日記一覧前へ次へ

* 2004年04月30日(金) *

とりあえず名指し私信。
くりりんさん、就職おめでとうございます☆
無事卒業できるよう頑張って下さいねぇ。(笑)

今日は家でまったりと……まったりと……。
先日登録した派遣会社から電話くるはずだったんですけど、きませんでした。
どうしたんだ、オイ。元彼じゃないんだからしっかりしてくれ。(笑)
でもまぁいいかぁとこっちからかけない私も私だろうなぁ。
あぁー。生きてくのって何でいろいろしなくちゃいけないんだろう。

夜、おかんが体調崩してたので、久々に私がご飯作りました。
って言っても元々カレーの予定だったので、それを作っただけなんですけど。
たかがカレー、されどカレー。
久々のお料理は、効率のいい調理手順を忘れていたため、無駄に時間かかりました……。
昔はすぐになべに肉入れて、野菜は加熱と同時進行で作ってたはずなのに。
一通りの具材を切ってからじゃないと、不安で作れませんでしたよ……いかん、いかんよ!(>_<)

そしてそのおかげでCG作業時間が一時間くらい短縮されて、
今日出したかった某企画絵が、タイムオーバーになってしまいました。がくり。
っていうか、ギリギリまで仕上げられない自分がダメなだけなんですけどネ!
いいもんいいもん……自分のサイトでこそりと出すもん。
久々CGはやっぱり楽しかったです。
エドの基本色もやっとカラーパレットに登録。結構色作り悩んだ。

さてさて、世の中はゴールデンウィークですね。
私は今年もバイトですよ〜。
っていうか、このGWであそこのバイトはラストです。
1、2、4、5と出勤しておしまい。
でも最後の最後でロングシフトですよ……! ファイト、私。
私のバイト姿を見たい方は、この連休にぜひお越し下さいませ〜。
っていうか、いないから、そんな暇人。(笑)

もう終わりかぁと思って、日記のバイト関連部分だけ読み返してみました。
初めの頃の私は初々しいなぁ。
そして歴代の困ったさんについてそこはかとなく触れてるあたりに笑った。(笑)
このバイトは、私にとってすごい財産になったと思います。
できることなら続けたいけど……同じ時期に入った私含めた3人が、GW明けで辞めるしね……。
裏の状況見ると自分追い込みそうだし。今辞め時だし。
そう思って、おとなしくさよならすることにしました。
なんか、学校の卒業より感傷的になってしまうのです、そのくらい思い入れが深いみたいです。
最終日泣くかもねぇ……でもその後送別会で飲みらしいしな……あはん。

とりあえず。立つ鳥跡を濁さずってことで。
心残りのないよう、ぱーっと気合入れて働きます。
あと4日、あと4日!!

 

* 2004年04月25日(日) *

いい加減日記の土曜日空けるのやめようかなと思いつつ……。
ココで過去日記書くより、HPで書いた方がいい気がするんですよネ。
でもそうすると、この日記2つのHPで共用してるため、
はーてぃりぃのお客様が読めなくなるという罠があるのです……。
数人の方に楽しみにしてるよと催促受けてしまいましたし……あわわ;;
ごめんなさい、ちゃんと書きます;;
私も書きたいのです、特に里帰りの回とか、昼メロ(だから違)の回とか、追悼の回とか!!
でもコレだけたまると、一日じゃ書ききれないのです……。
そうすると、他のことが優先されてしまうわけで。ホントすみません。

というわけで。結局日曜の日付でお送りする、24日の日記です。
……前振りも長いけど本文も相変わらず長いですよー。(オイ)

振り返ってみると、今日はいろいろあった一日でした。いいことも、ヤなことも。

まずは朝。早番で2時寝5時半起き。1時に寝ようとしたのにやっぱり寝られずそんな感じに。
……前日夕方まで寝たのが原因でしょう。間違いなく。(アホ)
それでもやっぱりなぜか清清しい気持ちでバイトへ向かい。
土曜日のやや混みな電車に揺られ、渋谷へ出る私。そこで。
……目の前に座ったお姉さんに、スタバのコーヒーひっかけられました。(泣)
手に持ってらっしゃって、人多い中怖いなぁとは思ってたんだよ……けどさ、まさか落っことすなんて、そんな……!!
無言で私の足にかかったコーヒー(というかミルク入ってたから……カフェラテとかですか?←どうでもいい。)拭いて下さり。
一言も謝りなしかよ! とか、実は思った。(笑)
やや、人として当然じゃない!? 悪いと思ってないわけではないと思ったから、ムカつきはしなかったけど……う〜ん。
おかげさまで、今日はパリパリになった靴下を履いたままで一日を過ごしました。あはん。
店舗のノートが残っていたら、間違いなくネタにした事件でした。
ていうか、店に出勤してすぐにこのこと話しましたとも。笑いとして。(ぇ)

