日記一覧前へ次へ

* 2002年04月29日(月) *

ちょっくら宣伝。
言霊使い」が最終話まで公開されました。ぜひ聞いて下さい。
私は……(=_=;)って感じですが(いえこれでも精一杯なんですよ!!(>_<))、
他の方素晴らしすぎです。ゼロ可愛いし先生かっこいいし……ほぅ。
「2」の企画も進行中だそうですので、そちらもどうぞよろしく♪
ちなみに朔衣の出演予定は今のところありません。

パソコンの音声まわり、なんかインストールしたらノイズの種類が変わっちゃいました……。
今まで「ブーン」って音だったのが、「サー」になってて。
たぶんこれは良いことなんだと思うのですが、録音音量が極端に落ちたのは問題かと……(=_=;)
つーかそのせいですよ、「サー」が入るのは。
音量小さいから今までの倍、音量あげてるんですってば!(>_<)
それでも言霊使いの某1セリフはやはり小さい気がして気になります……。
っていうか全体的に小さすぎる気がします……。
実は前から音量の小ささを時たま注意されてるんですよね。
腹から声出してないせいだと思って、今まで自分の発声でなんとかしようとしてたんですけど、
ちょっと編集のこと考えた方がいいかもしれませんね……うむむ。

ボイドラ聞いたばかりなので今反省モードです。
大事なのは向上心。これを糧に頑張っていきたいです。
またボイドラどこかに応募しようかなぁ……。(懲りないヤツ)

 

* 2002年04月23日(火) *

今日は学校から日記書いてみたり……。
一限あけると90分時間をつぶさなきゃならないので大変です。
はぁ……こういう時イラストとか収録とかできるいいのになぁ。(イヤ、無理だろう。)

火曜日は必修科目が一限から三限まで入っているので大変です。
選択科目は面白いんですけど、必修って退屈な授業が多い……さすが?
特に英語がイヤですね……すっごくのんびりしたペースで、受験基礎レベルの英文やってます(笑)。
まぁ、単位取るの楽だからいいんですけどね、そこもさすが必修。

でもなんだかんだ言いつつ、ヨビコの授業より楽しいです。
やらなくちゃって言うんじゃなくて、やれば役に立つかもね〜って気持ちで受けてるから。
うん……あんまり真面目にやってなかったけど、一浪したのは大きかったです。
本当ふけるねー。そして丸くなる気もする。
あの一年があったから、今の私がいる。
学力的にはとてもそうは言えないけれど、気持ち的には立派に浪人生でした。
……なんて。やっぱり学生さんになれた喜びが大きくて、まだこういうこと考えてます。
果たしていつまでもつかですね……きっと就職活動で泣いてるんだ(苦笑)。

 

* 2002年04月21日(日) *

久しぶりに「マール王国の人形姫」をプレイしました。
最近コマンド選択式のRPGがやりたくて。
TOEも弟にすすめられて(って言うか、すすめてた相手は妹だけど)少しやってみたのですが、
やっぱりあの戦闘システムは私に合わないー。
行動選択する時くらい時間止めてゆっくり考えさせて下さい……。
同じ理由で私はFFシリーズもやったことないのです(=_=;)
半リアルタイムのグランディアは好きなんだけどなぁ……って言っても私は1しか知らないけれど。

話がそれましたが、それでマールです。
ストーリーおそらく序盤、なんとかって港町(それくらい覚えろ……)の、
地下通路攻略中で止めてたのはもう一年以上前の話。
すっかり話忘れてて、オレンジ村まで戻って人のお話きいて復習。
そうしたら、今までのあらすじ大体思い出すことが出来ました。
……実はRPGって、こう言うときわかるシナリオ書くのも重要かもですね……。
で、地下通路の奥に行かなくちゃならなかったんだとわかり、攻略。
そのままずんずんやって、火山のドラゴン退治まで今日はやりました。
そのドラゴン退治がね……なんかこう、やるせなくなる話で。
RPGのシナリオで感じることってあまりないんですけど、この話は重かった。
人間の勝手さとかよく出てて。何も知らずに罪を犯してしまったことを反省……。
それなのに村の人はなんの罪悪感も感じずに被害者ぶってるのが……あぁ、なんかな……って感じで。
いいシナリオでした。これからの話が楽しみ。
ってこれネタバレ? 直接的なことは書きませんけど。
マールお勧めなのでやってない方は自分の目で確かめて下さい〜。
あ、1ですよ。続編いろいろ出ててわけわかんないです……(=_=;)

今日は明日提出の原稿に4時間以上かけました。
イラスト一枚なんですけど……アナログで。
ペン入れとトーンはりやってたら時間なんてあっという間。疲れた疲れた。
その息抜きにゲームしたのですけど……なんであんなに進んだんだろ……。
レベルも5くらい上がったしなぁ……。それで熟練度が一つも上がらないのはナゼ……?

