました考察です。
どこかで公式見解、出てないんですかねぇ?
納得しようにも納得できない点が多すぎるー(>_<)
RPGでそこまで求める私が間違ってる気もしますが……ふに。


MOTHER語り終了。長……!
とりあえず言いたいのは、MOTHER最高! ってことで。(笑)
ホントに、音楽のもつチカラを証明した、素晴らしいゲームでした。
コレで改めてMOTHER2もやらねばです。

 

* 2004年09月28日(火) *

拍手お礼。

>21時
お褒め下さりありがとうございますーv
私の絵なんてまだまだへっぽこですが(特にデッサン。(痛))、
その拍手を糧にこれからも精進して参ります!

……やっぱ拍手ってヤル気くれるなぁ。えへへー*

さて。昨日あんなこと言ってましたが、結局今日は鋼の線画をあげました。
なんかビミョーなのは、写真屋でカバーってことで……。
自分的にはリィ子をかわいく描ければそれで満足です。(うわぁ)
あぁ……やっぱぷちでもSDぽいのは難しいわ……。(泣)

おやつの時間から夕方までは、バイト先に雇用契約書きにいってました。
相変わらずこういう書類は必ずわからないところがあって困る……。
そしてさらに自宅から勤務先までの地図書けとかいきなり言われてもっと困る……。
テキトーに書いたけど、あの地図絶対使えねぇ。
すいません、空間認識能力とかがダメダメぽいです……orz
あとはマニュアルを読んだくらい。
っても接客の基本と、身だしなみと、お店の概要くらいしか書いてない本ですが。
前の店でも言われたようなことが多かったので、今日のところはまぁ大丈夫。
次の、初出勤は自分の誕生日です……。
なにするんだろうと今からビクビクです。頑張るぞーぅ。
とりあえず制服着られるのが楽しみ……v(そこなんだ)

……は。しまった。
今思い出しましたが、ぶりちの予告……見損ねましたね……(=_=;)
公式サイトで確認しようにも、まだ出てないっぽいし。
くそう、見せてよー(>_<)
あ、原作コミックスの最新巻、今日買いました。これから読みます+
銀魂も買ってきたので……できれば明日、ネタバレ感想書きたいなぁ。

 

* 2004年09月27日(月) *

絵が、描きたいのです。
なんか最近、ムショーに。
最低でも一日一枚はざかいらノートに絵描いてます。
もう5日続いてます。有り得ません。
……いや、普段描かないのがおかしいんだってのもちょと思うんですが。(汗)

季節ものを描きたいなぁとも思ってるんですが、
そしていい加減鋼描かなくちゃとも思ってるんで、
合わせて一つ、と構図まで出したんですが。
なんか……オリジが描きたい……。
キレイ系でしばらくきたからほわんとしたヤツを。
ていうか前のようなやわらかめの塗りがしたいー。
そしてほわ塗りは鋼に合わないー。(泣)

……とか言いながらなぜかリク消化に走ろうかと
ラフ起こしたらまたそれも塗りたくなってたり、ね……。
あぁー、ちくしょう。えんぴつ描きは楽しいなぁ。(現実逃避しないで下さい)

今日はおかんがずっとロンバケ見てました。
つられてちょと見てたんですが、自分の歳がセナくんと近くなったので、
見方が違っておもしろい。
ってーかセナくんかわいい……ほわ……。
あんな男の子を彼氏にしたいです。でも将来のことはもっと現実的な方が嬉しいです。(イヤ聞いてないよ)
やっぱり男もあのくらいの年齢が一番外見イイ時期なんだろうなぁと。
お肌のノリが違いますヨー。

ちなみに昨日はHEROでした。……なんだよ。キムタク祭りかよ。
明日はグッドラック見出すのかしら……。


なんかメール返せそうにないんでここで私信。
某さん。メールちゃんと読ませていただいてますよ〜。
アイコンの件は了解です。ラフ起こしたので、そのうち必ず……!
そして、30kのリクは勝手にガツンと送りつけて下さい。
でもエロウィンはカンベンして下さい。(汗)
……だってあなた、微裏入室禁止でしょ……!!(笑)