それからバイト。のほほんとまったりと。
今日はまた微妙なお客様の入りでした。一人でディスプレイいじってました。
みんな内職はするけどディスプレイはあまりいじらないので、一人で勝手に楽しんでましたとも。
ていうか、私がいなくなった後は、誰がディスプレイやってくれるんだろうなぁ……。
去年辞められた先輩に、後は任せたって言われたのが私だったんですけど。
私は任せられる人がいないよ……しょぼ。
そしてそんな仕事で暇を潰しながら、一緒に早番だった男の子と、
先日の食事会の時の話とか、ていうかぶっちゃけ元彼とのこととか話して。
私、その子は別れたってこと知らないと思ってたんですよ。
事情知ってる人々が話さないみたいなこと言ってたから。
なんですけど、ノリであの人のことネタにしたら乗ってこなかったもので、
これはもしや……と思い。ちゃんと確認してみたら、食事会の前に知っていたそうな。
……てことは、あの日はやっぱり気まずい思いをさせてしまったんだろうなぁなんて考えて。
自分悪くないはずなのに、やっぱ申し訳なくなってしまったのでした。うむぅ(=_=;)

お昼も過ぎて、遅番さんが出勤されて。二度目の休憩に行きました。
そこでね……またアレなんですけど(笑)、元彼さんに遭遇しました。
今回はすれ違いとかじゃなく。私が女子ロッカーから出たら、前方数メートルのところを歩いていて。
……それで。また少女漫画を地で行くようで自分がすごくイヤなんですけど!!(笑)
普通に接すると、そう思っているなら。笑顔でお疲れ様ですって声をかけるのなら。追いかけたっていいのに。
私はその人の後姿を見るだけで気が動転してしまい。絶対近寄れないという気持ちになってしまい。
そんな自分の考えに切なく苦しくなってしまって。
後姿見てるだけなのに。泣きたくなってしまいました。
私が後ろにいること気付かれるのも怖くて、距離をどんどんとってしまって。
相手のこと非難する権利なんてない。私も、あの人に会うの、やっぱり怖いんじゃないかって。
そう思ったら、自分が情けなくてイヤになりました。
……相手は休憩あがりだったらしく、通路でそんな形で会っただけだったんですけど。
なんかもう……激しく自己嫌悪。

そんな気持ちで休憩明けて、もはやこの話の中でいてもらわなくちゃ困る存在になっているH氏(笑)に、愚痴らせていただきました。
営業時間中だって言うのに、バックにこもってね!(オイ!)
……いや、もう。ホント給料ドロボウでゴメンナサイ……。
気を使って下さった皆様に感謝。てか使わせるなよ自分って感じですが……。
休憩の時のこともそうだけど。最近ずっと考えてたこと、弱音、全部話してきました。
今でもあの人が好き、だからこそ片想いより今はツライ状況だと思う。なんて話も。
私にとって自慢の彼だったんだからとか。ノロケ風味な話も。(笑)……だって事実だもん……!!(阿呆)
そうして。やっぱりあの人と話がしたいと。仲介してくれと。そして申し訳ないけどシュラバを見守ってくれと。(ぇ)
……そんな我儘をきいてもらいました。
相手は事情知ったら絶対話の場なんて来てくれないだろうから。なんとか騙して。アハ。
その場所でこそ、私の本音をちゃんとぶつけたいです。
……そんなお願いしたものだから、今は気持ちがかなり落ち着いてます。ありがたや。

