日記一覧前へ次へ

* 2002年05月29日(水) *

……やっぱり自分のペースを崩されるのって嫌いだ……。
特に身内。やり場のない怒りがストレスになる……うぅ。
明日はちょうど声出すし。発散しよう。

最近バイト先の夢ばっか見ます(笑)。短大の夢なんて見たことないのに。
ひょっとしたら、寝言で「いらっしゃいませ」とか言ってるかもしれません(=_=;)
なんか……なんかヤですよね……。

 

* 2002年05月28日(火) *

勇気を出して、学校のパソコンでかしわもちのぎゃらりページを一巡りしてみる。
学校のパソって液晶なんですよぉ。なんでもかんでも薄ーく映るんですよぉ。
だから怖かったんですけど……やっぱり恐ろしいことになってました(>_<)
うちのパソだとつぶれるからごまかしてたところがバレバレ。
逆に薄いけどしっかり塗ったところはばっちりとんでます……(=_=;)
やばい……やばすぎるよ……。
薄い例は「ゆきのおさんぽ」。白っ!(笑)
はっきりしちゃった例は「闇の女神」。まぁ……これはがんばったフィルタがよく見えるようになってるからよし。(いいのか)
悪いところが混ざり合って大変なことになってるのはもっと古いイラストとか。
去年のクリスマス新年祝いも、背景くっきりなのにティナが薄くてバランス悪いことになってます……ぎゃふ。
ごみ箱いきのダメダメイラスト達は、きっと目も当てられないことになってるだろうと思い、
開くことができませんでした。今度こそ消すか!?

今日の反省。
あまり薄色好むのもよくないなぁ、と。
せめて影の色はもう少し濃くしないと……わけわかんなくなってる……。

今週はなんだか忙しいかもです。
今日はガッコ終わってサークル行って、
明日はガッコ終わって美容院行きたいと思ってて、
明後日はガッコ終わって某所行って、
金土日はバイトです。
3連休全てバイト……。
このあいだの日曜、バイトに行ってタイムカード見たらメモがくっついてて、
「6月頭の土日は遅番です」って書いてあったのです……。
私、その前日も早番で入ってるんですけど……などと思わず呟きそうになったり。
先週も3日とも出かけたし。疲れがとれない……。
死んじゃうかもって思うほどにつらいことをしているわけじゃないので多分大丈夫だと思うのですが、
いつもそう言ってて注意力散漫になり、ヘマをするのが私なので(汗)。
……変なことしませんように……(=_=;)
バイトはいろんな歳の方、職業の方とお話できて楽しいです。
レジ研修なんてまだしなくていいです……もういっぱいいっぱい。

 

* 2002年05月25日(土) *

しまったです……。
気付けばざかイラ、三週間も空いてました;;
それで慌てたわけじゃないんですけど、写真屋でざか描き。
いや……なんとなく写真屋使いたくなったんですけど、
CG塗りは疲れるからヤダなと思って……。(オイ)
だいたい写真屋使用のざかイラが公開されるのは、私が自分との戦いに負けたときなのです(=_=;)

今週の3連休は毎日同じ所に行くことになってます……。
バイトです。内今日はお休みなのですが、遊びに行ってきました。
やっぱり客としていくのも楽しいね!
そして入って速攻、知った顔に出会う。バレる。(笑)
担当場所のメンバー自体にはバレなかったから……まぁいいか。
私の知らない方もいらっしゃいました。いつかシフトかぶるかなぁ。

 

* 2002年05月20日(月) *

滅多に見ないアクセス解析。見るとしても個別カウントしか見ない解析。
今日は情報処理論の授業中に暇だったので、詳しく見てしまいました。(オイ)
はーてぃりぃの方は、日記に入る前に一つページがあるんですよね。
で、そこにも解析つけてるんですが、月別カウント見てびっくり。
いつの間にか……アクセス数が増えてる……。
しかもリピーターとかチェックできるんですが、それもいたりして……。
こ、こんな日記読んで楽しいですか??
正直かんべんしてくださいって気持ちでいっぱいです(>_<)

