日記一覧前へ次へ

* 2004年08月27日(金) *

弟につられてらぐにゃはじめてしまいました……。
ちなみにイドゥン鯖。男弓。
ハンターの鳥を連れた姿に憧れますが、LV50まで育てる気力はないだろうなぁ……。
弓にしたのも弟の指示であって自分の意思じゃないし。
妹が女アコ育てたいと騒いでいるので、そのうち共用アカとって
女マジ育てはじめると思いますー。
金の長髪でアリスって名前つけてうさみみつけたい(無謀)
……ていうかその前にアリスなんて名前つけられるかどうか……。
その場合もたぶんイドゥンではじめると思いますのでどぞよろしく。
とりあえず弓くんをぼちぼち育てようかと。
ポリンカード2枚もゲットしたけどどうすれば……。(チャット立てて売るだけの勇気のない人)

ここ数日はまったり寝すぎな毎日です。
先日のエニアグラムの通りな思考パターンをしております。ちくしょ。
とにかく遊ぶお金がほしい……むげふぁんで新しいDG潜ったり
かわいぃアイコンげとしたりしたんだってばー……。
とりあえず、日曜日はリアイベなのでまた一日パソにかじりつきます。
夕飯はカレーで決定〜……。(月1のお約束)

……え? CG? ……やってます……とも……。(小声)

 

* 2004年08月22日(日) *

なんか足りないと思ってたら……。
髪のライン入れるの忘れてたんだ……!;;
……でもまぁ。ふわふわ髪だから入れてなくてもおかしくないし。
大丈夫、だよ……ネ……?

相変わらずのうっかり属性(=_=;)

todo消化。
キセキのお知らせメール送信完了〜。
よし、今回はメアドが迷子になってないぞ。(ぉ)
収録も今日やりました。あとは編集だぁ。それが大変なんだけど。
次は文章? でもモードが写真屋いじりになってる……むむ。

 

* 2004年08月21日(土) *

……ッ御礼絵終わったー!!
なんか結局ヤル気になって方針固まったら髪塗りもサクサクでしたが。
固まるまでが時間かかりまくりでものすごく精神すり減らしましたが。ががが。(ぇ?)
とにかく、やっとこオリジ絵終わりましたヨー。
今回はホントに長い戦いだったなぁ……。(遠い目)

で。ホントはこれから鋼絵にとりかかるべきなんでしょうけど、
なんかもうこのままやってくと本気で今さらになりそうなので、今回はナシということで。(汗)
鋼関係のお客様も、御礼絵持って帰って下さると嬉しいでーす。
あぁ……ダメ人間ですみません……!!

でで。これからは掲示板にレスって、鋼SSやります。
結局登校作品が終わってないし!
オチまで考えたんだからちゃんと書かなきゃ!
今回も迷惑かけるわけにはいかないんだからやるよやらなきゃ。
で、それが終わったらキセキの鋼ページを更新と。
線画だけできてる絵たちを塗って(どれもざかいらレベルのシロモノ。)、
暴走語りコメントつけて。
……合間にSSも書けたらいいなぁと思いながらね。
書き途中もいくつかあるし、構想まとまってる話もいくつかあるし。
アニメ終わる前にはなんとかもうちょっと出していきたいヨ……。
でもその前に今月中に、某オリジイラを仕上げたい……。
十中八九ムリだとは思うけど、やるだけやってみるか。むむ。

あと。はーてぃりぃもやっとこ動けそうです。
とりあえずやっぱり収録してからー、ですが。
改装・縮小の作業の方がなんとか終わり、今後の方針も固まったので、
サンプルボイス収録できたら公開になります☆
……そうしたら移転と縮小のお知らせをみなさまにしなければ……。
実はコレが一番どうしようかなんだけどねぇ……。
……昔の活動先はもういいか……。(ぼそり)
お知らせといえば、キセキもみなさまにメールしなきゃ……!
御礼絵あげたらそれもついでにお知らせ〜*とか思ってたらこんなことに。ぎゃ。
残暑見舞いくらいくっつけたかったけど、todo考えるとムリぽですね……あぁうぅ。

なんとかココに書けるくらいには抱え込んでるものが軽くなってきたかな。
……ガンバロ。
とりあえず、もうすぐ午前5時(22日の)ですが、これから寝ますよー!(ぉ)

