日記一覧次へ

* 2002年03月30日(土)風邪気味。 *

一昨日無理して収録したら、昨日喉が痛くって、
安静にしてたら今日になって鼻がズルズルしてきました……。
風邪気味っぽいです。熱はないからまだ大丈夫だけど。
久しぶりに風邪薬飲んだら喉がかわく……鼻痛い……(=_=;)
そしてそんなこと考えながら懲りずに収録(笑)。
でもちょっと鼻声かも……舌が回りません。

そして明日はバイト。
本格的に風邪ひかないように気をつけなくちゃ。
初バイトと違って他にも人がいるみたいなので、ちょっとホッ。
初めてなのに一人派遣されたときは本当怖かったですよ(>_<)

 

* 2002年03月28日(木) *

今日は活動先の音声を収録。
一通り収録し、編集作業していたら、音声形式を間違えていたことに気付きました。ぎゃふ。
高音質で録ってしまったのならいいのですが、今回は低音質で録ったのを上げなくてはならなかったのです……。
その時点で4時くらいで、母が帰宅するまで時間がなかったので、今日は収録諦め。
そのかわりと言っちゃアレですけど、オーディションに応募しました。
久しぶりなので張り切って応募。メール7通です(笑)。
このうち1通でも通ればいいのですがね……世の中うまくいきませんな(=_=;)

これから、少し関西弁を勉強しなくちゃならないかもしれません……。
そっちに住んでる友人にでも聞いてみよう。

 

* 2002年03月27日(水) *

旅行は楽しかったです。
素材になりそうな写真もたくさん撮ってきました。
早く現像してとりこんで公開したい……。
でも現像するお金がない……(=_=;)
小雨の降る強羅公園はすごいです。サイレントヒル+バイオハザード+KANONって感じで。
天気が悪いと写真が上手く写るか心配ですけどー……。
今度の箱根旅行では星の王子さまミュージアムに行こうとか思ってます。いつのことやら。

そして、今日は家でずっとパソコン……。
掲示板カスタマイズして、収録して。
途中で眠くなったりしましたが、一応こつこつやるべきことを片付けて……。
あぁ。イラスト塗らなくちゃ……(=_=;)

……今も眠いから文章まとまりません。うぅ。

 

* 2002年03月24日(日) *

気付いたら日付変更してる……。

23日、ついにやろうやろうと思っていたメール送信を完了!
や……やっと……。
一月ぶりくらいのメールだった方もいたりします、本当すみません(>_<)
でもやっと送れたことで、今はすがすがしい気分です……。あぁ、眠い。(ってオイ)
今日から母様が箱根に旅行に行ったので、今日はのびのびネットしまくりでした。
朝の10時から今まで、ご飯作りに離れる以外はずっとネット!
……たまにこれだけ時間があると、やるべきことにも手が回るからいいですね……。
逆に予定がなさすぎて、毎日時間があるとだらけるけど。
これだけは、浪人生活の間に本当痛感しました……。
人間、やるべきことがあるから娯楽の楽しみも感じられるのです。
娯楽がすべきことになると辛いばっかりです……(=_=;)

そういえば、22日はバイトデビューでした。
19で初バイトって、今時珍しいですよね……。
池袋でティッシュ配ってました。1日だけのバイト。
なんか、仕事の最中は楽しくて苦痛なんて感じないんですけど、
終わるとどっと疲れますね……。
と言っても充実感あるし、もうやだ〜って感じじゃなくて。
スタッフのみなさんも優しかったし、いいお仕事でよかったです。
でも、1日だからいいんであって、あれで週3日とかやったら大変でしょうな……。
今度は他のスタッフと出来る仕事がしたいです……。今回一人だったので。

そして今日、24日。
夕方から私も箱根に行って来ます。
23から母がお友達と箱根行ってて、
24にお友達は帰って私と妹が行って母と合流するのです♪
そして次の日に父と弟が合流……帰りは父の車。
なんか母の旅行の話を聞いてるうちにこんなことになってしまいました(笑)。
バイトで肩も久しぶりに凝ったことだし、のんびり休んでこようと思いますー。
しかも行きのロマンスカーは前展望席の一番前らしいです。
電車で旅行することすら稀なんで、車窓から見える景色を楽しみます♪
いっぱい写真も撮るぞー。

 

* 2002年03月23日(土)日記変更。 *

トクトクさんのメンテが終わりました。
それで、日記を変えようか悩んでたんですが、やっぱり変えることにしました。
だってトクトクさん、重すぎる……。
私が感じられる重さってことは、ケーブルより遅いトコ使ってる人は激重ってことで……。
ちょうどいい機会なので、トクトクのサーバを解約しようかなと思ってます。
はーてぃりぃ引っ越したから、そこにCGI置けるし。
プロバイダのスペースにCGIが置ければ、なにも困ることないのになぁ。
お金払う覚悟しなきゃダメですかね……(=_=;)

 

* 2002年03月19日(火)日記設置。 *

トクトクさんがメンテ中で日記が書けないので、レンタルをふらり探してみました。
そうしたら、この日記がカスタマイズ自由らしいとのことなので、レンタルしてみました。
とりあえず記事かきこみ。これからカスタマイズしてみようと思います♪

カスタマイズ完了……。確かに自由度高くていい感じ。
これからここで日記を書いていこうと思いますー。
とりあえず16日に書いた日記を追加しておこう……。

 

* 2002年03月16日(土) *

知ってすぐ書き込もうと思ったら、トクトクさんがメンテ中でした。
すっかり忘れてましたよ……ぎゃふ。

今日はおもしろい話をしようと思います。
やふーさんを見たら新種のウイルスのトピックスがありました。
記事は削除されてしまたので、ポイントだけ思い出し書き。
どうやら、日本語のタイトルでくるウイルスメールが出回ってるらしいです。
それはどれも「思わせぶりな」タイトルで、例を挙げると「重要」「例の件」「極秘」「うん○」。
で。「うん○」って思わせぶりなタイトルですか?
私だったら真っ先にイタズラメールと見なすんですけど。うむむ。
これだけ気になったって言うか愉快だったので。
ちなみに「蛙」もあるそうです(笑)。
なんでこんなタイトル考えたのか謎だわ。
このウイルスに関する詳細はこちらをどうぞ。

まぁとにかく、内容の書かれていない、exeファイル添付のメールは
即削除しましょうねってことで。
ひっかからないようにまたアンチウイルス更新しよう。
世の中デマウイルス情報も出回ったりで、怖いですよね……。

 

日記一覧次へ