日記一覧前へ次へ

* 2004年03月31日(水) *

今日のバイトは、昨日や一昨日ほど忙しくはなく。
遅番の準社さんがまだそこまで慣れてない方だったので、
自分が指示出しとか考えて行動できたのでそういう点でもラクでした。
……引継ぎノート効果もあったかもですけど。

しかし棚卸し作業はかなりヤバイことになってます!
今頃深夜番でみなさん数数えてるはず……。
頑張って。私はもう寝ます。(オイ)

今日は学生最終日です〜。
明日からはフリーター……あぁ、なんかなぁ(=_=;)
バイトでこれだけ残業できるのも最後かぁ……とか思いました。

自分の道がまだまだ見えないわ、目の前の問題があぁもう〜って感じにどうしようもなくなってるわなんですけど。
それでも歩くしかないから。
頑張りますともっ!

 

* 2004年03月30日(火) *

バイト先はいよいよ棚卸しがせまっており、同時に繁忙期でお子様ラッシュで、
もうエライことになっておりますよ!!(笑)
原稿やり終え完徹明けの体にはこたえました……。
その後爆睡した翌日の今日もしんどかったです……。
そして明日は棚卸し当日。でも私は遅番なので、またきっとお店仕事がメインです〜。
しかし二日連続で売り上げが大台越えってないだろう……(泣)
そんな忙しい中、遊びにいらした某さんと某さん、どうもでした〜。
全然お話できなくてゴメンナサイ;;
でも話してたら話してたで、
いろいろとボロが出そうだったのである意味よかったのかもしれません。(笑)
……上の階の店舗は見ていかれたのでしょうか……。
例の人、休憩とかじゃなければたぶんいたと思います(=_=;)

今日は久しぶりに仕事でキレましたv
だって、最近できた日直制度、全然うまくまわってないんですもん……!!
それでレジにとじこめられちゃって、しんどくて、
かなりマジギレしながらキャッシャーやってました。
……もちろん、お客様相手には笑顔で応対してましたけど。(笑)
裏で店員と話す時はかなり不機嫌でした。
普段敬語使ってる年上さんな方にまで思わずタメ口きいた時は、自分ホントにヤバイなと思った(笑)
でもその点は、本人に文句も言って、準社さんにも相談して、
あげく引継ぎノートにみんな責任もって仕事しろとか書き散らしてきて、
なんとか落ち着きました〜。
いやぁ、今のお店でキレたのって、異動してきてはじめてですわ。
夏の某お店はしょっちゅうキレてたけどネ。(笑)
引継ぎノートに文句書いたのはおそらく春以来かと。
あぁ、これだけ長く温厚でいられたなんて、自分にちょっとビックリです。

そしてそんなさなか。元彼さんも同じ遅番出勤だったようで。
てか、昨日もいたんですけど。休憩と上がりの時にさりげに見かけたんですけど私。(笑)
今日は見かけたレベルの話じゃありません。避けられました!(笑)
二回目の休憩の時。
うちの休憩室って、奥に仕切りがあってそこから禁煙エリアになってるんですよ。
私はいつも禁煙スペースにいるのですが。
なんとなく、ホントに何の気なしに、ふっとその仕切りの入り口を見たんですよ。そしたら。
……顔をのぞかせてたあの人と、バッチリ目が合ってしまいました。(笑)
しかもその一瞬の後、こっち来ないしね。あれは絶対避けられた。くそう。
もうそれがすごいショックで! 30分の休憩時間、まだ10分しか経ってなかったんですけど、
そこにいるのがたまらなくなって、
思わず休憩室出て棚卸しの倉庫締めしてる某氏(事情は知ってる人)のところにちょっかいかけに行ってしまいました。
……ホント、泣きそうだった。
でも、考えてみたら、振った向こうが避けるってどういうことだよ!? とかも思うんですけど……。
とりあえず、ぶちまけたいって気持ち抱えながら
バイト先で適当な対応しなきゃならん状態にはならないで済みそうですが……やっぱ切ないや。

つーか、別れてから明日でやっと一週間ってのは……長いな、オイ……。
期間置いて話を〜、とか思ってましたが、自分的時間感覚だと、
どのくらい置きゃいいのかよくわからんくなってまいりました。
……まぁ、機会があれば、ね……。

あ、それと、日記でも一応告知。鋼祭R、サークル証が届きましたよ!!
これで日光企画さんが頑張ってくれて、参加するうちらが倒れない限り、
4月11日はスペジャンルにあった本が発行されてます。
個人誌は無理くさいですが……。
でもせっかくの機会なので、鉛筆描きコピーのしょぼい本でも置きたいと諦め悪く思ってます。
てか、私がかきたいのは絵じゃない、ネタなんだ。
だからネタが伝われば……ね。とりあえずの願望は満たされるのですとも。
スペースNoは023です。エド中心でとってます。
自分はお手伝いで、友人2人の合同サークルなのですが。
きっとスペースで浮かれてると思いますので、
鋼祭Rに行く予定のある方は、のぞいていただけると幸いです〜。

さぁ、明日はバイト先で何があるやら。
とりあえず寝るべし。

 

