日々雑感

2019年03月17日(日) 銀座の休日

妹さんと外出。松屋銀座のシルバニアファミリー展のおつきあい。ついでに銀座に志かわの食パンも買いに行く。パン購入までの待ち時間約1時間。読書が捗った。心のかよわせ方という奴。身につまされた。パンは大好評を博す。買って良かった。
シルバニアファミリー展、満員。ミニチュアとしての可愛さと、人形自体の愛らしさを堪能。土産に会場限定キュートカップルセットを購入。



2019年03月15日(金) 読み返してみたら

職場にて。仕事はあるがやる気が出ない夕暮れ時。
過日、思い付きでこの雑記の過去ログを斜め読み。
まあ、同じような書き込みがループしまくってることこの上ない。
進歩というものはないのか、この人間は。
かと思えば、なんだか楽しげな心境を書き留めた記録も
あったりする。2002年12月17日。あの頃私は若かった。



2019年03月08日(金) 興味の置きどころ

職場にて。残業中の気晴らしに。

ここ近年、意識して音楽を聴く習慣が絶えている。
縮まる好奇心の象徴だこと。

おかげさまで、最近の曲を全然知らない。アーティストも。
紅白で見るまで米津玄師(これでいいんだっけ?)もまともに知らなかった。

限りなくROM専に近い5chの某掲示板で歌詞の引用を見て、
元歌を知りたくて検索を打つ。それもそれで興味のうちか。

職場にて、ジャンプの連載マンガの話で盛り上がるうちの係。
コミックス派ですとは言わず、そっと聞き流す自分であった。

ちなみに、現在追ってるのは僕のヒーローアカデミア、ワールドトリガー、
呪術廻戦(これでよかったっけ?)。あと、他紙だが進撃の巨人。




2019年03月05日(火) 日々の記録

思いついた時の雑記。残業中の職場にて。
2月は逃げる、3月は去る。仕事は待ってくれません。
ためこんでいる事項も多いし。

スマホゲームのイベントが開催期間延長となり、安堵。
周回、好きじゃないんだよねえ。
これでどうにか間に合いそうだ。良かった。

ただいま、楽天市場スーパーSALE中。
今回は妹さんの頼まれものメイン。
そこに自分の注文を足して1000円以上にして買い回りの実績を稼ぐ。姑息。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加