日記一覧前へ次へ

* 2002年07月26日(金) *

テスト終わって夏休み!
一昨日実は買ってた(オイ)どうぶつの森+をやりまくり。
今日はラジオ体操に行くため朝6時前に起きました……。学校より早起きって……。
8月末までに15回参加でプレゼント。がんばろ。
そして参加した後寝直す……起きろって。

某友人の日記を読んで。リンクとんで。
なんか……私が想いを伝えるのには、文章を書くしかないって思いました。
なに話題変えてんのって、彼女とか、その話題の関係の方には思われるかもしれませんけども……。
ゴメンナサイ、直接非難するのは嫌いです。
もちろん他の方が悪いことを正すのは素晴らしいことです。
でも自分がやると、偽善に思えてイヤになっちゃう。
最後までやり通す信念のある人しか、直接的な運動ってできないと思う。
そしてしちゃいけないと思う。無責任だから私は偽善になるんです。
だから……私は私の思ってること、物語として表現するんだなぁと。
作り物の世界で、現実世界の読み手に訴えられる物があればなぁと思います。
そんなわけでやらなくちゃならないものの制作、頑張りまっす!

……夏休み一発目の日記が暗くてなんだか……ですけども。
思った事書くのが私らしいし。

 

* 2002年07月23日(火) *

レポート書き上がり。ある意味終わった(笑)。
そしてまたふらりらサイトを巡って最終的にここに行き着く私。お約束。

テストは……思ったより簡単で。
その分解けない自分がやんなっちゃったりしてー……。
児童心理学はヘタすると満点とっちゃったかもよ!? って感じなのでよし。
……英語が……うん、微妙だね(=_=;)
一応テキトーでもうめようと思ったんですけど、「責任」って単語だけ思い出せず穴のまま。
くそう。もう忘れないぞ、「responsibility」。(……とか言ってスペル不安で今調べちゃったし。)
他にも英単語の不安がぼつぼつと。訳も意訳だったりするから△かも。
……とか考えていくと……あんな簡単だったのに不合格かもと不安になってしまいます……。
……もういいや。過ぎたこと考えてもしょうがないし。明日のテストがとりあえず問題。

それともいっこ忘れてたレポート……。
感想系だからそんな困らないけど。
まだまだやることはありますね……がんばろ。

 

* 2002年07月22日(月) *

レポート一本書き上がり。頑張った……。
あともう一本あるのですが、それは明日でなく明後日提出なので保留……?
でも明日テストある教科についての要約文だし……。テスト勉強ついでに下書きだけしようかなぁ。

んなわけで、明日より3日間、いよいよテストです。
久しぶりの学校のテストです……どうしたものか(=_=;)(いや、勉強しようよ。)
明日は英語と児童心理学……どっちも理解・暗記物。
その次はコンピュータ技術だから下準備さえすればやることないんですけども……。
そして最終日は栄養学と女性学となってます。
……やば、女性学のノート読まなきゃ。持ち込みOKなんだから……内容の把握を……。
高校の時と違ってマズイ点とると本当に単位もらえませんからね。頑張らないと。
暗記なんて何年ぶり……って感じ。去年の英単語暗記もとても不真面目だったしなぁ(T.T)

テスト終わったらムキューと収録と暑中見舞い準備が私を待っている……。がお。

 

* 2002年07月19日(金) *

レポート書くために借りてきた本を普通に読みふけってました。
これじゃ書き上がらないって……。
でもやっぱり興味を持って調べてると楽しくって。
ダメだ……「適当」にやらなくちゃ(=_=;)

そんなわけでレポートやってる今日この頃。
資料がなくて本当どうしましょう。
なんで私が調べたいことについて論述してる本がないかなー……。
そ、そんなにマイナーですか?(泣)
とりあえず明日はバイトに出かけてきます……。
海の日……夏休み初日だし、人多いかなぁ(T.T)

 

