早く迎えにきて。
裏日記です。
なので更新まちまち&暗い内容多いです。

2006年12月29日(金) 潜在意識を使ってみた☆

潜在意識を上手く利用すれば、はっぴーらいふを送りやすくなるということでトレーニングしてみました!

今まで一度もむこうから連絡がきたことない人物「S」を勝手に(笑)ターゲットにして
「Sからメールがくる」
というのを寝る前の瞑想時間にイメージすること2日間。
見事本日Sからメールがきました☆

とりあえずビックリ!
「あたしメール出してないよね?」と送信メールを確認して(笑)
おおお、潜在意識ってすごーい(☆。☆)になったのです。

まさかこんな短期間で結果が出るなんて!
すごいよー!
初めて潜在意識を使えてはっぴ〜♪な日でした(^^)



2006年12月27日(水) ずいぶん間があいちゃいましたねぇ。

はい〜、どうもこんばんは。
「オーラの泉」が始まる時間までネットサーフィン中です。
最近私はプラス思考に懲りだしました。
とにかく「なんでもうまくいく」ってイメージしてはにこにこしてます(^^)

実際最近調子がいいんですよ〜♪

悩み事もね、来月には解決しそうな感じで☆
今まで言わずに我慢していたこととか、きちんと親と向き合って言うようになったら親も段々耳をかたむけてくれるようになってきたし。
親と向き合うことはすごく勇気のいることで全身冷や汗が出ちゃうくらい怖いときもあるんですけど、そういうときは瞑想をして心を落ち着けてですね。
「大丈夫、うまくいく」って言うと不思議となんとかなるもんなんですねぇ。
案ずるより産むが易しってところでしょうか(^^)

そんなわけで最近の心境の変化も伴いまして、日記の名前を変えてみました。
結構長く使っていた名前だったんですけど、新しい門出を祝してってことで。
「はっぴ〜らいふ」自分から自分へプレゼントです☆



2006年12月19日(火) 受け入れて、許すこと。

最近こういうタイトル多いなー(^^;
すみません、でも書きます。
親が宗教にハマらないかと心配するくらい最近そういう精神世界系の本を買ってきては読み漁っています。
スピ系は前から好きで江原さんの本なんてほとんど持っているのですが、最初の頃は「ふーん、こういう考え方ができたら楽だよねぇ」くらいに思ってました。
やはり色んなことが繋がりだしたのは最近ですね。

今日はカウンセリングだったのですが、私は傷ついた過去の体験を思い出してまた同じ思いをすることを恐れている、ということに気づきました。
カウンセラーさんはとっくに気づいていたみたいですけど(^^;
だけど思い出して受け入れることが大事なんです。
5年かかってやっとそれに気づけたわけで・・・スタートラインですね。

日課にしている瞑想のおかげでだいぶ殻をかぶらずにカウンセラーさんと話すことができるようになってきました。
「悲しかった」とか、前まではとても言えなかった台詞です。

これから私はインナーチャイルドを癒して、無意識下にあるネガティブな感情を手放すことをしていかなくてはいけません。
正直自分と向き合うのがこんなに怖いことだとは思っていませんでした。
でもこれは私の克服するべきテーマです。
克服できずに目を背けていれば、また似たような課題がふってきます。

嗚呼、スパルタなガイトさま!
でも感謝しています。
自分の変化は確かに不安を伴いますが、嬉しくも感じているんですもの。



2006年12月17日(日) 「好き」という感情。

恋愛感情と友情をわざわざ別々にカテゴライズする必要ってあるのかな?
友情は恋愛に劣る?
恋愛は友情に劣る?
優劣ってないよね。
「愛」に優劣はない。

私はできるならば愛を注ぐだけの人間でありたい。
だって嫉妬とかの感情に乱される自分が好きではないから。
小我ではなく大我の愛で物事を見たい。

誰にでも恐れず「好き」だと言うよ。
それに対して「ごめん」と謝る必要はない。
ただ好きと告げているだけ。
恋人にして!なんて強要しない。
だって友達にも同じように言うもの。
「好きだよ」って。

