日々雑感

2019年02月25日(月) KK関連まとめ

・2月22日(金)、KAJALLA#4「怪獣たちの夜」鑑賞。
 今回参加のなだぎさんのパワーが凄かった。
 空気を一変させるとはああいう存在感を言うのだな。
 個人的には、2本目のネタが結構心に刺さったな。
 自分を変えるというよりは諦める方向に行く思考回路ゆえに。

・2月25日(月)、通販で頼んだ「こばなしけんたろう」到着。
 あまりに内容が多彩なので、普通の単行本では無理だろうと思っていた。
 届いた本は、ソフトカバーで内容に応じて本文用紙紙替えあり。
 少年ジャンプのようにカラフルな小口の本であった。装丁の技だな。
 23編を再構成。通して読めば印象も変わるであろう。



2019年02月15日(金) 意外な情報を得る

職場にて。

はす向かいの席の同僚(平成生まれの男性)が何やら機嫌が良い。
隣の席の方に理由を問われると「良いことがあった」とご回答ののち、
「NUMBER GIRLが復活した」と続けた。
「まじですか?!」と思わず尋ねる自分(昭和生まれのおばさん)であった。

ロック鑑賞が趣味だとはうかがっていたが、まさか話題が合うとはな。
まずはこの夏のライジングロックフェス(だったかな?)で再結成だそうな。
できたらDVDとかリリースしていただけるとありがたいかな。
さすがにライブ参加は辛いし、浮きそうなので。



2019年02月14日(木) それを励みに

2月22日のチケット発券。2階席だった。
まあ、贅沢は言うまい。



2019年02月12日(火) 誰も帰らない

定時から1時間15分経過。現在、うちの課は誰も帰る人なし。
恐るべきかな連休明け。

昨日、久々に母に切れられる。おまえのねじれた言い回しが嫌いだと。
二階にて、干せと言われたタオルを無意味にばさばさあおぎ、
自分の部屋に入って泣き喚いた。駄目だ、こいつはもう。

そういう精神状態で出勤したわけだが、皆様、気合十分なことで。
そんな日は黙々と事務仕事をこなすに限る。死んだ目でもまあなんとかなる。

正直、仕事するの疲れた。もう隠居したい。でも母と妹さんに金を渡さねば。
世帯主、面倒臭いなあ。世の皆様を改めて尊敬する。



2019年02月06日(水) だらしない奴

自分は大変に物忘れが激しい。記憶の水はけが良すぎる。
年のせいかいろいろと弊害が出てくる今日この頃。

1月放映番組の録画代行を申し込んだが、どうも失敗した可能性大。
まともな方法で見ろという神の裁きだな、これはもう。

昨日、昼食用に買って忘れていた月餅を発見。まだ賞味期限内。
くり太郎本舗清月製造、手のひらサイズ。昼食がお菓子とはだらしない。

スマホゲームは律儀に取り組んではいるが、ここ2回ほどログインを切らす。
丸一日ログインしていなかったことに次の日気付く。うーむ。

とりあえず、FGOは今日からまたイベントだ。バレンタインだ。
復活ではないことに驚く。去年のやつ、割と好きだったのだが。



 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加