初日 最新 目次 MAIL(無記名でどうぞ。一言でもいただけると嬉しい。) HOME


純情ナナハチアワーR
森男
MAIL
HOME

My追加

2005年02月28日(月)
徹夜でDBを読破しました

今日は久しぶりにバイトです、今日は月末、営業終了後メダルゲームがやれる唯一の日です(普段は事情で出来ない)(まあ研修生はいつでもできるんですけどね)

でも私はどうもメダルゲームの面白さがわからんとです…特に競馬ゲーム。
競馬のルール知らないのもあるんですけど、むむむ。
一番楽しいなあと思うのはいわゆるメダル落としと言われるプッシャー系のマシンです、単純なゲームが好きなんです。




ドラクエ8裏ダンジョン攻略中なんですが、もう後はやりこみだけなんで少し飽きてきました(汗)でも主人公最強装備が揃ってないのでそこがちょいとジレンマ。
今回のドラクエ8は練金釜というアイテムを合成して作るという新システムが導入されたためそこでアイテムを買うというとこと合成するというバランスがとれてなかったのかなあと思います。
安いものを合成して高く売るというのを醍醐味にしたかったらしくモンスターから得る金が異常に少ないんですね、でも合成はそんなポンポン出来る訳じゃないから結局金がたまる前に次のステップに進んでしまう。そうなると武器防具が弱いまんまになるんですけど、攻撃自体はこれまた新しくできたスキルシステムでどうとでもなるからそれなりにいけちゃうという、
「新しい街で新しい武器防具を揃える」ていう楽しみはなくなったかなと。
後は練金で強い武器作っちゃえばぶっちゃけ買う必要なくなるし。
この辺のバランスがちょっとまだまだ改良の余地があるんじゃないかなあと。



そんなわけでドラクエサイトめぐりしてたらドラクエ3やりたい熱が再燃してきました(えー)もうパーティ構成も考えてあります、瀬奈君を勇者にして78期で作ったり、バーチャル組で作ったり、キャラ作成が出来る3はやっぱ楽しいです。

ちなみに78期パーティだと
せな君→勇者
ゆうひ君→盗賊
かしげさん→僧侶
だんちゃん→遊び人(笑)

というありえないほどハイリスクハイリターンパーティです(笑…えない)悪ぶる盗賊と笑顔でザラキしまくる僧侶ととりあえず美貌をふりまいとく遊び人というイメージです。




あれ、チャレンジは…?




んーーと






バイト頑張ってきます(それかよ)



2005年02月27日(日)
ちゃれんじ三日目

今日の挑戦

とりあえずドラクエ8裏ダンジョンに行って来ました

…明らかに表の内容より裏の方が話が濃いんですけど?


主人公の出生の秘密がクリア後に明らかになってくってのはどうなんだろうと小一時間(ry
もっと本編にからめてって、ラプソーンがもっと強い感じになってれば楽しいと思うんだよなあ。


ともかく裏ボスである龍神王一回戦目をこなしまして、主人公の衝撃の出生の秘密を聞いたわけですが、実は何よりも衝撃だったのは主人公が連れてるネズミのトーポの正体だったりします。
チーズ食べたかっただけじゃないかお前!と思わずゼシカと一緒につっこみたくなりました。

ってドラクエやってない人には全然わからない話しですねすいません。




てこれだけじゃ挑戦にしちゃしょぼいんで今日は初揚げ物に挑戦です。
二十歳にして一人で揚げ物したことがないんでドキドキなわけなんですが
油がはねてキャとかなっちゃっても助けてくれる人もいないんですが


とりあえず揚げてきます。








揚げてきました。


油がはねてキャとかなることはなかったんですが、どうも温度が低かったようでものそ油くさい唐揚げになっちまいました

なんていうか、胸焼けするほどぎとぎとしてます、要するにまずいです。







ごめんよお父さん、今日の唐揚げはものすごいまずいです。
母親が作るとすごいおいしい唐揚げになるんですけどねえ(首かしげ)
やっぱり料理って毎日やらないと上手くならないなあ。

というわけで今日の挑戦は失敗に終わりました。









そろそろムラに遠征する日が近づいて参りました、チケはなんとかゲトできましたのでもう早く行きたいです。
あちこちでエリザの批評は目にしますがやはりこの目で見て来なきゃあ始まりません、立派な肩幅とかもこの目でみなきゃ始まりません、すごい楽しみです。



2005年02月26日(土)
チャレンジ2日目(目指せ脱三日坊主)

今日のチャレンジ!

