日々雑感

2009年01月31日(土) お参りせずに1ヶ月

休み。夕方からパチンコ屋へ行き、新EX麻雀甘デジで1万円勝つ。
これで今月は87300円の勝ち。めでたい。
経済状況の厳しいこの頃、なんとかしのいでいきたいものだ。

明日は西新井大師行き。節分豆を買いに。
初詣行ってないから、遅ればせながらお参りしてきましょう。
妹さんも同行のため、何かおごる破目になる可能性高し。


今日の本  パチスロ7



2009年01月30日(金) 意外とタイトルに忠実

職場を定時で切り上げて、俳優座劇場へ。

今日はバカリズム単独ライブ「キックオフ!」の初日。
ロビーに小林賢太郎氏からのお花あり。大喜利猿の相方だものな。

「架空升野日記」購入先着50名にサイン色紙プレゼントとのことで、
ありがたく恩恵に与る。
読み進むほどにじわじわ面白いブログ本であった。
架空OLなのに可愛い。周りの人々も面白い。架空なのに。

観客席には、隠しようのない見巧者のオーラが漂っていた。マニアの集い?
黄色い声はないが、つぼにはまった男性の笑い声が目立っていた。
爆笑と言うより、各自はまったポイントで笑っている感じ。
私には「弱の中年」が身につまされた。中年の心を打つシニカルなオチ。

全体のテーマは、タイトルどおりサッカー。
人により方法論はさまざまだが、バカリズムの場合は、
総タイトルイコールテーマという素直な構成らしい。

次の単独も既に決まっているとのこと。また行ってみるかね。


今日の本  架空升野日記



2009年01月29日(木) さてどうしよう

ラーメンズ仙台公演プレオーダー玉砕。
仙台公演ラストの日を希望したのだが、
単なる平日にもかかわらずこの有様。恐るべきかなラーメンズ。

最近はオードリーを良く見るようになった。
キャラの持ち味とネタのゆるさがいい感じ。
あと、どつき漫才すれすれのツッコミが個性的。

妹さんははんにゃがお気に入りとのこと。
動きで笑わすネタが面白いんだそうだ。
ずくだんずんぶんぐんゲームの動きは凄いわね、確かに。


今日の本  パチンカー、パチンコ攻略マガジンMEGAHITS



2009年01月28日(水) 35ヶ月目:11本

ずいぶん放っておいたビアリスト。3ヵ月分。

海外ビール:4本
スラッグムルダー・ケルストビール、ケルストパーケル、
パラドックス・アイルオブアラン、同・アイラ

国内ビール:7本
アサヒ・ジンジャードラフト、キリン・ザ・プレミアム無濾過、
サンクトガーレン・YOKOHAMAXPA、同・エルディアブロ、
同・オレンジチョコレートスタウト、
ヤッホーブルーイング・インドの青鬼、
大山ローレライ麦酒・ウィンターエール

計401本+25種。大台突破。


昨日の本  SPA!
今日の本  少年サンデー



2009年01月27日(火) 大階段と羽を背負う人はお約束か

職場の福利厚生事業で、宝塚を観に行く。
客席も舞台も女の園であった。
男役の男っぷり、娘役の美声、生演奏でのミュージカルを堪能。
特に、大舞台いっぱいに繰り広げられるダンスは圧巻。
人海戦術ともいうが、それだけの人材を自前で育てあげる
システムも込みで宝塚歌劇団が成り立っているのだから、
舞台芸術のひとつの極みと言ってもいいような気がする。
帰りに、劇場前の路上や地下鉄構内でピシリと列を作っている
女性達を見た。
もしかして、あれが出待ちなのかもしれぬ。
それもそれで、女性文化のひとつの極みかも。



