日記一覧前へ次へ

* 2002年08月30日(金)箱根合宿旅行記。 *

二泊三日のサークル合宿から帰還。楽しかった。
……ってメッセの名前と同じもの書いてみたり(笑)。
わかる方が何人読むことか……(=_=;)

そういえば所属サークルについて話したことなかったですけども、一応漫研に入っています。本当に一応の幽霊部員(=_=;)
春に文芸と迷って結局こちらに入った私。
だけども月一の部誌に参加して、週一で部室に行って連絡事項確認してる程度……。
だって部室に行かなくても短大で仲間に会えるんだもん……。部室大学にあるから行くの面倒なんだもん……;;

とにかくそんなわけで、箱根に合宿に行って来ました。
合宿所はご飯おいしくなかったけど、温泉があったのでよかったです。箱根に行ったら温泉入らないとね……。
そして二泊とも夜遅くまで絵描き大会。(笑)
みんなちゃんとスケブ持ってきてるんです。すごいや。
私は自分の落書き用にコピー用紙とルーズリーフを持っていっただけでした。……荷物かさばるのイヤで。
というか……正直もうアナログでイラストもらっても個人鑑賞なのでつまらん……とか思っちゃう私。いただけるならサイトに載せたい(笑)。
それでもちーちゃん描いていただいて悦ってみたり。その節はどうもですv(身内立入禁止なのにコール。)
そして私も描かせていただきましたです。
画材も持っていってないから友達に借りてました。コピックとか久しぶり。
そしてやっぱり私の絵はダメダメだなぁ……とか思ったり。
ほわほわな雰囲気って、コピックとかで出すの難しいです;;
色鉛筆もうまい塗り方わかってないし……。
やっぱり写真屋がスキ。私の表現したいものを一番うまく出せる。

二日目の昼間は観光でした。
ガラスの森と星の王子様ミュージアムに行きました。
どっちも建物とか凝ってて。写真撮りまくり。
今度写真素材屋更新予定。よければ亜希ちゃんの素材屋さんをちぇきして下さいね☆
(そちらにリンクしていただいて、写真素材ページやってまする……。)
ガラスの森はすでに三回目なので、新鮮なこととかなかったです。でもあの空間は好き。
星の王子様のほうは初めて。入った瞬間昔風の建物が並んでて、なんだかテーマパークみたいでした。
夏休み特別企画で、ロールプレイングゲームとかやってるし……。
ミュージアム内に、特殊なコスチュームを着た人が5人いるので、「ボンジュール」と話しかけてヒントをもらって、
それの示す星の王子様の登場人物は誰か当てるって言うゲームです。
頑張って探したけど3人しか見つからなかった……。
でも2人目でわかった(笑)。あだ名なんて言っちゃたらそりゃあ……。
行動してたのが私と友人3人だったのですが、
1人やれやれ言っても「ボンジュール」って話しかけてくれなくて、私が2回声かけました。
それで彼女に「ボンジュール」を言わせよう! と、答えわかって応募したあとも人を捜す私たち……。
でも見つからないし……ちぇちぇー(T.T)
どちらも面白い観光スポットです。箱根観光に行かれる方はぜひ。

そして、水曜日の夜はみんなそろってマンキン・テニプリ・ヒカ碁を見ました。さすが漫研(笑)。
テニプリなんて先輩OP踊っちゃいますよ! すごいノリー。
ヒカ碁の彼の落選がショックでしばらく放心状態の私……。
同士を発見し、お互い落胆。特に私は原作知らないからリアルタイムショック(=_=;)
追悼イラでも描きたかったけど、私に男性は描けないし。
みんなもあの人は難しいから描けないよーとか言ってました。普通だもんね……。
もう登場しないのかな。ヒカルプロになっちゃったしね……。
本誌には出てるって聞いたけど、私はTVで見ていくと決めてるし(>_<)
せっかく好きなキャラ見つけたのにー。えーん;;

そんなこんなで、また無駄に長い日記を終えるのでした。
あの生活のおかげで夜型人間になりかかり……。
でも3時ともなればやっぱり眠いです;;

 

