日々雑感

2010年03月31日(水) 夢こそまこと?

今日も職場にて。
明日から4月。桜が咲ききらぬ年はここ近年では珍しいな。
新メンバーで仕事が無事に回ることを祈る。

今朝方、私にとって恒例の夢を見る。
行くべき職場をほったらかしてそこらを彷徨う私。
異動があったのに新しい職場に行かず、古い職場にも戻らず。
今更行っても席はないよなあ、などと愚痴りつつ、行く当てもなく歩く。

目が覚めてから、現在の職場とその業務を思い出すまで、
しばしの間を要した。
実際のところ、どうにか社会人としてやっている自分のほうが、
かりそめの姿のような気がする。いつ落伍してもおかしくない。
なにしろ人とのつながりが希薄な人間だからなあ。

…不真面目だ。きりきり働きなさい。
内省したところで書類は減りませんよ。
明日から新年度。気合入れなおして行こう。



2010年03月30日(火) 迷子のおばさん道を聞く

出張に行く。診療報酬説明会を聞きに。
主催者の作った地図を持参したにも関わらず道に迷う。
まずは進行方向を間違えて駅まで引き返し、
次に道を間違え、完全に迷子に。
これまで、ただの一度も人に道を聞いたことなどないのだが、
四十三歳の春にしてとうとうギブアップ。交番の世話になった。
対人恐怖持ちの人間としては画期的。
これもある意味大人になったということなのかねえ。遅いわ。


今日の本  圏外へ、失踪入門、普通の家族がいちばん怖い



2010年03月29日(月) 寒い一日

寒い寒い寒すぎる。桜も凍える。
手袋欲しいと本気で思った帰り道であった。
これで明後日から四月かね…。

家では母と妹さんが冷戦状態。
ろくに口も利いてくれないとは妹さん談。
夕食時に見るぶんには、口を利かないのは彼女のほうだったがなあ。


今日の本  少年ジャンプ



2010年03月28日(日) 限界はないのか

パチンコで大負けを食らう。往生際が悪いせいだ。

SASUKE、前回の漆原さんの完全制覇を機にリニューアル。
新装なったステージは、どれもこれもえぐい。
サーモンラダーをダブルにするなよ…。

クリフハンガーに至ってはアルティメットの冠がついた。究極の難関。
サードステージまで進んだ挑戦者5人中4人を葬り去る。
残り一人はその前の新エリアで脱落。

番組最後に、インストラクターによる攻略の映像を見せていた。
一応、人間がクリアできる範囲内ではあるらしい。
凄いもの考えるなあ、番組スタッフ。創造力に脱帽。



2010年03月27日(土) 野方さんお疲れさま

キャラメルボックスハーフタイムシアターを観に行く。
今回はクロノスシリーズ「ミスダンデライオン」の再演と
新作にして完結編「南十字星駅で」。

前者はこころもち、初演時よりラブロマンスの要素が増えたように思えた。
後者は原作より家族愛の要素が強調されていた。成井氏らしい演出だ。
まあ、どちらにも感動させられた。
いい話をいい役者が演じればそうなるのは当然の帰結とはいえ。

会場内でハンカチを拾う。自分の隣の席の足元に落ちていたやつを保護。
そして、アンケートを書いたシャープペンを会場内にて紛失。
これぞまさしく因果応報。よく出来てるなまったく。



2010年03月26日(金) 当人的には気苦労

桜、五分咲き。
週末には見ごろになるかねえ?