2009年01月26日(月) 見識

ロイズのチョコを買いに、バレンタインフェア中の
東急ハンズへ行く。

今回、東武の北海道物産展にロイズが出店しておらず、
妹さんが落ち込んでいたのが気の毒だったので。
パチンコ屋へ足を運ぶ暇もなくなり一石二鳥。

めでたくチョコを確保した後、リブロへ寄る。
タレント本コーナーに平積みされている、キングコング西野氏の絵本。

リブロには見事な絵本コーナーがあるが、幸い、ここには置いておらず。
同じ池袋の旭屋書店で、タレント本コーナーに山積みなのを一昨日見た。

書店員の方々の見識の高さに安堵した。
書き手は子供に読んでほしそうなことをブログに書いていたが、
何を言おうと、最後に判定を下すのは棚を作る店員さんだしな。

ちなみに、どちらの店でも、売れている気配がほとんどなかった。


今日の本  少年ジャンプ、京大芸人



2009年01月25日(日) 唯一の贅沢かもしれない

髪を切りに行く。あと染め直しも。

新規開拓など面倒臭いので、ずっと同じ店に通っている。
2〜3ヶ月に1回なので、良い客とは言えないな。

マッサージとかには行かないので、
たまに行く美容院が唯一のリラクゼーション。
頭皮から肩までのマッサージはやっていただけるので。

ついでといってはなんだが、人との会話の訓練もできる。
ご苦労かけます、美容師さん。

…やはり良くない客だな。単価が高いので勘弁してくれ。


今日の本  3月のライオン(2)、本の雑誌



2009年01月24日(土) ほっけ好き

妹さんのご希望で池袋へ行く。

東武は毎度恒例の北海道物産展。今回はロイズの参加なし。
チョコポテトチップが好きな妹さん、残念顔。
どっかのバレンタインフェアで買えると思うよ?

私は生ビール飲んでにこにこ。300円の幸せ。
土産にほっけの刺身(冷凍)と子持ちししゃもを購入。
あと、真空パックのほっけ。ほっけ好きだな、我ながら。

その後アニメイトへ。妹さんの予約したCDを引き取りに。
タイプムーンエースとやらを土産に買う。
PC版フェイトと空の境界の知識だけで大丈夫だろうか?


今日の本  タイプムーンエース、まんがライフスペシャル



2009年01月23日(金) 閉店まで粘って1000円負け

仕事の帰りがけ、パチンコ屋のイベントを覗く。
叶姉妹で1箱出して飲まれて、ジャックラッシュにつれなくされ、
ゴーストはびくともせず、ブルースリーが8連。以上全部甘デジ。

ブルースリーは、バトルタイプを気軽に楽しめて良い。
キレパンダがヌンチャク持った群が可愛いし。2回見た。
擬似連待ちという気もするが、まあ気にしない。あるうちに打っとこう。


今日の本  TVぴあ、パチンコ大連勝



2009年01月22日(木) 日本人はブランド好き

昨日、伊勢丹で開催中のサロン・デュ・ショコラに行ってきた。
目当ては主にマゼのプラズリン。ローストアーモンドのカラメリゼ。
チョコではないが、私のお気に入りの一品。

会場には世界の一流ブランドチョコが目白押し。
今年のテーマはアートだそうで、チョコレート製オブジェも多数展示。
造形とか模様にしばし見とれ、人の邪魔になる。すまん。

ショコラファンのおしゃれなお客さんが溢れる場内。
初日のせいか、メーカーサイドと思しき外国の方も場内にたくさん。
私の良く知らない世界の広さを、しみじみと実感。

会場内は、不況の影響など感じられない盛況ぶり。
お会計1万円超えの景気の良いお買い物も見かけた。
プラズリンを買い、ショコラティエのサインをいただく。ありがとう。


今日の本  テレビブロス、パチンコ攻略マガジン



2009年01月21日(水) ある意味一貫した趣味

最近、2ちゃんねるのオードリースレッドを微笑ましく眺めている。
ファンの若者の熱気が凄まじいことになっている。勢いあるわねえ。

思えば、自分の中高生の頃も漫才ブーム。
テレビを見るわレコード買うわ、いじらしい子供であった。
中学の卒業文集にて、趣味の欄に「テレビで漫才を見ること」と
書いたのを覚えている。
生で見たかったが、当時の埼玉県の中学生にそれは無理だったため。

そして月日は流れ、好きなだけお笑いが観られる経済力と行動力を得た。
お笑い芸人も増え、ルミネTHEよしもともできたから、毎日でもOK。
今は漫才よりコントを見ることが多いけども。

こういうのも、一応「夢を叶えた」うちに入れていいのだろうか…?
「北斗星に乗る」のと同じくらいのささやかな事柄ではあるが。


今日の本  少年サンデー、アーティストアクロ(1)、
      くるねこ3、環状白馬線車掌の英さん



2009年01月20日(火) お買い物は計画的に

今日は職場の新年会であった。互助会主催のため会費なし。
ただ酒美味しゅうございました。
くじ引きで粗品も当たって、ありがたさもひとしお。

帰ってみたら、またビールが届いていた。
要冷蔵保存の地ビールが多いのだが、冷蔵庫の間借りは4本までに自粛。
で、入りきらんのは自室保存。風味の劣化が心配だ…。さっさと飲もう。