* 2002年07月16日(火) *

台風を口実にお休み。
……ダメじゃん! 火曜日サボリ3回目だよ!
……言わなきゃばれないのに白状する私……うぐ。
朝起きたら雨ひどいし。帰りの時間は東京暴風域だし。
最終授業休んだって単位は落とさないし、
しょうがないじゃーんっと思って思い切り寝直しました。(オイ)
……いいんです……その分レポートとテスト勉強に時間費やしますから(泣)。

今日から両親が旅行に行ってます。
いいね、仲良くて。……休みがあって……(T.T)
きょうだい3人残されて、これからどうやって食べていこうか。
とりあえず今日はカレーかしら。明日はその残りで……。
そのあとはコンビニ弁当とか?
まともに作る気無しの19歳……ダメダメだ。

昨日はお給料日。思ってたよりお金入ってほくほく。
これでゲームキューブ(友人曰くムキュー)を買います!
……テスト終わったらね……。

 

* 2002年07月12日(金)声関係のお話。 *

ふと活動履歴の音声を聞いてみて、気付いたこと。
以前の私の声って、どれも変わりませんな……。
最近はちょっと違う路線に走ってるので、履歴に載せるの楽しみかも。
でもメール出せてないので、許可いただくこともできず保留状態です……あわわ;;

この歳になると、子役は無理が出てくる気がします。
だってもう、どうやって喋れば子供っぽくなるかわかんなくなっちゃって(=_=;)
お姉さんっぽい方が演じてて楽……声が安定しないからまた難しいのですけど;;
でもなぁ……子供やるのもやっぱり楽しいんだよなぁ。
そう考えると応募キャラの幅が広がってくだけだったりして(笑)。
その中から受かったキャラの傾向見れば、それが私の声のイメージになるのかな。

最近の考え事テーマは、大体「歳」か「声」です。(笑)
……それよりレポート書きなさいよ……。
資料集めがめんどうくさい〜……。

 

* 2002年07月10日(水) *

台風が近づく中、今日も明日も学校……。
授業中試験があるから休めない……いやぁぁ(>_<)
……それ以前に、もう休みすぎてて日数ヤバイから出なくちゃいけないんですけどね。(オイ……。)

今日はちょびっツのDVDを見ました。
初回限定版がお値段据え置きと知り、予約までしてゲットしたのにやっと今日見たのですよ……ああう。
ちぃかわいいー! 萌へー!(←私的「萌え」の最上級・笑)
1話2話と見逃してから、この作品はDVDで見てやる!っと本放送見てなかったかいありました。
少しずつ言葉を覚えて、仕草もかわいくなっていくちぃ……あぁ……。
見終わったあと、「ちぃほしいい〜」とか言ってました。(笑)
原作単行本1巻を読んだときと同じ感想です。……それって……。

レポートもナニゲにたまってきました……ふふふ。
どう書けばいいんだろうなぁ。
書きたいことは決まってるのですが、
参考文献を使わなくちゃいけないっていうのが面倒くさくてしょうがないです。(……ちゃんとやれ)

昨日は某ちゃんと楽しくメッセトークしてました。
かわいいこはいいですね……ふふふ。(危ない)
なんかメッセだと私、時々ナンパ発言かましてたりします(笑)。
女の子は注意した方がいいですよー。(自分がなんとかしろ……。)

 

* 2002年07月07日(日)ごめんなさい。 *

掲示板もメールもたまってる〜!!(>_<)
ああう、すいませんすいません……。
最近はレスまめにするぞって思ってたのに、なにこれって感じ(泣)。
忙しい……というか、疲れてるのですよね……。
レスってすごく精神力使うのですー。
他人様のトコロにカキコするのは、そのまんま私の想いを伝えるだけなのですぐできちゃったりするのですが、
レスって、相手の言葉を受けて一つ一つ拾ってお話ししなければならないので、いろいろ考えるのですよ……。
ですから、よそのサイトで私のカキコ見かけても、
「コイツ、自分のサイトのレスもしないで……」とか思わないでやって下さいね;;
掲示板のレスは、明日明後日、学校で出来ると良いな……。

