日記一覧前へ次へ

* 2003年02月28日(金) *

私のばか。ばかばか。
2月は28日までなんだよ……。なに古典的勘違いしてるのよ……。
おかげでまたいろいろな方に迷惑かけてます。
もう……ホント自分嫌い。
時間がある時にやればいいのに、なんで遊んでるの。
昨日だって夜時間あったのに。なんで今すぐやらなくていいことやってるの……。
でも切羽詰ってても雑なものにはなってないと思うから、その点はまだ自分を許してやろうとか思ったりします。
結局月末締め切りのオーディションも応募できず……。
でももういいや。ギリギリ応募で通った試しがないですし。

今日は次々来さんが上京、ということで、ぷちおふ会でした。
御茶ノ水〜秋葉原間を歩いて、カレー食べたりゲーセンで遊んだり本屋で立ち読みしたり。
おふじゃないでしょいつもの遊びじゃって感じ(笑)
でも楽しかったです。無駄にお金使ってしまった……。
なぜか今月のバイト代、もう2万円ないし……。3万はどこで消えたの……?

明日からバイト三連勤。がんばろ。

 

* 2003年02月27日(木) *

倒れないように祈ってくれって書いた翌日、さっそく倒れました(=_=;)
朝起きれなかったのです……。1時間だけみんなと遊びました。
カラオケは終わってたからマックでだべり。
でも正直一昨日カラオケしたばっかだからそれでよかった気が無きにしも非ず。
明日も出かけるのでもう寝ます(>_<)
なんでネットつなぎまくってるのになにもできなんだろ……。(答え、ダメ人間だからです)

 

* 2003年02月26日(水) *

やふおくにはまっている今日この頃(笑)
って言ってもまだ登録できないから、見てるだけなんですけど。
我慢ならなくて某友人に代理入札頼んでしまいました。
そしてそれが申し訳ないからクレジットの申込書もらってきてしまいました。
人間思い切ると怖いよね……。でもカードは作っても持たないで家に置くつもり。そうでないと自粛できない。

最近上のパソで一通りのことができるため、家に帰ると部屋にこもる生活です。
ネットできて写真屋いじれて音声収録できれば私の活動一通りできるので。
とかいいつつちっとも更新されてないんですけどね、どのHPも……。
実はビルダーの使い方に困っているという罠……。

というか、金ないない言ってるのに私出かけすぎ。
昨日は渋谷で亜希ちゃんと琥珀とカレハちゃんとカラオケしてゲーセンで遊んで、
その後カレハちゃんとは別れて3人で我が家にて夕飯食べました。
んで亜希ちゃんはお泊りで、明け方までゲーム。
4人そろったらマリパなのですのよ!(何) めちゃくちゃ楽しかったです☆
結果はピーチ(妹コントロール)の一人勝ちだったけど……。スター3個ってダントツだし。私スター奪われたし(T△T)
あと……バイオゼロとかクロックタワー3とかも見せてもらいました。
クロックタワーはカプコン仕様になってしまって個人的にはとても残念です。
ストーリーは自分で考えてね的なところがあの作品に限ってはよいと思ってたのに。
あとポリゴンなのに芝居がかった動きするのも、私はイヤです。なんか見ててむかつく(笑)
まぁ、もともとクロックタワーは亜希ちゃんのやる横で見て怖い怖いイヤイヤ言ってただけの人間なんで、
評価もできる立場じゃないんですけどー。
絶対私にはできないし見られないゲームその1です。バイオはできないけど見るのは平気。つっこめるから。(え)

あぁあと、最近フリーソフトの「びーすとっち」にもはまってます。育成ものです。
なんかこう、起動しておいて時々構えばオッケーってあたり楽だし、
そのくせ成長タイプはさまざまで、しかも分岐パターンがわかりやすいので、
方向決めてコレクションしやすいです。
何よりココアかわいいしvv
というわけでオススメなゲームだったりするのです〜。
ここのサイトへごう。
たぶん女性ウケするゲームだと思われます……。

相変わらず無駄に長い日記でごめんなさい……。
明日はまたカラオケです(笑)
次の日はぷちおふです。
その次3月頭はバイト早番3連勤で、次の日飲み会で次の日は某所へお出かけ(謎)
そんで6日は恐怖の成績発表、と……。
この一週間で私が倒れないよう、誰かちょびっとでもいいので祈っててください。

 

* 2003年02月24日(月)眠いので思ったままー。 *

今日はいろいろと厄日だった。
朝からバイト行くのに乗った電車は2本とも遅れるわ、(乗り換え1回なのです)
バイト先では久しぶりにレジ打ちミスの正真正銘の違算出すわ、
帰り外に出てみたら雪降ってるわ……。
おまけに帰りの某通りではこれまた久しぶりにキャッチに引っかかり……。
最近ひっかからないよう気をつけてたのに! 傘さしてると顔見えないからダメですね!!