んで、ほとんど後半その話で時間を潰してしまい(あぁ本当にスミマセン……!;;)、
H氏は休憩、私はあがりで。一緒に早番だった男の子と帰ろうと、先にあがったその子を追いかけたところ。
……いやがるし、渦中の人が。(笑)
なんかコス室前で、その子と話してて。自然私とH氏も会話に加わることに。
それで思ったんだけど、なんだろう……あの人の中で、気まずさとか、そういう複雑な心境が、和らいだのかなって思いました。
ものすごく久々に、目と目を合わせて話すことができたから。
……や、すんごい何気ない会話で、言葉はどこか淡々としてたんだけど。
ちゃんと私の目を見てくれてるあの人を見るのが、ものすごく久しぶりだったので。
……そしてそれだけのことを嬉しく思ってる自分がいたりするのよね!(笑)
こんな自分は好きです。えぇ。
軽く話して、帰り支度万端のその人は先にお帰り。
んで、その後ロッカー室前で3人で話し込み、H氏の休憩をくだらない話題でまるまる使い(笑)、
30分遅くあがる準社さんと遭遇し、3人で一緒に帰りました。
H氏は無理矢理表に戻しました。でないと戻りそうになかったから。(笑)
で、送別会を5月に〜、なんて話をしながら。
途中まで一緒に行き、途中抜けてさよならして、アヴァレにゲーセン行ってきました。
……こんな時でもやります。むしろこんな時だからやりたいのかも。

で。湿っぽいのはココまでですよ!(笑)
アヴァロンの鍵ですが。
最近、ver1.20が出たばかり。そのおかげで新カード欲しさにまたちょっとやりはじめてしまい……。
お金ないのに……でも新バージョン楽しすぎて、ヤバイのです……。
今日も早番あがりなのなら、やって行こうと決めていたのです。
んで。まず500円で2プレイ。場所が場所で日が日なだけに人も多くレベルも高く、祠に1回行くのでやっとでした。
プレイングもいつにも増してヘタレだったし。ミスプレイ多すぎ(=_=;)
出たカードはエンペラーと現世の歩兵。まずまず。
その後店のお兄さんと会話し、のせられてついついもう2プレイ……。
やっぱりヘタレ。引きカードはジラコバルトと盗賊の手。……って!
私……1.20まだこれで6プレイ目なんですけど……。
なんで盗賊の手2枚も引いてるの……!?
しかもエラーカードでなく正規のものです。しょぼ。
仲良くして下さってるグループの方のお一人が、トレード希望されたので速攻出してしまいました。……2枚必要なカードじゃなし。
てか、6枚中レア3枚、N番4枚は引きがいい方みたいですね……。
私はてっきりBOXのレア比率が上がっているとばかり思ってましたが。
お知り合いがレアやN番すら引けない事態に陥っているのを見て、
失礼ながら引かない人は引かないのだなぁと思いました。
……ていうか、数ヶ月前の自分を見るようで泣けてきます。
で、その後はそのお知り合いにくっついて、引きがいいという話の別のゲーセンへ。
今度こそと頑張る兄さんの横で、もう光りモノは出たという話の台に入ってみる私。
別に光りモノじゃなくても私はいいし。今はとにかくカードがほしいんですってば。
んで、また500円2プレイ。やっぱヘタレて1回祠。あぁもう。
そして引いたカードは。……自分でもすんごいビックリしたんですけど!
カリバーホーンがきましたよ!!
VRは絶命の波動に続き2枚目です。そんなヘボイ引きの人間です。
引きのいい人間には、私のこの喜びはわかるまい……!!(何)
ちなみにもう一枚はスケールイーター。N番という意味ではやっぱり引きがいい私。
くっついてってやらせてもらってよかったと思いました。
……プレイはさっぱりで、まだ7学年のままでもネ!(泣)
あ、ちなみに兄さんは光りモノと巡り合えず(……)、
それでもなんとかN番レア、聖女の加護を引き当ててよしとしていました。
誰だって引きの悪い時、プレイのうまくいかない時はありますよ!