年度末ということで真面目に働く。
ていうか、普段からきっちり働けよ。

帰宅してみたら、妹さんふて腐れモード。
昼寝の限りを尽くし、母と険悪な空気になっているそうな。

苦労の質は違えども、楽な人生はないのだね。
特にうちは、家族間の共依存関係が強いし。



2010年03月25日(木) それが常態

職場にて。
春の異動もあらかた判明。来週には新しい顔ぶれとなる。

私にはどうにも人としての魅力が乏しいようで、
あらゆる場において、気がつくとつねに一人。
対人関係の能力が極めて低いのは言うまでもない。

先日見たライブのネタを借りると「うるうびと」。常に余る人。
心の平穏という意味では、極めて平和なのだが。
人脈というものがほぼなにもないというのはかなり不便。

湿っぽいので、ここで一句。パクリだけど。
 残業や 耳に染み入る 空調音

では帰る。


今日の本  パチンコ攻略マガジン



2010年03月24日(水) もうすぐ春ですね

我が職場は、来るべき新年度に向けてレイアウト変更を敢行。
まさか1週間も前にやるとはな。

なんか色々と調子が狂い、残業もそこそこに帰る。
精神状態が微妙にローテンションなもので。

いつのまにやら桜もほころぶ3月下旬。
一分か二分咲きまできたのに、冷たい雨に打たれている。
これでまた開花が遅くなるのかね。



2010年03月23日(火) 女職場が苦手な女

職場にて。
もうすぐ新年度。異動のうわさがぽつぽつと聞こえる今日この頃。
私は現職場残留であるが、仕事も同じかどうかは限らない。
戦々恐々と、ルーティンワーク及び決算への準備を進めている。

私は比較的女性が苦手だ。正確には、女性的な態度への対応が不得手。
具体的には、甘えるすねる話を聞いてほしがるのに人の話は聞かない等々。
(男女共通の要件かもしれんが、私の体験的には女性に多い)

持って生まれた内向的性分が、いわゆるガールズトークには向いてない。
正直、母と妹さえ持て余している。この人たちがまた女性的ときたもんだ。

だがしかし職場は病院。女性の強い職場。
これも宿命と受け入れて働いているのだが、たまに辟易する。
ベッド調整を一緒にやってくれている女史がすこぶる女性的なもので。

女史とは、春からもご一緒することと相成った。
私の仕事に変更がなければ。
性格を変えるのも難しいので、せめてテンションを上げていきましょう。


今日の本  少年ジャンプ(小3の甥っ子と話が合うことが先日判明)



2010年03月22日(月) どっちもろくでもないご趣味で

3連休最後。うちでグダグダと過ごすのがイヤで外出。
パチンコ屋へ出かけ、自主的に上納金を払う。
いいんです、当たったから。勝ちたいのはやまやまですが。

同居の妹さんより、ゲームを探して欲しいとの依頼有り。
ゲーム屋さんより入荷未定の報が入ったのだそうで。
これ書いたら探すからちょっと待っとくれ。



2010年03月21日(日) 荷物抱えて移動する

午前中、妹さんと有明のイベントへ。
コインロッカーに荷物を放り込んで身軽に動く。
いやあ、大変な人出であったのことよ。
行った時間帯のせいか、男子より女子のほうが目についた。
私は雑貨スペースにて瀬戸物うさぎ1匹お持ち帰り。可愛い。

午後、嫁いだほうの妹さんの御宅へ。
先週が甥っ子さんの誕生日なので、母と買った洋服をお届け。
私からは靴を一足プレゼント。その他にもいろいろと。
25センチの子供靴はないため、ナイキのマジックテープスニーカーを
試着の上に購入。まあまあ喜んでいただけた。良かった。
しかし、小3でこのサイズは驚異的だな。どこまで大きくなるのやら。



2010年03月20日(土) ローテンションだな

三連休。
本日は、母と甥っ子の誕生日プレゼントの買出し。
当然のようにパチンコ屋行きがついてくる。

運に恵まれず、金を減らす。
そのうえ、お前が呼びに来なかったから飲まれたとの
お言葉を母から賜る。

日常は不条理で満ちている。
まあ、私も人に不快感を与えることにかけては自信があるが。

明日は妹さんとイベントだ。やれやれ。
雑貨スペースでも見てきましょう。

天候と体力の都合がつけば、嫁いだ妹さん宅にもお邪魔しましょう。



2010年03月19日(金) バカを痛感したもので

職場にて。
これまでに書いたことがあるかどうかは定かではないが、
自己の特性などを一応記録。

この私、どうにも物覚えがよろしくない。
普段のルーティンワークでさえも、
脳の調子がよろしくないと平然と間違える。

時には、ほんの数日前の仕事をすっぱりと忘れてしまう。
過去の自分など、もはや他人としか言いようがない。
そいつのしでかした行いと立ち向かう日々である。
もう少し真面目に働いてくれ。突拍子もないミスをするな。

さらに、声質と活舌と口下手とバカの相乗効果で、
伝えるべき言葉を相手に届けにくい。
そのくせ言い間違いなどは平然と行ってしまう。
天然で片付けていいなら気楽なのだが、そういう訳にもいかない。

手先の不器用さと社交性の乏しさにより事務員にしかなれないと、
小学4〜5年のときの作文「将来の夢」に書いたものだが、
あれは間違いだった。本当は事務員にも向いてない。
ていうか人としての生活全般に向いてない気がする。

