早く迎えにきて。
裏日記です。
なので更新まちまち&暗い内容多いです。

2008年02月28日(木) 2月終わるじゃん!!

いやー、お久しぶりです。
「1月は行ってしまう。2月は逃げてしまう。3月は去ってしまう」と言いますが、本当にあっという間ですよねぇ。
先日久しぶりに激しい鬱に襲われまして、かなり久しぶりに過呼吸の発作などおこしました。
3時間くらい何もない空間を見つめながら呆然と泣いていたみたいです。

その翌日は躁転。
午前中から病院はしごしてカラオケ行って、鼻歌うたいながらスキップしてました。
「人生って楽しいな♪いまなら何でもできる♪うふふ、あたしってば最強〜♪」

更にその翌日はダルダル無気力。
眠ることも起きることもできずにダーラダラ。
泣くほど気分が落ち込んでるわけでもないけど、食欲もない。
ついでに前日のスキップのおかげで筋肉痛(涙)

もう8年もこの感情の波には振り回されているので自分的にはだいぶ慣れましたが(家族も慣れたっぽい)
一応気を使ってそういう時期は友達とは一切連絡とらないようにしています。
「辛いときにはいつでも連絡してね」
って言って下さる優しい方ばかりなのですが、やはり申し訳ないのと見捨てられ恐怖がありますので。
精神病患者の気持ちは実際に経験したことある人にしかわからない、という持論はかわりません。
経験済みの人でも完治して時間がたつと忘れてしまうようです。

また同じ病気の人から「助けて〜」って連絡きたら一晩は付き合います。
でも二晩続けては付き合いません。
共倒れになってしまうからです。
昔はとことんまで付き合ってあげるのが友達だ!とか思ってましたが、結局それでいい結果が得られたことはなかったですね。
その点では少し成長できたかなぁ?

あと自分が年上好きなことに今さら気づきました。
最近友達になった人は皆30歳以上です。子持ちも少なくありません。
妹的立場を利用して甘えまくってます♪


 < 過去  INDEX  未来 >


笥龍 [MAIL]

My追加