* 2004年03月29日(月) *

原稿、終わりました。
これから梅ちゃんと会って、入稿して参ります……。

一日中原稿で幼なじみを描き。
あぁやっぱりアルメンドイよ! と何度思ったことか(=_=;)
やっぱ個人誌のほうはちゃんとした形では出せないだろうなぁ。

……てかね。
ひたすら原稿やって、息抜きにハガレンサイト様見て癒されつつ。
やっぱり、元彼のことばっか考えてる私って……どうよ……。
一昨日の話を引きずりすぎ。あぁもう。やっぱり全部ぶちまけたいよぉ(T_T)
でないと私、あの人に会えない。絶対見かけたら逃げ出す自信がある。(何)
飲み会とかも、あっちはいつも出席する人だってわかってるから、
行くのおっくうになってるし……。
あぁ、ヤダヤダ。自分の中の決着を、ちゃんとつけたいです。

 

* 2004年03月28日(日) *

◆27〜28日にかけての深夜に記入。土曜日枠は鋼だし。どうせ日曜は家で戦うだけだし。

バイト先、うちの店舗の男の人に、元彼(って呼び方は淡白で好きじゃないけどしょうがない)の話を聞きました。
別れの電話をした、そのいきさつについて。
なんかもう……自分の中で諦めるしかないと押し込めた部分を、再びひっぱり出してくれやがりましたよ。
今さらどうしろって言うのよ……うあーん、もう(>_<)
すっぱり諦めたつもりだったのに。相手の方の話が違ってきたので、また混乱してます。

いろいろまた愚痴るかと日記書いたのですけど、
あまりにもまとまらないわ自分醜いわで(笑)、
隠しにこそりアップしておくことにしました。
それこそ自分しか振り返らない日記です。

そして、そんな話をしていて30分の休憩をつぶしてしまった私……。
今日は7時間半労働の30分休憩でしたよ。
……さすがにヒドイと思った。(笑)ていうか後半お腹すきまくった。くそう、H氏め(笑)

バイトの後は梅嬢と会い。もそりとジョナで原稿を。
ぽんちゃん、ごめんね、私も彼女も原稿できてません(=_=;)
でも、ちゃんと出すから……! 特に頑張れよ私。ゲストのせいで本落とすなんてありえないぞコラ。
本日の進度、下書きほぼ完了。あと1エド1アル。それがクセモノだから残ってるんですけどね、ふっ……。
明日は一日中修羅場モードっすよ〜。

あとあと、久々にハガレンネタですが。
先日、コミックス7巻、ガンガン今月号、GBAソフト「迷走の輪舞曲」、買いました。
……自分でも買いすぎたと思ってるんでつっこまないソコ。(汗)
コミックスの初回版ほしさに、ついついメイトに行ってしまったんですよ。
そしたらハガレンフェアとかやってやがって、1000円以上でステッカー一枚プレゼントとか言うんですよ。
のせられて思わず、ガンガンまで手にとってレジに持ってっちゃった私……。
そしてGBAソフトもほしかったんだよなぁ、予約してくかと、
やっぱりフェア効果でほいほい申し込みしてしまった私……(=_=;)
……自分、鋼のために生活削ってますよ。この春からホントこんな状態でどうする気なんだ……!
でもそのおかげとレジ担当さんの勘違いだかなんだかのおかげで、
ステッカーはアニメ版原作版、全部で8種類あったのをコンプしてしまいました。(アホ)
スペシャルステッカーは兄弟で。ちびリィも入ってればもっと嬉しいのに……くぅ。

というわけで、大雑把に微妙ネタバレ? 感想。
……っていうかネタバレてないと思うから、反転なしでお送りしますよ。

コミックス。
……何でかな。今までで一番、印象の薄い巻になりました。
えぇー、何でだろう;; ……リィか? リィが出てないからか!?(笑)
エドにもあんまり萌えられず。アルにも新鮮味がなく。
なんつーか……ホント微妙? そんな巻だなぁと思いました。
でもやっぱり、最後のアレにはえぇぇー!?って思いましたよ。
どういうことなんだろう……そっちの人なのか所属してるだけなのか。ドキドキ。
あとやっぱりハボックさん好きだ……。二次はじめてお気に入りになった。リィもそうだけど。
あと読みながらすごい気になってたんですけど、
原作版エド、外見かっこよくなりすぎじゃありません? ……中身は変わらずかわいいんだけどさ。
荒川先生が、鋼ブームでエドかわいいと言われすぎて、
それに不満を持ってるんじゃないかと心配してしまいます。(考えすぎ)
1,2巻あたりのエドは、確かにかっこいい路線だったけど。
そこから6巻までの間に、エドは外見もかわゆくなったと思ってたのに……。
……ぶっちゃけ不満。かわいい表情をするエドが好きなのに。

本誌。ていうかおまけのCDが……!!
エドウィンファンは必聴ですよ、コレマジで!!
……でも、ハガレンファンとしてはすっごい微妙なCD。
シナリオ詰め甘すぎ。(きっぱり)
無駄が多い。説明不足。展開の流る早さに頭と締めで差がありすぎ。
前後編なのに、後編楽しみーと全然思えてない時点でアウトでしょう……。
しかし、エドウィンサービスが過剰気味だったのでバンザイ。夢をありがとう。
夜のシーンとか、聞いてるこっちがドキドキ恥ずかしかったですとも///
……今度ぜひCGにしたいですね。うふふふふふ腐。