何も恐れる必要はないって今ハッキリわかってる。
この状態にもう少し浸っていたくて、今日はちょっと夜更かし。
先生、ごめんなさい☆



2006年12月15日(金) 頑張ること。

なんだか少しわかった。
頑張ればいい、ということ。
自分の道をすすむ、ということ。
でもまだわからないこともある。
それは徐々に探していこう。

さっき瞑想中に
「お前には足がないのか?」
と聞かれた。
「あります」
と答えて、ぐっと足に力をいれた。
その聞いてきた人が満足げに微笑んだ・・・気がした。

自分の足で歩け、ということだろうか。
本当に突然だったので、「足?足ってなんじゃらほい?」と考え込んでしまった。
頭のてっぺんがビリビリしてる。
今日は感度が良好らしい。

ああ、あとノドの調子が悪い。
第5チャクラの流れが悪い感じ。
早くセラピーに行きたいなぁ。



2006年12月14日(木) ねむーぃ。

やっとここ数日のうつから少し浮上してきました。
殺意抱くくらい人のこと憎んだっていいじゃん。
それが素直な感情なら認めちゃえよ。
自分が認めなくて誰が認めてくれるんだよ。

処方どおりに薬飲んだからめっちゃ眠いのー。
文章が思い浮かばないよ。

また歌うたいたいな。
ステージで。
スポットライト浴びて。



2006年12月13日(水) 自分が怖い。

人を殺したいと思うなんて。
そんなことを思うような人間だったなんて。
人の不幸を願うなんて。
そんな人間だったなんて。

どれが本当の私?



2006年12月12日(火) 先生、ごめんなさい。

鬱すぎてカウンセリング行けなかった。
布団から出られないくらい鬱ってーのも久しぶりだ。

密かに密かに
死ぬ予定だけが決まっていく。
30歳まで生きてたら自分を褒めてあげる。
その頃両親は年金生活かな。
貧困故の餓死って自殺になるのかな。

もう最近ではミクシィにも暗い日記ばっかり書いてる。
もうどうでもいい。
なんとでも思えばいい。

安定剤を飲み込んで、効いてくれるのを待つ。
明日友達との約束あるけど、行けるのか?俺。

髪を切ろう。
あたし、男になる。



2006年12月10日(日) 初合コン感想。

合コンというものに初めて参加してきました。
と言ってもドタキャンが出たため急遽頭数合わせで行っただけなんですけど。
T大・W大・K大というすばらしい学歴の皆様ばかりで。
場違いな私ひとり、ぽつーん。
口数も少なく、適当に相槌を打って食事をしていました。

正直つまらなかった。
いくら有名大学所属で来年から大手の会社に内定が決まっていようとも、人間性がたかが知れてる。
負け犬の遠吠えに聞こえるかしら?

多分最初で最後の合コン。
自分が病気だという負い目は一生私から消えないのかしら。



2006年12月09日(土) ざわざわ。

心がザワザワ騒ぐから
目を閉じて
深い呼吸をする。

心のザワザワが
小さな黒い虫のカタチになって
私の体から出て行くのをイメージする。

黒いカタマリは太陽の光を浴びて
浄化される。消える。
ゆっくり息を吐き出して、目を開ける。

静かに静かに。
自分の心をコントロールする術を知っていく。

静かに静かに。



2006年12月08日(金) 浮上。

昨夜はあのままなんか寝ちゃったのかな?
ちょっと寝ちゃったら浮上しました。
やっぱり疲れてたっぽい。
今日もいっぱい寝てる。
眠くて仕方ないんだぁ・・・。

明日は初ミュージカル鑑賞です。
すごく楽しみ〜☆
ハマる自分が見えるようです(苦笑)



2006年12月07日(木) 泣き上戸?

もしかしてあたしってば泣き上戸だったのかしらん?
今日ひとりで家飲みしてたら負の感情がふつふつと湧いてきて、愚痴メールを男友達に送ってしまった。
ニキビは増えるし、WEPキーはわからないし、今週は(自分的には)ハァドスケジュールでちょっと疲れ気味。
思考がぐだぐだだな。

相手の不幸を願えば、自分も不幸になるのに。
我が身可愛さに葛藤中。
「不幸になってください」とお願いするのも変な話。

嗚呼、おちていく。おちていく。おちていく。。。



2006年12月05日(火) グラウディング。

最近スピリチュアルなことに積極的に関わっている笥龍です。
失恋により病状が悪化して学校を休学することになり、私に残されたのは大量の予定のない時間でした。
時間があると人間は考えるものです。
最初はネガティブなイメージでいっぱいでしたが、徐々に「どうせ内観するならもっといいイメージをもとう」と思うようになりました。
瞑想の時間も持つようにしています。