昨日はバイト。今度こそ仕事。
やっぱり仲間のいる仕事って楽しい。
裏話なんかも聞けたりするし。仕事のコツも、紙で読むより口頭のが全然分かりやすい。
これからの仕事も楽しみになりました。
いろんなとこ歩いて回れて幸せ。担当場所バンザイ。
しかも、気持ち的なものなのかな。サンプリングのバイトより疲れないです。
やっぱ時給が150円違うだけあるってことかな……
でもサンプリングも実際貰ったのは時給850円分だったんだけどな……。

サークルの友人に「サイト(かしわもち)見たよ〜」と言われました……。
確かによければどうぞって教えたのは私だけど……やっぱりちょっといやんな感じ。

 

* 2002年05月18日(土)ただいま。 *

バイト初出勤。今日はまだ研修でしたが。現場の確認もまだですー。
初めに開店前のお店を早足で一回りして(それでも1時間くらいかかるんだから……すごい……)、
その後雇用契約の書類書いて、マニュアルで説明して、
担当に引き渡して次回の詳しいこと聞いて、今日はおしまい。
……いや、こう書くとあっさりしすぎだよ(=_=;)
実際8:50から18:00くらいまでかかったし。
研修期間中も時給850円はちょっとおいしい。

雇用契約とか詳細説明とかは事務的で対しておもしろい話もないので、マニュアル説明の話をちょろっと。
初めから終わりまで、ほとんどの文章を順番に音読させられました。
「お客様に説明する気分で」とか言われて。さすが声を使う仕事だけある。
それでもって思ったのだけど、やっぱり私は声が小さい……。
文章読むのはもう慣れてるので、すらすらいけるんですけど、
声が他の子より小さいんじゃないかと心配で心配で……気にしすぎなだけならいいんですけど。
お昼休みに同期の子らに、「かわいい声だね〜」などと言われたり。
オフラインで言われたのはえらい久しぶりです。
……オンでもオフでも対してかわいくないよ!(>_<)と答えるのですが。
あと、時々クイズ的なものを出されたりもしました。
例として演技を見せられて、「今の行動で悪い点はどこでしょう?」とか、
「マニュアル閉じて、注意事項をそらで挙げて下さい」とか、
「古今東西アトラクションの名前を言いましょう」とか。
楽しいけど難しかった……。記憶力なさすぎな自分にため息。

感想としては……楽しくても仕事は仕事だなと。
やっぱり長時間緊張しっぱなしで、疲れました(>_<)
結構同期の子と仲良くなって、和やかにマニュアル説明受けてたんですけど、
それでも仕事なんだから学校みたくリラックスしまくりでいられたわけではなく。
正直、バイトなんてできることならしたくないです……っていうかできるなら一生仕事なんかしたくない。
でもそんなわけにはいかないし。……週休3日は普通にヒマだし……。
バイトするならあそこ!って決めてた想いは、間違ったなかったとも思います。

なんか、どこで働いてるとか言っちゃいけないって言われまして。
言われる前に書かなくてよかったと、こっそりほっとしちゃいました。
……間接的にばれるようなことも……書いてないよね……?
だからこれからも気をつけていこうと思います。
結構特徴的なトコだから、迂闊なこと書くとピンときちゃうかも(汗)。

そして、今日びっくりしたこと。
同期の中に、母校の先輩がいました……。
本当、世間って狭いよね……(=_=;)

 

* 2002年05月17日(金) *

かしわもち更新。
やっとこGiftページ開通です。長かった……。
しかも本当はいただいたみなさんに「12日頃アップします〜」って言ってたりしてね。もうすぐ一週間経っちゃうじゃんね!
……ごめんなさい。やっとこ更新できたけど、全然偉くないですわ……(T.T)
コメント書くのにすごく時間かかりました。30分で終わるだろうと思ってたら、1時間以上かかったり。あうう。
かなり前にもらったものだから、メール掘り起こさないとコメントも書けなかったりして……結構疲れました。