輪舞曲はおもしろいですよ〜。
錬金術師といえばアトリエシリーズ! って感じに育ってきた私には、
錬金術で錬成するものを記録してって達成度が出るシステムが楽しくてたまらない……!!
攻略フィールドはエンカウント制だから、うろうろしてると何度でも戦闘できるし。
ハマりすぎて、大佐に会う前に錬成手帳が60%越えしてます。(やりすぎ)
あと、コニィがかわいいですネ。アルモニより印象がいいですよ。好きvv
……ただ、やっぱりつかみのシナリオはイマイチ。
原作のシーンを再現しようとしてる姿勢がそもそもアレなんですけど。
アニメ以上に変にいじくられてて、なんもつたわらねぇよ的な感じになってました。
でもやっとプロローグとかチュートリアルが終わって、
オリジナルの話の中で動けるようになりましたから。まだまだこれからって感じかなぁと。
ハガレンキャラはやっぱりはじめから強い。敵を倒すのに適度な難度と、爽快感を与えてくれます。
GBA持ってる方はぜひぜひ〜。やっぱり好きだよ、RPGvv
これからも電車の中でぼちぼちプレイしていこうと思います〜。

あいかわらず長いねこの日記。
眠気に襲われ、小人さんに体を奪われそうになりながらお送りしました。(笑)

 

* 2004年03月25日(木) *

失恋したので髪を切りました。

……ってネタをやろうと考えてたのに。(笑)
マジ話でそうなってしまったんだから何と言うか。

何かを期待していた某皆様は、期待裏切ってゴメンナサイ。(笑)
昨夜の日記の通りです。夜の電話で今までのことが全部吹っ飛びました。

混乱したけど、布団に入って、自分の気持ち全部携帯でぶちぶちと3時間もかけて打ち込んで(笑)、
寝て起きて、美容院行って髪切ったら、
すっかり落ち着いてしまいました。
……意外と、大丈夫なもんです。

私にとって、あの人といた3ヵ月半は決して無駄なことがなく、
逆にあの人がいてくれたことが、何よりの私の支えとなってくれていました。
ぶっちゃけ、あの人がいなかったら、私卒業できてないし(笑)
友人達になかった力を、あの人は確かに持っていてくれたんです。
ので、せめてお礼は言いたかったなぁと。あと文句も言いそびれたなぁと。(笑)
そういう意味での心残りはちょっとあります。
んでも後悔はないので。
さぁ、これから一人で前向いて歩かなくちゃね。

で。心機一転のため、髪をばさりと切りましたよ。
……15センチくらい? 切りすぎ。(笑)
髪と一緒に気持ちも軽くなって、なんだかウキウキしてます。
女の子でよかったなぁーと、改めて思った瞬間(笑)
大人っぽくしてもらったので、青や緑のアイカラーがほしい……。
マツキヨとか行って探してみます。イメチェンだー☆

……んでもこれだけはネタとして書いておこう。(笑)
デジャビュの正体。
……昔の彼と同じパターンの別れだったんすよ(笑)
つきあいはじめて3ヶ月ちょい、夜に彼から電話がきて、会えない、別れようって。
昔の時は、呆然としちゃって何も言えなかったけど、今回はちゃんと私がこたえたから。ちょっと、違うカタチになったけど。
なんなんでしょう。自分が好きになる人がそういうタイプなのか、
自分がそういう理由で相手をツラクしちゃうタイプなのか……。
やっぱ人と人との距離って難しいなぁって、そんな教訓を得ましたよ。(笑)

 

* 2004年03月24日(水) *

デジャビュを感じた。
悪い方の。
私は、5年前から全然変わってないのかな。


今日はハガレン関連で買い物しまくって、
嬉しいこと楽しいことたくさんあったのに、
深夜の電話で全て吹っ飛びました。

ちょっともう……自分の中で未消化すぎて。混乱中です。
買ってきたものを糧に原稿やるべと思ってたんですけど……。
それどころじゃないんで、一度落ち着いて寝てしまおうと思います。

こんな時助けを求めたい人は側にいないし。
これからどうしたらいいのか、もう全然わかんない。

 

* 2004年03月22日(月) *

今日は原稿day。っていうかこれから休みはそうなる気がするんですけどね……。
しんどいシュラバはもうかんべんなので、まったり前倒しでやろうと計画中。でもきっと無理だ……。(オイ……)

ゲスト原稿の4P。
今日は前やってあったコマ割りにペン入れして、
打ち出したネーム参照でふきだしワクにもペン入れて。
下書きはリィが完了、アルがあとまじめ描き一体。
(2体まじめ描きしたら力尽きました……! あぁメンドイよ、アルフォンス!!)
エドはまだ一匹も描いてません。……確かコレ、エド中心本のゲスト原稿なんですけど。
エドは集中して描かないと別人になるので(少年もツリ目もニガテなもんで……)、
改めて集中して描こうと思ってます。
今日はラクなリィを。そしてまだヤル気あったからアルを。そんな感じでした。
キャラはまとめた描いた方が、ゆがみがなくていいのです……!(単にヘタレなだけ。)

思ってたより一日イイペースで進んでます。
これならトーンはる時間にも余裕がある……かな……?
今回のエドはコートなしなので元々トーンはラクなんですけど。
アルフォンス君はどうしてもグラデトーンはらなきゃなりませんからネ。
……あぁそうだ。グラデ買い込まねば……とほり。