んで、遊んで帰ってご飯食べて。日記を小一時間ほど書き連ねて(笑)、今に至ります。
充実してるんだかなんだかな一日でした。
外に出るとやっぱ書くことできますね〜。
あとバイト後は余力があるから書く気もあってよろしい。

……このくらい長い日記を書くのなら、ハガレン感想も書けやと思いつつ。
ていうかマリみて感想も書きたいんだけどね……!!
今日でびっくりチョコな巻を読了しました。あぁもう楽しいよマリみて。
祐巳と祥子さまの不器用・言葉足らずっぷりが、自分見ているようでほほえましい。(ぇ)
そして志摩子さんとかも……この巻かわいすぎる。あぁ萌え萌え。
なんかすっかりハマって読んでますが……。迷走の輪舞曲と同時進行な感じです。
いずれちゃんと感想書くかな……でもいい話には感想あんまり書きたくないんですよね……。

----------
……あ、そうだ、忘れてた。
一つ、お勉強になったこと。
男の人は、「特別」に弱いらしい。
その特別は、ちょっとしたことじゃなくて、はっきり「特別」とわかる方がいいらしい。
……私は、ちょっとした「特別」が好きで、そんな些細なアピールにかわいいな、コイツと思わせたかったんだけど。(笑)
どうやら、男の人には伝わりにくいみたいです。
うん。これは後学のため覚えておこう。
……ていうか、エドウィンのネタに使えるとか思うのは……ダメですかね?(笑)

 

* 2004年04月18日(日) *

*17日(土)の日記。
 諦め悪くも土曜枠はハガレンのために残し。

久々早番でした。
清清しく目覚め、爽やかな朝の光の中出勤したのはよかったのです。が。
……営業時間中は眠いわ神経痛で足は痛むわ、もうなんなのよって感じでした(=_=;)
今もすんごい眠いです……足はきっと疲れがとれてなかったのが痛みとして表れたんだろうと。
やっぱ人間、簡単には生活サイクル変えられないなぁ……。
でも明日も早番なので、無理しないよう頑張りますとも。

バイト後、一緒に早番だった一つ上の女の子と、ファミレスで3時間ほどだべってきました。
……眠いとか営業中言ってたヤツが何してるとかは禁句。(笑)
主にバイト先の問題をぶつけあった前半、ご飯食べて後半は日常の話とかコイバナとか(笑)
バイト先の不満とか、その方はすごいいろいろと事情を知ってて、なるほどなぁと思いました。
でも第三者的立場の私には、やっぱりその方の見えてないところもわかって、
ここは相手はこう考えてるからそういう体制になってるんじゃ、みたいに話したり。
……うちのバイト先の正体知ってる方が何人かいるので書くのも微妙なのですが(笑)、
現在うちの店舗はすんごいよろしくない状態になってます。
なんていうか……雰囲気が、ね。
それでなんとかしろと上から言われているのですが、その上のとってる方針が何か間違っていて。
それで反発するから悪循環〜、みたいになってるんですよ。
で。何がいかんのだろうね、今までちゃんとしてたのにね、って話で。
結論は、とにかく頑固になってるお互いが、もっと冷静かつ多角的にものを見るようにならないといけないんじゃ、って感じで。
……少なくとも私はそう思ったんで、
今度上と面談する機会があったらその辺とか整理ついたことをちゃんと話そうかと。
前回の面談は30分くらいしかできなくて、こっちが話せないまま終わったしなぁ。
いろいろと。辞める前に残したいものは残していこうと。

コイバナ。
自分から初めて、バイト先の方に元彼のこと話しましたよ……!
っても終わった後の暴露でゴメンナサイ、って感じなんですが(笑)
やっぱり全然気付いていなかったとかで。自分のポーカーフェイスに泣けてきます……!
前に男の子にバレた時にも聞いた話ですが。私とあの人、一度噂になって、一週間ほどで収まってしまったって過去があるそうです。
一年前にバイト先に2人で遊びに行ったことがあるのですが、それで付き合ってるだの好きだのの話になったとかで。
あの人の方はそうっぽいかもって言われてたんだけど、私が全然相手にしてないから、
あぁ、有り得んなって、それで一週間で消えたそうなんですよ。
……私はその時期、その遊んだことをきっかけにあの人を意識しすぎてあぁダメーってなってたにも関わらず!(笑)
自分ホントに気持ち隠すの得意ね……ってか意地張りで強がりで天邪鬼なのね。
んで。ソレがあったから、みんなのイメージが引きずられてて、
あの2人はそういう関係にならないって考えられちゃって、
全然バレやしなかったようなのです。
なんかなぁ……。当時噂が広まってたら、私の気持ちが大変なことになったろうから、
すぐ鎮火したのはいいことだったんでしょうけど。
てか、広まってたらつき合わなかったろうなぁ。むしろあの人が告ってこなかったろうなぁ……。
自分気持ち完全に隠してた自信あるよ……。(ヤな自信)
んでもやっぱり、バレてたらいろいろ楽しかったのになぁ、とも思ってしまいます。(何)