 

* 2002年04月20日(土) *

はーてぃりぃのカウンターを消してしまいました(=_=;)
cgiフォルダをいじってて、フォルダごとばっさり。
その後HP見に行ってすぐ気付いて、カウンターが表示されるようにはしましたが……。
数値がわからなかったので適当です。
こっちに控えてあったのが3月26日の数で、
そこからアクセス解析によると190人のお客様がいらしてるそうなので、
解析の方が二重カウント防止に強いことも考えて、2700くらいかなーと……。
もし3月26日よりも最近の、カウンターの数値知ってる方がいましたら報告下さい!
3000が出たのかどうかもわかってない……たぶんまだだと思うんだけど。

木曜日、バイトのお給料をやっとこもらってきました。
給料支払受付が月火木金の3時〜7時で、ずっと都合がつかなくて行ってなかったのです。
やめますと言ってから2週間……1週間前には全額用意されてたはずなのに……。
なんか計算間違えられて、何度も修正お願いしてしまいました。
初めは日数間違いで、次が実働時間の間違いで。
今度こそと直してもらって受け取って、帰って確認したら500円多く受け取ってた事が判明。
い……いいのかな……?
でも、このお金返しに行くと交通費が500円越すので、言われるまで黙っておこうかと(汗)。
向こうも500円のために800円は払わないよね……。

金曜日、履修登録。
普通に一時間かけて、マークシート記入して登録。
果たしてどれだけの教科が制限人数超えて抽選になって、どれだけ選考漏れするのか……。
それによって2年にとらなきゃならない授業が増えるんだから大問題。
とりあえず、前期は週休3日の方向で。(笑)

 

* 2002年04月17日(水) *

授業が始まって忙しい毎日。でも楽しい。
基礎科目じゃない科目の授業が受けられるのって、幸せなことですね!
授業が楽しいです。浪人したからこそ感じられる、ありがたみ。
真面目に学生サンしよう……。目指せ皆勤。
そんなわけで、明日も早いのでもう寝るのです……。
最近学校からネットしてます。
でもやることないからふらふらしてるだけです(=_=;)
こ、今度やるときこそ、掲示板レスをやり終えるぞ〜……。

 

* 2002年04月10日(水) *

今日は新入生歓迎会でした。
大学の新歓って、各自興味があるところまわって見るんですね〜。
おかげで興味あるところだけ見て、早いうちに帰ることが出来ました。(コラ)
サークル入る気満々です。
っていうか、一個にするかかけもち二個にするか迷ってます。
でもどっちもネットでやってることです……っていうとバレるか(笑)。

最近ガッコのことばかりで、ネットの方全然できてません……すみません(=_=;)
でも、もうしばらくだけ、この状態で楽しませて下さい。この一年の分思いっきり笑いたいです(>_<)
実はやらなくちゃならないことたまってて。
かしわもちのトップイラとか、はーてぃりぃのサンプルボイスとか、
そういうサイト限定のものに取りかかる余裕がありません。
ので、サイトの方はまだこの状態でいきそうです……本当ゴメンナサイ。
掲示板レスも……したいのですが、精神的に余裕がないです。
いい意味で疲れちゃってて、テンション上げていけないです。
テンション低いと何書き出すかわからんヤツなので。もう少しお待ちを(>_<)
現在声活動最優先……締め切りが迫ってる……。

明日から授業開始……。
履修は今日決めます。決めなくちゃなりません!
興味あるものだけとりたいけど、それだと単位足りなさそう(=_=;)

 

* 2002年04月09日(火) *

今日は身体測定でした。
身長がちょろっと伸びて155cmに。嬉しい。
154と155の差は大きいですよ!四捨五入したら160ですからね!!(笑)
他は視力とか体重とか……う、そっちは言いたくないっす(=_=;)
運動しないから筋肉落ちて体重も減り。っていうか減りすぎ。
おかげで内科のお医者様に「なんでこんなに痩せたの?」って言われてしまいました。
べ、別に無理なダイエットしたわけではないですよ!
って言うかむしろ健康的に太りたいです……。
しかも貧血かもしれないからって仲間中私だけ採血させられるし……。
今年から血を抜かれずに済むと思ってたのに……悪夢再び。
でもガッコに来てた方は抜くの上手な方で、いっぱつOKでした。わーい……。

ガッコが意外に早く終わったので、帰りに亜希ちゃんに電話して呼び出し。(酷)
一緒にカラオケ行ってきました。久しぶり。
先月も会合でカラオケしましたけど、カラオケボックスで歌うのとはまた違いますからね。
二ヶ月ぶりですか。わお。
新しく仕入れた曲はないので、変わり種とか入れてごまかす(笑)。
歌いたい歌一通り歌えたから満足です。
……でも、なんでサムエルの夏のラジオが入ってないんだ……。
いい曲なのに。サムエルなのに!!
関係ない? いえいえ、だってリクエストでサムエル曲結構入ってるんですよ?
それで新曲入れないって……ひどいよ……(=_=;)
そして夕立ちも入れて下さい。今お気に入りの曲。
……早く三月に出たアルバム買いたいです……あぁ、ファン失格だわ。

 