そして某さん。
ごめんなさい借りたゲームできてません。orz
時間がない……くそ……。

振り返るとここ最近、マジでねとげ中毒な気がします……。
まぁ……うちの子の状態が状態なんで。
やっぱムダに行動範囲広げるのは、私に向かないなぁなんて。
にしても新アイコンがほしくてほしくてしょうがなくなってる私を誰か止めて。

……あ。らぐな……もう一週間以上やってないなぁ……。(遠い目)

 

* 2004年09月25日(土) *

部屋の中をかなりデカい蚊が一匹飛んでます。
何度も捕まえようと(というか叩き殺そうと)試みてるんですが、失敗。
くそう。いつもは蚊捕まえるの得意なのに……!(ヤな特技)

夕飯にミネストローネ作って、余計に開けちゃったトマト缶は
ソースにしようとやってたら、缶の口で親指の腹は切るし……。
あぁぁ。今週はケガが多すぎるぞ、私……。
……やっぱ朝型体質になってて、夜眠気に襲われてるせいかしら……。

おふ会効果か、またねとげにお金使っちまいました……あぁ。
二千円が即行で消える。
そしてそのお金は家にあるロリ服を売ったお金だったりします。(笑)
もう着ないから、必要とする方へお嫁に出しました……。
ブランドものって、高いけど売れば結構キャッシュバックするからいいよなぁとか思いつつ。
バイトはじめたらどうなるかな。
むしろ家にちゃんとお金いれなくちゃいけなくなるので、
今以上に金欠に悩みそうな気がするんですが……。
外出るとどうしても、お金って必要になるし。つきあいとかで。
でも今は今で、友達と遊びにいけないのでやっぱり切なかったりするから、
どっちもどっちな気もします。(笑)お金はいくらあっても足りないよねぇ。(笑)

気がつけば9月も終わりが近づいております。
……おかしいなぁ。ついこないだまで9月頭が誕生日のうちの娘(ねとげの)の話をしていた気がするんですが。
アニハガも来週で最終回だそうですネ。
どんなめちゃくちゃなラストになるんだろうなぁとぼんやり思っております。
なんかもう……DVD1枚紛失したっぽいし、
見る気なくしてしまいましたヨ……。
欠けてる分だけ、市販DVD買おうかなぁ……。(悩)

てか。アニハガよりむしろぶりちが。
今度の火曜日、新番組予告見られますよね? 録画しよう。
アニメの公式サイトができててのぞいたのですが、
ヒメの特盛度が原作より大幅ダウンでしょぼ。
まぁ……あの時間帯だから、なのでしょうか……。
でもなぁ……久保先生の描く、細身な体にアンバランスすぎるくらいの豊満な胸っていうのが好きなんだけどなぁ……。
ヒメの胸はけしてやらしくないと思うんだけどなぁ……。(ブツブツ)
放送されるのはちゃんと特盛であることを期待。
……って。なにをオヤジな話してるんだか。コンか私は。(笑)

 

* 2004年09月23日(木) *

続報。
どうやらバイト受かったらしいです。ほへ……。
というわけで今度は雇用契約にお出かけですヨ。
……とりあえず。ハデにすっ転んだのを誰にも見られてないことを強く強く願います。(=_=;)
違うも。自分普段からコケてばっかだったりとかしないも。
たまたま面接終わって緊張解けたばっかで、不注意になってただけだもの。(それもどうかと)

久々にアクセス解析見て、ちょとびっくり。
報告なしにうちのサイトをリンクして下さってる方がいるじゃないですか……!
報告って、あればやっぱり嬉しいんですけども、
ないとまたそれはそれで嬉しいんですよ。
なんてーか……相互リンクっていう見返りナシで、リンクはるわけじゃないですか。
それでもリンクしたいって、そう思っていただけたことがとっても嬉しいわけです……ほろり。
あぁ……でもひそりリンク返ししたいかも……。
時間できましたらぜひともご挨拶に……!!

