日記一覧前へ次へ

* 2003年03月28日(金)眠い。 *

ただいま23時。
この時間に眠くて眠くてしょうがない自分が幸せ。へへ。
しばらく眠れなくて、寝ても寝た気がしない日々が続いていたので。
やっと正常になってきたような感じです。
今までホントにご迷惑おかけしました(=_=;)

というのも。
昨日、亜希ちゃんとストレス解消ツアーを敢行したのが効果あったみたいなのです。
いまだかつてないくらい服を買い漁り。
春服4点、しめて15000くらい? あぁこう見ると高いかも……でもいいの、近所じゃ買えない服だから。
今年の私的テーマは少女趣味に決定。(笑)
いままで無地かストライプかチェックだったので、小花柄がほしくてほしくて。
とか言いながら1着しか花柄じゃないんですけど。
小花柄スカートもほしかったー。それは通販ででも買おうかと。
いつも服って、近所の某スーパーで半額とかに値下げしてあるの見て、
気に入ったら買うってパターンなのです。
だから一気に1万以上、自分で服買うのに使ったのなんてはじめてだと思います。
マルイのカードをとある用事で作っておいてよかった……。就活応援で安くなるから嬉しい。

そしてそのあとは喫茶店でお悩み相談大会。
毎日毎日考えてたことを、一方的にぶちまけてきました。(迷惑)
話したからって解決することじゃないんですけど……答えは私の中にある問題なので。
でも、話すことによって、今まで私の中でぐちゃぐちゃしてたものがスッキリしました。
っていうか、悲観的に悲観的に考えて、果てにたどり着いた考えは全面否定されました。
それをしてくれれば、私はよかったのです。今回の相談の答えはあってたんだよ、亜希ちゃん。
まだ、根本の悩みは解決できてないけど、とにかく健康体に戻れれば。
そこからまたいい答えが導き出せると祈って。
とりあえず学校で相談したいなと思います。よかった、思いつめて病院行かなくて済みそうで……。

明日もお昼からバイト。
今日のバイトは痛かったです。
一昨日のバイトで台車に強打した左足、朝また台車にぶつけてきました。(バカ。)
アザになってないのがむしろ怖い……。
普通に歩くと痛むので、変な歩き方してまた神経痛が……。
子どもの頃から神経痛持ちなのです。それこそ形成外科行こうか年に何度か考える悩み。
でも面倒くさいし治る気がしないから一度も病院で見てもらってません……。
だって自分でも明確な原因わからないですもん。
とりあえず雑巾掛けすると必ず痛むんで、小学校の掃除当番はほうき派でしたね。(何)
あとはやっぱり夜にきます……朝痛みで飛び起きることもあるけど、それはきっと別のもの。
はっきりしないから神経痛というのも親の説なだけだったり。
筋肉痛とは違って内側からの鈍い痛みがあるのです。疲れてるとなるけど筋肉痛じゃない。
まぁ、大きくなって我慢というもの覚えましたし。適当に薬つけてなんとかしてますから問題はなし。
ただ今回は表側のぶつけたトコにシップしなくちゃだから、痛む裏側は薬ぬれないんですけどね……。
朝には両方とも痛みがひいてるといいなぁ。

 

* 2003年03月26日(水) *

何か、最近暗くてヤなんですけど。自分が。
昨日も結局一時間以上ふとんの中でごろごろしてました。寝られない。
そんな中で明け方二名の友人にメールする私。いい迷惑。けど返事がきて嬉しかった。

某友人にはおめでたいことがあって、みんなお祝いとかしてるのに、
私はどうしてそこに行くことすらできないんだろう……。
鬱。もう鬱。

とりあえず、ひきこもっても暗い考えしか出てこないことがわかったので、もうやめにします。
それより私の話を聞いてくれる人を探す方がよっぽど建設的だわ。

とりあえずこれからバイトに行ってまいります。
仕事中は余計なこと考えないからラクでいいですね。その点では。

 

* 2003年03月25日(火) *

ネットにも依存しすぎだとは思うけど、やっぱり止められない。
というか、今の私はネットがなかったら生きていけないと思う。
ネットの世界があるから、現実の世界でも生きていけるんだと思う。

