日々雑感

2018年04月30日(月) 星5が3枚

スマホゲームにて、23騎目の星5来る。イベント限定礼装3種とカレイドスコープもご一緒にやってくる。星5がアキレウスなら完璧だったのだが、何故かアナスタシアが来た。これがすり抜けというやつか。これで総数は125騎。少数精鋭は相変わらずだ。



2018年04月29日(日) 地味な過ごし方

三連休。町内会費集金、野菜詰め、限定景品用の貯玉確保、フルーツ大福を買いに池袋行き等々、地道に働く。遊びに見えても最終目的は家のためだ。明日は夕食作成だ。空いた時間でスマホゲーム。



2018年04月26日(木) 疲れた

残業。留め置いた懸案事項を順次片付け中。
自分の性根の問題であるな、仕事が遅れがちなのは。
明日期限のものをなんとかしなければ。本当になんとかしなければ。
家の者に愚痴は聞いてもらえないから、ここで吐き出しておく。
疲れたよ、本当に。でも自業自得だからな。やるしかない。自分で。



2018年04月20日(金) もういらないのだが

忘れたころにやってくるもの、それが生理。
1カ月前のことを覚えていられない儚い記憶力ともいう。
それにつけても、自分ももう51歳。
使わないでいたせいか、ふてくされて筋腫ができた我が子宮。
5センチ程度で安定してはいるものの、一応は病気。
もうがん保険には入れないからなあ。
生理が終われば筋腫も縮むらしいが、今のところまだ油断はできない。
めんどくさいなあ全く。



2018年04月17日(火) 仕事のち観劇

午後半休をいただき池袋へ。カジャラを観に行く。2回目。連帯感が増したぶん、個人の自由度が上がっていたように思う。フェアリーあたりは特に。すごいな辻本さん。あと、作中何回かあるハモりが上手くなっていた。練度が上がるっていうのかな、こういうのも。流石だ。終演後、西池袋をうろついてたら雨と寒さで鼻水が垂れてくる。薄着だったからなあ。風邪ひかないといいのだが。早寝しよう。最後になったが、誕生日おめでとうございます、小林さん。



2018年04月13日(金) 特に異常なし

職場のトイレにて鏡を見ると、目の下にクマが。
残業続いてるし、寝る直前までスマホ見てるからなあ。
疲れが抜けないお年頃である。まあ仕方ない。

新しい仕事は、自分に乏しいコミュニケーション能力を鍛える
良い機会になりそうだ。
テンション上げていきましょう。



2018年04月10日(火) 頑張るときは頑張るしかない

愉快な年度始め。4月に入ってから、張り切って残業の日々。
明日提出の書類2件無事完成。明日到着予定の資料を付けるのみ。
週明け提出締切の書類も、決裁が完了した。後は発送のみ。
他にもやらなければいけないことはまだまだあるのだが…。
この時期は課内一同総出で残業。決算も週明けの締め切りなので。
新人さんも残業。おつかれさまです。無理はなさらずに。



2018年04月08日(日) めんどくさい人

父の塩梅がよろしくない。口の中にできたというできものに気をとられている。ガンかもしれぬとほざいている。かかりつけの歯科医に紹介状を書かれてしまった。休みの時に連れていけときたものだ。たちが悪いことに、父のその性分は、もともとの人格である。



2018年04月05日(木) ハピバスデ妹さん

本日は妹さんの誕生日。
プレゼントは本人からの要望により現金5000円。
特に欲しいものがないため、備えておくそうな。
せっかくなので、綺麗な袋を買って入れてみた。
キャンドゥで申し訳ないが。



2018年04月04日(水) 日々の楽しみ

4月17日チケット発券。L列。まあまあか。
スマホゲームFGO、本日より第2部1章スタート。ゲーム全体のデザインも一新。新所長はいい感じの大人でなにより。ストーリーは地道に進めますかね。



2018年04月02日(月) 新年度開始

新年度。一日ばたばたと過ぎ行く。
自分の業務は、いくつかの変更はあるが、トータルで言うと微増。
主任なんだから頑張りなさい、とは上司のお言葉。そう来るかね。
引継ぎを受けてやってみたら、地味に気を遣う作業であった。
診療報酬改定に伴う施設基準の届出もそれなりに面倒なのだがな。
まあ働きましょう。そして休みをもらってライブへ行こう。
施設基準届出締切日の翌日、4月17日に。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加