そんなこんなで帰ってきて、
憂さ晴らしに昨日ヤフオクで見つけてちょっと惚れたとあるものに、
こうなったら入札してみちゃおう! とか思ったのに、
登録にはクレジットか所定の銀行口座が必要とかあって……。
これはクレジットの契約時かしらとも思う私。
でもカード破産が怖くて思い切れない……。あぁでもはぼも有料でやりたいし……。

そんな葛藤をごまかすように、ネットワーク接続にリトライし、
気づけば25日、もうすぐ3時です。
やば……明日お出かけなのに……。
っていうか人を迎えるのに家が片付いてませんがな。
ちなみにネットワークのほうは、ちょっと進んだけどまだ完全にはつながってないです。
まぁ片道でもつながれば、CD-RW一枚で済むし……。

とりあえずもう寝ます。
片付け無理です。先に読むか知らないけど、明日遊ぶみんな、ゴメン……。

そういえば昨日はくりりんさんとやふめでぼいちゃしました☆
なんか……微妙〜、ですよね、ぼいちゃ。
もっと電話みたいなものを想像してたのですけど……。
あれで生かけあいって、みなさんどうやってるんですか……?
ひそかにやるのが夢だったりしますが。MSNでぼいちゃできないのかもわかってなかったりもして……。

 

* 2003年02月20日(木) *

今日はお休みで、お昼過ぎまで寝て、起きてぼおっとサイト巡りして、ヒカ碁のビデオ見て、
またネットして、髪切りに美容院行って、帰ってきてから月姫やって、
夕方母が出かけてからはネットラジオの編集してました。そんな一日。

ヒカ碁〜。昨日のTVのヤツ、バイトだからビデオ録画してもらったんです。
今まで伊角さんが活躍してらっしゃる回全然見られてないんです……今回はっと思って。
そのうちDVD出たら伊角の碁(笑)の回は買うと思います。ええ。
……というわけで私は伊角さん大好きですvv
いいですよー。優しいお兄さんっぷりとか、和谷バカ(違)なところとか、
碁をやるときはすんごい真剣で、まわり見えなくなっちゃって伊角ワールドに入っちゃうところとか……。
……ファンなのかどうかって言い回しだな、私。(笑)
-----ここからネタバレ風味。-----

そんな素敵でオチャメな伊角さんが、ヒカルの目を覚まさせるのが今回のストーリー。
対局中の伊角さん、昔から変わらないんですね〜。院生対決のPSソフトとせりふが似てるよ。
ヒカルが佐為がいたって泣いてるシーン、ヒカルの演技に感動で涙を浮かべつつ、
伊角さんにカットが移るとにやけてる私。思い切り変な人。
結局、対局の勝敗はぼかしてヒカルはアキラくんに会いに行くわけで……。
私は伊角さんが勝ったと信じます。ファンとして。
彼がホントに強くなって帰ってきたのだとわかって嬉しかったです……。
予告見たとき対局終えてアキラくんに会いに行くとこまでカット出すものだから、
まさかCM前に決着ついたりしないだろうな!? なんて心配しちゃったんですもん(=_=;)
さすがにそれはどうよと、ねぇ……。でも私の好きなキャラって大抵ヒドイ扱いだからなぁ……。(泣)

まぁそんなわけで、とっても楽しい回でした☆
ビデオとってもらってよかった……。

美容院は、まぁ、5cmくらいしか切ってもらってません。
乙女の事情があるのです。(嘘つけ)
でもレイヤー入れてもらうと、ちょっとしか短くしてないのにかなり頭軽くなりますよねぇ。

そしてラジオ編集!
やっとこ終わったのです、一日頑張りましたっ(>_<)
近日中に公開できるよう、サイト更新頑張ります。
リンク工事が先延ばしになる予感……。ダメじゃんっ。

そんなこんなのいろいろあった一日。
明日はバイト先の人とバイト先に遊びに行くことになってます。(笑)
男の人と遊ぶのなんて、全然経験ないことだから楽しみー。

 

* 2003年02月16日(日) *

出かけにオーディション応募☆
ホントは15日〆切で絶対応募したいのあったんですけど、
日付勘違いしてまして応募できませんでした(=_=;)
今日は15じゃないのよ、16なのよ……。
学校行ってないと、この辺ぼけてきますよ……ねぇ?