 

* 2004年08月16日(月) *

春日ちゃんに言われたエニアグラム、やってみました。
http://member.nifty.ne.jp/tak-morita/kanntei.html

結果はこちら

タイプ7の「行動者」をウィングにもつ、タイプ6の「責任感のある人」だって。

……嘘じゃんーってまず思いましたが。(笑)
読めば読むほど当たってるなぁと。
てことは今めちゃめちゃ悪いところばっかり出てるんじゃん! と。(笑)
この鑑定に則って考えるなら、自分は人と接することでいい方向へいけるってコトですよね。
……頑張ります。そのために抜け出すのがまたこのタイプは難しそうですけどネ。あはん。

 

* 2004年08月15日(日) *

みなさま、夏コミお疲れ様でした〜。
起きたの4時だったんで、もう眠い眠い……。
一通り戦利品の鑑賞も終わったので、これから寝ます。
とにかく今回は適度な気温ですごしやすかった!(笑)

詳しくはまた明日にでも。……書けるといいナ。
なんか声活動の方針が今日で固まったような気もします。
いく人にはメールが行くので、どうぞよろしくですよ〜。
その前に翡翠輝石のCG作業なのですが……。
あぁ、todoリスト書いた方がいいのかも。なんか無駄に追い立てられてる気が〜;;

てか。後半眠いからかまた無駄な話をしていた気がするんですけど……。
お話つき合って下さってありがとうございました。
メール受け取りましたですよ、うんうんうなりながら頑張ります〜。

戦利品鑑賞しててびびったのが一つ。
むげふぁんブースにもお邪魔して、パンフもらってきたんですけどね……。
自分のキャラ出てるヨ……!!
あわーびっくりー!(>_<) こんな投資もロクにしてない(←笑)ヘボPCを……。
でも私も一番気に入ってるキャラアイコンだったので、やっぱり嬉しくもありv
キャラ設定集の通常発注もこれからできるようになるっていうし、楽しみでありますよvv
……たっかいから当分頼めないけどね!(泣)
あぁ、でもぜひ!ぜひ!中原絵師様にお願いしたいぃ〜!!
……相変わらずハマってるダメ人間であります。
キャラの日記に書けばよかっただろうか……。(今さら)

さて。おっきなイベントも終わったし、私生活を考えなくては。
憧れと夢と己の届く範囲っていうのは、どれも違うもの。
それでも飛び込んでいけるような気力を持っていかないと。
まだまだ若いんだからサ!!(言い聞かせてみる)

 

* 2004年08月11日(水) *

夕方に起き出して(12時間睡眠とかできる自分がぶっちゃけ信じられん。)、
家族の帰りを待ってたら、誰も帰ってきやしない。
一人でヘキサゴン見てトリビア見て、部屋でパソコンいじりだしたらやっとおとんが帰宅。
続けて弟も帰ってきたのでご飯テキトーに作って食べさせたらおかんと妹も帰宅。
……今日はライブだった模様です。忘れてたヨ。
ンで家族で録画してたトリビアを見て、それから部屋でパソ。
……そんな一日でした。
原因もわからず10時すぎまで誰も帰ってこないって微妙。
なんとなく家族団欒ってイイものねとか思いました。(何)

ざかいらに3点あぷって今日は終了です。
ていうかそれだけのことに何時間かけてるんだか……あぁ。
もっと意図するとおりに写真屋加工を使いこなせるようなりたいです。
……ちなみにもっとアレなざかいらもあるんですが、それは微裏におく予定で。
早く微裏おきたいです。そのためにはまずCGを!!(まだやってるダメ人。)

拍手御礼。

>10日17時
エドウィンお褒め下さりありがとうございます〜。
なんか微妙に乙女だったりアレなものだらけですが、
今のところメインコンテンツなので(あぁ言い切ったよこの人)、
喜んでいただけて何よりです☆
これからもお楽しみいただけるように頑張ります。うし。

 

* 2004年08月09日(月) *

恒例拍手返し。

>2日6時(くりりんさん)
遅くなってすみませ……;;
御礼絵は全て見られましたか?
私もテストで回した時10回回し切って見られなかったですヨ……。
ランダムって難しい。
いろいろレスりたいことたまっててすいません。
3日目にお会いできるならその時口頭で……!(ぇー)
夏コミは暑さと脱水症状との戦いです。(何)
水分と汗ふきシート、何か仰げるものは標準装備ですヨ!!(笑)

>本日2時
……アルをはじめて褒められました……!
やった……!!(涙)
いや。ていうかあんなネタ的な扱いのアルですみません。
好きなんですけど鎧は描きにくい……!!
自分はテキストでアルを愛でる方向です。(ぇ?)
メッセージどうもありがとうございました!!