今日一日で、荒川先生を改めて尊敬しました……。
こんなメンドイキャラデザで、よく連載してらっしゃいますな!!
ディテールがまず細かいし! トーンバリバリだし!!
私だったら読みきりでもこんなのヤだよ……(泣)

ていうか、このゲスト原稿より、自分の個人誌の方がまじめアル多いんですけど……。
あぁ……もう出せないかも。(弱気)
でも本持ってステキサークル様にご挨拶したいので……!
なんとか頑張ろうと思います。うむ(>_<)

 

* 2004年03月19日(金) *

バイト普通にしてたらば、なぜか彼がインパークしてきやがりました。(怒笑)
なんかねぇ、もうもう……。
いつもだったら喜んでウキウキで、その後の仕事全て楽しくて仕方ないわもぉvってなるところなのに(所詮単純人間さ!)、
最近いろいろありすぎて、自分の中ですんごいストレスになっていたんで、
思わずキレてしまいました。(笑)
……一緒にいた、うちの店舗のバイトさんには後でメールで謝ったところ気付かなかったと返事されましたが、
彼は気付いたろうなぁ……。ていうか気付け。むしろ気付いてなかったらさらに怒るぞ。(笑)
だっていつもなら彼いたらすぐ寄ってくのに、全然話さなかったし。
開口一番すっごく不機嫌そうに、すでに半ギレで「何しに来たの!?」とか言ったし。(笑)
ちょっと顔見せただけでお店出てって、その後もう来なかったあたり、
ビビらせたかもしれないと思ってます。……ふんだ。少しは反省しろ。
その後はもうホント彼のことで頭いっぱいで、ムカつきすぎて、
その場に座り込んで泣きたくなってたりしました……。
しなかったけど。お客様は楽しむためにココ来てるんだから、その辺はこらえなきゃね。

でもそんな個人的な感情は置いといて、棚卸し作業はいいペースで進んでます。
数え間違いがないといいネ。これから繁忙期だ、頑張るぞ。


彼とは絶対、ちゃんと話そうと思います。
でないと答えの出ないことで悩み続けてる……。
一人で考えてもしょうがないのわかってるけど、どうしても考えて切なくなっちゃうんだよ。
今まで何度も彼に約束破られてて、その度もぉーってなって、それで最近怒っていたのですが。
そして今日それなのに何しに来てんのよ、こっちの気も知らないで!でキレたのですが。
今日のバイトの後半、先日バレた男の子と彼とのことちょこっと話してて、一つ気付いてしまったことがあるのです。
……彼が、私に嘘ついてたこと。
約束破るのは、まぁ人としてどうよって話なんだけど……でもま、謝れば許そう、反省してよ!?で自分の中では済んでたんですけど。
嘘って、重い。キツイ。ホント気付かなきゃよかったと思う(=_=;)
何であんな嘘ついたのか……理由に見当がつかないからさらにへこむわ。
すっごい些細な嘘なんだけど。「嘘をつかれた」ってこと自体がもうすんごいショックなんです。
だからもう、全部彼本人にぶちまけたいと思います。
それで、「ゴメン」と「スキ」を聞き出せたなら、それだけできっと私はまた落ち着けると思うので。
……後者は言いそうにない人だけどね。でもホント、言ってほしい……お願いだから。

そんなんでへこみすぎて、明日卒業式行かないで彼に会いたいくらいの心境です。(オイ)
……いや。行くけどさ。
でもこんな気持ちで卒業式行くのがイヤ……。もっと気持ちよく行きたかったのに。
こんな日に彼がインパークしてくるからだ! もう、ホントにバカバカ!!(>_<)
……いっそ大泣きできたらすっきりするのに。なんでこういう時に限って泣けないんだろう。はふ。

 

* 2004年03月18日(木) *

昨日はもうすんごい楽しかったですvv
でもオールしちゃったんで眠くって……。今日は早く寝ます。
昨日と一転今日はありえなくらい寒くて、学校行ってて死にそうだった……。
めぐちゃんも薄着だったから、風邪を引いてないかお姉さんは心配です……。無事帰れてますように。

詳しいことは後日書きますが。……書きますとも。
とにかく、いろいろ日記ではふせてた部分を語ってまいりました。(笑)
読み返されるのが怖いけど、なんかいろいろ聞いてもらえてすっきりですー。
っていってもこの日また新事実が発覚してあぁもぅやだぁとか思ってたわけですが。
……近いうちにホント、腹割って話そうと思います。でないとしんどい。

今日はオール明けて学校行って、卒業アルバムもらったり先生の話聞いたり。
その後みんなでロビーにたまり、アルバムに寄せ書きしたり原稿やったり。
こういうのも最後なんだなぁ……。あんまり実感がないけど。
高校の時は寂しかったのに、それがないのはやっぱ自分のせいなんだろうなぁ(=_=;)
……まぁ。会う子は卒業したって会うわけだし。
ありがとうより、これからもよろしくって言えるようでありたいなぁと思います。

遅いお昼にジョナに行き、食べたら爆睡する。(笑)
そんで解散まで寝てて、あとは寒さに耐えながら帰ってきました。
そんなラスト登校日。次は卒業式。
あー……。なんかやっとって感じだね。
この坂のぼるのもあと卒業式だけかぁと思ったらほっとした。
高校の時と明らかに考え方が違うのだけど……どうよ……。
そしてこんな私でも、式本番は泣くんだろうなぁとか思いつつです。
……いろいろたまってるしネ!(笑)