「そろそろおうち追い出されそう…いやもとい引っ越さなければいけないぽいので不動産屋さんめぐり」


家庭の事情で一家総出で引っ越ししなくてはならない状況になってきました、それだけいうとすごいネガティブな家庭かと思われそうなんですが一家自体は円満です(なにが言いたい)

とりあえず地元の不動産屋から見ていこうと思ったら不動産屋さんてびっくりするほどいっぱいあるんですねえ。
住んでるところが大学近くなんで学生が多いこともあるんですが、それにしても不動産屋さんばっかりで少し味気ない感じすらするほど大量の不動産屋さん。
なんだこんなに一杯住むところがあるのか?
過疎化で人が少ないからか?

と余計な心配をしながら物件を物色

やっぱり予算の都合上借りられるところがマンションとかに限られるわけなんですが、色々見ているうちに一件の気になる物件が。





賃貸 一軒家 賃料 138000円


むむむ、一軒家でこれはなかなか、しかしなんかわけありじゃないか…?

住所を見てみると意外と近かったので母親と確認しに行くことに。


−−−−−−探し中−−−−−−


ほどなく歩きまして、ようやくのっていた住所と同じ番地に。
しかし見てみるとそこは商店街で近くに一軒家の借家みたいなとこはありません、あれおかしいなあ…ここが×番地×号だからこの辺のはず…



あ、あった。

ついに目標の物件を我々は発見しました、しかし




















そこにあったのは一軒家でもなんでもなく
約10年前(私が物心ついたときには)にはすでにつぶれていてしかも
家が崩壊しかけて家自体がつぶれそうな電気屋さんがありました








…あれー、確かここ即入居可て…一軒家て…

明らかに入居できねーYO!入居したら死んじゃうYO!(家が倒壊して)


もう、リフォームとかいう問題じゃなくてつぶして新しい家立て直さないとどうしようもない所なのに、なんで賃貸で出てたんだろう。
今度情報出してた不動産屋さんに聞いてみなきゃ…



そんな疑問をのこして今日のチャレンジは終わりました。
おうち探しって大変ですよね。










今日はこの後、午前二時くらいからバイト先の歓迎会に行って来ます。ある意味チャレンジでございます。





2005年02月25日(金)
チャレンジ2005

お久しぶりです、毎日毎日ドラクエ8やってます。後ちょとでクリアですが、そうなるとなかなか進みたくなくなるのが人情でして。

スキーに行く合宿はいきたくないいきたくないて思ってたらホントに体調が悪くなって行かないことになりました(えー!)小学生の遠足いやだで熱出すばりのいやがりっぷりに自分でもびっくり。だってスキーとか行きたくないんだもん…

エリザの新公映像が流れてたんですが、まだじっくりは見てません、ちらっとやたらキラキラしてる青い服が見えたと思ったら龍マサキングだったんですね(なにその呼び方)(ちなみに柚希さんは柚キングて呼んでます)


日記の題名を唐突にまた変えてみました。人間チャレンジが大切だということで、一日何かにチャレンジしようという思いをこめて付けてみました。

今日のチャレンジ

「おうちで出来る燻製に挑戦」

作ったもの くんたま、スモークチーズ

何を思ったのか燻製がやってみたくなりまして、ハンズに行ってスモーカーセットを購入。おうちで簡単にできるってんでただ今挑戦中でございます。

食材は汁につけたゆでたまごとスーパーで売ってたプロセスチーズ。

こんな何の変哲もない食材が燻製にすることでパワーアップするってんだからもう楽しみでなりません。
チャレンジ初日ということで燻製実況していきたいと思います。

pm3:00 スモーカーキットを組み立てて食材を網に並べる。なんかちょと本格的かも。

pm3:15 燻煙材にライターで着火。ただ火がつかなかったのでガスレンジで着火

pm3:30 燻煙開始。部屋中が煙りだらけで大変ですが、とりあえず形だけは燻製やってますって感じに。


pm4:30 煙が箱から漏れまくりでまたもや部屋が煙りまみれです。1000days劇場で前の席に座ってて流れてきたスモークの香をかいでるみたいです(たとえがわかりにくい)まだそんなに色は変わって無いなあ…

pm5:30  燻煙終了ー。煙が出なくなったところで、様子を見てみました。



どれどれ…


ちゃんと燻製されてるけど、なんかイメージと違うー…。

これから風乾して食べてみたいとおもいます。



--------------食事中


さて食べてみたわけですが、ちゃんと燻製になってました!
くんたま、スモークチーズだよ!
くんたまはちょっとしかつくらなかったためもう一瞬でなくなってしまったよ!