収録終わってないのに応募かよっとかつっこんじゃダメです;;
そっちもちゃんとしますも……。
でもオーディション〆切の方が早かったんですも……。
今度のお休みは収録で(>_<)

これから支度して出かけて参ります。
あぁ、思ったより時間かかってしまったなぁ〜。
亜希ちゃんゴメ……;;

 

* 2003年02月15日(土) *

変な方向にハートを込めてしまったバレンタイン……(笑)
結局メールは先ほど送信しました。
時間ないのに二人構図のイラスト考えちゃう自分がいけないんですよ(=_=;)
徹夜で仕上げましたです……。お休みバンザイ。
液晶でCGやるのはやっぱり大変でした。っていうか予想以上。
ティナの服が! 下のディスプレイだと蛍光になっちゃったりして!
私の黄色の使い方がいけないんですかねぇ……。
ラティナの服や髪はキレイにできたから、まぁよしとして。
サイト縮小作業が完了したら、別加工でイラストアップします。

そんなこんなで一日つぶれましたが、明日はカラオケに行ってきます♪
夢のカラオケオールなのです……やったやった〜vv
いろいろネタを仕入れたので、その辺から歌ってこようと思います。
一回林原曲を全て歌うのも野望ですが……オールしても無理っぽいですね(笑)

バレンタイン当日はバイトだったので、チョコケーキを作って持っていきました。
事務所に10個、店舗に20個。余る勢いでって思ったら、ホント余るでしょって数に(笑)
でも喜んでもらえたようでよかったです。
ここぞとばかりに乙女アピールしているようで、どうかとも思うんですけどね……。
普段はお菓子作ったりしなくなってきてますから、誤解しちゃダメですよ〜。

かしわもちネタの日記が久しぶりって時点で、私の中でサイトのウエイトが変わってるのバレバレなんですけど(笑)

 

* 2003年02月10日(月) *

あぁ、かしわもちホントにどうしようか……。今かなり悩んでます。
とりあえずシスプリコンテンツを消して、イラストのみシスプリカテゴリ作って掲載することは決定で。
そのイラストコンテンツは古いイラスト削除しまくって、最近のイラストのみ公開して。
イラストはサブコンテンツ扱いなのだから、厳選厳選でいいのよー!! いい加減自分でも耐えられないイラストは、ゴミ箱行きだぃ。
あとギフトページも更新できなくて申し訳ないのではずそうかと。でもそれもいただくとき心苦しいから、簡潔なレイアウト考えます、ハイ。
CGIも減らそうとか考えてます……。とりあえずまたティナの部屋は沈めます。あれ未完成なのにアップしちゃって放置してるだけなんです……。(ダメじゃん)
そして小説コンテンツは、小説と詩とアリスページをわけてメニューに持ってくるです。いえい、メインコンテンツ〜♪

……なんてことを一人ぶつぶつ言ってる今日この頃。(何)
夜更かししっぱなしで、今日のバイトはおかしかったです。
目が半分も開いてないような状態でした。レジやるときは半分くらい開いてたかもですど。さすがにお金を寝ぼけて扱えない……。
頭ぽーっとしてるから自分で仕事探せないし。役立たずですいません(=_=;)
とどめにあがり前のレジ点検で計算合わないし。あぁ、ただの計算間違えだったらいいのに。違算だったら十中八九私のせいだ(>_<)
だから明日のお休みはたくさん寝るです。ええ。
でも寝過ぎると夜寝られなくてまた夜更かしする罠にはまるので、適度な時間に起きたいです。
そしてバレンタインの準備をしなくては……! 年賀送れてないから、バレンタインにハートこめます!(いらねぇ。)

9日は某所に某さんと行ってきました。(謎)
すんごい楽しかったのです、お世話になりました(>_<)
しばらくあのテンション抜けず、珍しくハイテンションでした……。
そのせいもあって寝不足なのですよ……。
……あ、昨日夜メッセしてましたけど、それは全然問題なしなのです〜。
ただその後すぐ寝ない私が悪いのです……ああもう(=_=;)

 

* 2003年02月07日(金)眠くて変なテンションのまま書く日記。(オイ) *

かしわもちのサイト縮小宣言。トップだけ更新。
理由はもう自分のイラストに限界感じたからです……。
そして開き直ったのです。(笑)
私はもともと、文章書きなので。その補足としてイラストはじめたので……。
もとの形に戻ります。文章で表現できないことを、イラストにします。
今の状態ってイラストメインな感じなので……。
文章書かない自分に戒めの気持ちもこめて。
アクセス解析とかもごちゃごちゃしてるのとっぱらおうとも思ってます。
これはHP作成ツールの都合で。でもなんとかなったら残す方向で。