今日の本  サイゾー



2009年01月19日(月) せめて1度は見たい

本日より、ラーメンズツアーのプレオーダー開始。
素直に東京がとれるとはあまり思えないので、地道に希望地を検討中。
3ヶ月もあると選びがいはある。当選するかどうかはまた別だが。
オーダーを4期に分けているのもありがたい。
交通費に糸目をつけないことが絶対条件とはいえ。
なんとか1ヶ所はとれますように。


今日の本  少年ジャンプ、パチンコランド



2009年01月18日(日) 自制してくれ飲むのは自分

LIVE!潜在異色のチケットを買いに行く。
日村さんの出る回は6ステージ中、千秋楽と日曜夜の部だが、
ソールドアウトのため、日曜昼の部を買う。まあやむをえん。

帰宅後、暇をいいことにチョコレートビールの情報探し及び通販。
バレンタインデーを限定ビール発売イベントとしか捉えてない女がここに。
精神の荒廃が見られるが、もうどうでもいい。


今日の本  パチプロ7



2009年01月17日(土) 今後の展開次第

休み。母と買い物へ。
冷蔵庫の買い替えをしたいということで下見など。
自動製氷機能に感心するおばさんであった。
一応目星はつけたが、どうするかは今後の検討待ち。

その後1円パチンコを打つ。
羽根モノを打ってきた母だが、最近見なくなったので、
普通のを打ってみたいとのこと。

400円で羽根デジを当て、箱1杯の出玉を得る。景品に引き換え。
私は当たりなしだった。もともとの引きが違うのかね…?
で、普通の台は面白くないとのご感想であった。さいですか。



2009年01月16日(金) 新装開店で波に乗る

職場は公休日だったが、出勤と偽ってこっそりパチンコ屋へ。
たまたま今日が新装開店の店からDMが来たため。
エウレカセブンが打ってみたかっただけとも言う。

399分の1のバトルタイプは、当たるとでかい。
それを身をもって体験。ハマリのほうでなくて良かった。

初当たりは310回目くらい。レントンとエウレカのリフムービー+
タルホ「大当たりよ」のダブルプレミアからのモンスーノリーチ。

その後11連+5連+2連+7連+25連+時短の計51回当たり。
(2R確変と時短も当たり回数に含む)
当たり回数、パチンコ屋滞在時間ともに自己最大記録を更新。
6箱飲ませたけど気にしない。それでも玉数にして29000発。すごい。
その後羽根デジに1箱分突っ込んだが、それは店へのご祝儀代わり。

プレミアは上記のほかに、幻想モードのダイアンを拝む。
あと、バトル時の会話予告に子供達とドミニク各1回登場。後者セリフ無。
他には金ボタン。バトルと昇格の各1回お目にかかる。

「ねだるな、かちとれ、さすれば、あたえられん」もバトル時に見た。
ムーンドギーセリフ+赤字での返事+ムーンドギー背景登場で当たりという
パターンも見たが、背景登場がプレミアだったらしい。ありがたい。



2009年01月15日(木) 時の流れはけっこう速い

子供のいない私には、歳月の経過を知る指標がない。
そのため、十年一日のごとき日々を過ごしているわけだが、
たまに時の流れを思い知り、青ざめることもある。
例えば、バブルが大昔のこととして語られていたときとか。
約20年前だから客観的にはそのとおりなのだが、
なんというか、ショックを感じた瞬間である。

6年前のお笑い芸人ガイドブックを開いてみる。
今は華やかな活躍を見せるコンビの懐かしの情報がそこに。
改名前のオードリーやクールポコ、若き日のタカアンドトシ、
髪が短いうえに本名なハイキングウォーキングのQ太郎などなど。
実は、ザ・パンチも改名していたことを知る。
今は解散したコンビも数多い。たかが6年にしてこの変化。時は金なり。