今日は午前中更新作業して、午後は買い物に行きました。
おかんと一緒に、靴を買いに……。
当初欲しかったものとは違う形のものを3足買ってもらう。あれ?
本当はスニーカーとか欲しかったんだけどな……。
大人の人向け……じゃないかもしれないけど、
とにかく私が今まで履かなかったような、そんな靴を買ってもらっちゃいました。
そろそろこういうのにも慣れないといけないんじゃない?って。
私、足が横に広いもので、細身の靴履けないんですよ……。
だからパンプス系とか全然持ってなくて。
でも将来履かなきゃならないし、EEEならなんとか履けるから、じゃあ慣れてみようかって。
今までこういう組み合わせって概念がなかったもので、
これからどうしようかちょっと困り中。私の持ってる服に合うんだろうか。
って言うか母様、「ヒールのも買った方がいいんじゃない?」って……。
私持ってます……疲れるから学校にあまり履いてかないだけです……(=_=;)でも買ってもらった(笑)。

夕飯は某ファミレスに、家族で食べに行きました。
家族でファミレスなんてすごい久しぶり。
一昨日の夕食後のデザートに母が作った、ナタデココ入りタピオカミルクメロン風味がとんでもない味がしたもので、
ファミレスのナテデココが恋しくなったのです……。
食べてみてやっぱりおいしいなぁと思いました。
やっぱりあそこのナタデココはおいしい。外側は柔らかくて、でも中に芯がある感じで。
これこそナタデココ!っと思いながら食べました。ごちそうさま。

明日はいよいよバイト初出勤!
開店前のテーマパークを見て歩けるそうです……すごい楽しみ。
そんなわけで、今日こそは、絶対早く寝ます。
いつもいつも早く寝よう言ってるのに、日付変わってから寝てる私……自業自得で最近寝不足です(=_=;)

 

* 2002年05月16日(木) *

着々と、学校の友人にサイトがバレてます……。
「頼むから日記は見ないで!」と言っているのですが……読んでませんね?
私は、現実でもネットでも別に自分を偽ってるつもりないしいいのですが、
それでもたぶん、「あなたってこういう人だったんだね……」とか言われるんだろうなぁと思ったり。

……どうやら私は、第一印象おとなしめに見えるらしいので。
それで話してみるとこうだから、大抵意外ーって言われるのですよ。
原因も最近ようやっと自覚したトコ。
自分、初対面の方相手だとか細い声しか出ないようです(笑)。
こないだのバイト面接で気付きました。遅いって。
これって絶対、社会でやってくには不利だよなぁ。なんとかしよう……。

保健室の先生に呼び出されて、5kg太れと言われました。
最近は痩せすぎでも就職に不利なんだそうですよ……なんだかなぁ。
とりあえず、必要なのは動くこと。
毎週木曜の体育のおかげで、金曜筋肉痛になるのはマズイよなぁ。

 

* 2002年05月14日(火) *

今日も学校から。
学校だと簡単なサイト巡りしかできないから、結局ここにたどり着くってパターンが多いです。
一時間半もまわるだけサイト知りません……(=_=;)
でも最近日記も書きすぎて、ネタがなくなって参りました。
最近の生活のお話でもしましょうか。

最近……と言ってもなぁ。自分でテーマ決めて困ってどうする。
GWも終わり、まったり学生生活送ってます……としか言えない……?
最近やってることと言ったら、授業とネットだし。これに今度からバイトも加わる予定ですが。
あぁ、そう、MSNメッセ! あれよくやってます。
ICQよりチャット感覚で、正直流れの速さにあわあわする時もあるんですが、楽しいです。
そのチャット感覚がいいんですよね。気楽に話せて。
おかげで素出しまくりです(笑)。……いや、元からほっとんど素ですけど、ネットの私って。
メーラーがアウトルックだから、起動しやすいのが魅力。気づいたとき立ち上げられる。
ICQは自動起動しなかったらショートカットで起動するしかなかったから、やっぱり面倒くさくって。
そのへんの差か、最近Q立ち上げずにメッセやってること多いです(汗)。
……HPにQのオンライン状況のせてるくせに……役立たず(=_=;)
私と話したかったらQよりMSNメッセですよ? アドレスはどこか探せば出てます。ふふ。
(はーてぃりぃは思いっきり公開してますが、かしわもちはこっそりしてます……。)
MSNメッセも、HPにオンライン状況のせられたらいいのに。どこかで作ってくれないかなぁ。