んでもって、リクイラとかだけ受け付けて描いていけたらなっとも思ってたり。
まだまだ決まってないこと多いので、のほほんと考えていきます。

* はりぽた微妙にネタバレ注意報。 *

今日ははりぽたを見たのですよー!!
あぁもう、ハーちゃん(ハーマイオニー)がかわいくてかわいくて……!!
ラストのシーンとか微妙!! ハリハーかロンハーか……どっちにもとれるじゃんっ(笑)
あとドビーとロックハート氏は、映画見て好感度アップでした。
原作だとすっごいむかついて、両者ともキライだったのですよー……。
でも映画だといいキャラになっててよかったですvvロックハート氏のおばかちゃんっぷりがいいです(笑)
でも原作読んでない方には、一巻以上にわけわからん内容になってたと思われます。
ハリーの持ってる日記を犯人が発見するシーンがカットされてるのはダメダメでしょ;;
あとクライマックスのシーンで言ってほしいセリフがカットされたのは個人的に悔しい。
ってーか今年のホグワーツは塔別成績発表なしですか……。終わっちゃって「……え?」って思ったですよ……(=_=;)
これから三巻を読んで、来年の映画にそなえまーす。


……長く書きたかったけど短くなってしまった(笑)
あと映画の前の予告にいちいちつっこむ自分はどうかと思いました。
「アカデミー賞最有力候補作!」とか……さっきも言ったじゃんって(笑)
逆転裁判でツッコミ鍛えられてます……ナイスツッコミが3ステージ行けるようになったのもそのおかげかと。
私生活に支障きたしてるんですけど何とかなりませんか。(無理)

あと、今日の映画鑑賞は亜希ちゃんとぽんず。ちゃんと引き合わせるってのも企みだったのです。
両者共に微妙な人見知りがあるのでどうだろ……と思ってましたが、私的には楽しかったのかな?って感じでした☆
ぽんちゃんタメ語でよかったのよ! 私とタメで亜希ちゃんだけ丁寧語とかおかしすぎる(笑)
しかし新宿のゲーセンはほんとにいかんですな。なんであんなにプーさんに侵されてるんですか。
もっと置くべきものがありますよ……どこいつとか。(個人的趣味。)

さてさて、明日はバイトなので、もう寝なくては……。
これから寝たら6時間半睡眠かな……。
最近すっかり夜型人間になってて、待ち合わせに遅れがちです……っていつものことですか……。
遅刻魔人で申し訳ない……といつも思ってるんですよ、ええホント……(=_=;)

 

* 2003年02月06日(木) *

今日はTさんと亜希ちゃんと、ナンジャに餃子食べに行ってきました。
いっぱい歩いたから足が痛い……でもすごい楽しかったです。

そして明日ははりぽたを。はりぽたを見に行くのです、やっとなのです!!
ハーマイオニーを堪能してきます。あぁ、はーちゃん……。

近いうちにかしわもちを規模縮小予定。
でもどこまでコンテンツ減らすかまだ悩んでます……。
ここは残せっていうのあったら、今のうちなら何とかなるかもですよ(何)

 

* 2003年02月05日(水) *

日付変更前に帰ってこられたよ! やた☆
今日は遅番バイトだったのです。レジ締めしたのです。
定時より10分も早くあがれたのです、それだけ締め早くできたってことでvv
最近提示前上がりを目標にレジ締めやってたので嬉しかったです(>▽<)
でも今度締めするのは下旬なので、またスピードが落ちそうです……わうう。

れっかさんってホントスゴイ人だなぁと。思いました。
いろいろなところでお名前は聞いてたのですけど、こないだはじめてお歌を聴いて。
スゴイ表現力のある歌い方をされるのですね。尊敬って言うか、雲の上の人だわー、と思いました。
……私はこそこそオーディションに応募するですよ……(=△=)

 

* 2003年02月04日(火)例の写真は削除しましたよ。 *

今日は久しぶりにお休み☆
お昼過ぎに起きて収録してましたー。
途中ご飯食べたりTV見たりしながら……。終わったときには6時間以上経ってました……。
サイト用サンプルボイスとオーディション応募ボイスを☆
他にも収録しなくちゃいけないのあるので、今度のお休みでそれもやるです、おう!

自室パソは便利と痛感。
今日母も休みだったのですよ……。前ならリビングに母いる収録できないー、なのですけど、
自室で収録できるので気にせず叫ぶ(笑)
「きゃー!!」とか、私の部屋から外に漏れてたらまずいですね……。
いや、むしろ「ご主人様ーvv」とかのが聞かれると誤解を招くかも?(大笑)
位置的に収録場所の上なんで騒音確率はそう変わってないと思うんですけどもね。

編集は上だと今までのソフト動いてくれないので(XP未対応……うぅ)、
下にデータ移動して、編集しようと思います☆
とにかく次はサイト更新だー。それもネット接続できないといろいろ面倒なのですけどね……ふにゃ。

明日はバイトで、明後日はお休み。明々後日ははりぽた見に行って、またバイトで次にイベントの予定……。
今日と明後日も元は予定が入っていたのだけど、自分の勘違いだったりキャンセルだったり。
どのみちハードスケジュール気味なので、休めるときたっぷり休んで、ストレス解消もする方向で。
買いたいものあるわけでも無し、なんでこんなに働いてるんだろう私(笑)

 

日記一覧前へ次へ