 

* 2004年03月16日(火) *

昼に彼から電話があったんですけど、寝てて気付きませんでした。(バカ)
夜にこっちからかけてみたら出ないし……。もう、なんでこんなすれ違いなの〜(>_<)
……振り返ってメール見てみたら、ちゃんと会話が成立してるの、3週間前だし……。
……まあ、メールは私が原因だろうから、ああだこうだ言えないんすけど……(=_=;)

今日はまったりと。やっとSSも公開できたし、同盟も更新したし。
あぁ原稿……! 原稿が進みません……!
誰か私に休まなくてもいい体を下さい……一日30時間にしろとは言わないからせめて。(無茶な)

明日はドキドキ☆再会dayです〜。
あぁヤバイ……。顔がにやけます。うふふ。
いっぱい幸せもらってきますとも。楽しみvv

 

* 2004年03月15日(月) *

アホな愚痴で失礼。

うあーん……もう。彼に会いたい。会っていろいろ話したい。
この一週間、彼のことで浮き沈みが激しすぎ自分。
しかも大半の時が沈んだ状態。あぁもう。
会えば笑って許せるのに。会えないから許すこともできなくて、どんどんどんどんイヤな気持ちがたまってく。
ホントにもう。いつかキレるからね。覚悟してろよ。
頼むからもうちょっと信じさせて下さい……。

今日もバイト。
先日バレたその酒の席にいた人が今日一緒に遅番だったので、
問い詰めてどんな話したか吐かせようと思ってたんですけど(笑)
その人が欠勤してしまったので失敗。ちっ。
彼も今日はシフト入ってなかったみたいなので、全然ウラがとれてません。
……ていうかね……一番心配なんだけど。
彼本人が、何をどう話したか記憶にない可能性が高いんですよ……!
あの人、お酒飲むと記憶飛ぶんで……(=_=;)
それが怖いんで、まず第三者に聞きたかったのになぁ……ちぇちぇ。

仕事の方も、この時期棚卸ししなきゃならんのに欠勤はイタイ。
おかげで今日は倉庫整理に遅番は行けず、お店でまったり内職dayでした。
ディスプレイ春仕様に変えてみたり、棚卸し用のシール(……あるんです、そういうのが)用意してみたり。
今までは黄土色や黄色や赤でまとめてたイベント仕様ディスプレイ。
青空と白い地面を狙って壁と下に布張ってみたら、なんか明るすぎて目に痛かったです(笑)
でも狙い通り爽やか路線にはなったからよし。
これで桜の季節になったら、桜の花びらの形した紙を張ればよいのです。
もうどうせ棚卸し終わるまでディスプレイいじる時間なんかないだろうし、微妙だけどいいのよ、もう……!

後は新人さんに教えたりとか。
某自販機の説明をするため、事務所から社員さん借りてお店に立っててもらって、外で説明したりとかしてたんですけど。
……社員さん、お客さん置いといて私のところまでレジ操作聞きに来ましたからね!(笑)
直営の他店よりうちのレジは古くて、若干操作が違うのですよ。それでわからなかったそうなんですけど。
……おっさん役立たねぇと本気で思いました_| ̄|○
しかもレジ打ちミスして、取り消し作業だけはさくさくやって帰るし……。
最近の事務所メンツ、そんなヤツばっかりだよ……しっかりしてくれよ……(=_=;)

でも、品出しとか倉庫間のストック移動とかもちょっとやりつつ、今日は定時上がりでした♪
てかね、パークがクローズしてから10分でレジ締められたのは、自己ベストなんですけど!!
いつもこれくらいなら、ベテランさんと同じになれるのに……。やっぱ小銭は適量だとラクですねぇ。

あと、本日給料日でして……。
買っちゃいましたよ、春ピエヌ。
ひっそり100の質問で欲しいと言ってた新作グロス口紅。
また無難じゃつまらんと思ったので、いつも選ぶのよりも少し派手めな色にしてみました。
したらなじむと悪く目立ってこず、血色いい唇に見えていいカンジ。
でもそしたらアイカラーも欲しくなってしまった……あぁヤバイヤバイ。
1コ800円はいいですね。買ってしまいそう。
紫か青か緑が欲しいのです、自分に合うかようわからんけど。
とりあえず目元は白っぽいより濃い色のほうが合うことだけは自覚してますが。落ち着いたメイクの方が私っぽい。
……てかメイクの前に、春服買わねばなんですけど。
一昨日ついにレストローズに手を出してしまい、お気に入りすぎてもったいなくて着られそうにありません……(>_<)
や、とりあえず明後日着ますが。(笑)特別な日用になってしまいそうな予感です。
……まぁ。今年の服の方針が決まったので、よしとしよう。
ちなみに彼と会う時にも着られないね、レストローズ!
逆に彼と会う時は無難な服を選びたくなってしまいます……なんかホラ、仕事場でも会うから、
それ以外で会う時に気合入ってますってバレるのヤなんですよね。(笑)
かと言って普段バイト行く時にもいい服着てくのもおかしいし。だから無難で。
……でも、彼に会うよりも某さんに会う時に、
ウキウキして服コレでそのためにグロス口紅買って、髪も切るかと浮かれてる私はさすがにどうか。
や……だって。楽しみなんだもん。オフ会。(笑)

 

