タマコのダイエット通信
DiaryINDEXpastwill


2003年10月19日(日) タマコの本棚 その8

来月は車検だし冬用の車のタイヤも買っちゃったし出費が多いわ〜。

これから寒くなるのと比例してタマコん家の財布も寒くなるという・・・。

き〜っ!!心まで寒くなっていく今日この頃。

すっかり家に張り付き読書をしている日が多いタマコです。

さてさて、大橋歩さんが企画、編集、そして写真取材までこなしているという

この冊子はアルネといいます。写真がいい味を出していてとても気に入っています。

1号の特集、柳宗理さんをの記事を見てミルクパンを購入してしまいった私です。

5号では堀井和子さんの特集でパンの作り方が取り上げられていました。

これからも楽しみな本の一つです。


「Arne アルネ」















はぁ〜旅行に行きたい〜っ。京都がいいなぁ。

でもミシンと掃除機も欲しい・・・。せつないわぁ!?





↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


2003年10月12日(日) TAMAKO通信 Vo.29 「quatre saisonsのネトワイエシリーズ」

やっぱり買ってしまいました・・・。

キャトルセゾンのほうきとダストパン。

今回はお店に直接行かずに電話で注文、

お願いをしまして送って頂きました。

なので実物が見れないのでちょっと

ドキドキしてましたが、実際に見ると

ものすっごぉーーーくっカワイイッ!!

本当はほうきだけ欲しかったのですが

電話でお願いするときに「ネトワイエ

シリーズをキャトルセゾンさんのHPで

見たのですがそちらのお店ではお取り扱いしておりますか?」と聞いたところ

「少々お待ちください・・・(しばし保留)・・・もしもし?ほうきもダストパンも両方とも

ございますよ!」と明るく爽やかに言われ思わず「あ、じゃあ両方とも欲しいです。」

と本当はほうきだけ欲しかったのですが勢いで思わず言ってしまいました。

「まぁ、いいか・・・。」と次の日に現金書留で代金と送料をキャトルさんに送って

後は届くのを待つのみ。

そして次の次の日に(早いっ!)届きました。早速、しっかりとした梱包を解き

中を確認すると・・・もう、うっとり(笑)特に勢いでオーダーしてしまったダストパンが

想像以上にかわいくってうれしかった〜。ほうきにもダストパンにもさりげなく

キャトルのロゴが入っているのもかわいい。

これからお掃除が楽しくなりそうなアイテムを手に入れ今日もタマコは部屋の掃除に

励むのでありました・・・。




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。 



2003年10月07日(火) studio m' collection Vo.11

ね〜む〜い〜っ。寒くなるにつれて眠いなり〜。

暖房の前でクッションとブランケットとお茶と本を持ってついゴロゴロとしてしまう

今日この頃・・・。(はぁ〜ん。し・あ・わ・せ〜っ)

買い物に行くのもホント億劫。去年とおととしは岩手にいたから北海道のような

冬の厳しさを体験していないので今から北海道の寒さに怯えていたりしてます。







 限定色のカフェオレボウルと定番の
 白いカフェオレボウルです。
 なんだか勢いに任せて限定色を購入
 してしまいました。実際にはあまり
 活躍の場が無いのでは?と疑問に
 思っていますが、カワイイので
 ま、良いとしましょう。 
 





地球丸から創刊された「天然生活」本屋さんに注文していたのにまだ手に入って

おりません。早く読みたいよ〜。

ネットで購入すれば良かったかも。ホントここは本屋が充実してないので悲しい。




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


2003年10月03日(金) タマコホント凹んでます・・・。

ぐぉ〜〜っ!!!!!
も〜ホント凹み中のタマコでございます。
昨日は車ぶつけられるし、今日はstudio m'さんのクミンの大きい
サイズのボウルを欠けさせてしまうし(2500えーんっ!)
マジついてねぇ〜〜〜っ。うお〜んっ(涙)

とりあえず雅姫さんの新刊「heartful style」でも読もう・・・。
そういえば夫が「まさひめって誰?」って真面目な顔して私に聞くから
牛乳飲んでた私は噴出してしまったよ。

ちょっと思い出し笑いで元気出してみました・・・。
でもイマイチ。




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。 



2003年10月02日(木) TAMAKO通信 Vo.28 「DesignTorigetの鍋敷き」

あまりに更新していないので密かに

日記の書き方やスタイルを忘れていた

タマコです。久しぶりの雑貨通信ですよ。

そして紹介するのはまた鍋敷き・・・。

もしかして私は鍋敷き好きなのかな?と

勘違いするくらいですが家には鍋敷きが

意外にあります。(あ、ぜも前回の南部

鉄器の鍋敷きって正式には釜敷きと言う

のでちょっと違うかな?)

しかもコレはずっと欲しくって、欲しくて

しょうがないのでスウェーデンから直接、個人輸入しちゃいました。

Afternoon Teaのサイトで岡尾美代子さんが紹介しているのを見て欲しくなり、更に

雑誌に掲載されているのを見ては、もう喉から手がにゅ〜って出るくらいに心の底から

欲しくなってしまい自分で取り寄せちゃいました。この情熱を学生時代に使っていたら

きっと私は今頃、出世していたのに・・・。(なんて言ってみたりする。)

も〜っホントかわいいっ。いろいろとやり取りを始めてから実際に手元に届くまで

3ヶ月とちょっとかかってしまいましたが待っていた甲斐があったというものです。

日本円にすると720円ほどでお安くかわいいのですが、送料がそれ以上にかかる

のがちょっとつらいところでございます。

ではでは今日はこのへんで・・・。




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。 



タマコ |MAIL
My追加