今日は夕飯に3時間かけてロールキャベツを作る。
……疲れた。楽しかったけど疲れた。(=_=;)
明日はラクなご飯作るぞーぅ。(ダメ偽主婦。)

 

* 2004年09月22日(水) *

スキというキモチはやっかいなもので、
閉じ込めようとすればするほど膨らんでくる。
気付いた時が遅かったのに。今さら気付いたって、クルシイだけなのに。
あぁもう。どうしよっかねぇ。
……や。先日も書いたねとげの話ですが。擬似恋愛ですが。(笑)
ってーか、親に似て素晴らしく少女漫画体質ですね、うちの子は。


バイトの面接受けてきましたー。
行く前に証明写真撮ろうと思ってたのに、うっかり微妙すぎる時間に家を出発。(ぁ)
駅前のとあるお店の前にあるスピード写真に駆け込もうとしたら、所持金は五千円。お札。
両替しないと使えない、ってんで慌てて店内でお願いする。
そんでもってまた小走りでお店を出て駆け込もうとしたら、
うっわ誰か撮ってるよ!(汗)
終わるの待ってから急いで撮りましたけども……。
や、女子高生よ……あんた絶対中で鏡見てたでしょ……。
撮影してりゃ音するからわかるんだから。
急いでる人もいるんだから。頼むよ……orz
そして写真ができあがってはたと気付く。
しまった。ハサミ持ってないから切れない。
ほんで今度は急いで家にUターン。
履歴書に写真貼っつけて、再び自転車でダッシュダッシュ。
……思ったより行き先が近くて本当よかった。

面接自体は滞りなく進んだんですが、
終わってお店を出たところで階段につまずきハデにこける。(阿呆)
……うぁー……こんなところでドジっ子属性披露してどうするんだ自分。
絶対見られた。あぁくそ。
恥ずかしいんである意味受からなくてもいいかもとか思っちゃったよ……。(笑)
でも、やっぱり実際に仕事ぶりとか雰囲気とか見て、いいなぁと思ったので。
いろいろ災難だったのが、いい結果の反動だといいなぁと願うのです。
……あぁでも。次の応募先探そうっかなぁ……。(超弱気)

 

* 2004年09月20日(月) *

やっとこ作業終了ー。
さぁ、次はなにを消化すればいいんでしょうか……。

昨日はねとげのおふ会に行き、3時過ぎからは亜希ちゃんとカラオケ。
久々に遊び倒した1日でした。
カラオケ2人で3時間も久々だね!(笑)
最近ポルノのベストをエンドレスで聞きながらパソ作業やってたもので、
かなりポルノ歌ってきました。
ポルノは聴くのももちろん好きだけど、歌う方が好きー。
思いっきり声出して、滑舌よいように意識して歌うのが。気持ちいい。
……まぁ。声が出てるのかとか滑舌がいいのかとかはまた別問題として、ネ……。
ちなみにBLUE'S収録のラビュー・ラビューが
未来形エドウィンに思えてしょうがないのは、私の脳が腐ってるからでしょうか。
他は主にアニソンを。
チチをもげとか歌いましたよ!(笑)
しかし、もう私はあの歌歌えないと思う……。
今回歌ってたら、亜希ちゃんがその横でツッコミをしてくれてたですが、
それがツボにハマってしまって。
今日ももげ明日ももげって歌ったら、「仕事なのかよ!」って……。
亜希ちゃん……あなた最高。(笑)
思い出し笑いしちゃって歌えません〜。(笑)
堀江さんの歌もかなり入曲された様子で、いろいろ歌ったり。キー高……!(泣)
小さじ一杯の勇気歌いましたよ〜。
まためぐちゃんとカラオケ行く機会があったらぜひ歌っていただきたい歌ですねv(ぇ?)

途中琥珀も顔を出し、てっきり遊べるものと思ってたら、
あとに用事があるとかで、ホントに顔出しだけでさよなら。
時間にして約10分ほど。あんたそのために池袋まで……!(涙)
でも元気な顔見られてなによりですよ。来月は母校関係でいろいろ会おうネ。
そしてその間に携帯待ち受け見せ合ってみたり。
前にやってたトロいつの体験版でげとした待ち受けを。
ていうか、はじめにプレゼント待ち受け〜、とかいって用意された、
プレイヤーの名前をハラ文字にしたトロを保存するのはわかるんだけど、
「好きな人」の名前をハラ文字にしたクロと並ぶトロまでとってるあたり、
テレパスを感じました。てか、同類ってだけですか。(笑)
ちなみに自分はエドです。豆っコラブですともさ!!

