タマコのダイエット通信
DiaryINDEXpastwill


2003年11月20日(木) タマコの本棚 その9

1勝3敗・・・。

この戦績は何を表しているのかと言いますと

最近、私がものすっご〜く気に入っているパンの

購入戦績であります。はっきり言って惨敗です。

最初にこのパンを買ったのはたまたま最後の1個だったのを何気に

購入したことから始まります。

家に帰ってきていそいそとお茶を入れて食べてみると、なんとまぁ

お・い・し・い!!パンでした。ちなみにソフトメープルという

名前だったと思います。それからせっせとパン屋さんに通っておりますが、

その後一度も購入できたことがありません・・・。ムキーッ!!


「くりくり」  糖衣社














今回ご紹介の本はSORTIEの姉妹本です。

colobockleさんの表紙が目を惹きます。素敵なアイディア満載の

手作り、料理などなど盛りだくさんな話題の冊子です。

きっと見かけたら手に取ってしまうくらいの可愛さではないでしょうか?





↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


2003年11月10日(月) TAMAKO通信 Vo.30 「木製バターナイフ」

この間、大根を頂いたのでおでんを

作ってみました。意外においしくって

やるじゃん自分!と思いました。

そういえば・・・雑貨通信も気が付けば

1周年!いつもマイペース更新ですが

これからも細々とやっていけたらと

思っております。いつのまにかカウンタも

10000超えていてビックリです。

さてさて、このトナカイ?のバターナイフ。

前にスウェーデンから取り寄せた品物です。


私は密かにバターナイフ好きなんですが、木製のバターナイフは実際に使用することは

あまりありません。(いつも陶器製かステンレス製)でも何気に買ってしまうことが多く

気が付けば、けっこうたくさん持っていたみたいです。

他にいいな〜と思っている木製のバターナイフもあるのでいつか手に入れようと

企んでいるところです。にひひ

ぜんぜん話は変わりますが・・・マリンフランセーズのショルダーバッグ欲しいな〜。

でも縁がないみたいです・・・。




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。 



2003年11月04日(火) studio m' collection Vo.12

気が付けばすでに11月・・・。

更新しなさすぎですね。(まったく自分でも呆れてしまうほど)

遊びに出かけていたりもしていたのですが、一番の原因は憎いアイツ・・・。

お正月にも私を苦しめた「歯痛」(涙)も〜ホント辛かった。

そして歯医者通いを強いられている今日この頃です。

この際なので腹をくくって悪いところを全部、治療してもらおうと思います。

それにしても今の歯医者さんって説明も丁寧だし先生も優しいのね。

痛みがひいた瞬間思わず先生に惚れてしまいそうになりました。うっとり・・・。




 プチヴェールの植木鉢です。
 丸と角があります。色も白とベージュの
 2種類になります。ちょっと小さめ
 なのであまり増えるハーブだとちょっと
 育てるのは大変かも・・・。
 でもカワイイから許すよ。
 


今月号のSPOONはロシア特集で思わず買ってしまった。

(前号のスウェーデン特集も買っちゃったけど・・・。)

あと主婦と生活社から出ている「おしゃれ時間。」これも買ってみました。

これからゴロゴロしながら読もうかな〜と考え中です。




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


タマコ |MAIL
My追加