今日話したのは、すごく大雑把な外枠だけ。
それでも、全然気付いてない人に話せるようになったのは、
やっぱ自分の中で過ぎたこととして処理できるようになったからなんでしょうかね……。
……正直終わったなんて思ってないけど。見苦しい女ですみません(=_=;)
実は今日、バイト先であの人も早番で。朝も会ったし休憩かぶってたし廊下すれ違ったしで。
……それなのに、声をかけるのはやっぱり私だけで。
なんかもう、やっぱりものすごくむかつくんですけど!(笑)
お疲れ様でーすって挨拶したのに無反応だった時は、背後からどつき倒そうかと半分本気で考えました(笑)
うん、ホントのところ。過ぎたこととは笑って認められるようになったけれど、
だからと言って、気持ちまで過去にはできてません。
すごく切ない。会いたいと願うし、声が聞きたい、話を聞きたいと思ってる。
それすらも拒絶してるあの人を見ると、ますます切なさは募るし、いらだちもする。
……別れるなら、あの人の気持ちが冷めたというなら、それは仕方のないことと諦められるけれど。
その後の関係が、つき合う前よりももっとツライものになってるのはすごくイヤ。
私はただのバイト仲間として、笑って、普通に話をしていたい。
逆に距離を置かれちゃうと、避けられちゃうと、気持ちのやり場がなくなって、ごちゃごちゃしてくる。
ホント、ね。皆様、別れるなら別れるで、ちゃんと話し合わないと、
ホントずるずる気持ち引きずりますよ……どうかそうなりませぬよう。(何)
バイト辞める前にやりたいこと、その2。
あの人とちゃんと話してから、笑って話せるようにお互いなってから、さよならしたい。
いきなり気持ち伝えてきて、いきなり別れをつきつけたあの人に、これくらいのワガママ、言ってもいいと思うのです。
……やっぱり某氏に仲介してもらうか。
その前にその某氏に自分の弱音をさらけ出したいとも思いつつ……。
意地張りで弱音閉じ込めちゃう自分はやっぱり好きになれないなぁ……。

睡眠時間が削られちゃうから短く、と思ってたのに……(汗)
これから寝ます。よ、四時間半睡眠かぁ……起きられますよう。ふぁいと。

 

* 2004年04月16日(金) *

今日は要嬢と会うために渋谷まで出たのですが、
家に財布を忘れるというサザエさんばりなことをしてしまいました。(アホ)
……お給料入ったのにおろせなかったよ。とほり。
いろいろ買おうと思ってたのに。結局見てるだけ〜。
定期入れに入ってる回数券とsuikaで電車利用できちゃうのも、考えものかもしれないと思いました。

ていうか。給料が計算より1万くらい多いのはなぜだ……。
私、そんなに遅番残業しましたか? うわー(汗)
金欠だから多いのは何よりなんだけどさ……ちょっと怖い。
明日のバイトで明細もらえるので、確認しよう……うん。
そして計算外の1万は、残して来月のHPスペース代金にまわそう……。

最近文庫本一冊を2、3日で読んでしまうペースが身についたようです。
早く読めるのは何より。ただ読む気になるまでがえらく時間かかる……。
マリみての続きを読むか、ハガレン小説を読むか……むむん。
てか、3巻発売なんですね。ハガレン小説。今度こそ買うかと思ってます。
……アニメより話がよくできてるから好きなんですよね!
何度も言ってますがアニメの脚本も小説の人が書けばいいのにとホント思います。

最近日記がおろそかなのは、それだけ書くことのない毎日送ってるんだと思って下さい……。
やばいよ……このままじゃ私、どんどん怠惰になっていくよ……。
不規則生活のおかげでまた体重が大台割りそうです。勘弁して。
でも今回は体脂肪も減ってるみたいだからちょっと嬉しい反面、
減る筋肉もとうとうなくなったかとしょんぼり。そんな感じ。
いい加減しょうがないこと考えてばっかりなの、ホントなんとかしたい。どうすりゃいいんだろ……。
とりあえず。生きてはいます。(何)

 