その後はHMVに行ってCDみたりDVDみたり。
お笑いDVDみたんだけど、パペマペがなかった……。
すごく見たいんですけど。でも買うのは……なぁ……とかも思ったり。
パペマペ大好きです。会話テンポも絶妙だし、パントマイムの巧みさもラブv

んで、その後ロッテリアでハンバーガー食べながらだべり。
……今日腕時計の電池切れてて、携帯でしか時間確認できない状態だったので、
時間全然気にしなかったんですが、かなり話し込んでたみたいです。
つきあわせちゃってゴメンよ……。
でもいろいろたまってたコトをガガッと話せて楽しかったですv
とか言いつつ言いそびれもあるんですけどね……。
ま、ソレは今度会う時に覚えてたら。
そして塗り絵楽しみにしてます。微裏即行でバレたらしくごめんなさい。
でもこれからもっと壊れるから……耐えて……。(願)
あと、某テキストは頑張りますー。どこまでひっかきまわすか悩みちゅ。

帰宅は11時過ぎでした。
夕飯は朝っぱらシチュー作っといたんですが、
時間なくて焦って作ったら、自覚してた点以上にダメダメだった模様。
まず小麦粉が多かったらしく(あ、うちのシチューはホワイトソース作りますデス)、
かなり粘り気あるものになってたそうで、半分はグラタンのソースにしたとか。
……結局おかんに作らせてるし……。orz
マッシュルームが入ってないのは自覚してましたすいませんハンパで。
おとなしくおかんに任せればよかったかもです。とほ。
でも小心者なので、遊びに行くのに仕事を任せられなかった……。(=_=;)

おふ会も、とっても楽しかったのですよー。
まぁそれはここじゃなくて専用のトコロで書き綴りますが……。

あぁそれと。途中池ギも久々にのぞいたんですけど、
アヴァロンの鍵、弐のロケテやっててビックリでしたよ。
時代に取り残されてるなぁ……。
製品版出る前に大人しく引退決めて、
やふおくあたりでカード売っ払った方がいいかも。
そしてそのお金でむげふぁんをやるわけですネ。……あはん。

 

* 2004年09月18日(土) *

ダメモトメールしたら通ってしまって、でも半信半疑の今日この頃です。(謎)

拍手お礼。

>17日20時
単純明快なコメントありがとうございます。(笑)
これからも拍手いただけるようなサイト目指して頑張ります。

なんとなくツキアイゲノムやってみました。キャラミル研究所の。
ツキアイゲノム2診断結果
ていうかいつの間に2になってたんですか……。
1の時ははじめタイプ4、次にやったら3でした。
それでSLOWって出てるんだから変わってないね自分。
マイページは前の方が好きだなぁ……。当たってる度数とか楽しかったのに。
まぁ、参考にどうぞですよ〜。

お父様からおこづかいもらったけど、もったいなくて使えません……。
すっかり貧乏性がクセになってる……まぁもともと浪費家だからいい傾向だろうケド。
でも「お札くずしちゃうの!?」とか思ってるのはどうよ。(笑)……うぬ。
でも……やっぱり……ねとげにお金を使いたい……あぁあ〜。(苦悩)

……とか言いながら、明日はお出かけです。久々遊ぶぞ☆

そして、ちょとねとげ話。
久々に乙女感情……擬似恋愛っていろんな意味で楽しいなぁ☆(ぇ)
客観的に見てる部分と、主観的に見てる部分の複雑な混合具合が笑える。
さぁ〜。これからどうなることやら〜。(軽く混乱してます気にしないで下さい)

 

* 2004年09月15日(水) *

大ッッ好きなエドウィンサイト様の新絵を今さら拝見。

〜ッくはぁ〜!!(萌え悶え)

と同時に、しまったカブった! とかも思い。(何)
まだ描いてない構図ですけども。描きたいなぁと思ってたわけで。
でも自分で描くより萌え萌えです。大好きです!!(こんなトコで告白しても)
やっぱそのシチュは乙女の夢ですよね!!(ぐっ)

……バレても恥ずかしいので、どこのサイト様かはお願い察して。


というか。
日参してるつもりなのに今さら見たってことは……。
自分ホントに生活狂ってるネ。

 

