日々雑感

2020年08月30日(日) 笑いの午後

カジャラジオ本日更新分を聞こうとしたら、24日更新分を見落としていたことが判明。見落としたかね、ツイッター告知。結局まとめ聞きとなる。すみませんね。面白かったです。こなれた空気感が楽しげで良い。
さて、お使いに出かけなければ。



2020年08月27日(木) 寝たふりしかできない

現在夜中の3時半。
暑さとうるささで眠れない。
自分が対応を誤ったばかりに妹さんを怒らせた。
彼女はずっと、母と私への怒りと失望と諦めを、
ひとりごとで吐き出し続けている。
目の覚めるような絶望。
これは歌詞だが、まさにそんな状況。

あらかじめ夏休みをとってあった日なので、
出勤と偽って家を出て、三峯神社を参拝。
雨が降ったりもしたが、心を静める良い機会となった。

…帰路の電車内にて、ビニール傘が紛失したのに気付く。
間違ってツイッターのフォローを消したりもしたな。
あまり静まってないのかも。寝不足は良くない。



2020年08月20日(木) 笑いに逃げる

カジャラジオ聞く。
今回のはだいぶこなれた感じであった。
それにシュールな感覚も少々。楽しく笑えたひとときであった。

近所の空き家を買ってそこに移り住むと良い、と母に言われる。
ゴミ部屋も家まるごとにはならないだろう、だそうだ。
出ていけと言われたほうが、まだ気が楽だ。



2020年08月16日(日) CD試聴

過日の楽天市場お買い物マラソンでCDラジオを購入。
今日はその視聴。音は軽いが、贅沢は言いますまい。
ブルーハーツ1stからエコーズシングルコレクション。
今となっては伝説かな、エコーズは。
ファンクラブ入ってたな、当時は。今も好きだな、音は。



2020年08月14日(金) 憩いの週末

カジャラジオ聞く。新企画あり続編あり。楽しかった。
あと何回聞けるかな?

それはそうと、ハナウサシリシリは単行本にならないのだろうか?
ツイッターのやつも一緒で構わないから。



2020年08月13日(木) 真夏の夜にびびる

残業中。そろそろ帰りたい。

昨晩のこと。ごろごろと、布団でスマホを眺めるだらしない自分。
ツイッターのタイムラインを読み終え、なんとなくホームに戻ったら、
フォロワーがしれっと一人増えていた。…通知、来てないんですけど。

いやあ、気づいた瞬間は怖かった。
フォローが増えるのは分かる。先日、知らないうちに一人増やしていたから。
…なんでフォロワーが勝手に増えてるの?

自分がいいねを押した人がフォローしてくれたというケースではない。
自分のアカウント、見て面白いものとは思えないのだが…。
閲覧メイン雑多アカウント、とプロフィールに書いてあるし。

診断メーカーとかクイズで遊び、人のツイートにいいねを飛ばし、
たまにリツイートも飛ばしつつ、最近はマッシュルの感想も少々。
たかがそれだけのアカウントなのだが…。何かの間違いに違いない。

フォロワー欄をよく見てみたら、鍵付きのアカウントであった。
鍵付きアカウントにフォローされても通知が来ないと検索で知り、一安心。
そんなこんなで睡眠時間が若干減った熱帯夜であった。



2020年08月10日(月) まとめ書き

カジャラジオ、珍しく更新日に聞く。
聞き慣れた声が増えたわ。面白かった。
次回はいつでしょう?ツイッター待ちだな。

原作者逮捕により、アクタージュが連載終了となる。
地域を脅かす変質者のようなので、厳罰を希望する。
作画担当さんはお気の毒。次回がありますように。

FGO、5周年キャンペーン開催中。
アンダーザセイムスカイ礼装のおまけで、
カルナとジナコがやってきた。宝具強化ありがたい。



2020年08月01日(土) なぜかまとめてしまう

カジャラジオ3本まとめ聞き。

表題作、お父さんに希望があること自体に驚く。
自分の感性の問題ではあるが。

無関心の旅人というワードの解釈も外れていた。
もっとシニカルな印象を抱いていたのだが。
裸の王様以来だな、この食い違いは。

それはそうと、カジャラジオ延長とのことで。めでたい。
はりきって課金しましょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加