* 2002年04月08日(月) *

短大にて同志発見。びっくり。
しかも6日に仲良くなった子の一人がその道の子だったという……。
全然普通に見えたのにね。彼女もびっくりしてました。
同志っていうのは、「夏」とか「冬」とか言って分かる人のことです(笑)。
……きっと私のサイト見てる方ならこれでわかってくれるでしょう……ふふふ。
そんなわけで、入学式から3日目にしてさっそく私の本性がバレかけ、
これから楽しい学校生活になりそうです(笑)。
でもそのぶん、日記に迂闊なこと書けなくなりましたね……。
いつURL教えることになるかわからないので……。
HP持ってることはすでに話してしまったのですよ……。

履修について、説明は理解。
でも……それで選択でどれとろうかって感じです。
うまく行けば週休2日だ……でもそれだと2年がきついのかなぁ。
休みにするか、毎日のんびり登校にするか……うむむ。
って言うか、楽することばかり考えるなっての。(一人ツッコミ)

 

* 2002年04月07日(日) *

今日は家族でお出かけ。
デジカメ買いました。やっと……(>_<)
200万画素のお買い得品。でも使いやすくていい感じ。
うちは写真屋で仕上げ加工するので、デジカメでそんなにいじれなくても問題無しです。
そしてさっそくぱしぱし撮ってみたり。
家の中をちょこちょこと……こんな汚い家撮ってどうするんだか(笑)。

* そんなわけでざかイラコーナー *
その写真です。私の携帯さんをキーボードにのっけて撮ってみました。
そして写真屋でフィーリング加工(笑)。
……イラストより楽でいいなぁ……。(オイ)

 

* 2002年04月06日(土) *

短大生活はまずまず順調?
お友達出来ました。それが一番の心配事だったので、なんかほっ。
今は履修のことで頭がいっぱいです……あぁ。
必修少なくて選択だらけ……しかも一年次前期にとれるもの少ない……。
早く先輩と知り合いになって、アドバイスいただきたいなぁ。

今日はオリエンテーションでした。
とりあえず、みんなと仲良くなろう企画。
午前中フィールドワークのあと、午後簡単にコース説明して……。
履修の説明は月曜日になるそうな。
わけわかんなくて頭痛いので早くすっきりさせて下さい(=_=;)
これで木曜日には授業が始まるって言うんだから恐ろしい……。

明日は日曜日でお休み〜。
お休みをこんなにありがたく思ったの久しぶり(笑)。
ゆっくり休みたいですー。

 

* 2002年04月04日(木) *

今日は学校に行って来ました。
入学式は明日です。でも今日はパソコンの講習+軽い学校の説明ということで……。
授業外でもパソ使えると、前もって説明しとかなくちゃいけないんで大変ですな。
講習の先生が、「緊張を解くには周りの人と知り合うことが一番」と仰って、
数分間周りと自己紹介する時間をくれました。おかげでさっそく友達が出来て。ありがとう先生。
でも学科違うからまた会えるかどうかわからんです……。
入ろうか迷ってるサークルが同じだったりしたんで、そこで会えるといいのですけどね……。
短大生活、まずは順調な滑り出しって感じでしょうか?
早く友達作りたいです。最近高校の友達にも会ってないから、人恋しくてしょうがないです(T.T)

 

* 2002年04月02日(火) *

バイト終了……本当、疲れた……。
4日働いて2万ちょい稼ぎました。
これで4月を乗り切らなくてはなりません。
でもまだ払ってない携帯代で5千円消えます……(=_=;)
あぁ、お金が欲しい……。春服まだ買ってないよ……。

人間、「大丈夫かな?」と思えるうちは大丈夫なもんですね。
「大丈夫じゃないかも」でも、「かも」って言えるうちは大丈夫なんです。
……と、今日自分に言い聞かせながら、高田馬場の駅前で太陽にさらされてました(笑)。
もう……バイト3日目の疲れが抜けない体に日射病になりそうな日ざしの強さで、
休憩30分前はいつ倒れるかって感じでした。
でも大丈夫大丈夫言って……なんとか。
それでもやっぱり効率悪くて、仕事の成果は上がらず(=_=;)
私、精神的な持続力は結構あるかも……。
体力も、瞬発力よりは持続力の方があるんだろうなぁ……。
その場で力出すってのはやはり苦手です。不器用さもプラスされて大変なことに。
でもだからってか弱い扱いされるのはちょっとイヤな私……なんなんでしょうね(笑)。

とりあえず、3日はゆっくり休んで、4日から学校です。
楽しいこといっぱい、日記に書けるような生活が出来ると良いんですけど。
まわりが自分より年下ばかりになりそうで、ちょっと怖い……。

 

* 2002年04月01日(月) *

連続バイトで死にそうです……。
体力的にはそこまできつくないはずなんですけど(経験が浅いから比較しようがなくて困る)、精神的に……こう。
困ったり慌てたり荒んでみたり、精神的に忙しいです。
今まで家にこもってて穏やかだった分、かなりきてます。
そんなわけで掲示板とかメールとか、今書くと絶対失礼なこと言っちゃう気がするので、
今日はパソコン触れてもおとなしくしようと……(=_=;)
……やっぱり私、社会に出られるような人間じゃないですよ……。

 

日記一覧前へ次へ