私はいつ死んだってもう思い残すことはないから。
それだけ毎日精一杯生きてるから。



ネット直りました〜!!
どこがおかしかったのか謎ですけど。怖いなぁ。
いろいろいじくり倒してもダメだったのに、二日くらい? おいてみたら直ってました……。
なにがいけなかったんだろ……ルーター? 勝手に直るって、オフラインで有り得るのだろうか……。

ネットのできない間は、精神的にもぅキててやばかったです。
そんな中で思ったことを思ったまんま、某レンタルの写メール日記に書き綴っていました。
せっかくだしこっちに移そうかと思ったのですが、暗すぎるから却下。
でもとりあえず一番思ったことは冒頭に書いてみる。
ちなみにどこのレンタルかわかれば簡単なので探せる人は探してもよいです。
でも見つけてもそのことは私に言っちゃダメ(笑)
読んでて鬱になることばっかり書いてるから……。
読まれてるなんて知ったら書けなくなっちゃいます。
そうしたら私の逃げ場所なくなってしまいますだよ……。

そうしてまた夜更かししてる私。
そろそろ寝なくちゃ……明日もバイトだ。
繁忙期はやっぱり大変ですねぇ。
その大変な時期にわざわざレジ壊れなくてもいいじゃないか。
……前回のバイトは散々だったのです。
明日は平和に棚卸ししてられるといいなぁ。

 

* 2003年03月24日(月) *

部屋ネットが出来なくなりました(=_=;)
どこがどうなっておかしくなったのかさっぱりわかりません……これじゃあ直しようがないですよ。

そんなわけで、ここ数日はネットのない生活でした。
メール溜まってるんだろうなとか、ネットゲーのペットは死んでないだろうかとか、
不安で不安で仕方なかったです。
ネットゲーは下のパソで今のぞいてきたところなんですけど、
メールは上でないと受信できないので(不可能ってことではないですけど、上で受信しないと整理できない……)、
まだ見られてないです。不安。
広告がいっぱいきてるんだろうなぁ〜。はぁ。

誰か〜、ブロードバンドルーターのわかる方〜。
私に教えて下さい〜(>_<)
なんなんだろ……勝手にIPアドレスってかわるものなんですか?
そこでエラー出てるけど対処法がわからない……。

とりあえずケーブルの装置、上に繋げてネット接続にチャレンジしてみてます。
それすらわからんくていろんなサイト調べまわってます……。
ルーター接続サービスが春からなんて遅いよケーブル!!
もっと早くにしてくれればそこでサポートしてもらえたのに……。
さすがにネットワークまで組めるような人間になる気はないよ……。

精神的自分の弱さをなんとかしたい今日この頃。

 

* 2003年03月20日(木)だから *

私はひきこもりたいんだってばー。

なんでそういうときに限って、外出しなくちゃならなくなるんでしょう……。

はぁ……ほっといてほしい今日この頃。

 

* 2003年03月19日(水) *

 身内各位

 しばらくひきこもりたいです。
 いろいろやることあるし、考えたい。
 でも優柔不断なので、声かけないようにしてくれると助かります。
 そろそろ時間がないですので。

 でもHP更新やら日記書きやらは頑張る方向で。


さてさて、今日はもう遅いので(実は翌日まわって2:30)、
RushAtの会合とかぷちおふなのかよくわからん集まりとか(笑)、
その辺のお話はまた明日にでも。
そう言って日記に書かなかったネタがいくつあるよって感じですけどね……。
でも会合はカタチに残さなくては! とか思うので。
気長に待っててください。

本気で病院探さないと、生活パターン変えられなさそうです。そのうち倒れちゃうぞ☆(オイ)

 

* 2003年03月13日(木) *

夕方6時にもそもそと起き出す私。夜行性か。
今日はパソコンやってご飯食べて、前作ロードオブザリングDVD後半だけ見て、
どうぶつの森+やってパソコンやりました。そんな一日。