* 2004年09月13日(月) *

拍手お礼ー。

>12日21時
エド、かっこいいですか……!(感動)
わーい、マジで嬉しいです、どうもありがとうございますー(T△T)
もっと攻めな兄さんが描けるように頑張ります。(ソレ裏じゃん。)

一週間以上日を空けたのって久々ですネ……。
でも生活リズムがグダグダなので、全然一週間経った気がしておりません。
はぁ……(=_=;)

近況。

* 携帯を危うく止められそうになる。
* クレジットも50円のために止められそうになる。(しょぼ……)
* ベルギム・E・O最高! そしてキッド……!(涙)
* 今月の新刊、お金がなくて買えず。あぁ。BLEACHが。銀魂が。
* やっと部屋を片付けてみる。
* はりぽた3巻読了。ハー子姫!(くわっ)

お昼ってどうしてあんなに眠くなるんだろう……。
夜いくら寝てても、日が出てると眠いです。
……いっそ深夜のコンビニバイトとかした方がいいんでしょうか自分ー。

 

* 2004年09月05日(日) *

拍手レス。

>4日10時
お褒め下さりありがとうございます〜。
上手だなんてそんなことは全然……はわわ。
これからも頑張りまっす!

……アクセス数が鋼はじめる前並に下がったことに焦りを感じ、
えいやと微裏はじめてしまいました……。
パスわからなくて見られなかったりするかな? とちょと心配だったのですが、
解析見てみると結構裏ページも見られてるようで、一安心。
2,3描いた絵がありますので、近いうちにそれも公開しようと思います。
……その前に表だろ、私……。
もぅ、鋼のイラストはちゃんと描くのをやめようかと。
ラフはラフで、勢いがあってスキなので、そんなざか絵でも萌えつめこみなイラストを描いていこうと思います。
ちゃんと描きたい時は描きますけどネ……。
なんかJUNK絵とそう変わらないのもアレですけど。
まぁ、あそこはテーマ関係ナシの絵のコーナーということで一つ……。(かなり苦しい言い訳。)

ここ最近。見事にらぐにゃにハメられてしまい、
ずっとやってました……いろんなことや人に対して、すみません。
女キャラがやっぱりやりたくて、妹とアカウント取得。
女マジを育てたいと、もそもそやってたのですが、
NPCより人に売った方がいいアイテムも売れずにたまる一方なあたりヤになり、
女商人作ってポリン相手にハイスピード育成。
したら商人育成にハマってしまい、マジよりも高レベルになってます……なんてこと。
アルケミストになりたいなぁなんて密かに思いつつ。
でもベースレベル20を目前に、そろそろ弱い敵じゃもの足りなくなってきました。
新しい狩場を探さなくちゃなぁ。
ちなみにやっぱりイドゥンサバ、女マジ「* アリス *」か女商人「†ティア†」で遊んでます。
どっちも自小説のキャラから名前とってますが、ステータスからしてすでに別キャラ。
見かけられる方はどうぞよろしくです〜。

むげふぁんの方では自キャラが誕生日を迎え、15歳になってしまいました……。
はじめた時はずっと先のことと思ってたのに、早いもんですなぁ。
自分の誕生日ももうあと一月ありません……。今までで一番ダメな一年間を送った気がするヨー。(遠い目)

リアルでは、相変わらずほぼ毎日晩飯作ってたり、晩飯作る時間にならないと起きてこなかったり(ダメ人間)、
ガンガン本誌買ってロイアイ萌えしてたり、
アニハガDVD編集しながら早送りで流れる映像にいろいろ萌えたり困惑したり、
はりぽた3巻読んでもうどうしようもなくハー子姫に萌え悶えてみたり(もう少しで読み終わり!!)、
……そんな毎日です。めっきりインドア派ー。
昨日は友人に会いに久しぶりに地元を出ました。人ゴミ見たのなんてコミケ以来だわ(しみじみ)
……そしてこれからも当分そんな感じの予感。
いやダメなんだけど。でもどうせジモティー(この単語死語?)大続行は確定なので、
やっぱり当分こんなんです。
……みんなは、こんなダメな人になっちゃダメですヨ……。

 

日記一覧前へ次へ