初日 最新 目次 MAIL(無記名でどうぞ。一言でもいただけると嬉しい。) HOME


純情ナナハチアワーR
森男
MAIL
HOME

My追加

2003年08月27日(水)
トリビアて面白い

「継続は力なり」というセリフを座右の銘にしたい森男です。
ラインナップを見ましたが‥特命チームて、ユーモアのある方ね理事長と思うべきなのかふざけてんのかゴルァと思うべきなのか迷うところですが。
まあ今年は宝塚過激団で行きますとか言わなくてよかったです(寒)
すげショーの題名全部に「宝塚」をつけるってのがよくわからないのですが要するにタカラヅカ・ニュースで宝塚というワードが連呼されるということですね(そんなところなのか)「タカラヅカ・ドリーム・キングダム」はすごいネーミングだと思います。宝塚は夢の王国ですよディズニーに対する宣戦布告かと(藁)

特命チームって仰々しく名づけられた武者修行メンツですが、新専科の時も思ったんですが歌劇団は2、3番手の存在をなんだと思ってるんだ?って問いたくなります。確かに78期ジェットストリームアタックはすごいと思いますが!ってかよくやった!って言いたいですが(何だよ)
2、3番手てのがしっかりいないと結局組全体て育たないと思うのです。話題作るのはいいけど割食うのは組子だからなぁ…
とがたがた言いつつ植田理事長「君、それ自分で見て楽しいの?」と思っちゃう作品を作らないでくださいね(ひでえ)
個人的に大運動会はちょー楽しみです、まさちゃんの運動神経のいいとこが見たい(笑



2003年08月22日(金)
この思いこの命赤土に帰そう(限定かよ!)

お久しぶりでございます、最近日記を書く癖が抜けてきてこまっとります。でも落語を観る回数はかなり増えてます、今日は万有引力観てきました、その前は八房を観てきました、その前に花組を初見してきました。いやいやどれも楽しいです、流しそうめんのように感想を流していきます

演劇実験室 万有引力「犬神」
・やっぱりあの人たちは白塗りだった
・歌舞伎の隈取りが邪悪になった感じで面白い
・でも話は難解なんだか単純なんだかわからない(バカです)
・根本さんは客の心をつかんでるのか微妙で面白い
・あののたうち回る振り付けはすごいと思う
・やっぱりここは泥臭い日本だった
・村八分にされてる少年月雄が「僕はかくれんぼの鬼なんだ、みんなをみつけるのに一生かかるかもしれない」って言ってたのがせつない
・あたしも幸せの恐ろしさはまだ知らない。

宙組 「里見八犬伝」
・少年ジャンプを読む感覚で観た
・立ち回りは声ははりあげてるけどよくわからなかった(ひどい)
・毛野の歌が大好きだが壮助のはもっと好きだ
・七帆ひかるはいい声だと思う。
・新兵衛のよわよわっぷりに驚いた(素藤の方が絶対強いやん)
・でも水くんはかっこよかった。
・妖怪コンビはいいコンビだと思う、でもフィナーレの悠未君は腰が引けてた(わあ)
・あの大蛇はパペットマペットが操ってると思った
・草薙萌ちゃんの頑張りぶりは在りし日のえみくらを思い出す
・で現八と壮助はどういう関係なんですか(素)
・香り気高い男て響きが生々しくて震えた
・フィナーレの主役二人の衣装はおかしいと思う。
・なんだかんだでハラハラドキドキで面白かった


花組
・最初の瀬奈君の歌詞が「三鷹来たか?」に聞こえる、三鷹には行ってません。
・鬼っ子様はスーパーマンだ、香り気高い(あんたな)
・忠輝とか主水正とか宗矩を見てると漢達ってかっこいいと思った
・主水正の自害場面はなんかエロだと思う
・でも芝居の半分を食ってるのは専科さん達だ

芝居見てた時に気分が悪くなって実は集中できなかったという罠です(ほんとありえない)ショーはちゃんと見てました。なんか元が政治中心だからおのずと女より男中心な話になってくわけですけど、それぞれの信念の元に生きた男達の生き様を観るという感じで観ると面白いなぁと。春野さん本人も言ってますけど轟さんが真ん中にどんと構えてる事で随分のびのび芝居してるよなあと思いました。でもやっぱり竜胆が殺されるのはなんか納得行きません(黙れファン)

ショーの方は
・愛の讃歌歌い比べのとこの衣装が好き
・クレアトールの踊りはこっちまでうきうきしてくる
・その中でわかもんに負けないぐらい若いさおた君が大好きだ。
・瀬奈君に転がってきて欲しい(笑)
・スワンレイクの春野が搭乗するスワンはネタにしか見えない
・っていうかあの場面は実はネタな気がする
・でも瀬奈君のオールバックと黒手袋は大好きだ
・だからあのリフトはみなかったことにしておく
・瀬奈君は出ずっぱりだからファン的には面白い
・轟さんはいいとこどりで素敵だ

バイトが見つかりません(切実)