ロードオブザリングは途中からだからストーリーわからなかったけど、
戦闘シーンが面白かったです。
剣がダメなら素手で戦う。その機転のききかたがリアルタイム。
あぁ本来の戦闘ってこうなんだよなぁと思いました。
これで魔法のシーンもあれば、より参考になるのに。
私的に、ロードオブザリングっていうと、映画を表す気がします。
読んだことないけど、原作はやっぱり「指輪物語」と言いたい。
一応TRPGもやったことある人間ですし。

ぶつもりは……まぁ淡々と。
アドバンスで見られる島(はーてぃりぃ島と命名・笑)の唯一の住人、
けんさんとの会話を楽しんでみる。
「不器用ですから」のけんさんです。(笑)
なのにハート柄のらぶりーとかぷりてぃーとかいう名前の服ほしがって着てみたり、
昔はプロレスをやっていたと言い張ってみたり、
このオオカミおかしすぎるよ……!
渋い顔なのにうきうきでハート柄の服に着替える様は、とてつもない違和感でした。
っていうか子どもわかんないよね……。
目指せ借金返済。何ヶ月ごしだか計算したくないですね。

かしわもちの改装はまだまだかかりそうですー。
やっぱり手書きでレイアウトまとめてからの方がいいのかなぁ。

 

* 2003年03月12日(水)14日の深夜に書く日記(笑) *

今日は亜希ちゃんと新宿デートしてきましたv(何)

朝気持ちよく起きて出かけたら、一つ早い急行電車に乗れて。
いつもはダッシュのところをのほほんと歩いて
バイト先近くのコンビニにお昼買いに入ったら、
大好きなサムエルの曲が流れてて。(ampmバンザイ!!)
今日は絶対ハッピーデイだ! と思いました。
サムエルのベストアルバム発売日だし。みなさん買うべしですよ!!

バイトはバイトで、うちの店舗に女の子の新人さんが入ってvv
二回目の出勤、早番は初めてということで、一日中いろいろ教えてました。
私のあと女の子って、うちの店舗は一人入ってすぐやめちゃったっきりで、
ずっと私が一番下だったのですよ〜。あとは男の子ばっかなのです……。
のでやっとやっとの女の子、すごく嬉しいのですー(>▽<)
年もいっこ下ですし。あぁかわいいなぁ〜とか思いながら。(危険人物。)
お願いだからしばらくはやめないでください。(切実)

それで勤務時間もショートで14:30あがりだったもので、
天気もいいしサムエルCD出たし
某店(3/9日記の店)に行きたいとずっと思ってたし、
新宿行くか? 行っちゃうか!? とか思って。
試しに亜希ちゃんに電話かけてみました。
したらば彼女も一人でぶらぶらしようかと思ってたところということで。
さすがつきあい長くテレパス会得してるだけあります。(違)

定番、新宿アルタで待ち合わせを決定し、駅に向かって歩く途中、キャッチにひっかかる。
「歳、いくつ?」
この辺のキャッチは20歳以上が対象であることはすでに知ってます。
のでいつもどおりの返答。
「19歳です。」(←大嘘)
「またまたぁ。じゃあテストするから5秒以内に答えること!」
「え!?」
新手のタイプに混乱する私。
「問いその1。昭和何年生まれだ?」
「えっ……58年……」
そこではっとする私。もう年変わっちゃったから、58年生まれじゃハタチじゃん!
のっけからバレバレ。えぇ、つかまりましたさ……。
これからは59年と言わないとアウトですか。
さすがに2年もサバ読む勇気ないので、無視する方向で決定……。
友達を待たせていることを主張し、その場はなんとか逃れました。
キャッチはホント、苦手です。軽いにーちゃんは嫌いです。

新宿で亜希ちゃんと待ち合わせ。
途中寄り道をしながら、まずは某店めぐり。
お店のお姉さんに言葉巧みに操られ、
思わずその場でカードを作り、商品を買ってしまう。(笑)
最後の一点じゃ買うしかないじゃないですか。
お金ないけど、割引かなりきくって言うし!
マルイの赤いカード。クレジット風味なものははじめて使った……。
近いうちにカード作る予定だったけど。まぁいいやー。
目当ての商品以外にも、いろいろおもしろいもの、参考になるものがあって、
とっても楽しかったです、はい。
でもやっぱりあのへんは一人で行くところじゃないと思う……。