……うー。
ぼーっとした頭でつらつら書いてるから、本当おもしろくない日記だなぁ(=_=;)
私自身がつまらないって感じる日記は……さすがにマズイ気が……。
学校からできることがもっとあればいいのに。時間もったいない〜。
……メール書けって感じですか? それだけ集中力があれば本当いいのにっ(>_<)
……とりあえず、今日はもうやめてはりぽた読もう。
いまだに2巻読んでます。某さんが襲われて某さんがいなくなっちゃって大変ってところです。
電車の中でぽつぽつ読んでるのですが(あの重い本を毎日持って学校に行く私……)、
やっと終わりが見えてきたかなって感じで。
でもまだあと1冊ありますしね! 夏までには読破したいなー。

 

* 2002年05月13日(月) *

また学校から書き込み。(笑) 授業前ですがつぶやきます。

昨日のバイト面接のこと。
合否の結果が出るのは今日です……。
今一時なんですけど、二時から電話連絡受け付けてて、こっちから聞きにかけなくちゃならんのです。
……怖。
電話かけて、口頭で不合格言われるなんてキツイですよねー。
受験も電話で自動応答ってあったけど、あれより生身の人間が相手の分、ずっと怖いと思う。
気分はクイズミリオネア。(笑)
最近声の活動の方おっこちてばかりなので、この時のために運を溜め込んだんだと信じたいです。
でも結構ボロだしてきたし……土日のみ勤務希望だし。
やっぱり難しいのかなぁ。

……などとずっと考えちゃって、今日の授業は半分上の空です。
たぶん、結果出てからも今日はぼっとしてるでしょう。(ダメじゃん)
前の授業はちゃんと受けましたけどね……一番好きな授業だから。
やっぱり、先生の講義聞くだけじゃなくて、身近なものについて資料をもとにこういうことがあるんだよって聞いて、
それについて感想とか、じゃあこの場合はどうなんだろうって新たな疑問を抱くのが
大学の授業だと思います。っていうかそれが憧れでした。
それをやってくれているのが、現在この授業だけなので……真面目に。
他の授業も好きなんですけどねー、もちろん。受けていられることが幸せ。
がんばっていい成績とりたいものです。

……なんてつぶやいてから一時間。バイトの結果聞いてきました。
合格でした。よかった。
第一希望・第二希望と聞かれたのにそこの職種にならなかったのはちょっと残念ですが、
文句は言うまい。やっぱ花形は土日だと人気あるんでしょう。
初出勤は今週の土曜日なので、張り切っていってこようと思いますー。
さて、じゃあ必要なもの買ったりそろえたりしなくっちゃ。

 

* 2002年05月11日(土) *

またかしわもちのHOOPSさん内アクセスランキングが恐ろしいことになってます……。
前よりひどいです……何事?
最近カウンターが昨日60HITとか確かに言ってたけど。
信じてなかったけど、半分くらいは本当だったのかな……。
とりあえず、来てくれてるみなさんありがとうございますー。
もっと更新できるようにがんばらなくちゃ……(>_<)

今日は収録日でした。
活動先に提出する音声だけは、編集までやって送りました。
オーディション応募はまた次の機会。
最近またおもしろそうな作品が増えてて、ちょっと応募してみようと思ってます。
この時期、去年は初めての作品の収録とかしてたんだなぁ。
あの頃よりは進歩してると思いたいっす……(=_=;)

