初日 最新 目次 MAIL(無記名でどうぞ。一言でもいただけると嬉しい。) HOME


純情ナナハチアワーR
森男
MAIL
HOME

My追加

2004年05月23日(日)
憤慨

きっと、未だに部誌に連絡を書き合うっていう、昔さが落研のいいとこなんだろうけど…


前日に携帯で十二時半集合ていっといて、十一時にもう会合が始まってるってどういうことですか



部誌に書いてあったよって…いつだよ、あたしは部誌とかそうそう見ないんだって。自宅生の事もうちょっと考えてくれよ、ちょっとしゃくに触った今日この頃。



















たもあさトークでも見るかぁ…(沈鬱)



2004年05月17日(月)
今日の世界は演劇によって再現できるか、ならば

今日の演劇は世界によって再現できるか。誰かさんがいっていたなあ。
ふと思う、タカラヅカとかを抜かして自分がホントに好きな演劇のジャンルってなんなんだろう。別に面白ければどんなんでもかまわないんだけれども。
先輩の作ってる芝居のプロットを見てみる。まだプロットだけだからいまいちわからないけど、なんだかうちの先輩達って自分の身の丈に合わない風呂敷を広げたがる傾向にあるなと思いました(猛毒)悪くぶっちゃけてしまうと「やたら人物とか世界の設定が細かく描かれてて背景が白いマンガ」て感じが大変にします(失礼だな)
きっと自分はそんなこと言える実力もないってのは重々承知してるけど、ふと思いました。

いつか寺山がやってみたいなぁ…(それこそ壮大)



2004年05月16日(日)
若旦那、かんにんしてくださいね

先輩のHPを訪問する。掲示板を見てみたら、先輩とその彼女しかカキコしてなくていたたまれなくなった。

激しく思う、そういうのは掲示板の使い方としてアリなんだろうか、いやきっと何かが違う。その事をつっこんでみたいけど、きっとすごく微妙だから何も言わない、でも面白いからみてよっと(ひどいなこの人)

■落語会総括
今回演ったネタは「夢の酒」というやつなんですが、あらすじを簡単に言うと、「若旦那が夢の中で若い女の人とイイ思いしちゃったことを奥さんに話すと、奥さんがマジギレして泣き出す始末。大旦那がそこへきて奥さんをなぐさめるが、奥さんは若旦那が見た夢の中に言って小言でも言ってきてと大旦那に訴える。大旦那は若旦那の見た夢の中へ行くことができたが、酒好きがたたってお小言のことなんかそっちのけ。お燗がつくのを待ってる所を奥さんに起こされ『しまった、冷やでもよかった』」
(全然簡単じゃないじゃん)
という話だったんです。友達が見に来てくれたところ、オチがわかりにくいといわれまして…
落語あんまり見慣れてない人はオチはいつもこういうオチ方をするんだっていう先入観があるのかななんて思いつつ。まだまだ盛り上げ方が足らない自分もいるなと思いつつ。




2004年05月15日(土)
かつお

今日は落語の発表をしてきました。ええ、ここ一週間月曜日から合宿所にこもって練習しまくったわけでございます。
うちの落研は発表一週間前に合宿なるものをするわけですが、その時のライフサイクルはひどいものです。

P.M 7:00 部会開始、通し稽古

  10:00頃 通し稽古終了、事務連絡、夕飯(外食)
(この後午前五時まで拘束)
   
  12:00頃 夕飯終了 
(この間鬼のように自主練)
A.M 5:00  部会終了、各自授業に向かう。

これが一週間続きます、はっきり言って授業とかもうよくわかりません(汗)でもとっても楽しいです、深夜三時頃壁に向かってぶつぶつ一人言いってる自分が。お腹空いたといって米を炊き出す先輩が。一週間禁酒ですのでいたって健康的にすごしたりして大変私は大好きなイベントとなっております。この時ばかりは落語についてマジトークできたりしますし(普段はしてないのかよ)

明日は打ち上げだー!




2004年05月05日(水)
愛しき…

うわまた一ヶ月空いてるよ…芝居にかかりっきりになってもういっぱいいっぱいな生活を送ってました。さすがに下着二日変えられないともう女の子としてはげしくどうなのと。もう、花組はいえっさーとかいいながら楽迎えちゃったし、青年館ではイトシキヒトヨが流行語だし時代から取り残されてます(涙)
イトシキヒトヨは今日桜井さんと見てきたんですが、あれ吉正なのに801がないよと思ってたら今流行の(?)百合が持ち出されてきてなんて吉正は(腐女子の)流行に敏感なんだて思いました。彼の書棚に百合姉妹とかおいてないことを祈ります(汗)
でも相変わらず、話がところどころほころんでて主題が見えなかったよ。吉正がどこまでわかってギャグにしてるのかがいまいちわかりませんでした。芳子はもっと書き込んであげれば素敵なキャラになりそうなのに「ねぇ、和美」とあの高笑いしか印象に残ってません、ひどいや。
今回のベスト見所は月船さんのラブシーンと激怒シーンかと思います。なんかリアルラブシーンぽくて恥ずかしかったし、ミーナが死んだ後のあの眉毛の逆立ち具合にメロメロきたし、要するにさららんが大好きってことなんですけどね(おい)