だが、私は長女。家には年金生活者の両親と家事手伝いの妹。
私が働かなくては、家の収入が立ち行かぬ。
給料全部を渡しているわけではないが、それなりの負担は背負っている。
社会の歯車であり続けるためにはそれなりの覚悟はいるということで。
さて、きりきり働きますか。


今日の本  パチンコ必勝ガイド
昨日の本  どうぶつの国(1)
一昨日の本  テレビブロス



2010年03月18日(木) 健全企画

アメトークを見る。今日はお母さん大好き芸人。
出演者がみんな楽しそうで、和気藹々としていた。
竹山さんいじられまくりで、キレ芸発動。久々に見たわ。

先日、どこかの番組でマザコン芸能人をやっていたが、
あれとはまた違うほのぼの親子愛を強調した作りとなっていた。
視聴者的にどん引いたからなあ、あれは。

ロッチのコカドさん、先週に引き続いての登場。
相方が町工場芸人に登場して以来、通算3回目。
まさかあれが3時間スペシャルになるとは。意外だ。



2010年03月17日(水) 天災人災訳有り品

今週の人助け的楽天市場訳有り品ショッピング。

1 
沖縄アイテム専門ショップから、たんかんキャンペーンのメール来る。
2月の日照時間が短かったため皮が黒ずみ、青果用としては売れない
ものが大量にできてしまったため、格安でお譲りするとのこと。
しかも送料無料。
妹さんから母に情報が回り、注文の依頼あり。明日には届く。


妹さんがTVで訳有りチーズケーキの情報を拾った。
バレンタイン用に開発したチーズケーキに、型から抜き出せないという
問題が発生したのだそうだ。で、訳有り品として型ごと売ることに。
妹さんが覚えていた「漢」というキーワードと「チーズケーキ」で
あっさりと検索。で、彼女のリクエストにより注文。美味しいかな?


今日の本  本の雑誌、独身手当、東京ソトアサごはん
今日の古本  流されて八丈島、サーティーガール・コム



2010年03月16日(火) 白髪は以前見た

今日のちょっとした悲しみ。
下の毛に枝毛を発見した。
下着についてた奴を拾い上げたら、みごとに二股。
上の毛にもめったに無いものがなんで下の方に…。
活力とか精気の少なさによるものかもしれんな。



2010年03月15日(月) 口コミ効果?

ヤフオクをきっかけに、ちょっといい話を知る。

ヤフオクにてなんとなくバームクーヘンを検索してたら、
りんご入りクーヘンを発見。丸ごとのりんごを軸に焼き上げたもの。
その名は、乳糖製菓のあっぷるくーへん。

バナーによると、キャラクターストラップ付きセットもあるという。
バームクーヘンとりんごのキャラがとぼけていて可愛い。
それは現在、公式サイトでしか買えないようなので、
乳糖製菓の公式サイトに飛んだ。

ストラップは、DECOREという雑貨ブランドとのコラボなんだそうだ。

で、公式サイトのあっぷるくーへんand携帯ストラップセットの
商品紹介のすぐ下に、こんな文言が。 
“「下町バーム 小人の靴屋事件」by明和電機さん”
下町バームは、乳糖製菓のブランド名。

明和電機といえば、以前はライブに足を運ぶ程度に好きだった。
商品紹介ページにリンクが貼ってあったので飛んでみた。

そこはニュースサイト。事件(?)の顛末が紹介されていた。
以下、自分がTwitterの本文も確認したみたうえでの事の次第。

明和電機がどこかの雑誌のコラムにて、
ここのバームクーヘンを取り上げたんだそうな。
で、乳糖製菓が公式Twitterを立ち上げた際に、
明和電機ともう一人、下町バームを取り上げてくれた放送作家さんを
フォローした。これがいわば序章。

Twitter上に下町バーム公式ツイットを見つけた明和電機は、
そこの公式キャラ「バームクーさん」と
自作キャラ(というか楽器)のオタマトーンを勝手にコラボさせて
イラストを描き、Twitterのアップローダー(?)にアップした。

それを見た方々が、どっと下町バームをフォローしたそうな。
その数、一晩で500オーバーとのこと。
ついでに、乳糖製菓がフォローしていた放送作家さんのフォローも
急増したそうな。