明日はバイトの面接〜。
こんなこと書いて落ちたら切ないですけど……(=_=;)
履歴書初めて書きました。願書書くのと同じ心境。この紙ペラに私の運命がかかっていると思うと……!
しかも願書と違って自己アピールしなくちゃいけないから、決まったことしか書かないわけじゃないじゃないですか。
特技とか得意科目とか……考えるの苦手なのに(>_<)
結局両方ともパソコンってことでお茶濁し。一般レベルには使えるってことで。
履歴書書いてると、自分の無能さ思い知らされてへこみますー。
せめて漢検は2級ほしいね……やっぱり。あと文検。堂々と書ける資格が欲しい。
私的には、結構いい感じに履歴書は書けましたー。
あとは面接でどれだけよく見せられるか!(オイ)
とりあえず遅刻しないようにしよう。迷子になりそうで恐い恐い……。

 

* 2002年05月09日(木) *

学校のパソは液晶なので、画面が全体的に薄く見えます。
こうして私のサイト見ると、本当白いなぁ……(T.T)
今の時代、液晶使ってる方多いですか?
だったらこんな白いHPばっかり見られてるってことになっちゃう……う、ヤダなぁ。
というわけで、今日は学校から書き込んでます(笑)。
しかも一限遅刻して教室入れなかったり……。
休みボケで時間感覚狂ってます。あともう一本早い電車に乗っていれば……。

っていうかですね、その遅刻ネタについてなんですけど。
私の周りには、「遅刻するくらいなら休んじゃう」って方が多いのです。
でも私は「休むより、少しでも出られるなら遅刻して授業受けるっ!」って考えなのです。
15分だろうと20分だろうと、まだ授業やってるなら出席する。
……これっておかしいのでしょうか?
今のガッコの子とは話題にしたことないのでわからないのですが、
高校の友人は間に合わないならお休みって子ばかりだったのです。
……そもそもそういう子は遅刻しないように学校来るんですけど……。
はっ。だからか! 遅刻は休みと同義だから、遅刻しないように学校行くんですね!?
すいません、思ったまま書いてるのバレバレですね。
書いてるうちに答えが出てしまいました(笑)。
そうかぁ……遅刻するくらいなら休んじゃう子の方が、いい子なんだなぁ。
私も考え改めよう(=_=;)

以前から悩んでいた小説のあらすじが固まりました。
あとは細かくイベント考えて、ががっと書いていくだけ。
……だけじゃないです、それが大変です(>_<)
でもまぁ……これまで十分彼女(誰)を待たせているので、時間見つけてやってこうと思います。
久しぶりの小説ー。ちょっとウキウキです(^-^)
連休中に作業が進まなかったので、週末の予定がいっぱいです……自業自得。

 

* 2002年05月07日(火)反省。 *

連休中にしたことを思い出してみる。

CG塗り。
掲示板レス。
念願のCD購入。
かしわもち内、シスプリページとギフトページの制作(でも未完成)。
かしわもちもはーてぃりぃも、ずっとやろうと思ってたサイトさんのリンク完了。

……それだけ。
ってちょっと待てよ。GW中にやるって言ってた線画起こしはどうしたよ!?
小説も書こうかなとか言ってたじゃんよー!?
――なんて声が自分の中から聞こえてます。あぁ。
すいません……思ってたよりパソコンいじってました……(=_=;)
でも母様がいるから収録は出来ず。あう。
今度の金曜日もいるそうですよ……土曜日は仕事らしいですが今度はきょうだいがいますよ……(>_<)
やっぱりこういうときストレスー。頼むから私を1人にして……。

だから愚痴じゃなくて反省だってば。
すみません、本当すみません(>_<)
これからパソやめて部屋で線画やります……。

……あ。そういえば、レポート提出しなきゃいけない科目とかなかったけ……?(ダメ人間。)

 

* 2002年05月06日(月) *

サムエルCD聴きまくり。
やっぱり大好き。聴いてて涙出てきちゃう(T.T)
別に悲しい曲じゃなくても……こう、なんか想いがこみあげてきて、
それが涙になって外に溢れそうになるんです。
これが「感動して泣く」ってことだと、私は思っていたりします……。