今日は拍手が多くて嬉しい。
かうんたのまわりにはまた申し訳なくなってますが……。
御礼絵更新がのろくてすみません……。
残暑お見舞いもラフだけ描きまくって結局あげられない予感が……。
いや、頑張る。頑張るんだ私!!

先日亜希ちゃんから借りた、ジャガーさんのCD聞きました。
……おもしろすぎ。ハマーナイスだYO!(笑)チムリーの歌とかもう……!!
思わずエンドレスリピートで3回も4回も聞きました。(阿呆)
こんなステキなCDを作ったみなさまに乾杯+

……あ。ジャンプと言えば。
BLEACHアニメ化だそうですね。テレ東で。夕方ですか朝ですか。
クオリティ低そうでぶっちゃけヤだなぁ……。(もはや鋼でTVアニメが信じられない)
声優はこだわっていただきたいところです。頼むよ。
個人的にルキ姐は朴さんのイメージなんだけどな……無理だろうなぁ……。(ぼそぼそ)
公式サイト確認したのに情報がまだ全然出てないよ! どうなってるの。
てか、それでジャンプHP行ったら銀魂ページ出ててついうっかり見てまわっちゃったよ……!!
キャラ診断桂さんだって。えーヅラー?(酷ぇ)
かなりおもしろコンテンツなので、銀魂好きさんはチェックです☆
ぶりちのページもオープンしてたけど……あれじゃ魅力が伝わらない気がするヨ……。

 

* 2004年08月06日(金)夏コミ3日目情報。 *

もうあと1週間とカウントダウンがはじまってますが、
今回のコミケもお世話になるところがあるのでひそり日記で宣伝。
今さらですが……確定情報としてまとめてお知らせできるようになったので。
いつものごとく3日目、声関係の活動先様でする。

西−ね−04b「Twinkle Weavers」
恋愛SLG「Cross My Heart」のリードブックとイメージCDを販売。
ゲーム自体は製作中で、今回の頒布はいわばプロモ版といった感じでしょうか。
そして今回の頒布物には、私出演してません……すみません……。(=_=;)
でも期待の作品なのでぜひぜひチェックを☆

西−さ−38a「Zwei Trial」
マリみてパロのシューティングゲーム「LILLIAN FANTASY」を販売。
私は福沢祐巳役で出演しております。なんか弱弱しい祐巳さんですが……わう。
同時出展の「GA ANGEL SOLDIER A」にも、
同梱されてる同シリーズの「Z」でひそり出てたりします。
こっちはギャラクシーエンジェルパロのシューティング。
またアニメやってて旬ですし、こちらもぜひ。

*最近翡翠輝石経由で日記読み始めた方へ注意。
 同人ゲーで声やってます。素人の同人活動です。
 「声優さんなんですか!?」とか言わんで下さいネ……。(経験アリ。)

んで。今回はZwei Trial様にて、売り子をさせていただけることになりました〜。
今回唯一声使っていただいたサークル様ですのんで、張り切って売り子して参ります。
っていっても呼び込みとかとても苦手だけど……大丈夫なのかなぁ……。(弱気)
当日午前中ならほぼ確実に、変なメイド服着た売り子がスペースにいると思われます。
よろしければ声かけてやって下さいませ。
朔衣としての私にでも暮乃としての私にでも、声かけていただけると嬉し。
ていうか挙動不審になりますけど。(待て)
……まぁ、ね。鋼は日が違うし、暮乃関係で3日目にいらっしゃる方って、
ほとんどいないとは思うんだけど……。
3日目に行く友人は、見かけたら声かけてってね☆
後で「そういえば見たよ」って言われるのはイヤなので。見た時にちゃんと見たって言って下しゃい……。

