日々雑感

2020年10月31日(土) 土曜の夕暮れ時の虚無

私には、何もないから。
これは綾波レイの台詞だったか?
唐突に思い出した。自分の現状そのものだな。



2020年10月29日(木) 使わないけど退化もしない

54歳にもなったというのに、まだ生理が終わらない。
子宮筋腫の悪あがきなのか、やたらに出血も多い。
臓器を有効活用しなかった報いなのだろう。
これで来月から止まったら妥当なところだが。



2020年10月19日(月) 日記から不定期雑記へ

今日で、エンピツ日記19年目に突入。
2002年10月19日からのスタート。
タイトル通り、ここ近年はすっかり不定期更新と化している。
開始当時は数多くあったweb日記サービスも、
おそらくここが最後になったように思う。
少し調べてみたが、まだ確認はできていない。
その代わり、エンピツ日記のサービスが2000年4月17日スタートと知った。
19年目に知る新事実であった。
いつもお世話になっております。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。



2020年10月15日(木) 夜中の3時に文字を打つ

床につく。ほぼ同時に、隣の部屋の妹さんが私と母への不満をぶちまける。独り言で。圧倒的な孤独感を抱いているのだという。まともな話ができないという。私がまともな人間ならば、彼女は穏やかでいられるのか。それは誠に申し訳ない。2時間後、隣の部屋消灯。一睡もできず。皆が不満を抱くこの家。



2020年10月14日(水) まだいけるかな

職場にて。
10月12日、スマホゲームFGOことFate/Grand Order、プレイ5周年となる。
真面目ではないがまあまあ続いている。
ストーリーの最新章をいまだクリアしていないし、
フリクエやらクエストやら幕間やら積み残し放題ではあるが。
配布サーヴァントのコンプリートがせめてもの自慢。
サーヴァントの方々をきちんと育成してあげられてなくて申し訳ない。
いまはぐだぐだ邪馬台国イベントに集中しよう。



2020年10月08日(木) いやならやめればいいだけだし

職場にて。
昨日の日記を少し思い返す。
読まれるのが嫌なら鍵でもかけておけという話だ。
そういう設定にしてない以上、カウンタが増えるのは当然ではある。
それを怖がるのは、さすがに自意識過剰が過ぎるよな、我ながら。
年をとると情緒不安定になって困る。これが更年期障害というやつか。



2020年10月07日(水) なにゆえに増える

職場にて。
最近は更新が滞りがちではあるが、特にやめる気もないこの雑記。
ほぼ備忘録兼愚痴の吐き出し場所と化している訳だが。
読者とかいないだろうし、あまり意識もしていない。
それでもなぜかカウンターは回る。自分がアクセスした以上の数が。
このような場末の場所に誰が来ているのだろう?それがなんだか怖い。



2020年10月04日(日) めでたくもなし

一昨日でまたひとつ年をとった。
時を無駄に費やしているという実感はある。
良くはないけど、何をするべきかも良く判らぬ。
とりあえず、妹さんの国民年金の掛金を払わねば。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加