てな感じで初めてにしてはうまくできたので、今度は下ごしらえがちゃんと必要なお肉の燻製にチャレンジしてみたいと思います。




追記

ドラクエ8もなんとなくクリアしました。思ってたよりラスボスが弱くてちょとしょぼーんなわけですが、これから裏ダンジョンに行ってこようかと思ってます。
8は全く違う世界なのかなとおもいきや、神鳥が最後に言った台詞でなんとなく繋がってることにびっくり。
攻略本を買って練金レシピがわかっちゃったのはよくなかったかなー…



2005年02月16日(水)
バイトー

どーもレポート二本たまってるのに夜ごとバイト後のゲームやり放題にふけっている森男です(やばいだろう)
最近はテニスと太鼓が熱いです。後はポップンもやってみたいんですが上手い人達がずっとやってて手が出せません(汗)

だいぶバイトにも慣れたんですが、やっぱり男の人達はゲーセンで働くだけあってみんな基本的にゲーム好きなんですよね。ノリ的には小学生のそれなんですが(ゲームの話題で盛り上がる)
いい大人がゲーム攻略で熱く語り合ってます、面白いなあ。



エリザ遠征の旅への計画は着々と進んでいるのですが、マジ金無くてチケットがゲトできない可能性が出てきました(汗)一応三回のうち二回はB席で一回だけ良席を抑えようと考えているのですが、あはーんみたいな…
もっと学生に優しいシステム考えなさいよう!とかいっつも思うんですが、リピーターにすら優しくない事業部がそんなとこまで頭回るわけないですよね…つか回る頭も持ってないかもですしね(こらー)






2005年02月14日(月)
リアルついていったら こうなった

突然ですが、昨日キャッチセールスなるものに捕まってみました。

 
キャッチセールス出会い編 「アンケートに答えてください」

よく池袋とか行くと「ちょっとお姉さん」などといきなり声をかけてくる不躾きわまりないお兄さん達がたくさんいますが、大概がつーかほとんどがキャッチセールスの野郎共です。「アンケートに答えてください」「手相を診断しませんか?」のあれです。


事件は不覚にもそのキャッチに引き留められる事態に陥ったのが始まりです。
いつもならそんな声かけシカトして行くんですが、その兄さんがあろうことか人が移動しにくい方に追いつめてくるもんですからつい足を止めてしまいました、そうしたらもう大変です。
いきなりハイテンションでトーキング。どうやら美容院の勧誘らしい、しきりにファッションの話をしてくる。最初は目的と違う話をして注意をそらしといて気付いたら相手のペースにはまらされるというのがキャッチの手法なんだと思うんですが、まさにそれで、相手がひとしきり話をしたらいきなりこの一言

「じゃアンケート答えてもらうんできてください」

おい!私の意志は無視かいみたいな感じで、でもまあちょっと面白そうだからついてってみるかでついてきました(ついていくなよ)

つーかきみ○ろよ、あんたの弟子だそうだよ声かけてきたの、名前さらしちゃろか?


キャッチセールス世間話編「最近身体の悩みはあるの?」

ついた先はビルの二階、どうやら美容院らしいんだけど何故かカウンセリングルームがある(汗)
最初からキャッチである事はわかってたんですが、テレビで見たことあるようなザ・キャッチセールスの場所に連れて行かれて疑いは確信に。


「これが有名なキャッチセールスかあ」と思っていると、キャッチの兄さんとは違ったこれまたハイテンションの怪しい女登場。
最初は変なアンケートに答えるだけですからと言われてアンケートに答えてたんですが、答えてる間にその女はハイテンションでトークしまくり。多分警戒心をとく為なんでしょう、世間話やこっちの身の上話をしきりにしてきます。確かに話術というスキルは高いようで話しやすい雰囲気づくりはちゃくちゃくと進んでいきました。

で一瞬和やかになったかなと思いきや、女から投げかけられた一言によって会話の流れが変わります

「最近身体の部分で悩みとかはある?」





……これは答えるとどうなるのかしら?