個人的なお買い物で1日目2日目も行きたかったんだけど、
ありえないくらいに金欠なので、断念しました。
せめて行きたいサークルやジャンルが同じ日だったら……!
まんべんなく分散しててヤな感じ。優柔不断な私に選べるわけ……!(泣)
3日目なジャンルで今ハマってるものもないので、
今回はまったりのほんとさせていただきます。
……って、冬コミとほとんど同じ状況だね……。


ところで話は変わって日記になるのですけども。
今日はおとんの誕生日でした。
ロールキャベツ(父の好物)作って、オレンジケーキ(夏らしく。美味)食べました。
……でも、実は買い物におかんと出かけて、私が誕生日なのかよってくらい
服を買ってもらってしまっていたり。
一人コミケに着てく服ができたとオタクな喜び方をしていたりします〜……。
ずっとほしかったドット柄のアシンメトリーなスカートゲットしてほくほく。
しかし服を買ってもらえるなら、髪の毛もっと残しておいたのに〜。
買い物に行く前に美容院行って、珍しいくらい短く切ってしまっていたのでした。
……ていうかぶっちゃけ、切られすぎました_| ̄|○
私の指定ミスだけどね……。あぁぁコス衣装も似合うか不安だよぉ……。
でもまぁ、珍しくジーパンなども買ってもらったので、
当分はそんな活動的な服装でなんとかしてこうかと思います。
ていうかジーパン買ったの軽く10年くらいぶりなんですけど。前は小学生だよ……。
ぴったりしすぎてて、しばらくははくのも大変そう〜。はきならしてのばさなければ。
でもジーパンだとかわいいトップスを気兼ねなく合わせられるからいいなぁなんて。
着てないトップスひっぱりだしてこなくちゃ。うふ。
服とか化粧品とかって、新しいもの手に入れると出かけたくなるから不思議〜。
心が外を向くって言うか。いい感じ〜。

……眠気がピークゆえ話があっちこっち飛んでますな。
ええと、とにかく15日はヨロシクということで。(そこに戻るか)

 

* 2004年08月04日(水) *

母親がジーパン買ってきて見せてくれました。
エドウィンの。エドウィンのですよ……!!
「こっちが403で〜、こっちが503〜」とか言われた時には
顔のニヤけが止まらなかった……!(阿呆)
ヘンな子でゴメンね……。

地味にバイト先を探しております。
残金がヤバイ……。もうコミケにしか外出できない!
(唯一出るのがコミケってのもどうかと。)
交通費っていうのもバカにならないことを知ったので、地元で探しております。
でも地元は地元で、知人遭遇率高しという罠が……。
自分自身の知り合いは別にいいんだけど、母親の友達とか、弟の友達とか、
自分にはアンタ誰よな人がこっちのことわかっちゃうところがイヤ……!!
「暮乃さんの娘さんが」とか「暮乃の姉ちゃんが」とか、
どっかで話題にのぼっちゃうかと思うとあぁもうもう。
……だってうちのおかんがよその家の子に会ったって話すんだもん。
他所に置き換えても絶対そういう話してるご家庭あるわよね!
昔っからそういうのに抵抗のある人間なのです……。
小6の時も、5年生の教室の前通る時(同じ階ゆえ頻度も高かった)、
「暮乃の姉ちゃんだ」とか耳に入ってくるんですよ、どうしても!
弟が年子で、5年だったものでね。私を姉として知ってる子もいくらかいたようで。
んで、そういうのが気になってどうもダメな子でした。あの頃から。
自分のあずかり知らぬところでの自分の話って、
知り合いがしてる自分の話より、なんか嫌悪感を覚える。
全然知らないからこそ。気味悪いって言うか。
……んでも背に腹はかえられない的状況なので。
開き直ってお仕事探し〜。

最近夏バテ気味っぽいです。食欲ないから献立思いつかないよ〜(T.T)
昨日冷しゃぶ作ったのに今日は常夜鍋食いたいとか言い出しました。変わんねぇよ。
結局は辛め味付けのタイ風鳥そぼろになりましたが……。
明日はなに作るかねぇ。とりあえずきゅうりと大根買ってこなくちゃ。

……話題が接続詞もなく突然変わってるあたり、眠さを感じる駄文だ。

 

日記一覧前へ次へ