今日の本  パチンコ必勝ガイド



2009年01月14日(水) 突きつけられるときつい

昨日買った「パーソナリティ障害」の巻末付録に、
パーソナリティ自己診断シートが付いていたのでやってみた。

パーソナリティのタイプを知るとともに、
パーソナリティ障害のスクリーニングを行うための
簡易質問シートとのこと。○△×で評価。

その結果、10個中6個の診断基準を突破。
最も該当が多かったのが境界性パーソナリティ障害。
その次がシゾイドパーソナリティ障害と失調型パーソナリティ障害。

…どうしようもない人間ということでいいのか?
人として崩れかかっているのかもしれん。


今日の本  少年サンデー



2009年01月13日(火) 新番組はどうでしょう

連休明けから生理だ。やれやれ。やる気が出ないのことよ。
外も寒いし金もないので、早々と帰宅。

妹さんは、メイちゃんの執事とかいうドラマを見てらっしゃる。
そういうのに目がない人だから、まあ仕方がないか。


今日の本  パーソナリティ障害



2009年01月12日(月) のんびりした祭日

連休も最後。
オークション商品の発送と買い物の荷物持ちのほかは、
家から出ずだらだらと過ごす。

妹さんは日テレの大家族石田さんスペシャルを見ている。
大家族もさまざまあるが、ここのお宅はすがすがしくて良いと思う。
子供達の独立とか一人暮らしも認めているし。
ご両親の離婚騒ぎとかもないし。

9時からはやりすぎコージーを見るとのこと。
お好きになさい。
ネタ祭りだそうだし、私も覗いてみますかね。



2009年01月11日(日) 持って帰れよ少しは

パチンコ屋行く。出すが飲まれる。この繰り返し。
出ただけまだましなほうだな、今日は。
エヴァ2箱、戦国乙女ミドル3箱、999甘デジ半箱、ななみ甘デジ半箱。

使徒再びにおいて、ノーマルリーチ外れ後の暴走モード突入を拝む。
外れた後も保留玉が減らずにフリーズ。その後演出へ。
突入パターン豊富だなあ、つくづく。もうじき入れ替えか。

集中力の乏しい私にとって、パチンコはある意味向いてない。
でも足を向けるのは、一人でも気楽に楽しめる娯楽だから。
運が良ければ金も入るしな。失うことのほうが圧倒的に多いが。



2009年01月10日(土) パソコンに叫ぶ

今日の叫び。

2ちゃんねるお笑い芸人板、「キングコング西野のブログ」スレッドに、
本日分の記事が転記されていた。
ブログは毎日0:00更新。
今月末に幻冬社から絵本の出版が予定されてるそうで、
M−1以降のメイン記事となっている。現実逃避か?

以下、西野公論からコピペ。わいた



2009年1月10日 (土)
5年間に値段がついて
「差し上げますよ」と言ったが、「こういうのはお金を出して買うわ」とは昨日の夕方の一幕。今回のボクの絵本ご購入第一号はトータルテンボス藤田さん。もちろん発売はまだだし、手元に完成したモノがあったわけでもない、「予約」という形でのお買い上げ。絵本の発売日は今月26日で、情報解禁日というのが確か23日。それまで画像はおろかタイトルさえシークレットとなっておりましてお教えする事はできないのですが、藤田さんから頂いたお金は2500円。これだけは言ってもいいみたいなので・・・そう、今回の絵本の値段は2500円なのだ。

絵本とはいえ150ページ(絵:文=1:1)もあるもんで、「よくこの値段で抑えられたなぁ」というのが正直なところ。舘野さんと袖山さんがアッチへコッチへ走りまわってくれたのです。とにもかくにもボクの5年間と、その5年間を世に送り出す為に奮闘してくれたスタッフさんの汗に、2500円という値段がついた。

ボクは普段、バカみたいにライブをやりまくっているから、お金が発生する事の恐さは十分かっているつもりだ。例えば自分が提供する2500円のものが、「2500円のこの上ない使い方だ」と本当に思えてなきゃダメだわけで、他の使い道に思い当たる節があってはならないわけで、もちろん十分すぎるぐらい「この上ない」と思えている今回。きっと満足していただけることだろうと思う。

さて、発売まであと16日。発売日を迎える事もそうだけれど、今はただこの絵本を読まれた方の感想を聞きたくてしかたがない。なんなら一緒にそのまま呑みに行って、「実はあの話にはこういう裏があって・・」「アレは〇〇の事を描いた話で・・」なんて話を延々したい。

