日々雑感

2019年01月30日(水) すべきこともろくにできずに

やりたいことという概念が、自分の中にはさほどない。
思考回路が子供のままであるためか、独り立ちという発想がなかった。
人生における夢というものも見たことはない。ただ現実をこなすのみ。

やらなくてはいけないことはある。それは重々承知している。
幼少の頃はおうちのお手伝いを一手に引き受けていた。
誰か一人がやればいいというのが母の考えだったため。

今は、家事負担という点では妹さんがいるため楽になっている。
基本的には母の下僕というスタンスは今なお変わらないが。
愚痴をこぼしつつ家勤めに勤しむ、老いた姉妹である。

一生子供のままの視野しか持たぬまま年を重ね、後は死ぬのみ。
最近はそのように達観している。
それが良いことだとは全く思っていないが、極めて妥当だとは思う。

せめてもう少し料理ができるようになったほうが望ましいのだが。
母が料理できなくなった際の代役として、あまりに心もとない。
まあ、母が他界した後はどうでもよいのだが。お役目御免だし。




2019年01月27日(日) 僅かなる期待

嵐が活動休止だそうで。
自分としては特段の思い入れはないのだが、母と妹さんが何やら騒がしい。

大野さんの発言を受けて検討を重ねた着地点が活動休止とのこと。
脱退でも解散でもないのが、実に優しさあふれる決断だと思う。

来年末という長めの期間ではあるが、
期限が決まればモチベーションも高まるというものだ。

できたら、活動再開できるといいものだが。
相葉さんのコメントはその辺の可能性を含めたものであった。良い人だ。



2019年01月16日(水) 予定がまたひとつ

カジャラ、4月17日大千秋楽確保。代金支払い済み。
これも平日なのだが、本当に行けるかどうだか定かでない。
せいぜい頑張る。



2019年01月08日(火) 平常営業の新年

年明け最初の雑記になる。サボりすぎだこと。
でも、今年の正月はいつもの寝正月ではなかった。

今年は喪中につき、当家は正月を実施せず。お雑煮食べられず。無念。
そのせいかどうかは知らぬが、三が日のうちに母から指令が飛んできた。

2日は金魚の水槽のポンプ掃除、3日は2階の部屋の片づけに勤しむ。
横暴だと思いつつも言うことを聞く、弱い自分である。

新年早々愚痴もどうかと思い控えていたが、松の内が明けても収まらず。
とりあえず文章に起こして憂さを晴らしておこう。

ちなみに、スマホゲームは年末年始も普通に実施。
イベントの都合上、第3章を三が日でなんとかクリア。ダメな人だこと。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加