* 2002年08月26日(月) *

かしわもちサイド連絡。
久しぶりにざかいら更新しました。
……っていうか、ざかいら一ヶ月以上ぶりってどうよ……私。
すいませんすいません。というかかしわもちの方は最近のぞいてすらいない日があります。(オイ!)
解析見たらすたれていってるし……そりゃそうか。

とりあえずイラスト描き! 頑張らなきゃ。
のどが微妙に調子悪くて収録する気起きないので、しばらくは槲さんふぁいとです。
(別にのど痛いわけではないです……制作者様へ。
リテイクとかは収録しますよー。ただオーディション応募まで気分が乗らないだけ……。)

そんなわけで第一段。ざかいら。
なんか絵柄が変わったようなのは気のせい。(汗)
……最近鉛筆画すら描いてなかったです……おそろしや。
そして某イラストの色塗りを……髪を半分くらい塗って飽きたり。(早)
塗り方変えたら面倒ですー……。でもその分仕上がりはよくなるので続行……。

残暑お見舞い……ですらない季節のご挨拶が出せるのはいつの日だろう……。
こういう機会でしかリンク先サイト様に生存報告できないのにー……。

っていうか。掲示板レスしろって感じですか?
こうやって停滞状況になるといつも迷う。
レスが先か更新が先か。
どっちにしてももう一方はどうなってるんだって思われるのかなぁ……。

 

* 2002年08月18日(日) *

業務連絡。
アレとかソレとかまだかいっ!? と思っている制作者様へ。
……ごめんなさい、頑張ります(=_=;)
ここ最近また母上と休みがかぶっているため、収録できませぇん……;;
というかパソ自体私があんまり触ってない。ヤバヤバ(>_<)

せっかくマイクスタンドを会合から持ち帰ったのに、部品が足りなくて結局マイクはひもでくくりつける状態だし……。
ちゃんとカバンに部品もつめこんだと思ってたのになぁ……とほ。
結城嬢に託されてることを祈る……。(つーか祈らずメールででも連絡しなさいって。)
それでも立って収録できるようになったのだから、私だって収録したいー! 叫びたいー!!
ストレスたまりますね……欲求不満って。

しかも今日は短いパソ時間を音声編集にまわそうとしたら、データが足りないことに気づくし……。
上書きしてしまったのだろうか……あわわわわ;;
収録……いつできるんだろう……(T.T)

 

* 2002年08月16日(金)長文まとめ日記。 *

RushAt夏の会合も終わり、怒濤のお盆出勤も本日をもって終了……。
もうヤマは越えたぞって感じですね(=_=;)
そんなわけで一週間のダイジェストー。

* その1.夏の会合
10日〜13日、長期休暇恒例RushAtの会合がありました。
高校卒業してからはプチ同窓会感覚になっている例のヤツです。
身内が誰も日記に書いてないので今更書いてみる。(笑)
今回も一月前からML回して、休み明けといて全日参加のモトイさん。いえー。
……本当は11日は夏コミで抜ける予定だったんですけど……。
みんなで夏コミ行っちゃったので全日参加でした。(笑)

テーマは「復刻版収録の合宿」。なんやねん。(インチキ関西弁)
昔収録した作品の台本を引っぱり出してきて、キャストシャッフルして収録しました。
ほとんどくじ引き。超ランダム。
その結果男役やらされたり、早口言葉なキャラやらされたり(いやあれは私が希望したんだっけか)、
普段できない役をいただけたので楽しかったです。
しかも11日なんて、夏コミ帰りでみんな疲れてるクセに、
明け方5時過ぎまで公開する気もない長編ボイドラを収録する私たち。(笑)
そろってアホです……でも楽しかったのですー。意地になってたのですよー……。
当時よりはテイク少なくなって、スムーズに収録できてたはずなんですけど。
それでもえらい時間かかり、結局途中で断念。寝るぞと。(笑)
でもそのおかげでその作品の脚本家さんが別台本を書き出したのでしてやったりです。
いつか公開されるのか……ハイテンションショートドラマです。お楽しみに♪
私的には、その早口キャラの早口長台詞をほとんど一発OKで収録できたのが嬉しかった。
こんなんでも滑舌よくなってきてるのかな……なんて思ったり。
書き下ろし台本もいくつか収録しましたし、なにかは公開されることでしょう。
……も、もちろん、私が編集担当の作品もありますから、頑張りますよっ(>_<)
そういえば、フリートークボイスとか、ラジオ特別編とかも収録しました。
はーてぃりぃのラジオより素声のモトイがいます……。公開されたらお知らせします。