明和電機がその状況を名づけて「下町バーム 小人の靴屋事件」と
ツイット。
乳糖製菓さんは、急増した注文におおわらわだったそうな。
以上、今年の2月中旬のことであった。

他者のツイットで注文が増えるとは、まさに小人の靴屋だな。
言いえて妙だ。
地道な仕事が口コミで評価を受ける、の21世紀版事例なんだろうな。
Twitter恐るべし。

面白い情報は、思わぬところから入ってくるものだな。
これもまた一期一会。


今日の本  少年ジャンプ



2010年03月14日(日) 地味に不真面目

昨日に引き続き、基本的には家事モード。
居間にバルサンを炊くというので食品類の片づけを手伝い、
その間居場所がないのでパチンコ屋へ退避という母の申し出により、
夕食を作る。いつものとおりカレーを。
そうは言いつつ、夕食までの間に母とは別のパチンコ屋の
月1イベントに行き、なんとか勝ってきた。
不真面目な人ですね。



2010年03月13日(土) 休日は家仕え

休み。母に付き合った一日。
エコポイントの申請書を書くのに小一時間付き添い、
荷物持ち要員としてお買い物に同行し、
ある意味メインイベントのパチンコにもお付き合い。

安貸玉コーナーの甘デジを打つ。
使徒再び7R単発を飲まれている間に、
母は遠山の金さんで白洲チャンスを引いていた。
台枠がレインボーに光っていた。引き強いわねえ。

様子を見に行ったら、トイレに行くからと代わりに打たされ、
さらに、目当てのバカボンが空いたから続行しろと言われる。
連れパチにもいろいろあろうが、うちはこんなもんだ。

2箱半を1箱半に減らして単発ののち、どうにか白洲チャンスへ。
4箱にして返すことが出来た。良かった。
分け前として、増やした分の金をいただく。ありがたい。



2010年03月12日(金) 計画としては杜撰です

職場であった嫌な話。

病棟の看護長より、問い合わせの電話有り。
内科系疾患の症状悪化により緊急入院してきた患者様に
面会人が来たのだが、その用件がなんだか怪しいのだそうで。

以下、面会人の主張。

 患者様は14時頃事故を起こした。
 よって、我々と一緒に来ていただきたい。

患者様ご本人は、疾患の都合上判断力に難がある。
ご家族に連絡を取ったがつかまらない。

それ以前の問題として、その主張には大きな矛盾があった。
緊急入院は14時半過ぎだった。その前には外来を受診している。
患者様に事故を起こす余裕はない。

怪しい面会人を患者様に会わせるわけには行かない。
困った看護長は事務の偉い人に相談するも、
患者さんのことはまず医事を通せとぶん投げたそうな。他人事?

そういうときに限って、係長は有休。
仕方がないので、面会人の対応を請け負うことにした。
誰かが矢面に立たねばなりませんからね。
面会人に医事の窓口まで来るよう伝えてもらう。

定年後も再契約で勤務している同僚の方に相談し、
一緒に対応してもらうことにした。
だが、いつまで経っても面会人は来なかった。

まさかこれは、生身のオレオレ詐欺?
未遂ではあるが。
適当な口実でターゲットを連れ出し、
なにがしかの方法で金を引っ張る心づもりの。
同僚の方は、誘拐とか略取と言っていた。
そっちのほうが適切かも。

病院スタッフをなめるでないよ、犯罪未遂の面会者さん。
患者様をお守りするのも、我々の仕事です。


今日の本  弱虫ペダル(10)、ギフコン(2)



2010年03月11日(木) 当たり予告と思い込む

昨日はぞろ目を2回見た。
パスモの残額が666円、買い物の合計額が777円。
というわけで、新装開店2日目の店に行く。
給料日前のため、甘デジしか打てない経済状況。
地道に白海など打つ。当たらない。
北斗の拳を試してみる。同上。
石川さゆりが空いたので座る。2000円で確変が!
その後単発を引くも、チャンスタイムで引き戻す。
それが続いて計7連。2400発持ち帰り。
微々たる額だが、勝ちは勝ち。


今日の本  パチンコ攻略マガジン



2010年03月10日(水) 経験則だよ、たぶん

ただいま、職場の昼休み中。
今日はなんだか眠いので、日記を前倒しで書いておく。

今朝になっても、雪は意外と残っていた。寒かったからか?
桜の開花はどうなるかしらねえ?