* 2004年04月14日(水) *

いろいろ書きたいんですが……現在、腹痛で死んでます。(泣)
ズレまくってるけど月に一度のアレです。
どうしても初日に腹が痛くなるんですけどなんとかなりませんかコレ……ホントイタタって感じなんですよ。
それでもごまかしテンションでレッツつれづれ書き。(ってオイ)

林原さんのCDをツタヤ半額セールに調子乗って借りてきてしまい、
パソでmp3化したのでエンドレス中です。
元気になれるからめぐさん曲は好き。
でも最新アルバムのcenter colorは私的に微妙だ……。
曲の路線が変わったせいですかねぇ。
そしてだ・い・き・ら・いは自分と重ねてビミョ〜な気分になってしまうのですが……あははん。
雨のち曇りのち晴れ…とかも。あの曲は前の時の失恋ソングだったなぁ。(遠い目)

ガンガン今月号も買いましたよ〜。
急展開でどうしよう……って感じなんですけど。どうしましょう。(何が)
以下ネタバレ反転〜。
これはようするにアレですね?
CDにつられて買ったエドウィンスキーに、引き続き本誌買わせるための作戦ですね?(ぇ)
だってもう……そうとしか。いや。いいんですけど。
とにかく今回、過去がぼんやり明らかになってたり、
エドがもうすぐ16歳とかで道理で外見たくましくなったわけだわお姉さんは悲しいわよ(オイ)とか思ってたんですけど。
最終的に思ったことは、「ハボックさんが悪い女につかまっちゃった……!」ってところでしたよ。ええ。
なんでハボさんこんなに女運ないんだろう……。いい人なのに。私だったらこんな彼ほしいですよ。マジで。
そんな彼がとことん哀れに思いました。本人浮かれてたりするもんだから余計にもぅ。
……あと大佐の無精ヒゲは似合わなさすぎ。頼むから剃ってくれ。
これからどうなるのかなぁ。気になるよ〜。
特に兄弟にくっついてった幼なじみのお嬢さんが……!!
こ、これからの展開に期待してもいいんですか? ドキドキ。

本誌買ってしまいそうです。でもハガレンとハレグゥのためだけにあの分厚い本買うのもどうなんだろう……。
というか、ガンガンは3冊くらいにわけるべきだと思います。
特に萌え系マンガはそれだけで1冊作っとけ。(うわー)

ちなみに霧のオグターレはまだ勇気がなくもったいないので聞いてません。
でも、噂によるとスゴイらしいですね? エドウィンっぷりが。
そこのみに集中して聞こうと思います。……どうせシナリオはクソだろうし。(暴言)

あ……そうだ。イベント……。
結局本出せませんでした。すみませんすみません。
てか、ゲストした本をいただいたのですけど、その刷り上がりのアレっぷりに盛大にへこみまして……。
やっぱデジタルだなぁとか思ってます。
私のイメージはとにかく細い線なのですけど。
やっぱペン入れるとそううまくいかなくなるなぁ。
お金もないし、ウェブマンガにでもするかぁ……。見せ方懲りたかったのにな。ちぇ。
イベント自体ももちろん楽しかったのですけど、その後の打ち上げがそれ以上に楽しかったです。
ハガレンについて語り、カプについて語り。ノーマルもやおいもごちゃまぜ。
でも「カプ抜きにして、好きなキャラってみんな誰よ?」とのポンちゃんの問いに、
他の3人が「エド。」と即答したあたりがさすが豆って感じです。(豆言うな)
……や、やっぱハガレンはエドあってこそよね!
それにリィがつけば最強カップル(待て)
またイベント出ることがありましたら楽しもうと思います。
……やっぱノーマルカプオンリーには出たい。
そしてエドウィンオンリーなんてものの存在も知ってしまったものですからそりゃもう……!!
本ではなくウェブでー、との思いも強くなってしまったので微妙ですが。
生活がなんとかなったらぜひと考えてますです。

……私生活については、もうノーコメントで行きます。(ってオイ!)
とりあえず乙女ネタ引きずりすぎなのを誰かトメテ。

 

* 2004年04月06日(火) *

やってる場合じゃない時に、改装したくなるのって、なぜなんでしょうね……(遠い目)
はーてぃりぃをさらに縮小、すっきり計画中。
でもメンドクなったので途中で放棄。(オイ)
……でもいつかは。フレームなしでもラクなページにするのが目標。
いつもフレームに頼りきりだから、やろうと思うと難しいのです。うぬ。