キャッチセールス核心編 「参考までに聞いてほしいんだけど」

悩みあるの?と聞かれて、まあ私も女の子ですから足とかが太いの気になりますと言ったら

いきなり足をもまれました

なんだよ!と思ってたら「すごいむくんでるよ!」といわれ一瞬びっくり。
この自分の身体についての悩みを指摘されるというのは女の子にとってはアキレスなんですね、多分。
普段気にしてるわけですから当然指摘されたら余計気になるわけです、でそんなスキを狙ってキャッチの人達は牙をむいてきます。
「むくみ」という所から、むくみの原因はなんであるか痩せない原因はなんであるかという話になりました。


しばらくして女は今回のキャッチのキーワードでもある、「宿便」が原因であると言い出しました。

……宿便?……明らかにあやしいぞ

宿便に関する知識というのはその時はなかったんですが、なんでも腸にできる溝(腸はとても長いから体内におさめるとなると溝ができるそうです)にひっかかって流れていかない便の事を宿便なんだそうです。わたしの腸内には二十年来の宿便がたまってると言われました。




…いやちょっと待て、二十年もそんな老廃物たまるような身体のシステムってありえませんから!

実際ネットで見てみると宿便てのはそんな腸壁にこびりつく便じゃなくて便秘とかで排泄されない滞留便なんだそうです。


女曰く、その「宿便」とやらは2、3kgあり、それを出せばその分痩せて身体も健康になるというのです。
ひねくれてない人だったらその場で信じてしまうかもしれない説得力はありましたが、かわいくない子ですからんな話信用できるわけありません。



その宿便の話をとうとうと話し、じゃあどうしたらその宿便を出すことが出来るのかという話になりました。
いよいよ話本筋にのってきたなと思ったら、ついにある言葉が飛び出してきました。




「参考までに聞いてほしいんだけど、実はこの宿便をだして痩せてもらうモデルさんを募集してるの」





勧誘キタ---------


※ちなみにこの時点で二時間経ってます、精神力もつきかけてくる頃で、そうなると判断力もにぶり相手にとっては好都合です。

キャッチセールス決断編 「変われる人変わる意志のある人にしか声はかけてない」

モデルの募集と聞いて、そろそろやばくなってきたとは感じましたが女はなおも話を続ける。

モデルになると一日三回、美容院からでる「酵素」を飲んで体質改善をすることになると言われました。





……いやちょっと待て。酵素て!酵素飲んだら痩せる身体になるて!なんだよ何キナーゼなんだよその酵素は。



もうこの時点で怪しさ大爆発大盛り一丁状態なんですが、話はどんどん進んでいきついにモデルになるのかならないのかという決断をせまられるだんになりました。

いや、ここでカード出したらこっちの負けだ。絶対出すもんか。つか俺はチョコレートを買いに行きたいんだ、帰る(この間0.5秒)


という断固たる意志を持って、私は女の勧誘を断り、帰りますと言いました。すると…



「声をかけたのはね、それなりに人を選んでるの、変われる人と変わる気のある人。○○ちゃんは選ばれたのよ、これはなにかのきっかけだから」







………ちょっと待て、じゃあ何かい、私は太っていると言うことかぬし!



キャッチセールス決別編 「っていうかキャッチですよね」



帰りたいと言いつづける私に執拗に勧誘をすすめる女。何故じゃあモデルになりたくないの?と聞かれた私は、もう不機嫌も限界に達してたのでついに言ってやりました。


「だって、これキャッチセールスじゃないですか」


そう言うと女は反論できずだまってしまい、もう契約も取れないと思ったのか早々に私は帰されました。







今思えば、結構危険な道を歩いてしまったんですが、なんとか断って帰ってこれたので今回は事なきを得ました。しかし、本当にマジでありえないぐらい勧誘はしつこかったです。明らかに持ってきたい方向がわかってるんでもう冷めた感じでずっと話聞いてましたが、
「無駄にフレンドリーな空気」
「いつの間にか契約に持ってく強引さ」
「契約するまで帰そうとしない」
が非常にうざかったです。断るとこっちが申し訳ないような空気にも持ってかれるし、キャッチが危険だと言うことを今回身をもって知りました。
比較的簡単に帰されたんでそんなにひどい所ではなかったのが幸いだったと思うのですが、もっと強引に迫られたらどうなってたかわかりません。

つうかマジでやばいんで路上で声かけられても無視しましょう。

いつになく長文でしたが、最後まで読んでくれた人ありがとうです











2005年02月13日(日)
日記

エリザが始まってる訳なんですが、しばらく日記書いてなかったのはテスト期間だったからです、今もテストです、早く終われー。

ドラクエ日記
でもドラクエは相変わらずやってます、もうもりもりです。
ドラクエ8には新しく練金システムというのあるのですがその練金が楽しくて、ミルクとこなを釜に入れるとふつうのチーズができたり、ふつうのチーズに赤いカビを入れると辛口チーズが出来たりと色々あるわけです。現実にもあったらいいなあとか思います。肉と野菜を入れるとカレーが出来るとか。つかそれただの鍋じゃん。