それはそうと、昨夜妹さんから聞いた話。

ぷっすまのロケにオードリーが出ていたそうだが、
若林さんは春日さんにツッコミをしなかったそうな。
ほかの方々のほうが早くツッコんでいたとのこと。
若林さん自体は普通に楽しそうだったそうな。

その場では言わずにおいたが、それは多分経験に基づく対応だと思う。
あの番組に何回か出演してるからな、オードリー。
私も2回は見た覚えがある。ロケとスタジオ1回ずつ。
今週のは見なかったが。

視聴者的には特に違和感はなかったが、おそらく現場レベルでは、
それなりに危機的な状況があったのではなかろうか?
例えば、ツッコミのタイミングを外して空気が冷えたとか。

そういえば、草ナギくんはいいとも金曜のレギュラーとして
毎週共演してるんだった。
その経験が、早めのツッコミにつながったのかもしれない。
ロケの流れを最適に保つための対応策を自ら打ったと。
いいともは見てないので、単なる想像だが。
あそこは他にも頼れる人がたくさんいるし。

お笑い芸人として、一般視聴者の印象に残るほどの相方放置、
もしくは芸人ポジション放棄はどうかと思う。
若林さんファンの妹さんでさえ、目についたのだから。
大丈夫かオードリー?


今日の本  少年サンデー、パチコミ7



2010年03月09日(火) 雪のち雨

梅がようやく開ききり、沈丁花の香りも華やかだというのに、
今日の天気は雨まじりの雪。
昼から降り続いたせいで、風景が雪化粧をまとうくらいには積もった。
風情があるような気がしないではないが、
変な天気だという印象のほうが強い。
夜もふけた現在は、ほとんど雨となっている。
明日には雪も解けていつもの風景になってるかな?


今日の本  パチンコ10番勝負



2010年03月08日(月) これもある意味マニア向け

今日のスパム。

件名:ありえない!可愛すぎるにも程がある!憧れの外国人☆

★ 日本で生活している可愛すぎる外国人をご紹介★

(実際のメールには添付写真4枚あり)
DIAMOND(20)留学生:スペイン人
pikky(19)アルバイト:アメリカ人
miya(21)留学生:オーストラリア
Sandy(23)デザイナー:フランス人

■こちらから外国に行かなくても充分チャンスはあります!■

なぜ遥々遠くから彼女たちは日本にやって来るのでしょうか?

同じアジア圏から来る場合は、ジャパンマネー目当てが多いと思いますが・・・笑

最近では、欧米から来日した女性がそのまま邦人男性と結婚★

なんてことはよくあるようです。なぜでしょう・・・?

故郷での生活が苦しいわけでもなく、むしろ裕福な家庭で育った女性がほとんどだそうです。

欧米で裕福な生活を捨ててまで日本に来たい!と思う彼女たちは、

JAPANという国の斬新なトレンドに憧れ、伝統的な文化を学びたい!

と思って来日している方ばかりです。そんなJAPANに憧れ生活している彼女たちと

楽しく出逢う事ができます!!

 http://lucky-milk.net/g7g/asobi-nin/

■ASOBI人は楽しく遊びながら外国人女性と語学恋愛することが目的です■

日本人の場合、何か目的がないとなかなか行動ってできませんよね。

外国人女性と知り合いたくない男性なんていません。

でも、英語もできないうえにきっかけもなければどうしようもない。。。

しかし、ASOBI人では『コミュニケーションをとりながら恋愛しよう!』

という目的があるため、初めから臆することなく素敵なお相手を選ぶことが出来ることかと思うます。

 http://lucky-milk.net/g7g/asobi-nin/

◆インターネットでのコミュニティー大好きな外国人集まれ!!◆

 http://lucky-milk.net/g7g/asobi-nin/

★ This community site support foreigners who living in Japan and Japanese people. ★

http://lucky-milk.net/g7g/asobi-nin/

18歳未満のかたはご利用できません。
また今後メールを停止されるかたは
good_jobjob8888@yahoo.co.jp


なぜうちにこれが来るかね?
最近は実名入り女性向け出会い系スパムが届くようになり、
個人情報漏洩を実感しているというのに。
数打ちゃ当たるのんきなスパムもいまだ健在なのですね。


今日の本  少年ジャンプ



2010年03月07日(日) なに言ってんだあんた

日曜日1時40分。妹さんの聞くオードリーのラジオが聞こえる。
公開録音らしい。
なんか、東スポで表彰してもらったんだそうで。
その流れで若林氏が言った
「オードリーはこう見えて受賞体験がないんですけどね」に、
半分寝ていた酔っ払いの私は、プツリと切れた。
「新人演芸大賞かオンエアバトルが獲れなきゃ無理!
東京芸人なんだから!!賞が欲しけりゃ大阪へ行け!!!
なんならノンスタイルとプロフィール取り替えてもらえ!!!!」
一応はお笑い好きなのだなあ、と我ながら呆れた。
なにもそんなにむきにならなくても。
M−1で2位は賞に入らないのかと妹さんに聞いたら、
レッドカーペット賞もあると返事が返ってきた。
何の賞ならいいんでしょうか?