* 2004年03月14日(日) *


バイト先の方にホワイトデープレゼントいただきましたvv
上がった後一緒に帰る時、出てきたその人が渡してくれた巨大な袋にビビリつつ、開けた瞬間。
「〜〜ッ! シナモンだぁ〜〜〜vv」
めっちゃ素。(笑)
や、ていうか、あんな簡単なチョコでこんなたいそうなものもらっていいのでしょうか、私。
めちゃめちゃ恐縮ですが……ありがたくいただいて、ベット脇に控えさせていただくことにしましたvv

肝心の彼からは、プレゼントもなけりゃそもそも会ってない、おまけにメールしても反応ない状態ですけどネ!
……まあ。メールしたの0時過ぎだったから、寝てるんだろうけど。
やっぱりねぇと思いつつ、やっぱりちくしょうって感じ。

ていうかですね。ついにっていうかやっとっていうかって感じですが。
バ レ マ シ タ 。
先日日記にも書きました、例の飲み会。
どうやら私が帰った後、酔っ払った彼がつき合ってること暴露したそうです。
いっそバレろと思ってましたが、こんなカタチって……どうなのよ……。
しかもその席で彼はつき合い出したのは11月だと言ったとか。
嘘つけ、12月だっつーの!(怒笑)
酔っ払ってましたから、て教えてくれた人はフォローしてたけど、
シラフの時に聞いてもそう答えそう……間違いない……。
11月末に彼が告ってきて、返事したのが一週間後なんで、間違いなく12月なんですけど。
1ヶ月の差って大きいよ……お願いだからその辺ちゃんと覚えててくれ_| ̄|○
バレたメンツがまたメンツなんで、これから微妙ですが……。
まぁ……そのうち落ち着くでしょ……ねぇ。

仕事の方は、久々に遅番で残業して、終電帰りしてしまいましたよ!!
ブースが今日最終日で、片付け作業やってたらレジ締め作業もずれ込み、
さらにいろいろややこしいことになっていたため、
レジ締めが定時過ぎても終わりませんでした……。
やや、ヤル気出せば定時だったんでしょうけどね。
どうせ片付けに時間とられるわけだし、焦らずゆっくり〜、と思ってましたら……定時過ぎはやりすぎだろ、私……(=_=;)
でも久々にベテラン〜準ベテランメンツの遅番で、なんか安心できて楽しかったです♪
新しいコには悪いけど、やっぱこれでこそ●●●(店名。ふせ。)って感じがしますvv
きっとね、数ヶ月離れて出戻った身だから、って言うのもあると思うんですけど……。
新人の頃からいる人って言うのは、やっぱり信頼できるしいいのです。

帰りの電車で逆裁2週目。
4→1と進んで、話が理解できたんでやめようかと思いつつ、
なんとなく2話はじめてしまいましたよ……。
……や、早くマザーやってハガレンに備えろって話なんですけど……。
やっぱ逆裁3は2,3話が好きだなぁ。
真宵ちゃんのボケとなるほどくんのツッコミコンビのかけあいが好きなので。特にいろんな意味ではじけてる2話が好きです。
感想いろいろと、改めて書こうかとも思ってたのですが、
昨日皇嬢にさんざ語ってしまったし(笑)、その大半が批判的意見になってしまったので、
やっぱこないだので止めとこうと思います……。
……ふと思ったんだけど、先日逆裁史上最悪と言ったあの人よりも、
自らの手を一度も汚してないあの人の方が、最悪なのかもしれませんね。
でもキャラ的には先日言ってた人のがやっぱ悪いと思うんですけど……うーん……。

 

* 2004年03月10日(水) *

只今11日の午前2時半。
彼が電話くれるっていうから待ってるのに、かかってきやしねぇ。(=_=;)
さすがにもう無理だろうと思ったのは1時過ぎ。
バイトあがってから携帯離さず心待ちにしてたのに。
そんな自分がバカみたいじゃんって思ってやっぱりヤな感じ!!(>_<)
浮いたり沈んだり、単純に反応しすぎな私。
やっぱり踊らされてるわ……むかつく……悔しい……。
そのうちキレてハデにケンカでもしてやろうかと思ってます。(何)

今日のバイトはやっぱりプライスカード作りで。
現場でできる作業は終わりが見えてきた感じ。
2,3日で終わりってどうよ……期間は一週間以上とってあるのに。
でもコレが終わると、恐怖の棚卸し準備に入るので、まいてまいてやってこうヨ、というのもあるのです……。
春休みに突入してお客様が増える前に……。できることなら倉庫しめが終えられるような勢いで……。
……絶対無理なんだけどね!(笑)
まぁ、今回は私、深夜の棚卸し番入ってないんで。
のほほんとお手伝い気分でやりますとも。おほほ。

明日はお休みだ〜。
2日連続のバイトで、両方とも遅刻ギリギリ出勤ゆえ全力疾走かましたので、足が筋肉痛です。(自業自得。)
てか……腿も痛いんだけど、股関節の方がもっと痛いのはナゼ?
少しストレッチとかして鍛えないとダメかしら……うぅ。
またシップはって、休みのうちに疲れとりますとも。
SSも仕上げなくちゃー。

 

* 2004年03月09日(火) *

昨日は本当にまったりした一日でした。
形になることやってないよ……あぁ……。
でもホワイトデーSSが終わり見えたので、まぁよしとする。

今日はバイトで。こっちもまったりと。
うちの店も内税表示に変更しなけりゃならないので、今日はプライスカード書いてました。
やっぱこういう地味な作業も、たまにだったらやるの好きだなぁ。