そのあとツタヤとか本屋とかゲーム屋とか行きました。
ツタヤでサムエルのCDが新譜コーナーに見つからず、
いろいろな思いを込めて(何)、店員さんに聞いてみる……。
あぁやっぱり上にしかないんですね。今日発売なんですけどね。
値段を見て、これから給料日までに使うお金計算して、
3300円に手が出せなかった私……。ダメダメです(=_=;)
今回こそ発売日にCDを! とか思ってたんですけどね。
やっぱり貧乏人にはつらかったです……。
思ってたよりは安かったんですけども……2枚組でこの値段はお得でしょ。

そんなわけで相変わらずこっそり布教活動。
ベストアルバム専用サイト
入り口がわかりにくいんでソース見た私。やっぱりダメじゃん。
手と足の間辺りにリンクがあります。
お給料が入ったらば……絶対、絶対買ってやるのです……!!(>_<)

一通りお店を巡り、気づけばもういい時間。
お腹減ったねぇ……と言いつつ金欠でどうしようもない私。
なんと今日は亜希ちゃんがおごってくれるということに!
しかもファーストフードじゃなくてちゃんとしたお店がいいねって。
人のお金でちゃんとした店で食べるなんて、
親との外食とかデートじゃないとなかなかないですよ?
(だから今日はデートと言い張ってみる。笑)

食べ物屋さんのあるあたりを歩いて何が食べたいか相談。
「肉が食いたい。」遠慮なしな私。(ごめ……)
肉を食べる夢とかは、肉=力を欲しているなんて説がありますが、
確かに最近体力ないんで肉食いたいんです、肉。
じゃあしゃぶしゃぶとか? なんて会話をしつつふと街に目をやると、
「おいしいステーキ屋は地下にある」とかそんな感じのコピーの
シンプルな看板が目に飛び込んできました。
私も亜希ちゃんもそういうのに弱くて(笑)、思わず近寄ってみたり。
匂いがすごいおいしそうだし、値段もそんな高くないしで、よしここに決定!
店発見してから決定するまでは流れるようでした。
また実際お料理とってもおいしくて!
ボリュームあったんでちょっとだけ残してしまいましたけども。残念。
お店の名前とか覚えてないんですけど、また行きたいですね〜。
今度はちゃんと自分で払いますから。

大満足で亜希ちゃんと別れ、一人駅に向かう私。
「ちょっとちょっと。お姉さん歳いくつ?」
……またかよ、キャッチ。
「えーと……(あぁ、さっきのことあるし……)ハタチです……」(この時点でなんか敗北感。)
今度こそ本気でひっかかりました。
なんでどこの駅でも同じようなキャッチやってるんですか。チェーン店ですか?
えぇ昔もひっかかったことありますよ。あん時は19ですと言い張ってもダメだったんだけど!
でもまぁ時間はあったし面白い話聞けたしよかったんですけど。
美容に関するアンケートで、私に声をかけないでほしい。
シャンプー・リンス・化粧水、何で今のメーカーを選んだのかって
昔から親が買ってくるからしか答えようないじゃないですか。
ダイエットしたことないってなんでって言われたって、
むしろ太りたいのは本音なんですからー!!
なんか……答えれば答えるほど、自分世間とズレすぎてて、
切なくなってくるんですけど……。
最後に美容に関する質問に答えるよって言われたので、
「体型を崩さず太る方法教えて下さい。」と真顔で尋ねてみました。
きっと全然参考にならないデータがとれたことでしょう……。
だから、もう私に声かけないで……。こんなヤツなんだから……。
でも最後に褒められたので嬉しかった。(単純)
「かわいいんだからお化粧とかちゃんとしなよ」
ハイ、これでも最近は頑張ってみてるつもりです。