そして、会合ではなく合宿って感じでした。
ほとんど自炊だったのです。すごいことなのです!
って言っても作ってるメンバーは固定されてましたけども……ごめんね(=_=;)
でも3日目の朝ご飯は私も作ったんだぞ。……サンドイッチの卵ペースト。料理って言わない(笑)。
パスタとかパスタとかカレーとか食べてました。
とってもおいしかったけど、後々考えると恐ろしい栄養バランスです。
今ささくれとか多いの絶対あの生活のせい……。
ずっとお菓子食べてたし。毎日アルコール摂取してたし。
……すいません。私もそんなにいい子ではないので、
20歳すぎた子が出てきた今、これだけ集まって飲まないわけないというか。
最後の夜が一番いい感じに酔っぱらえて、とても楽しくなっていました。
ろれつまわってませんでした。その日の昼に言えた台詞がふにゃへにゃでした。
「さ」と言おうとすると「しゃ」になってると言われました。でも自覚なし。(危険)
そして私は酔うと全身真っ赤になるらしい……。
顔だけじゃなくて、腕も足も。みんなに赤い赤い言われてました。
……あの時君は、赤かった?(違)

* その2.夏コミ
行って参りました、夏コミ〜。
11日目です。私の参加してる作品みんなその日だったし。
活動先のサークルさんをまわって、いろいろいただいてきました(笑)。
タダでものをもらえるっていうのは嬉しいことです。お金なくてもホクホク。
直接お会いしてお話しすると、メールもしやすくなりますしv
というか締め切りやぶりでごめんなさい……迷惑かけてすいません……。
なんて謝りまくってた気もします;; うう……ダメダメだぁ(>_<)

それとそれと! 今回桜華春日ちゃんと水樹栞ちゃんにお会いしてきました!!
春日ちゃんは今時のお姉さんって感じなのです。私より全然お姉ちゃん(笑)。
いい加減大人になれよ私……とか思ってしまったり。あれでも結構見栄張った格好だったのに;;(オイ)
栞ちゃんはかわいいのです! 本当まんまで……はにゃんってなっちゃいましたv
お二人ともネットのまんまとてもいい方でしたv
売り子してらっしゃったのであまりお話は出来なかったですけど、それでもとっても楽しかったです!
今度デジカメで撮った写真お送りしなくては……。私だけヘンでごめんなさい(>_<)

前半は東館をめぐり、こんな感じで過ごしました。
……前半、とか言ってても、入ったのが12時過ぎだったので終始まったりでしたけれど。
後半は本を買いました! すごい買いました!(泣)
シスプリ本とAIR本……。どれも立ち読みして買っただけに大成功♪
1万円コミケで使ったのはじめてです……。いつも5千円とかで乗り切ってたのです。
やっぱり本買うとコミケ行った! って感じがしますね……。さすが根は同人っ子と言うか……(=_=;)

冷凍ジュース持っていったり、うちわ持参したり、タオルも持っていたり、
暑さ対策も万全で、楽しく過ごしました♪
本当はもっともっといろんな方にお会いしたかったのですけど、ダメでした……。
日記読んで「夏コミ行きました」とかあると、すれちがってたかも!? と思って後悔の嵐です……。

* その3.バイト
9〜14休んで、15〜17はバイト。
テーマパーク、お盆は混みます。メチャ混みです。
12時台の夏コミ東館程度に混んでると思います。店舗だし冷房効くだけましか。
昨日今日はおまけに中番。混み出す時間に入って、落ち着く頃お帰り……。
すっごく疲れました。でもおかげでレジもパッカーも速くなったかも。
やっぱり一番苦手なのは品だし……なにやっていいかわかんないんだもの……。
っていうかうちのお店ヤバイです。なんでこんなに品切れてるんでしょう(笑)。
お菓子もそうだしステーショナリーもそう。おまけにセットものはリアルタイム袋詰め。
まさに戦場のようでした……。
明日明後日はお休みで、明ければお盆も終わりですし、
もうちょっとは落ち着いてくれると……希望しておきます……。
本日20時のレジ点検で100万売り上げ出たときは、報告書書く手がふるえました……。