元々母方のほうが微弱な霊感がある家系なので、私も敏感なほうなんです。
父は信じていないのですが、多分あれは本人が気づいていないだけ。
父の直観力はすごいと思っているので。

何か宗教じみて聞こえるかもしれませんが、そんな重いものではないです。
一切宗教とは無関係です。
自分の知的好奇心のおもむくままに行動してます(笑)
負のエネルギーの浄化はできるようになりたいですし。
「病気が少し楽になる気がする〜」くらいのノリでやってます。

ご縁は大切にしないと、ね。



2006年12月04日(月) 悪夢の原因。

どうやら元彼のオーラが元気ないらしい。
そういえば夢の中でもあたしが苦しい思いをしていたわけじゃなかった。
パワー送るから、受け取れよー>元彼

あとペットの体調が悪いので、最近そっちにもエネルギーを送っている。
効果があるかはわからないけれど。
少しでも症状が軽くなるように祈りをこめて・・・。

明日は満月。
お月さまのパワーを少しお借りしよう。



2006年12月03日(日) 今日も外出。

ちょっと師走に入ってから頑張りすぎ?な感がある笥龍でーす。
わんばんこ。
でも平均睡眠時間10時間だから大丈夫だよねっ☆

やっとファッションに興味がもてるくらいまで回復してきましたぁ♪
今年って薄い色が流行ってる???
ベビーピンクとか・・・可愛いからOK♪

あとハンチング?っていうのかな。帽子。
別珍で可愛いの見つけました。
どーしよ、欲しいかも。

お洋服にトキメいてるときって一番「ああ、元気になってきたんだなー」って感じる。
お洋服にトキメかないときは「あれ?疲れてる?」って思う。
布やレェスやリボンにうもれてる自分を妄想してニヤけちゃう。
「萌え」なんだよねぇ。

徐々に元彼と付き合う前の感覚が戻ってきている。
秋〜冬はカフェでぼーっとするのが好き。
雑貨屋さん巡りするのが好き。
精神が安定を取り戻し始めている。

やっぱりこんな自分が好き。



2006年12月02日(土) 病院いってきました。

やっと行ってきましたー。
事情説明。
そしたら「よくここまで1ヶ月で回復できたね」と言っていただけました。
「まわりの人の助けがあったので」とお返事。
もう本当にそれしかないです。感謝。

あと眠剤出してもらいました。
「ききすぎるようだったら、半分に割っていいから」と言われましたが。
60錠飲んでも一晩眠っただけだったんで、その心配はご無用です(苦笑)
言わなかったけど。言わなかったけど。
ロヒとレンちゃんゲット。
本当はマイスリーで小人さん召喚しようかと思っていたんだけどね。

あー・・・眠い。。。



2006年12月01日(金) 最近の睡眠時間帯。

夕方の4時〜朝の4時まで(笑)
昼夜逆転っていうのかなぁ?
夕飯と夜飲む薬をすっ飛ばしちゃうのが悩みです。
しかも毎回夢に元彼と友達が出てきて…。
ぶっちゃけ悪夢です。
毎朝疲れてます。死ぬっつーの。

みくしぃのほうで親について語ったから、ちょっと頭が痛い。
感謝もしてるし愛しているけれど、どうしても相容れない部分はあって…。
仕方ないことなんだろうか。かなしいねぇ…。

久しぶりに本屋さんへ行ったら新刊のオンパレードで、お財布の中身がすでにピンチです(涙)

・ラブレス7巻
・キュート×ガイ4巻
・ホムンクルス7巻
・ホリック10巻
・大奥2巻

あと「おいでよどうぶつの森」の攻略本買っちゃいました♪
最近攻略なんて全部ネットで調べられちゃうんですけど、ネットでは画像が見られないんですよねー。
画像のっけちゃうと容量がたいへんなことになっちゃうから。
だから画像みたい場合は本のほうがいいのかなー、やっぱ。


 < 過去  INDEX  未来 >


笥龍 [MAIL]

My追加