2010年03月06日(土) いつも新鮮作りたて

半日勤務ののち、のぞみに乗って新神戸へ。
N700系は、パソコン用の電源が各席分用意されていた。
いやあ、そこまでしていただかなくても。
数時間ほど窓の外眺めてまったりするだけでも、
十分に贅沢です。私には。

新神戸オリエンタル劇場にて「SPOT」を観る。2度目。
2月と4月だけにしとこうかと思ったが、考えた末、追加した。
今回は3階席だが、円形劇場のおかげで案外観やすかった。
見下ろす構図が、ネタによっては案外新鮮。

ほんの2週間程度しか経っていないのに、コントは育っていた。
流れがよりスムーズになるように加減された言葉達もあれば、
大胆に放り込まれた新ネタも有り。果ては効果音変更を含む調整まで。
コント職人の意欲に限界はないのかしら?すごいです、本当に。


今日の本  ダ・ヴィンチ



2010年03月05日(金) これもひとつの季節感

春の訪れとともに花粉が飛ぶ。
くしゃみが出るし鼻水も出る。目も痒い。
だが程度は軽いため、医者にも行かず対策もせず。
せめてマスクは持ち歩くようにしているが。
30の春から発症し早幾年。
治ることはないようだが、重くもならないのでありがたい。
早く終わってくれんかね。



2010年03月04日(木) 遅かったわね今年は

梅の花がようやく咲き始めた今日この頃。
気付いたらいつのまにやら春の気配だ。
着る服は冬モードを続行しつつ、布団は既に1枚減らし済。暑いので。
寝ているときのほうが気候の移り変わりに敏感というのも、
困ったものではある。面倒臭がりにも程がある。
さて、明日は21度までいくんだそうで。
何を着ればいいのだろうかね、まったく。困ったもんだ。


今日の本  SPA!、パチンコ必勝ガイド



2010年03月03日(水) 行きつけ新規開拓

先日行ったブックカフェにまた足を運ぶ。
期間限定ジュテームスープを飲みに。
スープストックトーキョーで一回飲んで、
また飲もうと思っているうちに終了してしまったため。

前回同様居心地が良い。買った本が落ち着いて読める。

この分なら、まあ3回目もあることであろう。
行きやすい店がひとつ増えるのはありがたい。


今日の本  少年サンデー、東京の手仕事



2010年03月02日(火) やり返されちゃったのね

昨日のこと。
日記を書き終えて2ちゃんねるを見ようとしたら、
なぜか接続できない。
使っている専用ブラウザ(うちはギコナビ)の不調かと
最新バージョンのダウンロードを試みたが、状況に変わりなし。
で、ヤフーでサイバーテロによるサーバーダウンとの情報を得る。
なんでも、キムヨナ金メダルの件で気軽に騒いでいたのを、
韓国の方が見かねて、今回の攻撃に至ったのだそうだ。
スクリプトとかではなく、F5攻撃でダウンしたらしい。
昨日3月1日は、韓国の祝日なんだそうで。
土日にDQNが暴れるのは、国を越えた共通事項なのかもしれん。


今日の本  マンスリーよしもとPLUS



2010年03月01日(月) 自力でなんとか

キャラメルボックスより、公演ご案内のハガキ届く。
一応はサポーターなのだが、優先販売の期間を忘れはて、
結局イープラスの世話になるというていたらく。
それでも好みの日が買えるのはちょっと寂しい。余裕あるのね。

小林賢太郎ソロライブ、新神戸オリエンタル劇場分落札。
3月6日土曜日2回目、3階席B列中央あたり。
イープラスプレオーダーの引きが悪く、結局ヤフオクの世話になる。
チケットは定価だが、新幹線代どうしようかね?


今日の本  少年ジャンプ
今日の古本  いつもふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加