そんなこんなで、元気な私。
バイト終わってお疲れモードですが、明日は亜希ちゃんがうちに来ます。
銃声響かせた後でゲームやります。(謎)

……残暑お見舞いって、まだ有効ですか?
描きたいんですけど……時間ないんですけど……;;
サークルのマンガも描かなくっちゃあ……(=_=;)
そして掲示板のレスも……がんばれ私。

 

* 2002年08月09日(金) *

ぱそがおばかになりました……。
さっきからいろいろかいてるんですけど、
特定のことばに反応して落ちやがります。
怖いのでなるべく変換しないでいきます……。
「か」のつく言葉は危険らしい。

そんなわけで、掲示板のレスは諦め、夏コミ情報だけ取り急ぎアップ。
……全然取り急ぎじゃないですね。なんですかこの日付;;
留桜良姫さんが「夏コミ情報公開するのは、活動者の中で私が最後」というようなことを仰ってましたが。
……すいません、私の方が全然遅かったです(=_=;)
ということは私が活動者さんの中で最後……!? うは。

掲示板とかメールとか、パソコンの様子みてとりかかります。
でも明日からおでかけだったり……。
RushAt恒例の会合です。
11日は抜け出して夏コミいきます(笑)。
そしてそれが終わるとお盆出勤……。
人多いらしい。ヘタするとCレジが登場するらしい(笑)。
……うう、怖いなぁ……。

-*--------------------*-

なんて日記を書いたのは昼でした。
再起動してもエラーチェックしてもデフラグしても治らないものだから、夜になってサイト検索して調べてみて。
辞書データが壊れていたらしいです。参照する辞書変えたら治りました。
でも原因は不明……。
フォントキャッシュと同じ現象ですか? 変換データたまりすぎてパンクしたとか……。いや、それはヒドイよなぁ(=_=;)
辞書データが変わってしまったものだから、当然変換候補はインストール当初のものになってしまいました。
「槲」とか「朔衣」とか出ませんです……さっそく泣きながら辞書登録。
「……」も登録してるんですよねぇ。というわけでえい。
これからまた教育していかなくちゃならんのですか……めんどいですな……。
一応前の辞書データから引っぱり出してはきたけどどうなんだか。
もう二度とこうならないよう、対処法を知りたいんだけど……。
肝心のATOK本家さんにはなかったような……どうしよう。
とりあえずバックアップはとっていくようにしよう(=_=;)

 

* 2002年08月01日(木)お休みだけどおでかけ。 *

某所で某セリフを収録。(笑)
自分より若い子が来てて、演技してるの聞いてヘコむ(=_=;)
やっぱりねぇ〜……若い子の声には負けるのですよねぇー……。
素の若々しさ。いいねぇ。
子供役に応募しても全然通らないわけがわかった気がします……ありがとう。(泣)

帰りに、乗り換えで降りた駅の本屋にて夏コミのパンフ購入。
今年は3人でワリカン、私が払うのは900円……。
……だって、その日一日のために2300円なんて払ってられない……(T.T)
これからチェックしていきますー。
やっぱり今年は3日目にぎゃるげと同人ゲームが固まってるのですね……。
お、オタの巣窟にょー!?(思わずでじこ化)
ついでにそこの本屋さん、1階から5階まであるのですが、なぜか3階がゲームとパソコンのフロアで。
専門書とか攻略本とかおいてるんじゃないんです。ソフトとか周辺機器とかあるんです。……不思議(笑)。
そこで自分用CD−Rと、そのファイリングケース購入。
……あれ? ひょっとしてまた無駄遣い?
でもケース買わないとむき出しのCD−Rたまるんだよなぁ。
そしてパンフのあった5階で、どうぶつの森+の攻略本を立ち読み、読破。(オイ)
岩を叩くとお金が出てくるなんて、気付くわけないじゃないですかー!
さっそく本日実戦。む……難しい。200ベルしかゲットできない……;;
相変わらずはまってる森のおともだち。今はおともだちを増やして村に橋を架けるのが密かな野望……がんばる。

……ゲームじゃなくてもろもろのことを頑張れってツッコミはなしで。
十分自覚してるんでもうこの際言っちゃヤですー(>_<)

 

日記一覧前へ次へ