日々雑感

2020年09月29日(火) 場違いなことで

職場にて。
本日16時過ぎあたりから、脳内にストリートスライダーズの
ある曲が流れだす。以下うろ覚えの歌詞。

♪おまえとふたりで裸になろうぜ
 シャンパン飛び散る パーティー抜け出して
 Baby Baby 退屈してるぜ
 Baby Baby 夜を引き裂く ナイフをおくれ

 Blow the night Blow the night
 暗いシャドウを引き裂き
 Blow the night Blow the night
 俺のシェイクに飛び乗れ♪

…デスクワークの職場で流れていい曲ではないな。
あれか、不安定な神経の反映か?
しかし、無駄によく覚えてるな、歌詞を。

自分は音痴故、これをきちんと歌うことはできないのだが。



2020年09月27日(日) 思いきれない

有名人の自殺報道が出るたびに、自分はこのままで良いのかと思う。成し遂げることなく、だらだらと、みっともなく、生き続けて。



2020年09月23日(水) やらかした

業務にて作成した伝票に誤りが見つかり、皆様のお手を煩わせる。
まことにすみませんでした。

すみませんと言えば、過日のファンレターの件もあてはまる。
軽々にそういうものを出すべきではないと、深く反省している次第。



2020年09月19日(土) それが自分だ

母が機嫌よくいられるように生きていくのは、
自分が年をとればとるほど、辛くなっていく。
妹さんの機嫌を損ねて、夜中に愚痴を聞くのは厳しい。
そして、自分のせいで、回りの人の機嫌が悪くなる。
居場所などない。



2020年09月16日(水) 最近の暇つぶし

職場にて。
今年の夏は、ジャンプ本誌派となって毎週購読していた。
電子ではなく雑誌で。そこらへんは年のせいもあるな。
読むからにはあの大きさで読みたい。
雑誌の対象ではないのは百も承知だが、まあいいや。
飽きるまでは続けましょう。

昔買ったCDを聞こうと思えども、パソコンのCDプレイヤーが不調。
というわけで、CDラジオを購入。音質はまあそれなりだが気にしない。
ブルーハーツだのナンバーガールだの久々に楽しく聴いている今日この頃。
新しいバンドでも開拓しようかな。
流行歌は紅蓮華とか香水くらいしか知らないし、サビしか歌えない。
まあ、気が向いたら適当に探してみよう。



2020年09月10日(木) 憂さ晴らし

職場の昼休みにて。

昨日もまた、妹さんの機嫌を損ねた。
話の受け答えを間違うと、途端に無口になるから分かりやすい。
こちらが寝た(と認識した)後の独り言で答え合わせもできた。

家族から見た自分は、得体のしれない人間であろう。
気の向いた時だけ話す無口な女。ああ、我ながら気持ち悪い。
家族とさえうまくやれない人間。それが自分。



2020年09月06日(日) 今日は最終日

カジャラジオ、最後のご挨拶。おつかれさまでした。
紙と鉛筆があればなんでもできると言いきれるのは、
小林さんならではの強みだと思う。
オンラインショップも最終日。ソールドアウト多し。
せめて余り物を買ってみた。ありがとうございました。



2020年09月05日(土) これはこれで大満足

カジャラジオ聞く。コントは今日で最終更新。
全15回で53本。お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。
製作上、2時間の演目を約2か月研ぎ澄ませる本公演とは
また違った負担がかかっているのだろうな。
聞く側としては、まとめ聞きが多くなってしまった。
いつでも聞けるという安心感ゆえのさぼり。
ライブ鑑賞の緊張感なしでネタに接する貴重な機会であった。



2020年09月02日(水) ちょっと嬉しい

職場の健康診断受診。
体重、前年度比3キロ減。
なかなかな快挙だ。めでたい。
ここ近年右肩上がりだったからなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加