しかし。しかしです。
なんで今回のアルバムは、全8曲中サムエル作詞のものが1曲だけなのですか!?
スタッフロール見てショックでした。サムエルの詞だって大好きなのに〜(>_<)
まあ……どれもよかったんですけど。
でもやっぱり一番は今井さん作詞作曲の「君にしかできないこと」。
すっごい優しい詞で、メロディも暖かで、幸せなのに切なくて涙出ます。
今井さんラブです。先日の雷電のアドリブもステキでした。あぁ……vv

作詞曲が少ないことを弟に愚痴ったら、返ってきた一言。
「だってさ……良く言うじゃん? 貧乏ヒマ無しって」
……数秒後、ケリ入れてやりました。ふーんだ(T.T)

サムエルアルバム「Y」、期待通りのステキCDです。
ぜひぜひ、聴いてみて下さいませ☆
視聴だけしてみようかなって思ったら、東芝EMIさんの公式サイトへどうぞ〜。
でもサビが流れるとは限らないので、できればCDで聴いて下さい〜(>_<)

……他のCDはまだ聞き流しただけ。
でもポルノグラフィティの詞はやっぱりいいなぁ……などと、歌詞カード読んで思いました。
私の反社会精神が共感できる詞だったりして。
優しい詩も好きだけど厳しい詩も好きです。
岡本真夜さんの「この街は止まらない」も好きですし。
「自分にいつまでも甘ったれてるんじゃないよ」って、その言葉がすごい心に残って……。

音楽ネタの話なんて久しぶり。
よ、よく聴くんですけどね……。
微妙に流行遅れだから書き辛いんですよね……(=_=;)

 

* 2002年05月05日(日) *

ケーブルテレビでANIMAXが見られるようになったと言うことで、今日は母と18chをずっと見ていました。
ドラゴンボールZとかなつかしい〜。
ずっと見てたら、劇場版金田一とかやってて。
まだTVでやってない頃(……だった気がする)の、山口勝平さんが金田一役やってるやつで。
それの某さん役が平田広明さんでびっくり。
平田さんって、そんな頃から声優さんやってたんですね……てっきり最近の方かと思ってた。
名前を認識したのがワンピからなもので(=_=;)
どうも聞いたことある声だなーと思いつつスタッフロール見て驚きましたさ。

使い初めてずいぶん経つのに、MSNメッセンジャーの新たな使い方に今更気付く。
インスタントメッセージ、相手がオンラインじゃないと送れない分ICQより不便〜、
ってずっと思ってたんですけど、ホットメールに送ればいいじゃん!
……アホでごめんなさい。まだまだ勉強中です(>_<)
ファイル送信できないし……それはプロバイダのせいらしいんですけど。
ICQでもファイル送受信できなかったから、それもプロバイダのせいかなぁ……
などと思ってるんですけどねぇ。CATVときたま難しい。
MSNメッセがオンラインの場合はまず間違いなく私がパソコン見てますので、
(ICQはきょうだいがやってる場合もあった)気軽に声かけて下さい。
でも変な反応するかもしれないんでよろしくお願いします(汗)。

念願のサムエルCDやっとこ購入。
これから聴きまくりです〜……vv
他にも岡本真夜さんとかポルノグラフィティとか買ってきたんですけど、やっぱりサムエル!!(笑)
母親が音楽好きだと、CD買ってもらえるからいいですね〜。

 

* 2002年05月03日(金) *

今日はこれから支度して、お出かけしてきます。
久しぶりに某さんに会ってきます……騒ぎます。(笑)

最近メール連絡滞ってます。……いつものことで申し訳ないです(=_=;)
ちゃ、ちゃんと届いてますのでっ。GW中にお返事しますので〜(>_<)
本当、メールの内容もできてなくて申し訳ないことだらけなのに、
そのメールすら送れないとはダメダメ人間です……。
特に槲サイドはメールとろいです……。槲に用がある場合は掲示板のが反応早いかも(汗)。

 

日記一覧前へ次へ