月組のエリザは三月に遠征してみてきます、超貧乏旅決行です、でも三回ガチで見てきます、たくましい瀬奈君をこの目に焼き付けてこようかと思います。
スカステの映像を見ての感想は、やっぱり前髪をおろすのはなしなんじゃないかしらと思ってしまったことです。いや声とか予想外に(失礼)かわいかったんですが、やっぱりあの肩幅は結構ビジュアル的障害になっちゃうんでしょうかね。



2005年02月04日(金)
誰も知らない真実

ザ・エックスデイでございます。
今日ムラに行かれる全国一億の瀬奈ファンは

黄色い声をあげるのか、

青い顔になるのか、

真っ赤になって照れてしまうのか

予想がつきません、というか瀬奈ファンのお友だちとかいないのでよくわかりません!
私に出来ることと言ったら少しも早くニュースで画像をキャッチーすることぐらいですわ。


そんなスカステの三月のラインナップはちょっと軽くヤケになってないか?と思うぐらいの放出っぷり。
くらわんかて!つい最近までやってたじゃないすか。そんなに新規入会者がおらんのか?(ぼそ)
まあちょっと考えればヅカファンでCSはいる人の量なんて頭打ちあっという間というのは目に見えてわかると思うんですが、入る人少ないからって受信料値上げとかしたら泣いちゃうからね!


こないだウメの剪定をしました、ナシとかは簡単なんですがウメは3Dで考えなきゃなんないんでむずかしいです(何いってんの)それでつぼみとかついてる枝を切りまくったんでちょっと持って帰ってきたら見事に玄関で開花いたしました、一足早くウメのかほり。



2005年02月02日(水)
ウッカリ防止隊

最近うっかりがマジ多いです、うっかりじゃすまないくらいうっかり。実験忘れるほどうっかり、これはもうキング・オブ・うっかり。
どうしたらいいんでしょうかこのうっかりぶりは。
今もうっかり雪組を見逃してしまいそうです、人生もこのままウッカリ過ぎるんじゃないかしらと不安を感じる今日この頃なのですが。
友達に相談したら、じゃあ連絡帳作ってあげるよって言ってくれました、ありがとうこれで私のうっかりも直るんだろうか…

しつこいようが明後日いよいよエリザ開幕です、これはうっかり忘れてません。少女時代のセナエリザは冬眠から目覚めた直後の子白クマと思えばきっとみんなほごしたくなるにちがいありません、みんな動物には優しくしてあげて(失礼)

祐飛君のPBを見ました。ふおー京都!赤絨毯!大空祐飛!背景に凝ってるなあという印象でした、瀬奈君とかは瀬奈じゅん直球勝負なので(笑)一番グッときたのは花くわえ四連続ショットです、どこかで見たことある構図だけどリアルな人がやっても絵になるんだと(何が言いたい)その次のページの学ランは学ランでないと思います、ビジュアル系の方々のことよく知らないんですけどビジュアル系の人みたいでした。つーか編集部さんなんていう夢を見るんだ、むしろ妄想という名の夢じゃないのか。




2005年02月01日(火)
頭が痛い

今日一発目の衝撃

朝起きたら十二時だった、授業は一時からなのに。やっぱり目覚まし無しで寝るのは危険です、遅刻しちゃったよママン

今日二発目の衝撃

結局何も食べないまま実習をし、終わったところで夏に作った梅酒の試飲。空きっ腹で飲んだから酔っぱらっちゃったわよう!

今日三発目の衝撃

エリザ稽古場風景映像。思わず絶叫して目をこすりこすりしてみるもののやっぱりそこには地毛と色があってないヅラかぶったセナジュンの姿が。ちょうど少女時代がうっかり流れてたんですが、すげーよくわかんないけど可愛い声を出してました、目と耳が違う人の画像を受信してるみたいな不思議な気分。後ヤンキリが髭つけてて二丁目みたいだったとかがいっさんが衣装なの私服なの?みたいな軍服着てたりでちょっとどこに気合い入れてんだろうとか思ったんですが、皆やつれた顔してて心配だったり。
ただ瀬奈君は楽しんで観られそうな気がしてきました、ゆひPBで一番しっかりしてないのは麻子とはっきりばっさり言われてた彼ではありましたがきっとやってくれると、一ファンは思っております。まあれでしょ、フィナーレはみんなに混じって闇が広がるダンス踊っちゃうんでしょ?(違うよ)でサエアサでちょっとからんどけばきゃーきゃー言うだろみたいな流れになるんでしょ(こらー)