そして今日、とても嬉しい事が一つ。この絵本の帯の推薦文を実はもう一人頂いたのです。実はその方とは面識がなかったんだけれど、子供の頃からこの方の書く星の話が大好きだった。「ボクも星の話を描いたから、この人には是非観てもらいたいなぁ」なんて、思っていただけでどこかで口に出したわけでもないのに、袖山さんからその人の名前が出た話た時はビックリ。同時に「そりゃ、まぁ星の話だとこの人の顔が出てくるわな」と思った。その方は長い長いこの絵本を最後まで読んでくれて、そして今日とても心に沁みるお言葉がその方から届いた。ボクが大尊敬するお二方から頂いたこの帯の推薦文はボクの墓場に一緒に入れて欲しいと思う。だってボクが聞きたかった言葉をソックリそのまま書いてくれたんだもん。

推薦分とは関係なしに、あとお二人にも読んでいただいた。この方々がいなければ、この絵本は生まれていなかったし、ましてやボクが今の状態であったかも疑問だ。やはりボクは生まれたてのオリジナルではなく、いろんな影響を受けて今の状態になっているわけで、この方々に育てられボクは本当に感謝しているから読んでもらいたかった。制作側の人間を抜いて、この絵本の発売にあたって特集してくれた雑誌のライターさんも抜いて、今、この世界でこの絵本のお話を知っているのは推薦文を書いてくれたお二人と、もうお二人。たったの4人だ。ここからどれだけ広がるのかな?やっぱり、たくさんの人が読んでくれたら嬉しいなぁ。

宮沢賢治さんが生きていたら良かったなぁ。




「お前なんかがその名を出すな!おこがましい!!」

最後の行を読んだとき、そんな言葉を結構デカイ声で叫んでいた。
怒りが涌いたとしか言いようがない感情であった。

そう思ったのは、私だけではなかったようで。
本文が貼られた後、異口同音の書き込みがばらばらと。
教科書等で目に触れる確率の高い作家だからねえ…。

ちなみに、本文が張られる前に宮沢賢治についての書き込みは一切ない。
だから、上記のリアクションは私の素朴な反応。
宮沢賢治の本は、うちに何冊かある。みんな文庫だが。
ただ、ブックオフ行きの候補に入れたことは一回もない。



2009年01月09日(金) 気分的には妻子持ち

空虚感を買い物とかパチンコで埋めるのは良くない。金が減る。
だが、早く家に帰るのはイヤだ。なぜか。帰宅拒否症?

本屋をうろつく。料理本のコーナーを覗く。
作るわけではないが見るのは好きだ。

家にいる限り、自分が好きに料理を作ることはない。母がいるから。
そう考えたら、不意に涙がにじんだ。よほど抑圧が強いんだねえ。

とはいっても、作る立場になったらなったで嫌がるのだろうね。
日々の家事ほど辛いものはない。その意味では楽をしてしまっている。

今日は金スマスペシャルのため、夕食はパン2個。
なんか足りないので、ポテチ半袋追加。実家住まいに食の自由なし。


今日の本  マンスリーよしもと、パチンコ10番勝負、
      ミーツリージョナル、昭和天皇のお食事、
      「赤毛のアン」に学ぶ幸福になる方法、
      手みやげをひとつ洋の巻、料理通信
      (買いすぎ注意)



2009年01月08日(木) いたわられるのはありがたい

今日のスパム。

送信者:伊集院
件名:体調いかがですか、お変わりありませんか?

初見になる私が、言うのも変ですが、体調悪くなさっていないですか?
お体には気をつけてお過ごし下さい。

申し遅れましたが、私は伊集院と申します。
恥ずかしながら30代の女です。
サイト「恋庭園」の管理を担当させてもらっています。

サイトはコチラ⇒http://www.btfdays.com/teien

※サイトに入ると別サイトに飛んだり、お金の請求などは無いので
ご安心下さい。

こうしてメールをさせて頂いたのは
最近、多くの人は無理に働いていたり、ゆったりする時間が
少ないのではないかと思い、是非とも私が管理しているサイトで
ゆとりのある時間を過ごしていただこうと思っています。