そんなこんなで、いろいろ楽しい一日でした。(笑)
11日の一件があって、今日はまったりで。
なんかいろいろふっきれた気がします。
悩みはとりあえず置いておこう。
きっとそうするとあとがつらいけど、
(本来はいますぐどうにかしなくちゃならないコトだから……)
動けなくて日々無駄に過ぎるより、きっとずっとマシだから。

とりあえずサイトの更新は頑張りますよ。
かしわもちの骨組みは決まってきました。
でもすごく面倒です……(=_=;)

 

* 2003年03月11日(火) *

サイト更新作業はじめました。やっとこ。
でもいろいろ思うようにいかなくて難しいー。
下のパソで見ると恐ろしいことになっててやる気うせてしまいます……。
サイトデザイン一通りできてから下で調整するべきか……。
これだからイラスト置きたくないとか考え始めてるんですよ、ぶつぶつ。

昨日のバイトは心配されたり励まされたりでした。(謎)
精神的にそろそろマズイので、本当ゆっくり休まなければと思いました。
病院には行きたくない……近所の歯医者や眼科もめんどくて行ってないのに、
そんなとこ行きたくないですよー!
何もなければいいんだけど、万が一ってあるし……ねぇ。
とにかく、いろいろ悩みはつきないけれど、
それに押しつぶされると生活できないことを痛感したので、
しばらくは思うままでいこうと思うです。

何言ってるかわかりませんね。わかられるとまた心配されるので、これでよしなのです。

 

* 2003年03月09日(日) *

いい加減サイト更新したいと思いつつ、むだにHPめぐりをする今日この頃……。生活習慣改めようよ(=_=;)
……そう思うなら早く寝ろってことで……。(3/10 2:20。)

RushAt春の会合の日程がぼつぼつ決まってきてます。
今回もやること盛りだくさんです。
張り切って行ってこようと。そのあとしばらくバイト休みだし♪
でもその休み利用して新宿の某店に行きたい。すごくそう思ってます。
桜の咲く頃には間に合いますように……(謎)

 

* 2003年03月06日(木) *

成績返還のため、今日は久しぶりに学校から日記〜。
まわりが就活のためにネットやってる中何やってるんでしょう(=_=;)
家でできるからいいんだも……。
でもその前に自己分析が不十分でダメダメ。
難しいんですもん自己分析ー(>△<)
自分の好きなことはわかるけど、それと仕事って別ですから。
好きなものの中の何が好きか見極めて、共通点見つけて、
それから就職先を……なんて、もぅ無理です。
考えれば考えるほど、一貫性のない興味持ってる気がするです。あと実力不十分。

……ちなみに成績はとんでもなく悪かったので、深くは言わない方向で。(何)
とりあえず、前期の成績がキレイにワンランク落ちた感じです。
プラAの数がAの数になってます。下のほうがとんでもないです。
……来年がんばる(>_<)

昨日は噂の(?)メイドカフェ、メイリッシュに行ってまいりました♪
秋葉原1号店じゃなくて、吉祥寺の2号店。
お店キレイだし、メイドさんかわいいし、ケーキもおいしいしで、
とっても楽しいひと時でした〜。
コスプリコーナーもちゃっかり利用。(笑)
有料のメイド衣装でプリクラ撮ってきました☆
私的にはショート丈の服のが好きなんだけど、自分にはロングの方が似合うあたり切ない。
私はやっぱオーソドックスなのがいいのね……。
逆に同行した結城嬢は、ショート丈メイドが大変似合っていました。
ロングだとなんかほえほえメイドさんっぽく。萌え。(何)
平日だったこともあってか、とっても落ち着いた雰囲気で、まったりできるいいお店でした〜。
近くに立ち寄ったらば、ぜひぜひです☆
今なら私と結城嬢のプリがプリ掲示板にはってあります。名前も書いてあるからわかるかと。(笑)
もっと男の人がいっぱいいるお店なんじゃないかと思ってたからほっとしました……。

学校のパソのが液晶なのに濃くていやんです。
うちで見ると下のマイデスクトップ画像、背景が白いんですけど……。
なんでこんなに黄色いの……。
誰かFMVでのコントラスト調整の方法教えてください(=_=;)

 