さっさと締め作業して早めにバイト終わった後。
一緒に遅番だった方がうちのバイトメンツの飲み会に誘われてたとかで、ついてってみる。
男ばっかりの飲み会だって言うから、行ってもいいのだろうかとも思ったんだけど。
彼もいるって話だから。(ていうか彼が飲みの席にいないことなんてまれだし。(笑))
ちょっと顔見せて帰ろうかなーっと。
ちょっとの間だけどそこにお邪魔して思ったのは、男ばっかりだと止める役いないんだな、ってこと。(笑)
うちのバイトはやっぱり女が強いのだわ……と思いました。
誰も止めないんだもん。そりゃ暴走もするわ!
結局短い時間だったもので飲んでもいないんだけど、
帰りは彼が駅までちゃんと送ってくれたんで、やっぱお邪魔してよかったなぁと。
明日彼も私も出勤なので、時間合わせて会えるようにと思ってたらしい。
彼が早番で私が遅番なので、無理っぽいんですけど。
先日勝手に帰っちゃったのを本当に反省していたのかもと思ったので、正直嬉しかったです。

あと、バイト先で唯一私と彼のこと知ってる方のネタフリな話。
なんかいろいろ話してて、その方が好きな人は大切にしなくちゃいけませんよね、みたいなこと言ったんですよ。
……横に私がいるところでね! わかりやすすぎです、兄さん……。(涙)
で、それに対して彼はそうだねって返してて。
なんかもう、ネタふった方には気ぃ回しすぎ!って思いつつ、
ちょっぴり嬉しい自分もいたりでなんか複雑でした。
……ええ。ノロケですとも。
しかしあの兄さんは私たちのことを絶対微妙に勘違いしてる……。
そんなにラブラブなつき合いしてないもん……ふんだ。

そんな日。
電車の中ではやっとこ逆裁3をクリアしたり。
でもなんかこう……未消化の部分が多すぎて。
時間軸に沿う順番で、2週目やってみたいと思います。
2話と3話は混乱がないからやらないけどネ!(笑)

とりあえず今のところの感想なぞを反転文字で書いておく。

やっぱりちいちゃんは逆裁至上最悪の真犯人でした。
1話の感想で怖いよ……! って書いたけど、最後まで怖い女だった。
あやめさんが姉さんはかわいそうな人なんだって言ってたけど、
他人事のようにしか説明されてないから、全然同情できないし。
それでもなるほどくんとつき合ってた時の彼女に違和感があったから、
酷い女だと思えなかったんですけども、
なるほどくんをリュウちゃんと呼んでたのはあやめさんだとわかったら、
あぁそうかーとすんなり納得できてしまい。
結局美柳ちなみという人間は、最悪の犯人で、
それゆえ死刑になって死後もなお苦しんでると。それだけの存在になってしまいました。
なんかさぁ……ここまでひっぱっておいて、キャラの掘り下げが甘い気がして、それはどうなのヨと思いました。
ゴドー検事にイイとこ全部持ってかれちゃってて、惜しいですよ……!!

あと、全体を見た時のストーリーのバランスが微妙すぎる。
一つ一つは満足いく話なんだけど、まとめて見るとおかしい。
2話はまだいいとして、3話なんかはなくてもよかったじゃない?ぐらい思えてしまう。
今までの逆裁は、一話一話が独立したものとしてちゃんと作られてたから、
こういう話があっても味が出てよかったんだけど。
今回は、1話、4話、5話が全部一連の話だとあらかじめわかってプレイしてるんですよね。
だから、2話、3話の挿入は、余計にすら思えました。
それに、逆裁1も2もやってないとわからない話の展開。
さらにぽつぽつやってるんではイマイチのれない、急激な展開の法廷劇。
タクシューは、はじめのコンセプトだった「気軽にプレイできる」というところを、
忘れてしまったんじゃないかと思えて……残念です。
それならね、こんな容量と格闘しながら作り上げなけりゃならないGBAで作る必要がないんですよ。
どっしり腰を構えてプレイしてほしいゲームなら、PS2とかGCとかで出せばいいんです。
そこをあえて、容量の限界に挑戦しつつGBAで作り上げたのなら……。
携帯ゲーム機の特徴的なプレイスタイルが、求める形のゲームにしていただきたかったです。
その点はホント、どうなのよと思い。
それゆえ今回の逆裁3は、1も2も越えられていないと私は思います。

ツッコミも微妙だったし。
この証拠のこの点はムジュンだろう!? つっこませろ! みたいな場面もしばしば。
特に絵を見て……この点にどうしてなるほどくんはつっこまないのとよく思った。
きっとシナリオが完成する前に画像を仕上げたから、よけいなフラグが残ってしまったんでしょう。
……や。直してくれよ(=_=;)
今までのキャラを出しつつ、その立て方も微妙だった。
みったんはまぁ活躍したけど、やっぱり検事として、なるほどくんのライバルとして、法廷に立っていただきたかった。
だってさぁ、なるほどくんがプレイキャラの、本来の状態だと御剣検事のしたことって、
あやめさんを逃がしてしまったことだけですからね……!
しかも地震の件もすんごい中途半端にとりあげてるし。何なのよコレ。
みったん流の動き方ができたのは楽しかったけどね。違う形でも活躍させて欲しかった。
出番が少なく物足りないのは冥さん。これならいっそ出さないで欲しかった……(泣)
どこか別の法廷でも、冥さん出してくれればよかったのに、あぁ〜。
おばちゃんにいたっては、ラストしか出番ないからね……!
2話はいっそ、矢張をおばちゃんと変えてくれればよかったのにとすら思います。(笑)