無理にとは言いません。
決めるのは、本人次第です。

簡単にサイトの説明の方だけでもさせて下さい。
こう言うサイトもあるのだと、思って頂けるだけで構いません。

■■恋庭園について■■
登録制ですが、無料で沢山の女性の方、もしくは男性の方と
コミュニケーションを楽しんで頂く事ができます。

サイトの雰囲気は、日本庭園、和をモチーフに落ち着いたサイトで、
登録して頂いた方は年齢は20代から50代が中心で、
落ち着いた人柄の方ばかりです。

興味を持たれましたらhttp://www.btfdays.com/teien を覗いて見て下さい。

それでは失礼します。


優しい言葉で客を釣る小技に長けたメールだこと。
疲れたときには釣られるかもしれん。


今日の本  パチンコ攻略マガジン



2009年01月07日(水) 全体的には良くない日

夢を見た。
珍しく満ち足りた気分の夢であった。

その後、出勤カードを通し忘れ、会議中に居眠りをし、
パチンコ屋に1万円くれてやった。

夢見がいいからといって、低調気味の気分が盛り上がるわけではない。
現実はかくも空虚だ。


今日の本  少年サンデー、パチンコ777、テレビブロス



2009年01月06日(火) 使い捨てられるなよ

お笑いメリーゴーランドとかいうネタ番組を見る。
レッドカーペットをチーム戦にしたうえで、
回り舞台の上でネタをやるという趣向。

回る様がメリーゴーランドのようなのは確かだ。
芸人さんもそれなりに粒揃い。
最近、やっとロッチを覚えた。片桐さん似の人がいるコンビだ。

去年はお笑いブームであったと、何かの番組で言っていた。
ショートネタに限れば、それはそうなのかもしれない。
番組の中から、10年先も残る人たちは出るのかねえ?


今日の本  まんがタウン、Dolly bird
今日の古本  聖☆おにいさん(1)、ヘタリア(2)、
       旧かなづかひで書く日本語



2009年01月05日(月) 平常営業

ラーメンズ本公演「TOWER」決定。3ヶ月ロングラン。
舞台本業の人ならではのスケジュールだな。
これならどこか1回くらいはとれるだろうか…?

仕事始め。
夜中の3時に目が覚めて、その後も1時間おきに目が覚める。
緊張してるのか仕事がイヤなのか、たんなる鬱傾向か…?

眠さをこらえてどうにか働く。
今週は町内会のゴミ当番もある。めんどくさいが頑張ろう。


昨日の本  サイゾー
今日の本  少年ジャンプ
今日の古本  交響詩篇エウレカセブン(全6巻)



2009年01月04日(日) 正月休み最終日

昨日のパチンコのあがりは、1万円母へ。お寿司代になる予定。
そして嫁いだほうの妹さんに酒をおごる。8千円。
幸せのおすそ分けということにしておこうかね。

甥っ子姪っ子は、お正月のせいか若干脂が乗っていた。
もらったお年玉をおこづかい帳につけろといわれるお子様方。
厳しく育てられておりますな。今年も元気に大きくなれよ。


今日の本  ヘタリア(1)



2009年01月03日(土) いつもこうならいいのだが

昨日出品したオークションが芳しくないので、
買値6割引の4000円にしてみた。
数時間放置の後見てみたら、入札者あり。現金だなまったく。

午後からパチンコ屋へ行く。フジテレビのキムタク祭りに耐えかねて。
番組選択は家族任せなので、なんとしてもお目にかかりたくなかったため。
それでもカローラフィールダーのCMは避けられず。

新年早々、戦国乙女のミドルで3連+10連+6連。うち突確3回。
実は昨日が初打ちで5000円負けてはいるが、それを引いても大勝ち。
その店で昨年負け倒した分を取り返したくらいかな?めでたい。



2009年01月02日(金) 初買い物

池袋西武へ福袋を買いに行く。外す。ヤフオクに出す。
便利だが、買い手はつくのか…?
中身公開の上、買値3割引+送料負担+おまけ付きにしてみたが。

悲しいのでイトーヨーカドーへ再度買い物。大豊作。
母と妹さんへもおすそ分けが出来た。良かったわ。
三が日はキャッシュバックサービスとのこと。浮いたお金でマンガを買う。


今日の本  まんがタイムMOMO、森田さんは無口



2009年01月01日(木) 年の初めの無精者

謹賀新年。今年もきりきり更新できますように。

家から出ずに、酒飲んで昼寝してTV見てダラダラ過ごす。
オードリー面白いわ。今回のM−1で最も名を上げたのでは?

アマゾンでコミックセット1点申し込み。
昨年中に入札してあったヤフオク1件落札。あと2件結果待ち。
無駄遣いはやめたほうがいいと思うんですけどねえ。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加