今日もバイトでした! 今週は金土日3連バイト!!
疲れたぁ〜。人多かったぁ〜……。
でも充実感は学校行ってるよりずっとずっとあって。
なんか、悪いことも多いけど中にはいいこともあって、
それだから私はいろいろ続けていこうって思えるんだなぁなどと思いました。
何があったかは聞かないで下さい……私がドジなだけです(>_<)
というかアホ? ドジなんてかわいいもんじゃないでしょ;;

眠い中書いてるのでナチュラルハイです〜! (現在8日1:50。)
最近カキコもこんなテンション……。
いかん……寝なくちゃ……。
毎日毎日、帰る時に「今日は絶対早く寝る!」って思って帰るんですけど、
だいたい寝るのは11時以降。7時間睡眠がやっと。
今日はこれから5時間睡眠ー……?
起きられるかな……起きないとまずいんだけどな……。
テスト近いので範囲の説明とかあるのです。が、がんばろっ(>_<)

 

* 2002年07月03日(水) *

デフラグが終わらない……。
バケモノ音声データを全部お引っ越ししたら、やはり相当穴が開いてしまったようで、
何時間やってもデフラグが終わりません!!
結局70%あたりで今日は諦め……うう、次こそ必ず(>_<)

7月はどうやら忙しい模様。
後半テストがあって、そのため前半の休みにバイトが入りまくってます;;
月で見ると勤務時間が変わらないくらいってどういうこと……?(泣)
風邪ひいて休んでる余裕もないくらい。やばいです。
最近寝不足だから、たっぷり寝られる日が欲しいんだけどなぁ。
「起きなくてもいい日」がいい。遅番のバイトの日ならたっぷり寝られるけれど、
決まった時間には起きなくちゃならないから。
そういうんじゃなくて、起きたいときに起きる日が……恋しい……。
と……とりあえずシフト交換してくれる人探さなくちゃ……。
見つかるのかな……自信ない……(=_=;)

眠さのあまり変なテンションで日記書いてます。まとまりなさすぎ。
今日はカラオケに行って歌いまくったので疲れました。(オイ)
アニソンまったく歌わなかったのなんて、初めてじゃないかなぁ。
それはそれで楽しいことを知りました。へへ。

感情メーターも平坦なのであまり書けないのですが、最後に一つだけ。
ドラマ「かまいたちの夜」って、どのあたりが「かまいたちの夜」なのですか?
……現実味のなさがむしろ弟切草路線な気がした……。
推理とか楽しみに見てたのに、あのオチは何だー!
私の貴重な2時間を返せ、バカー! えーん(>_<)

 

* 2002年07月01日(月) *

情報処理論の小テストで満点取れなかったのがショックの私……。
持ち込み可で基礎問題メインなのになんで……!
しかもわからなかったんじゃなくってケアレスミスなあたりがすっごく悔しい!
「次のうち正しいものを2つ選択」ってあったのに、思いっきり1つしか選択してなかった2問……。
答えはわかってたのに……。どっちも正解じゃんって思ってたのに……!
悔しいーくそー(>_<)
前回同じ要領でやって、そっちは満点じゃなかったけどもクラスで1位とれたのです。
でも今回は前回より簡単だったし、満点いそうだよなぁ……。

土日の遅番バイト、なんじゃこれって感じに人が多かったです。
でも忙しいときのレジって逆にいいかも……。
暇な時の品出しが一番嫌い。なにやってりゃいいのかわからないんですもん。
クレジットを初めて自分で扱いました。
しかも3連で来やがりました。それも閉店間際。ヒドイ……。
日曜日はレジ締めもしましたよー。残業1時間……ご、ごめんなさい、従業員のみなさん……;;
まだまだどうしていいかわからないことだらけです。
もうそろそろ研修期間も終了してしまうのに……。まだまだ新人です。うう。

ビデオカードさしたおかげで、パソコンから発せられていた謎の音が消えました。
ひょっとしたら音声録音の際のパソコンからのノイズも小さくなったかも……。
まださしてから収録してないのでわかりませんけども、
オーディションで再応募OKのところには送りなおしたいなぁなどと思ってたり……。
そういえば、一役決まりました。夢の共演叶って昨日は浮かれてました。
いつもと違う役だから、いつも以上に頑張らなくっちゃ。

 

日記一覧前へ次へ