でも。なんだかんだ言っても、プレイ中はハラハラして悩んで、切なくなって。
真宵ちゃんが無事で、その手で人を殺してなくて、ホントによかったですよ……!
その章の手前で一度やめた時は、最悪の展開しか考えられなくて切なくてしょうがなかったんですから。
時間かけてたっぷり楽しませてもらったし、これからも楽しみます。

終わってからもう一度やりたくなる。
ひょとしたら、タクシューもそれを狙っていたかも……。
……だからって今回のはなぁ。やりすぎだと思うんだけどなぁ。

以上。書き散らしました。
私的に逆裁のベストは2だなぁ。
またプレイしたい……。

 

* 2004年03月07日(日) *

今日はバイト。
彼も遅番だったんで一緒に帰れるかと思ってたんですけど、
置いてかれました。
……さすがにムカついた。(笑)
それなのに電話とかメールとかで謝られると許してしまう。あぁイヤだこんな自分。
もうちょっとこう……素直になりたい。
別件でも自分はやっぱプライド高いなぁと思ったし。
素直ってのが今の理想……!

そんな一日でしたよ。
仕事は忙しく。久しぶりにレジやっててヤバイと思いましたさ。
デイリーシフト組まれてるのに、いっぱいいっぱいで処理できなくなって、
レジはずしてもらったのなんていつ以来だろう……。
なんか最近空回り気味。原因は明確。あぁーもう。

昨日はぷちおふでした。すでに恒例って言うか(笑)
ユウキ嬢とくりりんさんと、池袋でカラオケしてプリ撮ってご飯食べてました。
おふって言うよりなんかもう普通に遊んできましたって感じなんだけど(笑)
先日の追いコンでは喉の調子もよかったのに、この日は不調。
高音出す時声がかすれたり出なかったりしたのは自分でもビックリでした(>_<)
いつにも増してヘタレなアホでゴメンナサイ……。
てか、ユウキ嬢は確実に歌うまくなってますネ。さすがです。
あぁ〜、それにしてもdis-が歌えなかったのはホントくやしい。

明日はお休みなんでのんびりとー。
サイトいじれるかな……。
他にもやりたいことあるんで……気が向いたものを片付ける方向で。
とりあえず、早く逆裁3を終わらせたいなと思いつつ……。
……今日の行き帰りの電車で終わらせる気マンマンだったのに、
まだ“つづく”って出るなんて……どこまでやればいいの……。
しかも真犯人、意外すぎて全然考えられなかったよ……なんかなぁ、イタイよなぁ(=_=;)
……まぁ。無事クリアできたら長文で感想書こうと思います。
とりあえず今のトコ言いたいのは、3にして逆裁史上最悪の人間が出てきたなぁと思った、ってことです。(笑)

 

* 2004年03月05日(金) *

サークルの追いコンではしゃいで、卒業旅行でスキーを楽しんで。
いよいよ卒業する実感がわいてまいりました……その先どうするよ、自分。

スキー旅行楽しかったですよ〜。
自分、絶対滑れないし! と思ってたのですけど、最終日にはリフト2回乗ってました。
止まることと曲がることを覚えれば、スキーは楽しいんだと知りましたよ。
教えてくれたM嬢に感謝v

そしてクタクタになって帰ってきたのが昨日の話。
今日は筋肉痛に耐えながら、家でまったり。

……でも。今朝見た夢がいまだ頭から離れなくて、なんか沈む……。
彼が出てきた夢でした。ちょっとアレな内容でした。(謎)
……ありえそうな、不吉な話で。実際そうなったら自分どうするよ、とか思って……。
えと、別れ話とかではないのです。彼に不幸が起こっちゃった〜って話で。
そんな時に何にもしてあげられない自分がいて、それがすごくイヤで。
あぁーもう。何であんな夢見たんだろう……。
彼が夢に出てくると、いつもへこみます(=_=;)
いい夢だったとしてもさ……それが私の願望なんだなぁと思うからへこむ。
……だって夢の彼は、現実の彼より私に優しいんだもん!(アホ)

……どうか今日の夢には、彼が出てきませんように。
会えないから夢に出るんだろうなぁ……あぁーもう。

 

* 2004年03月02日(火) *

卒 業 決 定 !!
やた。

というわけで、今日から卒業旅行に行ってきます。運動音痴なのにスキーです。
明後日帰ってまいりますが、それまではネット確認できませんので、
その辺どうぞよろしくお願いいたします〜。
でもいつものごとく、掲示板カキコは転送されますんでわかりますよ?(笑)
荒らしが来たら、兄弟か友人に頼んで速攻消してもらいますとも。うふふ。

昨日が楽しすぎたんで、今日もテンションおかしいですが。
これくらいのテンションないと、今日会う友人と渡り合っていけないので(本気)
このままお出かけします〜。
……どうか風邪ひいて帰ってくることになりませんように(=_=;)

 

日記一覧前へ次へ