* 2003年03月04日(火) *

人のサイト見てると更新する気がうせます。(オイ)
だってどこもステキなんだもん……。
私なんかどう頑張ったってそんなステキサイトできないもん……。
かしわもちはコンテンツ多すぎるから、改装するときいっつも悩む。
今回は脱☆フレーム計画なんですけど、やっぱり無理そうです。
階層深くしないとやってられんし……。

今日はサークルの飲み会でした。
追いコンというらしいですね……合ってるか不安なのですけどね……。
だってなんの略かわかってないんだも(=_=;)
ちょっと正装したほうがいいかも、とか言われたので、
ブラウスにチェックのプリーツスカートをはいたらなんちゃって甘ロリ風になってしまいました。正装ちゃうやん。
飲み会自体はむしろ食事会って感じで、今回はつぶれることもなく、平和でした。
テンションは微妙でしたけどね。っていうか学祭の打ち上げが異常だっただけでしょうけども。
そのあとゲーセンでゾンビ撃ったりわんこ育てたり。
先輩のポプの腕前は素晴らしいです……! 素人は目が追いつきません。
横で見て感動してたら6年ぶりにナンパされるし。(笑)
(この場合問題は中2の時おぢちゃんにナンパされているということであって、
今ナンパ全然されないことはいいことなのです。ええ。)
画面に目が釘付けになってたので、曖昧にかわしました。
っていうか、ゲーセンでナンパってどうなのよ……。
そんな軟弱者と、それについていっちゃうバカ女が来るようなところになってしまったんですかね。
昔のゲーセンって、もっとこう殺伐としてた気がするんですけどね……。
プリクラとか音ゲーとかの効果ですか。

明日もまた某駅には行くので、昼間どんな感じか楽しもうと思います。
それにしても、今日は風が強くて寒かった……(>_<)

 

* 2003年03月03日(月) *



タグってこれでよかったっけ。適当に貼り付けてみたり。
今日はこのデスクトップにするためにいろいろいじってました。
いろんなサイト見て素材持ってきたり、ソフトDLしたり。
疲れたんで記念にプリントスクリーン。
下のパソで見るとめちゃくちゃ濃く出るんだろうか……。

今日のバイトは死ぬかと思いました。疲れたまってます。
でも結局ディスプレイ制作に凝りだして、気づけば時間。
今日ショートでほんとよかったです(>_<)

昨日のテンションもひきずってるけど、サイトどうしようかと考える余裕は出てきた。
でもだからって寝ないで作業はしないよう、気をつけて生きたいと思われます。
……「気をつけていきたい」って書こうとしたら「生きたい」に自然と変換してるし。切実でやんですねぇ(=_=;)

 

* 2003年03月02日(日)脈絡のない駄文。 *

サイト更新してらんない。
時間はあっても精神的に今はそういうテンションじゃないらしいです。
パソはいじってても実際何もしてない……。
音楽聴いてココアと戯れてるだけ。
それかやふおく無駄にまわってるか……。
カードの申込書書かなくちゃ。

MDウォークマンまた落っことしたら逝ってしまわれたのですが、新しく買おうか悩みどころ。
音楽は携帯にmp3保存できるんだよなぁ……。
でも収録のときにウォークマンないと不便なんだよなぁ。年に1,2回だけのものだけど。
録再の録音機能だけダメってあたりが難しい。
磁器ヘッドってそんなに弱いものなのですか……?

早くあっぷしないとラジオのネタがまた古くなっちゃうだよ!(何)
でも気持ちだけの今日この頃……。
体調が思わしくないのが原因かしら。寝ろってことですね。

誰か1000円でいいのでお金下さい……。
りそな銀行オープンしないと、お昼ご飯が食べられません。

というか、追い詰められてもうサイト全部閉鎖したいぐらいの気分。
なにがあったわけじゃないですけど、こんな考え初めてで、もうどうしようかって感じ。
コミュニケーションが面倒くさい。ダメダメだ。
やっぱりちょっと……ゆっくりします……。
禁パソくらいしないといけないのかも。現実できそうにないけど。

 

日記一覧前へ次へ