日々雑感

2020年07月30日(木) 繰り言

知らず知らずのうちに妹さんのへそを曲げてしまった。
即座に態度に出してくれるからよく分かる。
先日の件もそうだが、家族とさえうまくやれない自分。
死ねばいいのに。それが自分の夢だったんだから。



2020年07月28日(火) 自浄作用のようなもの

本日朝、母から嫌な言葉をいただく。
昨日、妹さん扶養の期限延長申請の添付資料として年金の決定通知書を
貸してくれるようお願いしたら、忘れておられた。
今朝改めてお願いしたら、自分の得にならないから面倒だと言われる。
お前の税金が下がるだけだよね、と。
それはまったくもってそのとおりだが、言われる側はちょっときつい。

執務中の午後、脳内でやたらとブルーハーツの曲が鳴り響く。
まあ確かにここのところ、夏のブルーハーツ祭りの勢いで
THE BLUE HEARTSを聞いてたけど。
さらにyoung&pretty(綴りあいまい)も、新品で買い直したりした。

夕方になって、ブルーハーツパワープレイの原因に気づく。
朝方のストレスを思い出さないよう、無意識が防御していたのだろう、多分。
我ながらけなげというかなんというか…。自己防衛か自浄作用?





2020年07月24日(金) のほほんな休日

カジャラジオ2本まとめ聞き。コント連続。贅沢だ。
CMシリーズに笑う。その手があったか。



2020年07月19日(日) そういえばネットワーク

自分にとって、ツイッターはほぼ読みもの。
たまにクイズやら診断メーカーで遊びはするが。
アカウントを作った頃は、企業のキャンペーンに参加してたな。
基本的にはその程度のスタンス。 

そんな奴が、ジャンプ連載作の感想を読みに挑む。
イラストにいいねを押したら、予期せぬフォローが来た。
いいねをした人全員フォロー、という流儀もあるらしいと知る。
大変びびりつつもフォローバック。

マッシュルを布教している作家さんの新刊を買う。これもご縁。
新刊購入の覚え書き代わりにコメントつきリツイートを
したところ、当の作家さんがそれをリツイート。
作家さんのファンからいいねとリツイートをいただきびびる。

ツイッターは交流の場であると、改めて思い知る。



2020年07月18日(土) 趣味の近況

カジャラジオ2本まとめ聞き。
久々の日本語教室スタイルのネタに笑う。
ツジクリフって・・・。
トークにて、ほとんど略してない略称にも笑う。
三軒茶屋の略がンゲンヂャヤってひどい。

最近はツイッターをよく見ている。
人様のマッシュルの感想など眺めるため。
2巻表紙発表時のリアクションの激しさよ。
そこで発見した作家さん、古宮九時さんの新刊が
面白そうだったので購入。面白かったので姉妹作も読む。

恥を懺悔しておこう。
かなり久々にジャンプにファンレターを出した。
いやあ、スラムダンク以来だこと。
作品名は上記のとおり。
若者たちが続々と送っているのにつられてみた。



2020年07月12日(日) 真面目な日曜日

日曜日。
カジャラジオ2本まとめ聞き。
ラジオCMネタがツボに入る。前回のも良かったな。
有料コンテンツの扱いが良く分からないが、
これくらいなら大丈夫だろうか。

夕方からやる気が出たので、
未だに完了してなかった衣替えを済ませる。
夏物のスカートとニットを出して、冬物を片付け。
やっと夏が来た。

勢いで、部屋も片付ける。リンダリンダを歌いつつ。
最近思い出す機会があったので。
♪愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない♪




2020年07月05日(日) 臨時出費来る

自宅の湯沸かし器が寿命を迎え、新しく給湯器が来た。
それに伴い、長年お世話になった風呂釜も御用納め。
ついにうちにも、お風呂が沸いたとしゃべるやつが来た。
奇しくも、カジャラジオの給湯器ネタを聞いた2日後であった。
これぞ奇遇。
先日国からいただいた10万円の使い道が決まったわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加