今日は飲みで。久々な方とお会いできて。
私かなりオールする気だったんですけど。(笑)
みなさんがお帰りで、お開きモードになってしまったため渋々帰宅……。
あぁぁ。Yさんの歌声を聴きたかったのになぁ。次回に激しく期待。
飲みの間はぶっちゃけ話とか、某氏いじめ倒しネタとか(笑)、そんなんで盛り上がりました。
そして私の清純なイメージぶち壊してしまいました(笑)
……どこが清純!? とか言わないソコ。あくまでバイト先のイメージだから。ネ。
てか、私がそのネタわかるのは、某ウェブコミックのせいだもん……!
別方向からたまたま知っちゃっただけで、皆様とは経緯が違う……ごにょごにょ。
……わかられるとネット上のイメージまで変わる恐れがあるので、
わかるようには書きません。えぇ。

昨日と打って変わって、今日は元彼いないし(笑)、飲むぞ〜と思ってたのですが。
カクテル3杯飲んでも全然酔ってない私は……何……どうしたの……?
アルコールが弱かったのか、体調良くて自分が強かったのか。
どちらにしろお酒飲んで楽しくなるつもりがそうなれずちょと残念。

そして明日は久々まったりお休みです〜。
きっとまた寝て過ごすんだろうな……あう。
明日こそはちゃんと起きて、たまってるもろもろを消化したいんですが。がが。
……がんばろ。うん。

 

* 2004年04月05日(月) *

今日は広尾の香港ガーデンで、中華食べ放題してきました☆
おいしかったです〜。たくさん食べました〜。
私、腹八分目どころか六、七分目くらいでいつも止めちゃう人間なんですよ。
でも今日は九分目くらい食べた……。
時間制限ないし、ご飯はワゴンで店員さんが運んでくれるし、
これで4000円以内で食べられるなんてすごいよ!
お酒とかナシだったら3000円ちょいです。すごいオススメ。
特においしかったのは、春巻きと北京ダック。
でも種類が多いから、まんべんなく少しずつしか食べられなかった……。
もっと胃が大きければ、おいしかったものをもう一個ずつくらい食べたかったのになぁ。はふ。
バイト先の方と行ったのですけど、また行きたいねぇとか話して帰りました。
すごい楽しかった。ふふふふふ。

……で。そんな平和なお話と同じ世界で、やっぱり元彼の話があったわけですが。(笑)
なんでなんだろう……私、平気な顔で振舞うの、ホント得意よね?(笑)
事情を知ってる方々に必死な目で訴えたにも関わらず、席が隣同士になってしまい。
イヤ、7人参加で、8人分席のあるテーブルで、
私とあの人の間に一個空きのイスがあったから、微妙に距離はあったんだけど。
30分ほど遅れてきたその人は、私の隣でそのまた隣の人とぽつぽつ会話しつつ、
ずっとケータイでメール打ってました。
……それ、あなたの普通じゃないでしょ。
いやね、事情を知ってるH氏が、今日の主催だったのですけど、
事前に私もあっちも参加するっていうんで、その辺のこと話してたんですよ。
向こうは普通に接するつもりなんだって。
で、私こそ、気にすることなんて何にもないから、普通に接しますともって、H氏に答えたんですね。
実際。私は自分でも呆れるくらい普通に相手に接してました。
タメ口きくのは抑えたいと思ってたんだけど、慣れって怖いね、つい出てしまってました。そのくらい普通で。
でも相手は全然普通に振舞えてないの。何なのソレ。
こっちから物受け取る時に一声答えるとか、どうしてそういうこともしてくれないの。
普段だったら参加してくるような会話をみんながしてても、ずっと一人でケータイいじってて。
全然楽しんでないように見えて。
自意識過剰、被害妄想かもしれないけど……私がいると、やっぱり楽しめないの? って、そんなことも思って、そういう意味で気になって。
私はすんごい楽しかったから、参加してよかったぁって思ったのだけど、
あの人はどうだろう……。どんな気持ちだったんだろう。
で、やっぱり考えは、だから「冷めた」って理由で振った方の態度か、ソレは!?ってところに立ち戻るんですが(笑)
私自身よりも、あの人のため。全部話してはっきりさせたいなぁと、やっぱりそう思いました。
……相手も、それを望んでいればいいのだけど。

あと、今日も今日とて電車の中で、迷走の輪舞曲をやってました。
以下、プチネタバレなので一応反転文字。
やっとこリゼンブールに到着……。やっと、やっとリィに会えましたよ!!
コニィにちょっぴり嫉妬するリィ。あぁダメだかわいすぎるよリィ。
そして彼女の頼みとあれば、100万センズをぽんと出して、機械鎧を改造させてしまうウチのエド。
ホント、このゲームやってると、パーフェクトガイドの裏四コマ実感しますよ。
エルリック兄弟強すぎだし。軍で支給されるお金はケタが違うし。
一般的に考えると、壊れすぎで、育てる要素皆無で、ゲームとして成り立たねぇよって感じです(笑)
根本がこんな作品で、RPGを出したバンダイさんに拍手。
でもやっぱりシナリオとか微妙。
ロープレの主人公は、素直な方がいいんだねって実感いたしました……。
てか、物語がそろそろ佳境くさくなってきたのは気のせいですか?
グラトニー戦とかもやっちゃったし……ラスボスくさいの出てきたし。
案外短いなぁ……。今月中にマザーに戻れるかも。(笑)

ちなみに錬成手帳の達成度は、90%オーバーしました。
イマイチ錬成システムを把握しきれていないままですが……。
一応、素材リストは完成させたいなぁと思いつつ。ネット探したら見つからないから自力で。(笑)
何番を錬成するとどんな技か、それがわからないとやりづらいんだよ!!

そして明日も飲み会です。……お金がヤバイ……。
鋼祭Rがあるのに。本が買えない……(泣)
やっぱり服とか本とか売るかなぁ。足しにはなると信じて。

 

* 2004年04月03日(土) *

1日は疲れ果ててて爆睡して一日が終わり。
2日はバイトで。
3日の今日もまた、バイトで一日が終わります。
そして明日もバイト……あぁ毎日充実してるわねぇ(開き直り)

約1週間ぶりに元彼とまともに会話しました。
っていうか別れてからはじめてなんすけど。
うちの店にあっちが内線かけてきて、たまたまとったのが私で。
普通に仕事上の会話だったんで、そりゃあもう普通に対応しました。
……こんな時でも仕事上なら愛想よく振舞える自分がイヤ……。
用件はうちに備品をもらいに行きたいって話で、うちにいくらかあまってたんで、
本人が受け取りに来たんですけど。
そこでもやっぱり普通に振舞える私はどうなの。
でも相手は普通に振舞えてなかったような。
てか内線とって話したのは私なのに、その用件をどうして横にいた人に言ってるかな(笑)
……正直、ムッとしました。(笑)
でもなんか、相手の態度はどうであれ、
私の方はもうかなり普通に接することができるくらい吹っ切れたようです。
相手の本心聞いて、かなり悩みましたけども、今は別れ話つきつけられた一日後くらいに、
「もうしょうがねぇや」って開き直りが入ってて。
相手との接し方とか以外には、悩むことはなさそうです。
今度休憩時間がかぶったら、絶対隣に座って話しかけてやろうと思います☆
……でもその前に、5日の食事会だ。
一応事情知ってる方たちには、変に気を使わないよう、
かつ私がキレたらフォローよろしくと言っておいたんですけど(笑)
正直、最後まで笑って過ごす気はなかったりもするんですけどねぇ。
早くスッキリしたいなぁ……。

……てか、別れた後のドロドロなんて、見たい方いないと思うんですけど(笑)
なんていうか、自分の中ではやっぱ大切なことだし。
そうそうオープンに書く人もいないような内容なので、
珍しがっていただければなぁと思って、今こうして書いているわけで。
……何かの参考に、ひとつ。(何)

ていうかハガレン日記書けてなくて申し訳です……!!
いまだ昼メロの回(笑)と追悼の回が見られてない私はチキンですか。
バイト明けたら連休なので、その間のガソリンに見ようと思ってます……。
あぁ、でもヒューズさんが刹那すぎて、さらに創作意欲失うかもだし……。
ニーナの回も数週間置いて見た人間なので、もう少し心の準備をしたいと思います……。
てか、DVD編集しないと。ゴメン、おかん。

 

日記一覧前へ次へ